回想の鉄道車両

回想の鉄道車両達(26) インスブルック(2016年)Ⅵ

インスブルックのトラム(続)

インスブルックのトラム、4番目はSTB系統。
旧シュトーバイタール鉄道の路線を走るアルパイントラムで、
インスブルック中央駅~フルプメス間21キロを1時間で走ります。
他の路線と違って料金は区間制で、その設備だけ車両にプラスされています。
インスブルック中央駅前

ムッタース

先ずは団体でインスブルック中央駅前からムッタース停留所まで行き、
町中を散策しました。
とても綺麗な町(村?)で家ごとに飾ってある花がとても美しかったので車両とは関係ないけど一枚載せました。


そして三日後、今度は一人でムッタースの少し先にあるクライトまで出かけました。途中カーブの付いた鉄橋を渡ったりトンネルを通ったりしてアルパイントラムを楽しみます。

クライトは画面の右側に美しい山並みが見える開けた所でした。
終点のフルプメスまではまだ20分近くかかりますが、乗りつぶしの旅ではないし、ここから先は1時間に1本の運転になるのでこのクライトでゆっくり景色を眺めて中央駅に戻りました。

クライト停留所からの撮影です。
(トップの写真もクライトにて撮影。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る