尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

生理痛とか

2010-12-08 23:30:19 | 健康 整体
生理痛で苦しいので、とメ-ルをいただき、お仕事帰りに施術させていただきました。
お薬をのんでおられたこともあり、その時点では少しお腹が痛いのと腰のはりと首の辛さがあったようです。

生理痛でまさに痛いとき、て施術すればけっこう楽になります(生理のはるか前だとわかりませんが)。
この方が、というわけではないですが、とても喜んでもらえるのでやりがいのある施術のひとつ。
ひとつ、、、てなにも特別なことはしてませんが。

さて、9日木曜日、定休日でございますが、午前中だけ予約があります。
なぜかというと、先週嫁さんが入院してるときにご予約をいただいたのですが、お取りすることが出来ず。
その時点では平日午前中限定で施術を受けていたので、その条件でお互いの都合がついたのが9日だったんです。
なんだか新鮮だなあ(苦笑)。終わったらすぐ帰りますけどね(笑)。

今日もありがとう。

今日、なぜかお二人から「ご家族で」「お子さんに」といただきもの。
ありがとうございました。
コメント

肩こりで、ちょっと

2010-12-08 14:00:00 | 健康 整体
ある事情があって30分で肩こりの施術をすることになりました。
「私の肩こり、どのくらい詰めて通ったらいいでしょう」みたいな会話があったのですが、
どのくらい詰めて施術するか、だけだと逆に習慣になるというか依存になる、というかそんな気もするんです。
確かに、通ってそのうちに肩こりが気にならなくなった、という人もかいつう館ではなく知ってはいます。

でも、ご自身でよく歩く、とかそういうのがないと、マッサ-ジ依存症みたいになりゃしないかと心配にはなります。

あ、でね。
「肩が重いんですよねえ」という話になったので、肩の重さはね、、、お腹で軽くなることがあるんですよ、と言って。
まず、肩の重さを実感してもらう。

次にお腹の一箇所をぐっと圧をかけて離す。
「もう一回肩を動かしてみて?」と言ったら
「ひゃあっ」
て言われました(笑)。
「あとね、呼吸で猫背を改善させると、、、、、、、、、、、もう一回、肩を感じてみて?」
「うひゃっ」
とまた驚いてくれました。

まあ、でも。
逆に一時間以上丁寧にやると変化もなだらかなのでここまで驚くほどではないんですけどね(苦笑)。

今日もありがとう。
コメント