見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

チェンソーマン最終回&グーグルコロナ予測,1か月後1000人越え&イリエワニの共食い&201807中部旅行、御嶽山後に車山,白樺湖とバス乗り継ぎ・・&MR大量削減・&選挙人投票もバイデン確定

 

チェンソーマン最終回・&グーグルのコロナ予測、1か月後感染者数1000人越え・&豪でイリエワニの共食いシーン撮影・

&201807中部旅行、御嶽山後に、車山高原、白樺湖、立科町役場とバスを乗り継ぎ、佐久平へ・・・&

MR大量削減・&選挙人投票でもバイデン大統領確定、トランプ本人や支持者たちは!?

 

&201807中部旅行、御嶽山、植物園後に、高原野菜たっぷりのローストビーフサラダ丼ランチ後、駅へ戻り、木曽福島から茅野へ。茅野から車山高原、白樺湖、立科町役場とバスを乗り継ぎ、佐久平経由で高崎へ・・・&

 

ヤバすぎるっ!!グーグルのコロナ予測で、
1か月後に今の約2倍の感染者数の1000人越えに・・・

 

一方、MRの大量削減に製薬大手が動いているらしい・・・


選挙人投票でもバイデン勝利で、大統領確定・・・
トランプ本人や支持者たちは!??

 

 

米国当局の facebook への介入に続き、仏もグーグルとアマゾンに約170億もの制裁・・・

科捜研の女、次回最終回2時間SPで「重大なお知らせ」・・・

民泊仲介のエアーB&Bが上場され、時価総額 10兆円に・・・

 

コロナ解雇も7万5000人で、年明けの経済インパクト!?

アキタフーズ関連か!?西川内閣参与も辞任・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 

 

今日の都内のコロナ感染者数は 470人で、
高止まりに、重症者数も5人かな?増加・・・

 

ヤバすぎるっ!!グーグルのコロナ予測で、
1か月後に今の約2倍の感染者数の1000人越えに・・・

 

一方、東洋経済では、コロナ渦で売り上げがあまり変わらず、

MRの大量削減に製薬大手が動いているらしい・・・


選挙人投票でもバイデン勝利で、大統領確定・・・
トランプ本人や支持者たちは!??

 

 

今週のジャンプ合併号、(以下ネタバレあり)ワンピース・・・
チョッパー達の元に不死鳥マルコ来襲、チョッパーを燃やすも、
熱くない様子。そこにトリスタン達も援護に、
アプー復活も、ドレークが恐竜化し、

フランキーの元には、とび六胞のトリケラトプスの佐々木と対峙・・

おバカサンジは、クモクモの実のブラックマリアの元で、
足が女性化しているらしく、「天国」とのセリフを・・・

4階のジンベエはサーベルタイガーのフーズ・フーと対峙・・・

そして、ヤマトが紡ぎだす、エースが鬼ヶ島に来た時のエピソードへ・・・

※エースのエピソード暑そうだけど、ここで捕まったわけではないから、
 ヤマト助けたりしたのかな!?
 あと、恐竜型モデルは、低温だと爬虫類みたいに活動落ちるのか!?
 人ベースだから、関係ないのか!??


チェンソーマン(以下ネタバレ)センターカラー&最終回に

アニメ化情報、呪術廻戦の Mappa が担当・・・

 

 

 懐かしの連載、第1回目・・・

 

マキマの肉をさまざまな料理として食べるデンジ・・・
隊長と、頭にパワーの猫を連れて、マキマ宅の犬と散歩・・・
デンジがマキマにきづかれなかったのは、マキマがチェンソーマンしか
見ていないことだった・・・。そこに、黒髪の幼子が・・・
隊長が中国から連れてきた支配の悪魔だという・・・
そして、支配の悪魔をデンジに任せる隊長・・・
ナユタと名乗る少女と暮らし、ポチタの夢は、誰かに
抱きしめてもらうことだったといい、強すぎて、難しいと・・・

そして、ポチタから支配の悪魔は、他者との対等な関係を希望して、
家族にあこがれているので、デンジに抱きしめてあげてほしいと要望・・・

最後は、趣味で悪魔を殺し、女の子しか助けないチェンソーマンは
今は高校生・・・ということで、一部の公安編終了で、
2部は、時期未定もジャンプ+らしい・・・

※振り返ると、超濃密漫画でしたね・・・。2年と決まっていたのか!?
 

