見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

旭川いじめ,市議会でも初動ミスや遺族の不備等&マリウポリ陥落!?&露富豪,家族も死亡相次ぐ&中国,ソロモンと安全保障締結で南太平洋戦略&キムタク,新ドラマ・&嵐二宮,マイファミリー・

 

 

旭川いじめ事件、市議会文教委員会でも、初動ミスや遺族の対応不備等・&マリウポリ陥落か!?・&ロシアの富豪、家族も死亡相次ぐ・&中国、ソロモン諸島と安全保障締結で対南太平洋もニュージーランド、オーストラリアはもちろん、米、仏、英とも連携しなければ・&

キムタク、明日への10カウント・・&嵐二宮、多部「マイファミリー・・

カタールW杯日本戦、初戦のドイツ戦はNHK、2戦目のコスタリカvsニュージーランドの勝者とはテレ朝、3戦のスペイン戦はフジが放映・&フランス大統領選、ルペン追い上げも、マクロン有利か!?・&ドルガバと呪術廻戦のコラボ、賛否か!?・&

 

 

キムタク、明日への10カウント・・・

嵐二宮、多部「マイファミリー・・

 

旭川の市議会経済文教委員会が21日に
開かれ、第3者委員会のいじめ認定を
受け、初動ミス、遺族への対応の不備等、

関係の教職員の処分を急ぐよう、
求める声もあがっている・・


昨日の捜査一課長(以下ネタバレあり

タイムリープ複雑すぎて、1回見た
だけではよくわからなかったけど、

娘が生みのお父さんへ、想いを伝える
シーンは感動的でした・・・

 

残念ながら、マリウポリ、陥落か!?
(ロシア側報道)


昨日のキムタクの「明日への10カウント、
昨日で、明日って(以下ネタバレあり

 

桐沢コーチ就任も、追い出そうとする
内田有紀演じる校長と、生瀬演じる
教頭に、理科の八嶋演じる教員が
部長が体を痛めてることから、推測
(本人は口を割らず)

結局、ボクシンブでケガがあったこと
バレるも、部長が直訴し、乗り越える・・


体育教師が、桐沢は駅前の焼き鳥屋の
店長だと判明。実際、働いていた模様・・

ガードポジションを確認していると、
生徒たちは、6月のインターハイに
出たいと懇願。キムタクは驚き、
サンドバックを叩かせ、現状を確認・・
無理だと判断するが・・


一方、一難去って、また一難・・

教頭がコーチは教職員でないとダメと
いう校則を発見。桐沢を追い出そうと
するが、桐沢には秘密が・・、

 

カタールW杯、予選リーグの日本戦、
初戦はNHKでドイツ戦、2戦目の、
コスタリカvsニュージーランドの
勝者とが、テレ朝。3戦目の、
スペイン戦がフジ・・


なんとか初戦引き分け以上なら・・
攻撃は疑問符も、守備は森保なら、
定評あるのでは!?


中国が、ソロモン諸島と安全保障
協定締結も、一部の特権階級のみとの
意見で、国民の反対は蚊帳の外。
他にも似た事例は多数・・

ニュージーランド、オーストラリアは
もちろん、やはり、米と協力して、
イギリスやフランスとも、南太平洋の
中国進出に対して、対策を講ずるべき・・


フランスの大統領選、ルペン追い上げも、
やはりマクロン有利か!?


ドルガバと呪術廻戦のコラボ、一部ファンは
祝福も、呪術ファンも、ドルガバファンも
反応いまいちか!?

一部、中国やアジア蔑視で、市場失い、
日本を再標準化!?との噂も!?

ドルガバの香水歌ってた人は、
残念ながら、一発屋懸念が・・

ロシアの富豪、なぜか!?次々と
家族の死亡相次ぐ・・

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

まずは、メインネタ・・・

 

昨日の捜査一課長(以下ネタバレあり

タイムリープ複雑すぎて、1回見た
だけではよくわからなかったけど、

娘が生みのお父さんへ、想いを伝える
シーンは感動的でした・・

 

昨日のキムタクの「明日への10カウント、
昨日で、明日って(以下ネタバレあり

桐沢コーチ就任も、追い出そうとする
内田有紀演じる校長と、生瀬演じる
教頭に、理科の八嶋演じる教員が
部長が体を痛めてることから、推測
(本人は口を割らず)

結局、ボクシンブでケガがあったこと
バレるも、部長が直訴し、乗り越える・・


体育教師が、桐沢は駅前の焼き鳥屋の
店長だと判明。実際、働いていた模様・・

ガードポジションを確認していると、
生徒たちは、6月のインターハイに
出たいと懇願。キムタクは驚き、
サンドバックを叩かせ、現状を確認・・
無理だと判断するが・・


一方、一難去って、また一難・・

教頭がコーチは教職員でないとダメと
いう校則を発見。桐沢を追い出そうと
するが、桐沢には秘密が・・、

 

木村拓哉に生徒役が腹パン!新ドラマで満島
ひかりも驚愕した“いじりOK”のキャラ変

 

大勢のスタッフがガードする厳戒態勢のなか、中心で
堂々と佇むのは木村拓哉(49)。

4月上旬の昼下がり、関東近郊では、4月14日から
スタートした木村の主演ドラマ『未来への10カウント』
(テレビ朝日系)の撮影が行われていた。

「木村さん演じる生きる希望を喪失した主人公・桐沢が、
臨時コーチとして母校のボクシング部を再建する
ストーリーです。

木村さんが学園スポーツドラマに出演するのは初めてで、
脚本家と何度も打ち合わせを重ねたといいます」
(テレビ局関係者)

昨年1月放送のスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ
系)に続いて指導者を演じる木村。前作ではかなりの
“鬼”だったようだ。

「『教場』では警察学校の鬼教官役を演じきるため、
休憩中も生徒役のキャストと談笑せず、現場には
並々ならぬ緊張感がありました。出演した川口春奈
さんも、バラエティ番組で『休憩中も椅子に座れない
環境だった』と語っていました」(前出・テレビ局
関係者)


ところが同じ教育現場でも、『未来への〜』では
驚きの“キャラ変”を遂げているという。

4月3日、パーソナリティを務めるラジオ番組で木村は
こう語っていた。

「とりあえず撮影現場で、ボクシング部員のみんなに
会ったら、基本、“腹パン”入れてもらってます。
正面10発、右10発、左10発っていうね(笑)」

テレビ朝日関係者も言う。

「ボクシングのシーンでNGを出したキャストには
“腹パン”するお決まりがあるのですが、罰ではなく
お互いの意識を高める目的だといいます。木村さんは
撮影の空き時間に生徒役のキャストと一緒に筋トレを
したり、パンチ練習にも付き合うことがあるそうです。

同僚役の満島ひかりさんもラジオ番組で『想像以上に
木村さんがとてもラフ』と驚いていました」

鬼教官から一変して、今作では“俺いじり”を解禁
した木村。そこには、50歳を目前に控えた木村の
新たな決意があるようだ。

「桐沢は高校生たちのボクシングへの情熱を目の
当たりにして、自分も新たな未来を模索していく
役どころ。それだけに木村さんも撮影を通して、
生徒役のキャストとともに高め合う“同志”のような
関係を築いていくことを目指しているそうです。

木村さんと共演することに緊張する若手キャストが
多いことも意識しており、自ら率先して“壁”を
取り払うようにしているといいます」(前出・
テレビ朝日関係者)

初回放送の平均視聴率が11.8%と好発進した本作。
生徒から木村への“愛あるジャブ”が効いているのかも。

 

嵐二宮、多部未華子のドラマ「マイファミリー」、犯人の狙いや動機は!?(以下ネタバレあり)

前回、ネットニュースで、娘が誘拐された、
実情を訴え、警察の排除を述べる・・


翌日、多数のマスコミがネットニュースに
先に放送され、協定を破棄し、訪れる・・


多部の友人で、浜田演じる男性は、元警官で、
誘拐犯対策チームにいて、今回、警察で現場
指揮をとる玉木演じる刑事とも知り合いの模様で、
前の誘拐事件で現場を外れた!?・


また、二宮の父親と多部の母親が、誘拐を知り、訪問・・

また、警察を訴えるため、弁護士を探すも、
断られてしまい、賀来演じる、多部の友人の
弁護士に頼み込むもダメになってしまう・・


そんな中、警察は夫婦でも、特に奥さんの
方が与しやすいしと、PTAのママ友を
装って、自宅にあがりこむ・・


ただ、ここで事態は急転・・

二宮が浜田の助言で、警察と気づき、違法
捜査だと告げ、多部の友人の、弁護士も、
警察に協力するふりして、二宮・多部
夫妻に協力することに・・

この放送を通して、犯人に警察の排除を
伝え、このままだと、多部の精神状態が
悪くなり、今後の交渉にも影響を及ぼすと
して、ただ、ようやく、娘の音声を確認・・

ただし、今度は警察は新たな協力者として、
夫妻の両親を巻き込むのつもりのようだが・・

※関係者多くて、娘がおばあちゃん、
おじいちゃんと組んだ自作自演か!?

多部の友人2人が仕掛け人か!?

一番怪しいのは、買収をしかけた敵対
会社が怪しく、そこに、メアリージェンが
グルだったら、たやすいし、今回の放送で
部下で支えていただけでなく、社長の
二宮と男女の関係らしいので、家庭崩壊で、
奥さんを追い出すことを狙ってる!?・・

 

 

旭川の市議会経済文教委員会が21日に
開かれ、第3者委員会のいじめ認定を
受け、初動ミス、遺族への対応の不備等、

関係の教職員の処分を急ぐよう、
求める声もあがっている・・

加害者本人はもちろん、親たちも、
対して、受領できなくても、損害
賠償等で訴えてほしい・・

マイファミリー、ノンストップドラマらしく、おそらく中盤には解決し、会社経営等、新たな問題が起きる!?ただ、初回が12.5%程度と日曜劇場が15%超に低く、さらに嵐の二宮主演としても、制作側はちょっと物足りないのでは!?

 

 

残念ながら、マリウポリ、陥落か!?
(ロシア側報道)

 

カタールW杯、予選リーグの日本戦、
初戦はNHKでドイツ戦、2戦目の、
コスタリカvsニュージーランドの
勝者とが、テレ朝。3戦目の、
スペイン戦がフジ・・


なんとか初戦引き分け以上なら・・
攻撃は疑問符も、守備は森保なら、
定評あるのでは!?


