釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

7月24日 海を眺めて

2021年07月25日 | 日記
昼前と、夕方と2度、海を眺めに行く。

そして「今日も、時化てるな」と、思いながらスマホで台風の位置と進路予想を確認する。

港内のタチウオは、どうだろうか。

そんな事も考えたりするのだが、これだけ風が強いと二の足を踏む。


海の時化は、昨日よりも厳しい時化になっている様にも、感じられる。









どうしても、写真では時化具合が上手く伝わらない。

船の目線で見たら、多分、怖さを感じる波だろう。

東よりの強風によって、起こされる白波が大きい。

折角の、4連休が釣りが出来ない。


本当に、寂しいモノだ。



時化には関係ないのが、畑のスイカ。

小玉のスイカなのだが、今年は、順調に育っている。






40日以上、畑で育てたスイカは、黄色に熟していた。

冷やして食べたら、美味しかった。


畑の、草取りも可成り進んだ。


来週は、風が幾分治まりそうな予想しているが、どうなるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