珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

真っ向から書きます2

2018-10-23 | S教団関係
久しぶりにS関連の記事を一つを書く。
といっても教団から退会した人の話だけれど。

先日、今まで一体何を言ってるのか外国語を聞いているようにチンプンカンプンだった「ネット工作員」(という妄想)がやっとわかった。

5chの暇人の呟きには、
アンチを作為的を陥れたいと考える、ネット工作員という人たちがいる。
目的は元々仲良くしていたアンチ同士を仲たがいをさせて、分裂させ、攻撃させることで退転者の見せしめとして使うためである。
或いはアンチ同士が結託することで、もっとも怖い財務集団訴訟を防げるため、仲良しを分断させているのである。


…………( ;∀;)

そして私宛に書かれているあの下世話な中傷は、殆どが彼らの仕業によるものであり、
彼らから狙われている海さん、彼らの餌食にならないようにくれぐれも気をツけてください。

…………( ̄_ ̄ i)

先日、私宛に要領の得ない長文を頂いて、三度くらい読み直してやっと意味を理解した。

信濃町の本部には、おっさんかおんばはんか知らんけど、アンチブログなどを閲覧してる人がいるらしいくらいしか知らなかった(そんなこと驚くことだろうか)私は、ポカーンとしてしまった。

はああああああああああ、すごい妄想する人がいるんだなあ。
陰謀説のようなものが、根から好きな体質としか思えない。
しかし、どこまであんな団体に脅えてるんやら。

人なんて、そりゃいろんな考えの人がいるよね。
ネットなんて、まして5chなんて年中くだらない言い合いしてるもんなんじゃないの?
退転者の見せしめって、どこの誰かもわからん名無しの悪口を、教訓にでもする人がいるの?

誰が、私みたいなどこにでもいる主婦を相手にするの?

団体がひとたまりもなくなるような大規模な集団訴訟て、そんな面倒くさいこと誰がするの?
それこそまた、うんざりする組織統合と団結力を必要とする話でしょ。
裁判ってお金も時間も労力もとられるし、自分から寄付したものを返して下さいって、そこまで脅えるなら、自分もそんなこと考えてるのだろうか?

「気をつけて、海さん。そんなに苦しまないで」って、あなたこそ、ヘンな妄想にとりつかれないように気をつけて…
いや私、ブログのボヤキなんてそんなたいそうなものじゃないので。

昨日まで一緒にお茶飲んでた、ただのおばちゃんをゾンビと恐れたり、ネットの5chを餌食にされる陰謀が渦巻いてると言い出したり、大袈裟な人ってどこにでもいると改めて考えてしまった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ラザリスさんの歌 back numb... | トップ | 夫のボヤキ2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2018-10-23 16:25:19
詐欺、マインドコントロール、chに工作員がいる…これありきとされているアンチ界の常識が、どれも私には理解できません。
頭がおかしいのかもしれません。
が、別にこれが正しいと言ってるんではないんです。
毎度の個人的な違和感です。

教団に一般の人が理解できない思想があるように、アンチにも理解できない空気があります。
私はこの三つともが、よくわからない。
ただそれだけです。
Unknown (サキコロ)
2018-10-24 08:28:32
ネット上での書き込みは、誰がどんな目的で書き込んでいるのかは、書き込んでいる本人にしか分かりませんね。
少なくともネット上で誰かも特定出来ない人が、他人を貶めるような発言は慎む事がマナーでしょうか。
私もSを退会した直後は教団トップの批判をした事が有りますが、あれもマナー違反だと今は思います。
Unknown (振り子)
2018-10-24 11:17:02
なんか話が大きくなってますね(笑)

財務集団返還訴訟ですか・・・
受領書はその都度捨ててるしなあ・・・
総額は「ん百万円」くらい財務したかなあ・・・

半世紀近く在籍した教団をやめたことは自分の人生にとって大きな出来事だったはずが今や小さくなったというか(教団の存続を許してるわけではありません)

執着がなくなったというか、もしやこれは悟り?!
私も釈迦に近づいたか(笑)

なぜこんな境地になったのか、解明して日常に活かしたい、だって日常はアタフタしまくり、執着やらなんやらですもん(まあ人間らしいといえばそうなんですが(;'∀')
Unknown (海)
2018-10-24 12:09:52
今や、会員より、脱会者の工作員に怯えるアンチの方が「大丈夫か?!」と肩を揺さぶりたい今日この頃。
職員が閲覧してるくらいなんだって言うの?

chで誰が書いているかなんていうのは、どう頑張ってもわからない。
その中で私が反応するのは、ただただ失礼極まりない言葉ですね。

そして疑われたくないなら事実がどうあれ、
「こんなの書くの××なんじゃないの?」と言われないようにすること。
それしかないですね。

私はよく海だろう?モニカだろう?言われますが、それは少なからず「それらしさ」があるからでしょうね。
「死ね」とか「膿」とか「糞」とか「ババア」という単語
を見て、私とは誰も言わないと思うんです。
私は毒舌だけど、そういう言葉使いはしないからです。

それは私のポリシー。
口の利き方と毒舌の違いに注意です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S教団関係」カテゴリの最新記事