中国が、ソロモン諸島と安全保障
協定締結も、一部の特権階級のみとの
意見で、国民の反対は蚊帳の外。
他にも似た事例は多数・・


ニュージーランド、オーストラリアは
もちろん、やはり、米と協力して、
イギリスやフランスとも、南太平洋の
中国進出に対して、対策を講ずるべき・・


フランスの大統領選、ルペン追い上げも、
やはりマクロン有利か!?


ドルガバと呪術廻戦のコラボ、一部ファンは
祝福も、呪術ファンも、ドルガバファンも
反応いまいちか!?

一部、中国やアジア蔑視で、市場失い、
日本を再標準化!?との噂も!?

ドルガバの香水歌ってた人は、
残念ながら、一発屋懸念が・・

ロシアの富豪、なぜか!?次々と
家族の死亡相次ぐ・・

モーニングショー、森さん、グラビア・・

 

 

毎朝爽快LiteのCM,朝見心に似ている気がしたけど、岩田えりかという、モデルさんらしい・・

 

 


コロナ禍で、JR全線は稼ぎ頭も落ち込み、敗戦のピンチか!?国鉄民営化の際にバブル崩壊で見通し甘すぎた!??

 

特捜9係、(以下ネタバレあり)メインのストーリーより、山田君演じる刑事が、半グレと付き合って、潜入かな!?と思ったら、やっぱり潜入調査で一安心でしたが、三島は自殺!?誰かに撃たれた!?敵対する半グレや暴力団!??

※深川さんだっけっか!?地域課から、いきなり特捜に、しかも、女性でなれるのだろうか!?

 

水原希子、レズビアンのロードムービー「彼女」の際に、プロデューサーの梅川氏が、食事の際に、共演女優の
足を触っていたことから、セクハラ懸念を持ち、激しい描写も多かったため、本人の意志に背いた撮影の強要が問題視され、俳優の尊厳を守るために導入されたもので、ハリウッドではすでに一般的になっている「インティマシー・コーディネーター」導入を訴え、「彼女」で水原が自ら提案し、日本で初めて導入が実現・。福井の小浜で生きたダイオウイカが発見。残念ながら、その後死亡し、松島水族館で展示予定。柳生博、老衰で死去。ダーウィンが来たの前でやってましたね・。八ヶ岳の野鳥の会の子ども向けの勉強会の記憶が。優しいおじいちゃんでした・・

 

ネットフリックス、大幅下落。何が!??視聴者、大幅減らしい。先週、フラフラでめまいの診察から1週間、少しよくなかったが、軟便続きに頭も痛いし、眠く、体調まだいまいち・。黒島主演の朝ドラ「ちむどんどん」、絶大人気の沖縄舞台の「ちゅらさん」超えるか!?テレ朝松尾アナが、プーチンがブチャに侵攻の部隊に名誉称号を授与で悔し涙・

中国で、UberEatsみたいな宅配事業を行い、工場での人員集まらず、空洞化・。のぶの番組、キムタクと内田有紀ゲストで、秘湯の秘湯、野湯ハンターに、美人絶景ハンター、深海魚ハンターの3姉妹・。マリウポリ、ブチャよりひどい惨劇になるのでは!?との予想も!?

 

Cロナウド、生まれた子供がなくなり、悲痛・。ロシア、今回のウクライナ侵攻で、モスクワでも20万失業か!?円、遂に127円まで円安とじわり、コロナ禍、ウクライナ侵攻と、益々じり貧状態に・。韓国文大統領、司法制度や検察も、やりたい放題で、検事総長辞任で、ユン大統領逆襲か!?中国との密約の噂も!?

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり

ワンピース、休載


呪術廻戦、表紙&巻頭カラー、

乙骨は、リーゼントを治療し、
空間を扱う女術師も治療・・

一方、はじめての、フランス人漫画家が
あらわれ、死滅回遊後、ボロボロに
なってしまったと、なぜか、男と
ゴンドラに、琴線に触れ、バトル!?


Sakamoto Days、スラーの仲間の楽強襲に
思えたが、人体をリモートで操る別人だった・・

主催者側も、殺したり、やり過ぎと認め、
罰を与えようとするも、1人が殺され、
そのまま武器として利用されてしまう・・

シンは自分こそがと思うが、許容限界で
動けなかった時、中坊と前回やられた、
サカモト推しの推薦女性が反撃!?


ブラッククローバー、遂にルチフェロを倒す・・

懸念の2階層目の悪魔も、アスタたちを見つめるも、
攻撃をせず、心臓をうばいとって去る・・

一方、アスタ達に加え、黒の団長ヤミ等は
状況が危なくも、ミモザも魔力切れ・・

そこに、チャーミーたち黒の暴牛メンバーが
来て、チャーミーの料理で魔力回復、副団長も復活・・

※このまま終わるのか!?前に、悪魔と
 戦った時に、話していたように、

 悪魔になってしまうのか!?

 結局、国を守っているからか!?
 時を操る、魔法帝「ユリウス・
 ノヴァクロノ」は参入せず・・

 

韓国KリーグのACLで、格下東南アジアのチームに3チームとも敗戦。マリノスと同居のチームもすでに負け越し・・

かなり厳しい組なので、日本がE組だと喜んでいる場合ではないのでは!?神戸のスナネコの赤ちゃん、一般公開へ・

吉野家、生娘漬け発言で、株価下落に、親子丼の発表取り消し・。既に、解任しているが、これから権力闘争や役員賠償等に発展しそう・。ネットでは、藤田ニコルに同情の声・・

 

エヴァの庵野監督の斎藤工、長澤まさみ等主演の「シン・ウルトラマン」、来月公開。エヴァはあんなに遅れたのに、他の作品はある程度しっかり仕上げてくるのですね・。藤井君、聖地天童で人間将棋に挑む・・

眞子さん扶養で、キャロラインさんの口添えで米国生活か!?小室は、弁護士事務所の去就は不明も、7月に3回目の弁護士試験に挑むらしく、ヒモの可能性も!?夏にジュラシックシリーズ再びか!?鈴木誠也、カープ離れ、初年度で大活躍・。通天閣で新名所か!?すべり台設置で、盛り上がる・。松浦亜弥、コーヒーのCMで久々・・


ウクライナ、マリウポリ陥落でも最後まで戦う。帰れマンデー、サンドのバス旅、3大桜の山梨陣大桜ですね・。ウクライナ、西部のリビュウにも、ミサイル攻撃か!?キムタク新ドラマ、視聴率10%ちょいと15%越えか!?木曜21時、冬の松本潤のドラマの様に、テレ朝、ジャニーズともに懸念か!?さつき賞、ジオグリフ勝利。クリロナ、古巣のマンUで60回目のハットトリック・。大谷、3発目のホームラン・。ゆきぽよ、例の事件勃発で、60本のTVの仕事が消滅・

 

 

ロシア国籍をもち、沈黙シリーズのスティーブン・セガール、プーチンと仲いいだけにロシア支持表明・。テスラのイーロン・マスク会長、既に10パーセント近い、ツィッター社の株買収に続き、全株式も取得検討か!?

浜辺美波、腰痛再発でお詫び。木下優樹菜、ラブラブアピールのJリーガーと別れた模様。黒部、雪の大谷開通・・

 

旅サラダ、田中道子が鳥取の旅で、投げ入れ堂、投入堂行く前に、お酒飲んじゃダメでしょう・。コレうまの旅は、蒜山高原。春とはいえ、雪多い・。西日本豪雨で延期の後に、ようやく念願で行けたけど、朝でも暑すぎて、ヨーグルトにホットミルクで、牧場いけませんでした・。車なら便利でしょうが、18きっぷの旅で、津山線や伯備線、芸備線、木次線等、組わせていこうとするも、本数少ないので、1度では完結できず。本田真凜が妹・望結の“裏の顔”暴露!?


旭川のいじめ事件については報道により、いろいろわかってきましたが、長くなるので、別記事にて詳細・。また、夜回り先生は、これはいじめという言葉でなく、犯罪であり、人権侵害との指摘も・。明日花キララ 鬼コスプレ!?

 

JR全線、コロナの影響で、廃線相当が4割から6割に増加し、深刻とも。地方経済も心配ですが、XE等、コロナの再拡大も心配だし、個人的には、めまいで夏も旅行は行けずじまいか!?司法試験再受験の小室圭さん、元勤務先に「残念ながら落ちました…次は7月に挑戦」

 

韓国のウクライナのゼレンスキー大統領の講演。ガラガラで、わずか60人ほどの、国会議員しか聴衆せず・・

小室圭、2回目の弁護士試験も合格せず。所属会社のコメントは不明もビザ問題等暗雲が。天皇家の威厳も傷だらけに・


旭川いじめ事件、ようやく第3者委員会も、いじめ認定と記者会見も。遺族側は不満で、主に加害者からの聞き取り中心であり、遺族側の意見が聞き取られていないと発表。なお、今回は中間報告で、8月に最終報告らしいけど、長すぎでは!?

プレミア・リーグの日本での放映権、イギリス企業と何故か韓国企業が競り合い、韓国企業「SpoTV NOW」が落札・・

捜査一課長(以下ネタバレあり)課長の娘が黄泉返り!?タイムトラベラー!?。謎は深まり、2話連続へ・・

 

上海のロックダウンに住民も不満爆発、No2を送り出した周体制も危険信号か!?台風1号、小笠原に接近、被害が少ないといいのですが。決戦投票を控えたマクロン大統領、ロシアのジェノサイド認定せず、戦争拡大しないためと説明も物議・。東京卍リベンジャーズ、初期は暴走族同士の抗争だったのに、特攻の拓等と違って、全然バイクや車、直したり、改良したりは出てこないのね・。まあ、ワンピースも海賊漫画だけど、9割が陸上戦で、海上戦はほとんどないけどね・・

へずまりゅう、ホスト時代の太客と結婚へ。相手女性は愛媛出身の起業経営者!?れいわの山本太郎、議員辞職し、参院選へ。ガーシー砲で、新田真剣佑とともに沢尻エリカにも注目集まる・。BTSの事務所、米講演に、マスコミ関係者を呼び、旅行費はもちろん、宿泊費も支給の疑いで、請託禁止法の疑いか!?また、一部噂では文大統領との関係が良好だったので、文大統領退任で徴兵問題再発とともに手痛いしっぺ返し!?

