寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

コーヒーインストラクター1級に

2010-12-16 19:32:22 | コーヒー
JCQAコーヒーインストラクター1級の合格通知が

届きました。 

みなさんにいろいろ教えていただき

ギリギリで合格です。

詳細はこちらで、JCQAのホームページです。

http://kentei.jcqa.org/

今年は1年、集中的に コーヒーをみて来ました。 日本茶と

似ているところも多く 大変勉強になりました。

これから、焙煎を勉強して かんの味を作りたいで~す。

東京の Mさん Fさん コーヒー屋のTさん,Mさん 

お世話になりました。本当に感謝です。

本当にありがとうございました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから盛り上がりますよ~ | トップ | 視覚障害者の皆様と美味しい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (あおちゃん)
2010-12-18 21:37:18
おめでとう^^山盛りおめでとう~♪

茶の助殿、ももさんからご報告ありました!
嬉しいニュースで井戸端忘年会もいっそう
盛り上がりましたよ^0^
努力家のかんちゃんに乾杯~♪
返信する
Unknown (かんちゃん)
2010-12-19 00:45:32
あおちゃんへ

あおちゃんに、おねだり拍手みたいで

すいません。

ももちゃんには手取り足とり状態で

大変お世話になりました。

井戸端で知り合った、たのしい仲間さん

達のお陰です。

あおちゃん コメントありがとうねぇ~!

更に 来年は ガンバリますよ。(ダシュ~)

返信する

コメントを投稿

コーヒー」カテゴリの最新記事