珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

モニカと海2

2020-03-10 | S教団関係
私が正真正銘ネットというものに初めて書き込みしたのが、約7年前で下記の文章です。
初々しい?(笑)

はじめまして。2世、元活動家のアラフォー婦人部、モニカと申します。覚醒してまだ一年未満ですが、目覚めてからは早かったです。
私の地域はスーパーバリ活、狂信者の宝庫みたいなところで、特に婦人部はすごかったです!活動を止めたいと宣言してから、怒涛のように幹部が押し寄せてきて、そうとうなバトルをくりひろげましたが、その内容たるや……

ネット、そんなのデマよっ!!デマに決まってるじゃない!!わたしたちとネットとどっちを信じるわけ?そうよ、そうよっ!!
「いや〇〇さんのことは信用しています。あくまで記事についてです。わけて考えましょうよ。」
何言ってるのよ!確信よ!確信!わたしたちはね、確信があるからブレないのよっ!!ほんとにどうしちゃったのよ、悲しいわ!
………(汗)
一時が万事こんな調子というか。
いや~凄いです、おばちゃんたち……。
政治イコール公明党の票取りです。それ以外は興味なしです。討論にもなりません。
会って話すから冷静になれないのかと思って、あとでメールで質問するとダンマリです。見事にスルーです。
でもスーパーで会うと、「メールくると、元気なんだなと思ってうれしいわ」と満面の笑顔で寄ってきます。
この人たちに、理屈も理論も、対話も通用しません。ある意味最強です……

そんなモニカさんに一言。
甘いな。
対話にもっていけないオマエが未熟。
7年ほど修行しなはれ( ̄∇ ̄)

その一週間後。

ちなみに私は、子どもの頃から熱心な、学会どっぷりの青春を送った者ですが、同時に未入会で学会嫌いの夫と、大・大・大恋愛で結婚しましたよ。
この愛を成就するためなら、と頭も情熱も使いました。
お互いに、相手のいるところではお互いを不愉快にはしませんでした。双方の親族の前でもそれは同じです。
他のことでは喧嘩しましたが、信仰を理由に喧嘩になったら負けだと思いました。
結果…夫婦円満のまま、私は後に覚醒。むしろ主人の方がよき理解者になって、「え~止めちゃうの?!俺は続けた方がいいと思うよ。極端なやつだなあ。いいとこ取りしてればいいじゃないか」と言われたくらいです。

大・大・大恋愛で結婚したんだ?!(そんなことを臆面もなく書くのが若い( ̄∇ ̄)
7年後に忘れてないことを祈る。
ちなみに「俺は続けた方がいいと思うよ。極端なやつだなあ。いいとこ取りしてればいいじゃないか」は今も言われることがあるよ。
夫は変わってないなあ。

昔のコメントなんてまず読まないけど、ツッコむなら人様じゃなくてモニカさんがいいかも。
初回だから優しくしたけど、今度はもっとエグくいったるわ( ̄∇ ̄)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« モニカと海 | トップ | 夫の教え »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-03-11 08:21:14
私の書いていることは、ただの個人の日常や経験で思ったことなので、Sに興味がある人は参考にしないでくださいね。
たまたま知っているS問題を「題材」にすることもあるだけで書きたいのはそれじゃないので。
ブログにおいてのS話は私の人生経験の中の、他と同じようにごくごく一部のネタにすぎないので、Sを中心というか、Sありきで眺めまわすものでもなく。
モニカと海でいったらテーマはあくまで「人ってどんどん変わっていくんだ」ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S教団関係」カテゴリの最新記事