尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

あの人に捧ぐ

2005-10-03 09:40:02 | 健康 整体
僕の非常に良く知ってる人に、こういう人がいます。

1日何回も!血圧を測って「あかん、高いわ」「あー、まだ高いままや」「うーん、下がらんなあ」。

そ、そんなに何回も測らなくても、、、。

もちろん、測るのは、人のいるとき。もし、いなければ、いるときにさりげなさを装って「血圧を下げる食べ物、なんか知らんか?」と聞いて「え?なんで」と聞き返すと待ち構えていたかのように「実は血圧が下がらへんのや」と仰る。

囚われ過ぎですってば。人を囲って「囚われ」。血圧に囚われるのはわかるけれども。充分元気ですやんか。そんなことをしていると、(前にも書きましたが)あなた=病人 になっちゃうよ。あなたは、血圧は高いけれども、元気のある人なんだから。

病気を所持しようとも、病人となるなかれ。

もっとも、病人と認めて欲しい、というその気持ちも傍から見ててわからないでもありませんが。


関係ないけど、僕、、、軽いヘルペスかも。
コメント