尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

背中と腰の痛みを追いかけて

2009-10-27 16:46:34 | 健康 整体
デスクワークしてると腰や背中が痛くなる、座ってると無意識に片方に体が歪んでいく・・・・
そんなことをおっっしゃっておられたんです。

でたまたまヨガもされてるらしくて、あるヨガのポーズをとると背中が痛くなるんですって。

なので、仰向け、うつぶせ、座って、の一通りの施術が終わったあとにベッドの上でそれもやってもらいました。

膝立ちになって、つま先を立てて、上半身を後ろに倒して片方の手で同じ側の足をつかんでおいて、残った手で後ろにカーブを描くようにそっていく・・・(これをベッドの上で!)。



これが、左手でそっていくときだけ、背中にくるんですって。
なので、そのポーズを参考に施術したらその痛みも取れていきました。

なにをさせるんだか・・・って話ですが(苦笑)。でもお客様にとって、「やりたいことができるようになる」ことも大事ですからね?


そのお客さんからこのような癒しの仕事にも興味があったんですが、という言葉がでたので、「教えてあげましょか?」と言ったら「そしたら、癒してもらいたい人が、私が教えてもらう分、先生の施術を受けられなくなりますやん」と言われました。

そういう発想がすでに癒し人(お客さんの言葉)だと思いますよ。

今日もありがとう。



コメント