 

熊本地震の日!?2016年だからもう6年。翌年は母親と天草と阿蘇方面へ復興支援。翌年は黒川や別府等の大分、熊本の温泉地帯へ。その翌翌年は人吉等の復興支援もかねて、鹿児島の霧島神社から宮崎経由で佐土原、西都から西米良の温泉、湯前までとバス乗り継ぎ、くまがわ鉄道の湯前から人吉へと周遊し、肥薩線でスイッチバックやループ線をみながら、鹿児島へとけっこう長距離移動の周遊旅でした・。最近、福島や能登等各地で地震多く心配。ようやく東北新幹線復旧・

 

小室圭、2月の弁護士試験の結果、失敗でヴィザや弁護士事務所との契約含め、厳しい!?眞子さんのメトロポリタン美術館の作品説明は無償・。ロシア、日本海でミサイル発射に、フィンランド近くに、ミサイル装備配置と、世界相手に1国で第3次世界大戦仕掛けるのか!?中国のインフルエンサーがロシアに、アラスカを撃破し、そのままカナダまで南下・

旭川凍死、既に第3者委員会から遺族にはいじめ認定等報告も、ようやく公表。本人やその親だけでなく、当時の教頭の責任も追求してほしい。ロシアの駆逐艦モスクワ、ウクライナのミサイルで爆破か!?ロシア側は事故等別の報道も・

 

フラフラ等のめまいで診察。さらに、夕方めまいが激しく、頭痛も伴い、夕方からたっぷり寝た。一応、先ほど耳鼻科の診察が終了、前回と違い、MR等はせず、聴覚検査とめまい検査で、特に異常はなく、1カ月分の薬剤で様子見に・

ウクライナ、過去に親ロ優遇政策のため、訪問拒否か!?プーチン大統領、ウクライナ侵攻遅延の責任をとらせため、150人近くのFSBを処分か!?NY地下鉄、発煙装置使い、発砲で22人ケガ・。斉藤由貴の娘、本格的に女優デビューっ!明日からは夏日一転、10度も下がるらしい。プルシェンコ、露軍のためのフィギュア大会開催でアスリートも拒否・

 

遂に日本でも検疫でXE患者発見。感染力、Ba2の12倍ともGOTO大丈夫!?ロシア、北朝鮮に援護を要請!?今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、ルフィーと対峙するカイドウは、ルフィーがパラミシアン系の覚醒かと思うも、覇気等も保ったままで、ルフィーに、覚醒には条件があり、心身が追いつくことで覚醒すると説明。そのまま、バトる・

雷ぞうは前の城焼きで、人々を救えず、モコモ王国のズニーシャの噴水をマキマキの実でくるみ、4階からジンベエの力を借り、各地に火がまわっている鬼ヶ島に放水。ロビンも無事、ブルックとともに、ゾロは相変わらず目覚めぬ模様・

一方、モモの助とヤマトは、カイドウの力が落ち、鬼ヶ島の墜落防止のため、モモが雲をつかむか、新たに出す必要が・

※もしかして、ルフィーのギア5って、ローの攻撃みたいに、カイドウの内部に破壊を与える攻撃なのかも!?(今までの疲労も影響)また、せっかくカンジュウ郎が火をつけたのに、オロチが復活して、日和を人質にとりそう・・

海水なので、能力者どうなる!?ニコロビン、無時だけど、残りのCP0はどこ!?ポーネグリフに、傳じろうもどこに!

 

フランス留学中の筑波大生の女性が、チリ人に殺された事件で、終身刑か!?ウクライナの美人柔道家、モデルであり、ファンも多い、SNSのインフルエンサーのため、練習そっちのけで、支援を年中訴える(今はスペインに移動)

 

帰れま10で、満島ひかりが南島原市PRでロックダンス披露。キムタクがロックダンスに、中井君の得意ダンスだけにSMAPファン喜ぶ。キーウキエフで開催予定だった体操に11歳の少女アスリートが爆撃で死去。銀座の中銀カプセル解体・

最上もが、エヴァの綾波レイそっくりに。シングルマザーになった理由は妊娠後フラれるも、今も仲はよい・

 

311から1カ月で、復興支援かね、八戸の吉田屋「煌めき漁火駅弁。なかなかフラフラの病状、悪化しているので、前に回転性めまいと吐き気の前庭神経炎診察の耳鼻科に予約。帰れま10、おのでら」の回転ずし、楽しみ・

遂にフィンランドやスウェーデン、NATO加入か!?ロシア軍がチョルノービルで放射性物質を持ち逃げに、大将交代も、シリア等での虐殺で5月上旬に向け、なりふり構わぬ総攻撃で、ひどくなる予想も。フランス大統領選、マクロンとルペンの決戦投票へ。ルペンは親ロシアで大丈夫か!?岩手の三陸側でまだ4月なのに、30度近くと、春を超えて夏!??

 

フランス大統領選、マクロン有利か!?ドイツのショルツ首相、下旬に来日!?ボクシング村田勝てず。イギリスのジョンソン首相、キエフ来訪し追加支援。ブラックロックシューターの新作面白いのか!?桜花賞、スターズオンアイス勝利っ!!人気インフルエンサー「なえなの、写真集発売。TBSの若林アナにも似てる!?竹田ゆめだっけ!?

 

科捜研の女、最終回2時間SP(以下ネタバレあり)

ネットの噂で、数人が連続して殺される事態が・。科捜研は一連の事件が、AIのUMA2とその、AI開発者の関与を疑い、3件目の犯人の、現場のペットボトルから、自白で犯人逮捕も、見事、はめられ、マリコは自宅謹慎のピンチに・

だが、マリコ魂を引き継ぐ科捜研のメンバーが、みんなで解明に挑み、遂に、驚愕の真犯人にたどり着き、AI開発者の、ミムラ演じるユマが、過去に共同研究をしており、その際に7年もかけて、UMA1を破壊され、我が子同然か、それ以上に愛情をかけていたので、きちんと謝りもしない山懸に怒りを感じていて、UMA2の判断を無視して、バイクで別荘に向かい、ロープより丈夫な、電源ケーブルで殺害したのであった。

23年続いて、マリコに土門初め、科捜研メンバーが、皆想いを告げるという感動的なエンディング・

※レギュラーは難しくても、2時間SPとかで、半年に1度ぐらい放映してほしい・マリコが所長か!?教官の新章とか・

 

ロシアのブチャ等での非人間的様相はロシアの若い兵士が、旧KGBに相当のFSBの中高年兵士や傭兵組織、ワグネル等が、中心となり、女性、子供でも無差別に詐害。さらに死体に地雷まで取り付けるケースも。マンC所属のジェンチェンコの妻でモデル等のウラダ、自分の父親が法医でロシア軍の非道を批判に、ロシア兵の家族に人殺しや虐殺、略奪を訴えっ!!

ウクライナ、米型の新型ドローン兵器授与か!?ウィル・スミス、アカデミー賞10年追放に、アカデミー委員でも賛否に日本でも、クリス・ロックの責任問う声も。日本も林大臣訪欧でロシアの外交官追放に追懐制裁

 

キョンキョンこと小泉今日子、いろいろとぶっちゃけ過ぎ。元韓国代表イ・チョンス発言に、韓国内でも賛否・

中国、ロックダウンも一部、公安が不穏分子をこの機会に取り締まりの噂も。映画業界を巡る性被害騒動で、多くのまじめな関係者も、一部の人物の悪意ある行動で、業界全体がそうだと連想。元SKEの三上悠亜、アジアでも大注目っ!!

 

ロシアのウクライナ侵攻も、シリア、チェチェン、ジョージアと重視せず、現在に。中国もウイグル、チベットに一方的な香港の自称民主化と台湾や尖閣含め世界に対中戦略、強化してほしい。ウクライナの影響で、ペルーやスリランカでも暴動が!?インドは今回の虐殺でさすがに国連で批判も、ブラジルは中国含め、どう動く!?さらに、この隙にアフリカや中東、特にアフガン関連のウズベキスタン等、スタンの国々に中国は接触・

6月に日本代表、ブラジルと試合か!?韓国の一部、コメンテーターや、サッカー選手も、日本の死の国喜んでいるようだけど、日本の方が順位上だし、アジア枠の減少につながることわかってるんだろうか!?文政権の影響か!?自称人権は弁護士なのに、ウクライナについては、韓国のベトナム戦争時、同様、スルーでだんまり!?

 

韓国も前回ロシア大会でドイツに勝っているし、森保監督、攻撃は不安も守備はガッチリ固める!?うっちーも、ドイツとの対戦楽しみ。ぜひ勝って、成長をみせて恩返ししたい。藤子不二雄A氏死去。体調不良でフラフラして、歯医者も延期に。ビザについても、意図したのではないかとの意見も。EUの欧州委員長は民間人殺害を受け、石炭の輸入禁止を提案・

ゾフでメガネの鼻あての修理。坂上忍、千葉で動物の保護施設。浜辺美波の新作映画、ちょっと百合的!?

 

上海では騒動も!?世界遺産、ブラジルのイグアスの滝。実はナイアガラは行けず、イグアスにジンバブエのヴィクトリアフォールズ(VF)は修士旅行で。個人的には、ふもとの熱帯雨林の森もお勧めで、美しい蝶々にアナグマが慣れていて、可愛かった。VFも数年前枯れかかった。元乃木坂の生田絵梨花と乃木坂の秋元のエイプリルフールの同性婚ネタに賛否・

 

コスプレイヤーえなこがセンターで、伊織もえ、篠崎こころ等アイドルネタは手の込んだエイプリルフールネタだった・


和歌山の3つ子のチーター順調に成長。競馬G1大阪杯、8番人気のポタジェが優勝で単勝8(5870円。馬連8-14(1万980円)。馬単8-14(3万9630円、3連複8-9-14(5万990円、3連単8-14-9(53万7590円)。森咲智美、大阪杯で馬券を的中


ブチャで400人以上惨殺にレイプ後殺人や焼身、局部焼いたりひどい事例報道も。腎移植10年目突入。10年前は透析せずもあまり動けず、移植して旅行可能も、一昨年の回転性めまいに、コロナで世界的に影響長期化するとは!?いつかセドナも加えたグランドキャニオン等グランドサークルと未踏破のドイツとともに、チロルやドロミテ等行きたい。

 

3人と浮気の騒動の優里はなぜ、TV出演!?スポンサーか!?レコード会社のプッシュ!?旭川凍死「いじめ」認定か!?当時の教頭の責任とってほしい。北硫黄島で火山噴火か!?着せ恋終わって、今後は。お台場で3年ぶりにアニメイベント。映画「ドライブ・マイ・カー、アカデミー賞受賞。アカデミー賞でウィル・スミス、司会のコメディアンに脱毛症の妻を侮辱され、平手打ち(その後、男優賞時にお詫び)世界遺産鉄道の旅、レティシ鉄道、ヒマラヤ鉄道,ゼメリング鉄道、チベットやヒマラヤ付近も行ってみたい。中国、ウクライナ侵攻後、外資の資本が前例のない規模で資本流出。ロシアの経済がドル、ユーロの凍結で中国資産を売却し、資金を得る!?との憶測も。ストーンオーシャン(以下ネタバレあり