呪術廻戦、番外編で5ページのみ・・・

 

渋野日向子は、残念ながら全米4位で終了・・・


豪でイリエワニの共食いシーンが撮影・・・


大野智、シングルマザーと宮古島はとん挫も、
今度は伊豆大島移住の可能性!?

電波少年に、どっちの料理ショー、wowow で復活!?

アルゼンチンで皆既日食・・・

 


チェンソーマン最終回、内容はネタバレなので、
次回詳細で、まだ書き込みませんが、意外な終わり方に、
1部完で、2部がジャンプ+で、アニメ化も・・・


ようやく菅政権も年末年始の全国対象に、
GOTO除外・・・、コロナではなく、
支持率下落で危機感か!?


鬼滅の刃、公開2ヶ月で観客 2253万9385人、
興行収入 302億8930万と、煉獄300億の男に・・・
千と千尋(308憶)越えも目前・・・

 

危険なビーナス、(以下ネタバレあり)

楓の正体は、意外すぎでしたね・・・
予想としては、ディーン演じる勇磨に雇われた
探偵か親の借金でスパイとして送られたか!?
波恵さんに雇われた探偵だと思ってました・・・
警察の潜入調査だったとは・・・(違法??
短期だから??)


中村アン演じる元美の方がセリフ等も男前だし、
動物病院の仕事にしても、協力関係になるのに・・・


囚われているのかと思った明人は実家の火事で
急に現れ、訳がわからん・・・


また、明人は義理の父親の「寛恕の網」には
興味なかったのですかね!?明人の頭脳と
ITなら、あの絵をスキャンして、今のデジタル技術なら
研究することも可能かなとも思うのですが・・・

勇磨は医者でも、研究者でもないのに、サヴァン症候群の
研究を引き継いで解明できるのでしょうかね!?

堀田真由演じる百合華も無事で明人と交際できてよかったですね・・・


肝心の犯人は、当初、波恵さんと召使が、遺産は
矢神家のもので、明人には渡さないと思っていたのですが、

東野圭吾作品は、だいたい身近な人なので、勇磨や矢神家は
フェイクで、当初から兼岩夫妻が怪しいと思ってました・・・

途中で、坂井真紀演じる斉藤由貴と姉妹の順子が、
妬みや姉妹ならではのエピソードで旦那の健三と
組んで、明人が継いだ遺産を2人でわけるかな!?と
思ってましたが、単純に旦那の数学的研究への興味で、

姉を殺した犯人が旦那で、順子のショックは計り知れなさそう・・・

33年前に亡くなったクリーピーナッツ演じる斉藤由貴の旦那で、
伯郎の父親の手島と、憲三が飲み友達なのは初めて知りました・・・

前の期が予定通り、長澤まさみのドラゴン桜2だったら、
ワンクッションあいたけど、半沢からの継続なので、
どうしても、妄想シーン含めて、軽さが・・・

 

ガンバ大阪のアデミウソン、酒気帯び及び、ひき逃げで書類送検・・・

女性バレーボールのサビーナ・アルシンペコバの12頭身の美しすぎるショット・・・

嵐の相葉くんが亡くなった志村さんから引き継いだ動物番組、
チンパンジーへの接触について、希少種で人からのコロナ感染も
あるため、専門家の指示をきちんと仰いでいるのか!?
視聴率重視でスタッフ等が行っていたら、問題ではとの声・・・


白石麻衣、さんまの番組で、25歳で卒業を検討と激白・・・


浜辺美波、youtuber パパラビーズについて語る・・・

 

 

コロナ対策、遂に、東京と名古屋もGOTO対象外しも
条件等で違いも!?遅すぎでは!??医療崩壊待ったなし・・・


いよいよ今日はチェンソーマン最終回っ!!どうなる!?


