回想の鉄道車両

回想の鉄道車両達(27) インスブルック(2016年)Ⅶ

観光トラムに乗って。


現在インスブルックで走っている車両は一種類で趣味的には物足りないですが、夏季の毎週土曜日の午前と午後ローカルバーン博物館で所有するヒストリカル・トラムを使用して運行されている「観光トラム」があり、乗車してきました。
私が乗ったのは午前のほうで上の写真の車両でした。
博物館のそばの停留所から出発して市街地を巡って戻って来るというもので、
とても楽しいものでした。

乗務員は運転士さんが二人、(現在は日常は使っていないポイント等を渡るためか一人は補助要員。)車掌さんが一人でした。
発車した時は他にお客が一人いたのですが途中で降りてしまい、一人貸切状態での観光でした。
特に観光案内等はしていませんでした。

終了後は博物館で構内にある車両を見学したり、ミュージアムショップで本を買ったりして時間を調整しました。
インスブルックカードで、乗車も博物館見学も出来ました。
そして午後の部のトラムを見送ってホテルにもどりました。
今度は別の小ぶりのトラムですがお客さんは割に乗っていました。


インスブルック(2016年) 終


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る