中庭への扉でプッチ神父と遭遇したジョリーン、神父がホワイトスネイクのスタンドだとは気づかず、普通に1分だけ見逃してほしいと懇願。神父は他のスタンド使いを感じ見逃す。中庭にはプッチが命令を下した警官がジョリーン撃つ・

プッチは以前にディオと少年時代にあっており、天国への階段をプッチにディオが説き、プッチがエジプトに行った際には死んでおり、本も承太郎が燃やしてしまっていたため、その記憶を自分のものとしようとしていた・

ピンチのジョリーンだったが、ウェザーリポートがヤドクガエルを降らせ、看守は毒まみれとなり、神父に助けを求めるも絶命。神父も毒蛙の攻撃を受け、看守を呼ぶが、毒蛙とわかり、逃げようとするため、看守にも毒蛙を送って、目を攻撃し、扉を開けるようにして、看守のカードで通路内へ。ジョリーンの死体近くから、ディスクを回収しようと結ぶも、ジョリーンは、生きたカエルでガードして、まだ生きていた。ディスクをもって、ホワイトスネイクが逃げようとするも、糸でディスクを取り戻し、スピードワゴン財団の使者、鳩へとディスクを結び付け、財団に届けるのであった・

 

旭川女子死亡約1年、「いじめ」認定との報道も、まだ中間報告。木下ほうかも加害か!?渡辺麻友の噂も!?オミクロン亜型「BA.2」が38%超に急増と都、感染再拡大に警戒。ゼレンスキー大統領、復興支援がメイン。相棒、冠城亘卒業・

蕪城のパパ活疑惑は仲間演じる社の娘マリアのためでしたが、ロシアの諜報員とかマリアの身に、危険が迫っているのかと(もちろん、ジャーナリストも脅威ですが)メインは槍蔵兵衛を殺人未遂の人物が再び、狙わるのでは!?という事件の2正面的でしたね・。実刑食らった犯人は、ブラフで、酒井美紀演じる妹が主犯で、SPと組んで、交換犯罪だったとは!?SPの野波麻帆は酒井演じる妹の友人とか恩があるか!?野波とペアの男性が、ライバルの片桐日名子の情報収集かと思ってました・。って、前回、槍蔵兵衛に恩をうって、SPが暗殺し、前回の、暗殺未遂の男性が罪を被るのかと・・

しかも、来る者は拒まず、去る者は拒まずの杉下右京が、今回は水谷豊本人の希望か!?初めて、蕪城を慰留・。結局、冠城亘は仲間由紀恵演じる社と、マリアを守るため、公調へ行き、青木は内調へ行ったのでしょうかね!?※青木も卒業となると、やはり、田中圭演じるサイバー捜査官が有力か!?

 

ワンピース、ゴムゴムの実って、もしかして、悪魔の実の原型。「神の実」なのでは!?アダムとイブのリンゴのような!??それで、無敵を誇り、それに対抗するように、神の実を探すか、作ろうとしたものの、自分たちを脅かさないように悪魔の実と名付けた。プーチン、なんと11月のG20参加表明!?日本代表、カタールでのアジア最終予選、オーストラリア破り、7大会連続、7度目の出場決定っ!!オーストラリア戦、三苫が2点目で2-0で勝利っ!!

日本でもゼレンスキー大統領演説。電気の節電、発電施設等耐震や免振してなかった!?とともに油やガス値上げで、電力会社が原発再稼働目論む!?綾野剛、7月期の日曜劇場、元日本代表のサッカー選手のセカンドライフで主役か!?

 

ワンピース、カイドウの持つポーネグリフはどこに!?おでんの居城跡では!?倭の国の現状はCP0や世界政府は別として、世界に伝わるのか!?それとも、もみ消すのか!?もしか、トリコのグルメ悪魔みたいに、カイドウと同等ぐらいの強さがないと、ジョイボーイの出現にルフィーの肉体や精神が影響受けるのか!?(もしくは、ルフィーの魂が復活できなくなってしまう・)また、覚醒後にルフィーの意識に変化は!?もしかして、カイドウとモモの助しか、ジョイボーイについて知らないのかも!?さらに、他の4皇、シャンクスやティーチは動くのか!?

ミャンマーのロヒンギャ難民への迫害を米国が正式認定。ロシアによるウクライナ侵攻のロシアの言い訳、中国、韓国、北朝鮮と、相手の言い分は聞かずに、ビジネスでも自分の主張ばかり繰り返し、似ているのかも!?さらに、ロシアと中国は、チェチェンにしろ、マリアポリで勝手に樹立した親露派の女性市長にしろ。中国による台湾の親中派議員や香港の民主化阻止した市長といい、旧共産圏のやり方か!?プーチンや周体制なのかはよくわからないが・

 

ジョイボーイは「笑う門には福来る」で、ラッキー続いて、戦意喪失や味方になる!?ロビンはジョイボーイについて何か知っているのか!?ジョイボーイがウラヌス説とズニーシャがウラヌス(もしくはモモの助)シャンクスは見守っている!?ラスボス!??さらに、ロジャーの一味は、ラフテルを知っているから、ルフィー達を見守ってくれてる!?

空島編賛否あるが、ひし形のおっさんじゃないけど、ロマンがあって大好きだし、ジョイボーイで、謎や伏線がいろいろ回収されそう。ワンピースのシャンドラ編で、ルフィー達はノックアップストリームで空島行ったけど、へその騎士がハイウエストから来たのか!?って質問したけど、そろそろなのか!?ラフテルの手前ぐらいの島!?

 

反日文大統領、大統領選で後継候補負け、やる気なし!?ウクライナ情勢の中で、米韓、日韓のSWAP使えず、どうなる!?日韓での約束を反故の文大統領は様々な疑惑をきちんと罪を裁いてほしい。昨日2度の地震で、荷物崩れまくった。東京でも停電多数。黒猫キキは見当たらず、隠れていた。東北の被害が少ないこと祈ってます。今もAU通信障害か!?

ワンピース。シャンドラのマントラ、心の声を聴くのはシャンドラやDの一族!??800年前の王族の子孫!?

ロシア、国債償還でデフォルト危機!?ポーランド、チェコ、スロベニアがキエフで、ゼレンスキー大統領と面会・

 

ゴムゴムの実は、前にフーズフーが護衛していて、シャンクスに奪われ、ってことで、シャンクスは、政府の目をごまかすため、イム様の椅子の麦わら帽子をかぶせて偽装!??ズニーシャとともに、世界政府も蹴散らして、倭の国の人々をズニーシャに乗せ解放か!?シャンドラや、キングがルーナリア族と、いろいろ伏線回収予想も、さらに謎深まる・

パラリンピック閉幕も、ウクライナ侵攻にIPCやIOCの改革も叫ばれる。津軽海峡をロシアの軍艦が通過、威嚇!?前に記事にしたイタリア&アルプス旅行は、実はローマ沖の公海で知人からオブザーバー的参加を了承され、ある科学的挑戦というか!?倫理的に大いに問題ある秘密裏にクーロン人間の実験を行うという情報も、911によりどうなったのか?!

 

311より11年、期せずしてウクライナ侵攻で原発が再注目されるとは!?ようやく3回目のワクチンの痛みもなくなってきた。噴火のあったトンガは!?パプアニューギニアでも、噴火!?小室圭、弁護士試験どうった!?ロシア、撤退の企業財産を国営化法案。さらに択捉島でミサイル発射っ!!黒猫キキが熟睡して、どかせない。

韓国大統領選、尹錫悦氏勝利。反日文大統領の罪裁くか!?。さらに、ロシア、対日強硬か!?北方領土を経済「特区」に。本格的に対露戦略見直すべき!?米国、ロシア産石油等単独先行で禁止に。小麦も昨年来から約7割上昇と金、石油等含め、先物にも投機資金か!?モデルナ腕痛くて、寝返りできず、睡眠浅かった。カタールwカップ、テレ朝で!?

 

十津川警部等の作家、西村京太郎死去。ロシア、人道回廊無視し、人民だけでなく、マスコミ等無差別攻撃か!?3回目のワクチン接種、今までファイザーで、今回モデルナで、腕や発熱等、副作用心配。五輪開幕時に、中ロ会談で、中国が五輪中の開戦の延期を依頼したと、ウクライナ侵攻は事前周知なのか!?密約か!?

日本政府、ロシア戦略見直し。相場操縦容疑でSMBC日興幹部逮捕。神田沙也加追悼ページ開設1カ月。国連決議でロシアの孤立化鮮明も、インドが心配。国連決議、中央アフリカでもワグネル(と呼ばれる傭兵部隊が暗躍。人道回廊で一致。アフガンのように、仮にウクライナ併合なり、別の傀儡政権樹立しても、反ロシア感情は高まるばかり!?

 

ひな祭りですが、着せ恋効果で岩槻に注目か!?噴火のトンガ、5週間ぶりに海底ケーブル復活。住宅再建へ着手か!?

サハリン2からBP、シェル脱退で大手商社は!?ノルドストリーム2破産準備か!?ロシアも日本をネオナチを支持と情報攻撃か!?フジ、久慈アナに続き、実力アナも退社!?ウクライナ、北京五輪におされ、噴火のトンガ復興は!?

 

サクラ開花、3大桜は行ったので、残り富士宮の狩宿の下馬桜と北本の石戸の蒲桜、見に行きたい。W杯にロシアの参加認めずか!?ミラジョボビッチ、ウクライナ出身。ロシアとウクライナ停戦ならず、ロシアの要求がひどすぎた!?

ウクライナ、EUへの加盟を要請。ロシアのチェルノブイリ陥落、福島原発の際に、技術協力や技術支援を受けていたので、内部資料がロシア側に情報流出することは不安。北朝鮮レベルならいいけど、ロシアが本気で諜報や略奪行動すると、手に負えないだろうし、露米ともに、ステルス調査員というかスパイは、なかなか見抜けないのでは!?

