寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

お世話になりました(^^♪

2017-12-11 19:06:57 | コーヒー

12月1日 東京スカイツリー駅(押上)近くにある しげの珈琲工房さんに行って来ました 久しぶり

のタワーだぁ    近くに お茶屋さんの小林園さんが見えた  

見つけました  しげの珈琲工房    紅茶  ハーブもあり   いいなぁ~~!

雑誌に出ていたので飲みに来ましたと声をかけて ちょうど10時過ぎにお邪魔しました  入った瞬間 和みました 

いろいろ教えて頂きました  優しく  親切なマスター

大変珍しいコーヒーも飲ませていただきました  なんとエベレストコーヒー  ネパールヒマラヤのコーヒー!

ヒマラヤにコーヒーがあるとは 珍しい@@   美味しく淹れていただきました    ぜんぜん大丈夫 旨いです

丁寧にハンドドリップで美味しく淹れていただきました   直火焙煎した豆は  欠点豆を拾って仕上げています

欠点豆を拾う事で 味が全然違います  お試しくださいね

同じコーヒー仲間ということで  いろいろとコーヒー談義で盛り上がり  あっという間に時間が過ぎてしましました

また次回訪ねたいです     紅茶やハーブもあり是非お勧めのお店です   本当に来て良かったです  ニコンで撮った

1枚も楽しみです  近くに来たら是非寺カフェにも運んでくださいね

                

帰り道 何やら気になる物を発見!! この駅 押上は生コンクリートの発祥地 だそうです  昭和24年 ここからコンクリート始まり

日本の復興に大きく貢献したみたいですね   知りませんでした

                         

明日は 手もみ茶実演会を ギャラリー「さくら」でします  自慢の美味しいオリジナルランチも始めたようですので楽しみ

宜しくお願いします   明日は大変寒さが厳しくなるみたいですので気をつけてお過ごしください

 

                                                                                                                                    感謝

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利フラワーパークイルミネ... | トップ | 茶久楽 DE 手もみ茶体験会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒー」カテゴリの最新記事