 

ロシア軍、キエフに迫り、渋谷でロシアへの反戦デモが。ロシアも年齢により、プーチンや軍事侵攻に捉え方が違う。※医療補助とか支援補助とか日本政府にやってほしい。空白中に中国がアフリカや南米等、視線がヨーロッパにくぎ付けの際に、なんか仕掛けてきそうで、気をつけなければ。いよいよ春の予感も、雪の多い地域では、雪崩等も心配です・

ロシアのウクライナ侵攻で、米株式800ドル下落。今、特攻の拓の After Decade読み直して、死の商人の武器商人達も暗躍か!?また、バイデンの息子、ハンター。ウクライナのエネルギー会社の取締役じゃなかったっけかな!?超猫の日で、テレビもブログも、ネコまみれで、癒されまくり

 

一部、ロシアが後ろで援助の噂も。アフリカでも既に大規模進出の中国に加え、西部リビア南等貧困ベルト地域に介入とも。ワリエワ、バッハも問題視!?ワリエワわざと転倒か!?・。鬼滅の刃最終回11話

そして、刀鍛冶編発表っっ!!

 

大阪での死亡者増の理由は!?公立病院等の病床減の影響か!?ワリエワ、新たに2種類薬物か!?南富良野町長と竹富町長が賄賂で逮捕か!?TBS系列で毎年恒例のサンドの311復興支援の三陸応援番組、東北魂。今回は三陸を北上。まずは松島の自衛隊基地。気仙沼の大谷海岸の道の駅、唐桑半島の旅館「つるかん」さん。なんと、世界の渡辺謙の応援メッセージまで。大船渡では海藻を増やすダイバーのもとに。最後は釜石でデコトラの出迎え。亡くなった旭川凍死事件、失踪1年。母親が悲痛な想いを語り、第3者委員会の虐めに関する結論、北海道教育委員会や文科省も、何しているの!?abema でカタールW杯、日本戦に限らず、全試合放映っ!!唐田エリカ、不倫前に若手女優を探せで第2の唐田を探す。緊迫のウクライナ情勢、前にロシアは北京夏季五輪で侵攻実績があるだけに、北京冬季五輪での露中会談に注目集まる・

 

30年ぶりに島根沖でガス田開発。ンガの火山、トンガ周辺の被害が少ないように祈ってます。阪神淡路大震災から27年

 

トンガ火山噴火に伴う、津波が太平洋岸に。トンガ火山により、奄美やトカラ、太平洋沿岸各地で津波。オミクロンが全国に拡大し、大変な時期に被害が少ないことを祈ってます。漁船等の被害は報告も、ブルガリアのシルさんが超美人・

 

ブログ移設1周年も、黒猫が咳で心配でしたが、起床後、顔けって背中通って、廊下に走り出して、元気になったようで一安心。COP26、1番排出している中国の削減義務と排出規定ないと意味ない!?(中国、米国、インドでほぼ半数、日本は5位かな!?嵐、デビュー記念日にサプライズっ!!ライブ映像の映画初日にメンバーそろい踏み・

 

維新の会躍進も、大阪でコロナ医療ひっ迫は、去年コロナ拡大中の第2波中でも、政府、厚労省も病床削減。グアムで台湾軍が米軍と共同訓練との噂。黒猫キキが毛布からどかない。眞子様と小室圭結婚。小笠原の火山で沖縄に軽石。厚労省、急に心筋炎心膜炎注意喚起。嵐の松本潤、グループのライブ映画で記者会見。浜辺美波、大衆浴場でも隠さず入浴・

 

松山英樹、見事1位で優勝っ!!世界遺産、先日噴火のスペイン、カナリア諸島の火山。佐々木希、濡れ場か!?

 

韓国でユン元検事総長が大統領選出馬っ!!10股疑惑のTBS小林アナ、TBS退社で実業家!?中外製薬のカシリビマブとイムデビマブの抗体カクテル療法、新型コロナ治療薬認可。トルコで日本人が逮捕理由が子猫を食べた⁉※中国対日工作⁉

 

話題の Clubhouse、実はデータも中国へ筒抜け。マイナンバー、中国の情報処理に再委託で外部流出、国会で追及。私大4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・

 

岩手大がマタタビは蚊よけと解明。女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑???それとも酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたり!?渡部、悪いのは本人と事務所責任では!?

嵐ロス、他の4人はソロだけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組出てよっ!!

LISA,嵐の直後の見せ場でしたね。yoasobi もTV初熱唱。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル。白石麻衣卒業に嵐も。桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」髣髴。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!

 

一昨日は、アンチョビのチーズパン・。その後、サンマのかば焼きに、ひじきと油揚げの炒め物、卵焼き・・

 

今日は、八戸吉田屋の「煌めき漁火駅弁・。賛否両論の春弁当・・

今日はスーパーのですが、お寿司に、その後、チーズスフレにモンブラン、その後、春巻き等の中華弁当・・

今日は、イワシごま粉の効いた和風醤油冷やしラーメンに、その後、チャーハンに唐揚げ・・・

 

エスパルス、ガンバ大阪戦、勝ちこしそうだったけど、またも1-1で引き分けで順位も下位低迷・。ルヴァン杯、アウェーのヴォルテス戦、4-1と大敗・。アウェーのサガン戦、1-1で引き分け・・

 

となりのチカラ,科捜研の女・・&烏騒動で,秘,鈴で暴動&中国,アフリカや中東,特にスタン国々に接触。維,蔵,香港等,問題視すべき&文政権,烏侵攻だんまり!?&6月伯と!?&藤子不二雄A氏死去 - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
米露国防相が電話協議 ロシアの
ウクライナ侵攻後初めて
(毎日新聞) 2022/05/14 00:30

米国のオースティン国防長官=ワシントンで5月11日、ロイター

米国のオースティン国防長官=ワシントンで5月11日、ロイター

(毎日新聞)

 米国防総省のカービー報道官は13日、オースティン国防長官が同日にロシアのショイグ国防相と電話協議したと明らかにした。米露国防相の協議はロシアが2月24日にウクライナに侵攻して以来初めて。カービー氏によると、オースティン氏は即時停戦を強く促し、米露の意思疎通維持の重要性を強調した。
kaiser-09-11
人気施設も並ばずに! ディズニーが
有料の時間指定サービス
(産経新聞) 2022/05/13 17:18

「ディズニー・プレミアアクセス」のチケットをかざす場面

「ディズニー・プレミアアクセス」のチケットをかざす場面

(産経新聞)

並ばずに、人気アトラクションを楽しめます−。オリエンタルランドは13日、東京ディズニーリゾートで特定のアトラクションの体験時間を指定して予約できる有料の新サービス「ディズニー・プレミアアクセス」を19日から導入すると発表した。
kaiser-09-11
松坂桃李、激ヤセ報道に苦笑い 役作りも情報解禁前で
理由言えず「そのうちわかるだろうな!」と楽観
(ORICON NEWS) 2022/05/13 19:36

激ヤセ報道に苦笑いをした松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.

激ヤセ報道に苦笑いをした松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.

(ORICON NEWS)

 俳優の広瀬すず、松坂桃李、横浜流星、多部未華子、内田也哉子、増田光桜、李相日監督が13日、都内で行われた映画『流浪の月』初日舞台あいさつに登場した。役作りで身体を絞った松坂に司会者が「この撮影のために、かなり体重を落とされたそうで。『なんで、こんなに痩せているんだ!』とニュースにもなって」と質問すると、松坂は「ははは、ありましたね」と笑いながら振り返った。
kaiser-09-11
東京・神奈川の7万1300戸で停電…都内は復旧、小田急線に影響も
(読売新聞) 2022/05/14 00:45

読売新聞 【読売新聞社】

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)

 13日午後10時26分頃、神奈川県と東京都の計約7万1300戸で停電が発生した。東京電力パワーグリッドによると、神奈川県では同11時45分現在も、約5万6000戸で停電が続いている。東京都内の停電はすでに復旧しているという。
kaiser-09-11
今、日本の映画界・芸能界において初めてといっていい、ハラスメント告発ムーブメントが起こっている。

「女優さん、そして業界にいる女性の方々で、セクハラ・性被害を受けたことがない人を探すほうが難しいレベルで、みなさん何らかのセクハラ被害を受けている」

そう話すのは、俳優の松崎悠希さん。日米で活動し、『硫黄島からの手紙』('06年)などの出演で知られる。プロデューサーとしても活動し、“現場”に触れてきた。今、業界においてハラスメント告発が増えているが、起こりやすい事情があるのか。

「1つの要因として、日本の映画産業、テレビドラマ産業において、監督に権限が集中しすぎていること。日本では、監督の名前に“組”を付けて、製作陣を『○○組』と呼ぶことが多いですが、監督をトップとするチームです。監督にすべての決定権があるように進む。日本は監督がお山の大将になりやすい環境があります」(松崎さん、以下同)
中略

日本の映画や演劇界では、監督が過剰なまでに俳優を演技指導として追い込み、ダメ出しし、そのおかげで“名作ができた”というように美談として取り上げられてきた。

「それを誰も疑問に思ってこなかった。アメリカでは、先に演技を学び、お芝居ができるようになってから俳優としてのキャリアの階段を上っていきます。しかし、日本はお芝居ができない状態のタレントを出演させている」 

大手事務所の若手イケメンが、いきなり“主演で演技デビュー!”。日本の芸能界で繰り返されてきたものだ。
中略

さらに松崎さんが「許せない」と話すのは……。

「日本の映画会社、テレビ、制作会社などが、“ハラスメントを許さない宣言”を出さないことです。これは本当にありえない。自分の会社はそういうことをしませんというポリシーを出せない。なぜかというと、自分たちの抱えている作品にパワハラ監督が作った作品があるかもしれないから。そういう痛い腹を抱えているから宣言ができないんです。公に宣言した瞬間に、自分たちの組織内でも宣言内容を守らなければいけないという拘束力が発生します」

 これは“作品に罪はあるのか”という議論にもつながる。

「公に宣言を出した後、ハラスメントが認定されれば、その人をすぐにクビにすることができます。宣言をした手前、その人を使うことが体裁としてできない。宣言にのっとり、監督を厳正に処罰する。作品は新しい監督を雇い、製作を続行し、作品を発表できる。つまり作品は守られる。
これこそが“作品に罪はない”ということだと考えます。すでに撮っている作品でハラスメントがあったものはいずれ表沙汰になるはずです。そういった作品はもう“*で”います。公開を諦めるしかない。今、ハラスメントを隠蔽し、最終的にバレてしまった場合、さらに被害が大きくなります。だからこそ今、膿を出すべきなのです」

悪い習慣はまだある。

「“尖った人間”のほうが面白い作品を作る、“尖った俳優”がよい俳優とされる。尖ったということは何かというと、“悪い”。素行が悪いことを尖ったと表現している。業界の膿を生む最悪の考え方だと思います。そしてこういう考え方をしている映画会社の重役は非常に多い」
「そこにはハラスメント監督とずっと作品を一緒に作り、世話になってきたこともあり、ハラスメントを許しちゃうような癒着がある。こういう人たちがまず自分がどれだけ認識が甘いか知るべき。映画会社の重役レベルから、全員ハラスメント講習を受けろ!と言いたいですね」
kaiser-09-11
「検査に足りない部分があった」知床観光船沈没、携帯
電話の「圏外」見逃した機関が検査の不備を認める
(HBC北海道放送ニュース) 2022/05/06 19:44

「検査に足りない部分があった」知床観光船沈没、携帯電話の「圏外」見逃した機関が検査の不備を認める

「検査に足りない部分があった」知床観光船沈没、携帯電話の「圏外」見逃した機関が検査の不備を認める

(HBC北海道放送ニュース)

 知床沖で観光船が沈没した事故では、船の検査のあり方も問われています。事故の前、検査で認められた、船長の携帯電話は当時、圏外だったことがわかっていて、国は「検査に足りない点があった」と不備を認めました。
kaiser-09-11
日常化していた“ずさんな安全管理” 
知床遊覧船社長 “補償”など説明か…
2022/05/06 19:18日テレNEWS24


知床半島沖の観光船沈没事故から、7日で2週間となります。12人の捜索は、国後島周辺にまで広がっています。こうした中、運航会社「知床遊覧船」の桂田社長は7日、家族への説明会を開く予定で、事故の補償などについて説明するとみられています。

     ◇

6日、北海道・斜里町のウトロ漁港では、漁が本格化しました。地元漁師らが協力してきた行方不明者の捜索は、漁の合間で行うこととなりました。

沈没事故から7日で2週間、観光船「KAZU 1」は水深約120mの暗い海の底に今も沈んだままです。乗客14人が命を落とし、未だ12人の行方はわかっていません。

4月28日に3人が発見されて以降、新たな手がかりが見つからない中、海上保安庁では捜索範囲を拡大しました。5日に初めて北方領土・国後島との中間ラインを越えて捜索が行われました。6日も国後島周辺での捜索が続いています。

     ◇

こうした中、明らかになったのは、運航会社「知床遊覧船」の“ずさんな安全管理”です。

乗客家族への説明会で示された去年10月の「KAZU 1」の無線記録には、記載されているべき定点連絡の時刻が書かれず、半分以上が空欄となっています。

 

知床遊覧船の桂田精一社長は、安全管理規程に定められている定点連絡について、「事故当日は怠っていた」と説明していましたが、事故以前から“ずさんな安全管理”が日常化していたことが明らかになっていました。

一方で、桂田社長は7日、家族への説明会を開く予定で、事故の補償などについて説明するとみられます。

     ◇

町内に設置された献花台には、6日も10組ほどの人が訪れました。残る12人の捜索が、懸命に進められています。

捜索を終えた人

「状況は…精いっぱいやるだけです」

現場の海域には近日中に調査船「新日丸」が到着予定で、船の引き揚げに向けた調査も本格化する見込みです。
kaiser-09-11
ゼレンスキー氏、クリミア奪還目指す…米欧
提供の武器そろう6月以降に反転攻勢
(読売新聞) 2022/05/07 08:03

対戦車ミサイルジャベリン(ロイター) 【読売新聞社】

対戦車ミサイルジャベリン(ロイター) 【読売新聞社】

(読売新聞)

 ウクライナ大統領府のオレクシイ・アレストビッチ顧問は5日、戦況に関する報告で、「米欧から提供される武器がそろう6月中旬以降」にロシア軍への反転攻勢に乗り出すとの考えを示した。
kaiser-09-11
広末涼子 41歳の涙のスピーチ「子育てしていても女優はできる」ベストマザー賞受賞
(デイリースポーツ) 2022/05/07 05:59

 膝上丈のパンツ姿で登場した広末涼子(撮影・園田高夫)

 膝上丈のパンツ姿で登場した広末涼子(撮影・園田高夫)

(デイリースポーツ)

 女優の広末涼子(41)が6日、「第14回ベストマザー賞 2022」の芸能部門を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。
kaiser-09-11
ウクライナ マリウポリの
製鉄所から市民50人避難
(TBS NEWS DIG) 2022/05/07 05:50


ウクライナの副首相はロシア軍に包囲されている南東部マリウポリの製鉄所から6日、あわせて50人の市民が避難したと明らかにしました。
kaiser-09-11
ロシア軍、穀物70万トン略奪か 
国連機関、海上封鎖で供給懸念も
(共同通信) 2022/05/06 23:39

 【ジュネーブ共同】国連食糧農業機関(FAO)当局者は6日の記者会見で、ロシア軍が侵攻したウクライナから約70万トンの穀物を略奪した可能性を指摘した。「トラックで穀物をロシアに運び入れている事例を確認している」と述べ、トラクターなどの「農業機械も盗んでいる」とした。
kaiser-09-11
巨人・加藤ミリヤが国歌独唱 球場
どよめき 美声で魅了「光栄」
(デイリースポーツ) 2022/05/06 18:13

 国歌独唱する加藤ミリヤ(撮影・佐藤厚)

 国歌独唱する加藤ミリヤ(撮影・佐藤厚)

(デイリースポーツ)

 「巨人−ヤクルト」(6日、東京ドーム)

 「ジャイアンツ・最強ガールズの集いsupported by DAZN」での企画で、女性シンガーソングライターの加藤ミリヤが、試合前の国歌独唱を行った。
kaiser-09-11
MISIA「安らかな眠りを」親交ある渡辺裕之さん
追悼 次女・渡辺磨裕美がコーラスで3、4日共演
(スポーツ報知) 2022/05/07 00:36

ラジオで渡辺裕之さんをしのんだMISIA

ラジオで渡辺裕之さんをしのんだMISIA

(スポーツ報知)

 歌手のMISIAが6日、ニッポン放送「MISIAの
オールナイトニッポンGOLD」で、3日に急死した
俳優の渡辺裕之さん(享年66)を追悼した。
kaiser-09-11
国交省「荒れるおそれがある場合は
出航できない」条件付き運航を否定
(日テレNEWS24) 2022/04/28 00:34


知床半島沖で事故を起こした観光船の運航会社社長が、
記者会見で、「条件付き運航」で当日の出航を決めたと
説明したことに対し、27日夜、国土交通省は
「“条件付き運航”という考え方はない」と
明確に否定しました。
kaiser-09-11
プーチン大統領、核使用を警告 
軍事支援強化の欧米けん制
(共同通信) 2022/04/28 05:59

議会関係者との会合で演説するプーチン大統領=サンクトペテルブルク(タス=共同)

議会関係者との会合で演説するプーチン大統領=サンクトペテルブルク(タス=共同)

(共同通信)

 ロシアのプーチン大統領は27日、侵攻したウクライナでの軍事作戦に関し、第三国がロシアに戦略的脅威を与えようとした場合は「電撃的で素早い対抗措置を取る」と述べて核兵器の使用を辞さない姿勢を示し、ウクライナへの軍事支援を強化する欧米に警告した。ロシア北西部サンクトペテルブルクでの議会関係者との会合で演説した。
kaiser-09-11
フジ「27時間テレビ」 今年も放送断念、関係者
「コロナ影響で調整がうまくいかなかった」
(スポニチアネックス) 2022/04/28 05:00

フジテレビ社屋

フジテレビ社屋

(スポニチアネックス)

 1987年からフジテレビ系列で放送されてきた夏の大型特番「FNS27時間テレビ」が今年も放送を断念したことが27日、分かった。3年連続の見送りとなる。
kaiser-09-11
「もう限界、潮時」久元・神戸市長、悩んだ末に
ツイッターやめると投稿 フォロワー約3万人
(神戸新聞) 2022/04/27 23:57

久元・神戸市長のツイッター画面

久元・神戸市長のツイッター画面

(神戸新聞)

 神戸市の久元喜造市長は27日夜、自身のツイッターに「近日中にアカウントを削除します」と投稿した。事実無根の書き込みなどに悩んできたといい、「もう限界です。これまでありがとうございました」と締めくくった。
kaiser-09-11
工場再開「ただただあきれる」=
三幸製菓火災で遺族―新潟
(時事通信) 2022/04/27 22:51

 「三幸製菓」荒川工場(新潟県村上市)で2月、6人が死亡した火災で、亡くなった清掃アルバイト女性の遺族の男性が27日、取材に応じた。工場での生産再開方針について会社側から説明はなかったとし、「今まで遺族優先と言っていたのに、うそをつかれた。ただただあきれる」と話した。
kaiser-09-11
春の褒章に高木美帆さんら 688人、
作詞家の秋元康さんも
(共同通信) 2022/04/28 05:21


紫綬褒章受章が決まり心境を語るスピードスケート女子の高木美帆さん

紫綬褒章受章が決まり心境を語るスピードスケート女子の高木美帆さん

(共同通信)

 政府は2022年春の褒章受章者を28日付で発表した。受章者は688人(うち女性192人)と20団体で、発令は29日。学問や芸術分野で功績を残した人に贈られる紫綬褒章には、北京冬季五輪のスピードスケート女子1000メートルで金メダルを獲得した高木美帆さん(27)や作詞家の秋元康さん(63)、囲碁棋士の井山裕太さん(32)らが選ばれた。
kaiser-09-11
「救命胴衣、着させろ」 知床観光船、
無線から流れた切羽詰まった声
2022/04/26 20:16朝日新聞

「救命胴衣、着させろ」 知床観光船、無線から流れた切羽詰まった声

遭難した「KAZU1(カズワン)」=知床遊覧船のウェブサイトから

(朝日新聞)

 北海道斜里町の知床半島沖で26人が乗った観光船「KAZUI(カズワン)」が行方不明になった事故で、同船と事故直前に無線でやりとりし、救助を要請する118番通報をした男性が朝日新聞の取材に応じた。切迫した声が聞こえてきて通報に至ったという。

 この男性は、カズワンの運航会社「知床遊覧船」と同じく斜里町内に事務所を置く同業他社の従業員。

 男性は事故直前の23日午後1時ごろ、知床遊覧船の事務所を訪問。帰港が遅れていたカズワンがいつごろ戻るのか尋ねたところ、事務所にいた人から「船長の携帯電話がつながらない」との返事があったという。

 その後、自社の事務所に戻った男性はカズワンと連絡を取るためアマチュア無線の電源を入れ、やりとりを始めた。すると数分後に「『カシュニの滝』辺りにいるが相当遅れる」とのカズワンからの音声が聞こえてきたという。当初は落ち着いた口調だったが、その10分ほど後に、「救命胴衣、着させろ」と切羽詰まった様子の声が流れてきたという。

 心配になった男性が無線で状況を尋ねると「浸水していてエンジンが止まっている。沈むかもしれない」「船が傾いている」と返答があった。男性は午後1時13分、カズワンの救助を求める118番通報をした。
kaiser-09-11
「救命胴衣、着させろ」 知床観光船、
無線から流れた切羽詰まった声
2022/04/26 20:16朝日新聞

「救命胴衣、着させろ」 知床観光船、無線から流れた切羽詰まった声

遭難した「KAZU1(カズワン)」=知床遊覧船のウェブサイトから

(朝日新聞)

 北海道斜里町の知床半島沖で26人が乗った観光船「KAZUI(カズワン)」が行方不明になった事故で、同船と事故直前に無線でやりとりし、救助を要請する118番通報をした男性が朝日新聞の取材に応じた。切迫した声が聞こえてきて通報に至ったという。

 この男性は、カズワンの運航会社「知床遊覧船」と同じく斜里町内に事務所を置く同業他社の従業員。

 男性は事故直前の23日午後1時ごろ、知床遊覧船の事務所を訪問。帰港が遅れていたカズワンがいつごろ戻るのか尋ねたところ、事務所にいた人から「船長の携帯電話がつながらない」との返事があったという。

 その後、自社の事務所に戻った男性はカズワンと連絡を取るためアマチュア無線の電源を入れ、やりとりを始めた。すると数分後に「『カシュニの滝』辺りにいるが相当遅れる」とのカズワンからの音声が聞こえてきたという。当初は落ち着いた口調だったが、その10分ほど後に、「救命胴衣、着させろ」と切羽詰まった様子の声が流れてきたという。

 心配になった男性が無線で状況を尋ねると「浸水していてエンジンが止まっている。沈むかもしれない」「船が傾いている」と返答があった。男性は午後1時13分、カズワンの救助を求める118番通報をした。
kaiser-09-11
小山氏が社長に就任した1989年の売上が7億円だったが、直近では63億円に達した。実に28年間で売上を「9倍」にした“経営のカリスマ”は、なぜこれだけの大金を1ヵ所に投資したのか?
全国700社以上を指導し、倒産企業ゼロ、5社に1社が過去最高益、自社も日本初の「日本経営品質賞」2度受賞、15年連続増収の小山氏が、創業以来最も大切にするのが「数字は人格」という経営哲学だ。

発売たちまち重版が決定した話題の『数字は人格――できる人はどんな数字を見て、どこまで数字で判断しているか』に関して、「書いてはマズイ全51社のエピソードと、99%の社長が勘違いしている“人を育てる数字・ダメにする数字”を書き尽くしてしまった。“数字は人格”には魔力がひそんでいる」と小山氏。
企業の不正発覚が相次ぐ中、なぜいま「数字は人格」なのか?
全国を飛び回っている分刻みのスケジュールの小山氏をついにつかまえた!

知床へプライベートで行ったはずが……
なぜ、世界遺産知床の「赤字旅館」はあっというまに黒字になったのか?
小山昇(こやま・のぼる)
株式会社武蔵野代表取締役社長。「大卒は2人だけ、それなりの人材しか集まらなかった落ちこぼれ集団」を15年連続増収の優良企業に育てる。「数字は人格」をモットーに、700社以上を指導。5社に1社が過去最高益、倒産企業ゼロとなっているほか、年間240回以上の講演・セミナーを開催。日本で初めて「日本経営品質賞」を2回受賞(2000年度、2010年度)。2017年にはJR新宿ミライナタワーにもセミナールームをオープンさせた。『朝30分の掃除から儲かる会社に変わる』、『強い会社の教科書』、『【決定版】朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる!』、『1日36万円のかばん持ち』、『残業ゼロがすべてを解決する』などベスト&ロングセラー多数。

 2017年夏、私は妻と世界遺産の知床に行きました。
 宿泊は、経営サポート会員でもある有限会社しれとこ村(北海道、旅館業)。

 いい宿ですが、桂田精一社長は有名百貨店で個展を行うほどの元陶芸家で、突然ホテル経営を任され、右も左もわからないド素人。

 運よく何もわからないから、小山にアドバイスされたことは「はい」「YES」「喜んで」ですぐ実行した。

 知床観光船が売り出されたとき、私は、
「値切ってはダメ! 言い値で買いなさい」
 と指導した。

 世界遺産のなかにあるホテルが売り出されたときも、
「買いなさい。自然に溶け込む外壁にしなさい」
 と指示した。

 すると、赤字の会社があっというまに黒字に変わった。
 ただ、ところどころでもったいないところがあった。

 当時の旅館の名前「国民宿舎桂田」も無味乾燥で、お客様がラブストーリーを感じない。

「夕映えの宿」と知床らしい名前に変えるべきとアドバイスした。

 知床の冬は寒すぎて客数が減りますが、それなら寒さを逆手に取って、外にテントでも張ってマイナス20度の世界を体験できるプランを販売すればいい。

 ハイボールも、普通の氷の代わりに氷柱(自然の氷柱は保健所が許可しないので人工でつくった氷柱)を使えば、倍の値段で売れます。私は観光で行ったはずなのに、結局、経営指導して帰ってきました(笑)。
kaiser-09-11
広瀬アリスの体調不良に気が気でないテレビ
朝日 〝ポスト・ドクターX〟に狂い
2022/04/27 05:15東スポWeb

広瀬アリスの体調不良に気が気でないテレビ朝日 〝ポスト・ドクターX〟に狂い

人気絶頂の広瀬アリス(東スポWeb)

(東スポWeb)

 女優の木村文乃(34)主演のテレビ朝日系ドラマ「七人の秘書」(2020年)が映画化され、10月7日に公開されることが明らかになった。最終回で平均世帯視聴率16・7%を叩き出した同ドラマの劇場版だけにテレ朝の期待は大きい。〝ポスト・ドクターX〟にも位置づけられるが、ここにきてまさかの事態が…。

「七人の秘書」は、2020年10月期に放送され、最終回16・7%、全8話の世帯平均視聴率は14・5%を記録。同クールで、圧倒的なナンバーワンドラマとなった。

 脚本は「ドクターX」シリーズを手掛けた中園ミホ氏が担当。表向きは秘書として要人に仕える7人が、人助けのため「現代版・必殺仕事人」となり、悪の権力者を片っ端から成敗していく痛快ストーリーが大ウケした。ドラマは、放送終了から1年以上経った今も動画配信サイトで上位にランクインし続けている。

 劇場版は、木村のほかにも、広瀬アリス、大島優子、菜々緒、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介ら豪華俳優陣が〝再登板〟。テレ朝関係者は「本来はもっと早く映画化に向けて動き出すはずだったが、コロナ禍で出演者のスケジュールがなかなか見通せず、この時期になった。今年1月にクランクインし、地方ロケを含めて撮影は終了しており、現在は編集中です」と明かす。

 もっともコロナ禍以上に局内を動揺させたのは主要キャスト・広瀬の〝降板騒動〟だ。23日に体調不良による今秋出演予定だった舞台「薔薇とサムライ2―海賊女王の帰還―」の降板が報じられると、25日に広瀬は自身のツイッターでも降板を謝罪。その上で「どうやらちょこっとお休みが必要のようです」「しっかり充電して元気になって戻ってきます」などとつづった。

「実は20日から『七人の秘書』の公式インスタグラムがひそかに動き出し、それを察知したファンから続編を期待する声が上がっていた。局サイドとすれば、それこそ必殺仕事人的に写真をアップしながら盛り上げていく予定でしたが、広瀬さんが今後、休養を取る可能性もあることで、映画化の発表も大急ぎになった」(前同)

 広瀬は今秋の舞台を降板しており、体調次第では映画のPR活動にも影響しかねない状況だ。

 局内からも動揺する声が漏れるが、それには理由がある。「七人の秘書」は、〝ポスト・ドクターX〟として将来的なキラーコンテンツに育てるという最重要課題があるからだ。

「ドクターXで、大門未知子を演じる米倉涼子は、2019年ころから『低髄液圧症候群』を発症。今年に入ってから、NHKの番組で『だんだん真っすぐ歩けなくなっている』と語るほど頭痛、めまい、全身の倦怠感などの症状に悩まされてきた。ここ数年のシリーズは、いつ出演が困難になってもおかしくはなく、ドクターXに変わる人気シリーズを作ることに着手する必要があった」(ドラマ関係者)

 近年のテレビ局はスポンサーの意向で、視聴者の若返りを図り、商品購買力を持つ13〜49歳の「コアターゲット視聴率」を重視。今年4月期の「探偵が早すぎる」(日本テレビ系)と「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)で主演を務め、一気に大ブレークした広瀬アリスはまさに〝コア視聴率〟層にドンピシャな女優だったが…。

 来年にはドラマの続編放送を目指すテレ朝とすれば、ドクターXの今後も含めなんとも気がかりな船出となっているようだ。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
kaiser-09-11
兵器供与に消極的だったドイツ、ウクライナに
自走式対空砲ゲパルト供与…初の大型兵器
(読売新聞) 2022/04/27 07:44

オースティン米国防長官が主催するウクライナ軍事支援の国際会合(26日、ドイツのラムシュタイン米空軍基地で)=ロイター 【読売新聞社】

オースティン米国防長官が主催するウクライナ軍事支援の国際会合(26日、ドイツのラムシュタイン米空軍基地で)=ロイター 【読売新聞社】

(読売新聞)

 【ベルリン=中西賢司、ワシントン=田島大志】ウクライナへの軍事支援を協議する国際会合が26日、ドイツ南西部のラムシュタイン米空軍基地で開かれた。ドイツのクリスティーネ・ランブレヒト国防相は会合にあわせた声明で、自走式対空砲ゲパルトを、国内メーカーを通じてウクライナに供与する意向を表明した。
kaiser-09-11
 北海道・知床半島の沖合で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU I(カズワン)」が消息を絶った事故で、カズワンの運航会社「知床遊覧船」の桂田精一社長がこれまでに開かれた乗客の家族向け説明会で、船を出航させたことについて、「船長が大丈夫と判断した」という趣旨の発言をしていたことが分かった。海上保安本部などが26日に開いた説明会後、馬場隆・斜里町長が報道陣に明らかにした。
 馬場町長は「出航の経緯など家族が疑問に思っていることを説明する義務がある」と憤り、会社側の説明が不十分との認識を示した。会議に出席した渡辺猛之国土交通副大臣も「義務として、被害者の家族にしかるべき説明をしなければならない」と語り、政府として会社側に説明するよう働きかけたいとした。家族向け説明会は連日開かれているが、桂田社長は26日、欠席した。
 国土交通省の現地対策本部によると、桂田社長は27日に記者会見を開き、事故について説明する見通し。
 知床遊覧船は2001年に旅客船事業の許可を取得。登記によると、桂田社長は16年に就任した。前の社長が高齢で引退するのを機に買い取ったという。
 元社員の男性(61)は取材に対し、桂田社長がもともと民泊事業などを行っており、船舶については詳しい知識を持っていなかったと証言。カズワンに乗っていた豊田徳幸船長(54)についても、「1年ほど前から船長を任されていたが操船の経験は浅かった」と語った。この男性が、破損していた社屋の無線アンテナを直すよう注意しても、豊田船長は「携帯(電話)がつながるから大丈夫」と聞き入れなかったという。
kaiser-09-11
中国艦、鹿児島で領海侵入 
昨年11月以来、懸念伝える
(共同通信) 2022/04/27 05:16

防衛省=東京都新宿区

防衛省=東京都新宿区

(共同通信)

 防衛省は27日、中国海軍の測量艦1隻が26日深夜から27日未明にかけて、鹿児島県の口永良部島や屋久島周辺の日本領海に侵入したのを確認したと発表した。中国海軍の艦艇による領海侵入は昨年11月に同じ付近であった測量艦のケース以来で、5度目となる。外交ルートを通じ、懸念を伝達した。
kaiser-09-11
「救命胴衣、着させろ」 知床観光船、
無線から流れた切羽詰まった声
2022/04/26 20:16朝日新聞

「救命胴衣、着させろ」 知床観光船、無線から流れた切羽詰まった声

遭難した「KAZU1(カズワン)」=知床遊覧船のウェブサイトから

(朝日新聞)

 北海道斜里町の知床半島沖で26人が乗った観光船「KAZUI(カズワン)」が行方不明になった事故で、同船と事故直前に無線でやりとりし、救助を要請する118番通報をした男性が朝日新聞の取材に応じた。切迫した声が聞こえてきて通報に至ったという。

 この男性は、カズワンの運航会社「知床遊覧船」と同じく斜里町内に事務所を置く同業他社の従業員。

 男性は事故直前の23日午後1時ごろ、知床遊覧船の事務所を訪問。帰港が遅れていたカズワンがいつごろ戻るのか尋ねたところ、事務所にいた人から「船長の携帯電話がつながらない」との返事があったという。

 その後、自社の事務所に戻った男性はカズワンと連絡を取るためアマチュア無線の電源を入れ、やりとりを始めた。すると数分後に「『カシュニの滝』辺りにいるが相当遅れる」とのカズワンからの音声が聞こえてきたという。当初は落ち着いた口調だったが、その10分ほど後に、「救命胴衣、着させろ」と切羽詰まった様子の声が流れてきたという。

 心配になった男性が無線で状況を尋ねると「浸水していてエンジンが止まっている。沈むかもしれない」「船が傾いている」と返答があった。男性は午後1時13分、カズワンの救助を求める118番通報をした。
kaiser-09-11
100の駅・空港で無料検査=連休控え
対策呼び掛け―政府・新型コロナ
(時事通信) 2022/04/26 22:25

 政府は26日、帰省や旅行をきっかけとした新型コロナ
ウイルス感染拡大を防ぐため、今月末からの大型連休中、
全国の駅や空港に設けた約100の拠点で無料の
抗原検査を実施すると発表した。

 岸田文雄首相は26日の記者会見で「帰省する前に
3回目の(ワクチン)接種または検査を受けてもらう
ようお願いする」と呼び掛けた。 
kaiser-09-11
山梨・道志村で見つかった骨は“人の頭”
他の骨や着衣などは見つからず
(日テレNEWS24) 2022/04/27 01:56


今月23日、山梨県道志村で見つかった骨が人の頭の
骨だったことが捜査関係者への取材で分かりました。
kaiser-09-11
鳥居みゆき、離婚をTVで初告白「3年くらい前に」
 まさかの発表に有吉弘行&スタジオ一時騒然
(ORICON NEWS) 2022/04/27 00:15

26日放送『有吉クイズ』に出演した(左から)鳥居みゆき、野村真季アナウンサー、有吉弘行(C)テレビ朝日

26日放送『有吉クイズ』に出演した(左から)鳥居みゆき、野村真季アナウンサー、有吉弘行(C)テレビ朝日

(ORICON NEWS)

 お笑いタレントの鳥居みゆきが、26日放送のテレビ朝日系クイズバラエティー『有吉クイズ』(毎週火曜 後11:45※一部地域を除く)に出演し、「わたし、離婚してます。3年くらい前に…」と告白。「まだ両親にも言っていない」という鳥居の発言にスタジオが一時騒然となった。
kaiser-09-11
「記者会見はやります」「私は行けると
思った」観光船の会社社長…3歳の女児を
確認の祖父母、静かに名前を呼びかけて涙
(HBC北海道放送ニュース) 2022/04/26 10:26

「記者会見はやります」「私は行けると思った」観光船の会社社長…3歳の女児を確認の祖父母、静かに名前を呼びかけて涙

「記者会見はやります」「私は行けると思った」観光船の会社社長…3歳の女児を確認の祖父母、静かに名前を呼びかけて涙

(HBC北海道放送ニュース)

 北海道の知床半島で16人が乗った観光船が消息を絶ってから4日目…観光船の会社社長は、電話での取材に対し「記者会見はやりますよ」と話しました。また、3歳の女の子の身元を確認した祖父母は、静かに名前を呼びかけながら、涙を流していたということです。
kaiser-09-11
「記者会見はやります」「私は行けると
思った」観光船の会社社長…3歳の女児を
確認の祖父母、静かに名前を呼びかけて涙
(HBC北海道放送ニュース) 2022/04/26 10:26

「記者会見はやります」「私は行けると思った」観光船の会社社長…3歳の女児を確認の祖父母、静かに名前を呼びかけて涙

「記者会見はやります」「私は行けると思った」観光船の会社社長…3歳の女児を確認の祖父母、静かに名前を呼びかけて涙

(HBC北海道放送ニュース)

 北海道の知床半島で16人が乗った観光船が消息を絶ってから4日目…観光船の会社社長は、電話での取材に対し「記者会見はやりますよ」と話しました。また、3歳の女の子の身元を確認した祖父母は、静かに名前を呼びかけながら、涙を流していたということです。
kaiser-09-11
露副首相 北方領土「ロシアのものにする」
(産経新聞) 2022/04/25 20:16


(産経新聞)

ロシアの極東開発を統括するトルトネフ副首相は25日、北方領土について、独自の開発や投資をさらに進め、「ロシアのものにする」との意向を示した。日本が令和4年版の外交青書で、北方領土は「ロシアに不法占拠されている」との表現を復活させたことへの反発とみられる。
kaiser-09-11
ソナー反応海域で潜水調査
 遭難観光船か、確認急ぐ
(共同通信) 2022/04/26 13:37

ウトロの港から観光船「KAZU 1」の捜索に向かう漁船=26日午前5時49分、北海道斜里町

ウトロの港から観光船「KAZU 1」の捜索に向かう漁船=26日午前5時49分、北海道斜里町

(共同通信)

 北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」=19トン=が遭難し11人が死亡、15人が行方不明になった事故で、運航会社「知床遊覧船」(斜里町)の社長が、荒れた海への出港判断について「私はいけると思った」と、駆け付けた乗客の家族らに釈明していたことが26日までに、分かった。
kaiser-09-11
「動画投稿の部員は加害者」 SNSに
監督音声か 秀岳館高サッカー部
(熊本日日新聞) 2022/04/25 22:35

八代市の秀岳館高

八代市の秀岳館高

(熊本日日新聞)

 熊本県八代市の秀岳館高男子サッカー部の寮で男性コーチが部員を殴ったり蹴ったりした動画が出回ったことを巡り、動画を投稿したとみられる部員2人を名指しして「加害者だ」と言う男性の声が25日、交流サイト(SNS)上に投稿された。段原一詞監督(49)の声とみられ、学校側は「断定はできないが、たぶん監督の声だろう」と説明した。
kaiser-09-11
バイデン氏、駐ウクライナ米大使指名
 ベテラン駐スロバキア大使
(ロイター) 2022/04/26 03:30

バイデン米大統領が2019年から空席となっていた駐ウクライナ大使にベテラン外交官のブリジット・ブリンク氏を指名したと、ホワイトハウスが25日発表した。 22日撮影(2022年 ロイター/Jonathan Ernst)

‎バイデン米大統領が2019年から空席となっていた駐ウクライナ大使にベテラン外交官のブリジット・ブリンク氏を指名したと、ホワイトハウスが25日発表した。 22日撮影(2022年 ロイター/Jonathan Ernst)‎

(ロイター)

‎[ワシントン 25日 ロイター] - バイデン米大統領が2019年から空席となっていた駐ウクライナ大使にベテラン外交官のブリジット・ブリンク氏を指名したと、ホワイトハウスが25日発表した。 就任には上院での承認が必要となる。‎
kaiser-09-11
デジタル監に浅沼尚氏就任
 8カ月で異例のトップ交代
2022/04/26 11:16共同通信

デジタル監に浅沼尚氏就任 8カ月で異例のトップ交代

デジタル監に就任し、牧島かれんデジタル相(左)と記念写真に納まる浅沼尚氏=26日午前、東京都千代田区

(共同通信)

 デジタル庁は26日、石倉洋子デジタル監(73)が退任し、後任にデザイン業務の責任者、浅沼尚氏(45)が就く人事を発表した。26日付で、いずれも民間出身。昨年9月に発足した同庁は、職員を束ねる事務方トップが約8カ月で交代する異例の事態となった。

 牧島かれんデジタル相は記者会見で、退任した石倉氏について「本人に次の世代へ引き継ぎたいとの意向があった」と説明。「体調を崩した時期もあったが、テレワークで業務を遂行していた」と述べた。

 浅沼氏は、東芝で工業デザインなどに携わり、昨年9月からデジタル庁で「チーフ・デザイン・オフィサー」と呼ばれる役職に就いていた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラエティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事