14日(日本だと15日?)は大統領選挙の選挙人投票・・・
バイデン勝利ほぼ確定だが、トランプ認めるのか!?
選挙人の裏切りあるのか!?


全米女子ゴルフ、最終日渋谷どうなるかと
思っていたら、延期だった・・・


指原と兼近のビッグカップル誕生の噂!?

 

危険なビーナス、まだ見てない人もいると思うので、
ちょっとだけネタバレで、詳細は後記事にて・・・


妄想とか序盤グダグダしていたので、
1話目の冒頭に、最後の波恵さんの毒を盛ろうとした
シーンを具現化して、軽い中毒程度の濃度の毒か、
睡眠薬を使い、伯朗は波恵の使いで外出中に、
楓も含めて、あのテーブルにうつ伏せになり、
伯朗が警察で事情聴取となり、自分を貶め、
明人を誘拐した人物をあぶり出すとかの方が
サスペンス感強くなったのでは!??

 

菊川怜のおかげで、東大は視聴者に受け入れられた・・・

文政権、岩盤も揺らぎ、支持率低下続く・・・

久保田アナ、復職ならびに、特別養子縁組で母親に・・・


コロナ渦で先日の松坂桃李、戸田恵梨香の結婚のように、
愛が深まり、結婚も増える中、出産減少で少子化加速・・・
コロナ騒動の旭川では、妊婦の転院も困難に・・・

LISA、1年ぶりとなるオンラインライブ決行っ!!

電気自動車の時代到来で、日本のメーカーは!??
蓄電池の開発や、気密性やハイブリッド住宅等、
由利本荘でも、世界的な欧州の風力発電との風力PJ等、
電力会社や経産省の反発あるだろうけど、
特に離島等でも進めてほしい・・・


NiziU、反日とバッシングで韓国デビュー白紙か!?
一部、文政権がしかけているとの噂も・・・
日本でも kpop 禁止とかでもいいのでは!?


長澤まさみ、来年はコンフィデンスマンに、ドラゴン桜2、
マスカレードホテルと超多忙で心配に・・・

 

 

昨日は噂の東京マガジンに、世界遺産、珍百景に、
危険なビーナス最終回・・・、だけど、時間延長なくて、

謎や伏線回収できるのかな!?個人的には、当時はわからないけど、

遺伝子操作や、脳手術等の結果の成功事例が、明人な気がする・・・
また、楓の正体は!?原作とは異なるのか!??

 

福島では、忘年会でクラスター発生か!?


春に東出の不倫騒動で、あれだけバッシングあったのに、
アンジャッシュ渡部、近藤真彦、水泳の瀬戸大也と
バレたことを予想できない男たち・・・

一方、渡部夫人の佐々木希は、おでこだしの私服を
インスタで公開し、ネット反響っ!!


松本まりか、結婚の気配すらない・・・


浜崎あゆみ、1人目の妊娠は想定外も、
子供を産みたい一心だった模様・・・。
ただ、貧富の格差拡大が、結婚はもちろん、
出産にも影響し、少子化も含め、
検討、考慮すべきとの声も・・・


来年秋のドクターXの続編は、現段階では噂にすぎず・・・
ただ、一部では今回の報道の反応とコロナ渦、さらに、

米倉の新聞記者のネットドラマの評価次第だが、
コロナが長引けば、医療現場の医療ドラマは難しいとも・・・


七人の秘書の、広瀬アリス、26歳の誕生日に、
妹広瀬すずから、送られたプレゼントとは!?

 → 抜歯した親知らずとのこと・・・


岸大臣、中国との防衛会談で、海洋進出や
尖閣問題訴えるも、はたして実行力は!??


志村けんさんから引き継いだ、相葉の動物番組が
ロケ中心で、いろいろ問題や懸念が・・・


舛添元都知事、菅政権に、茶坊主と無能な側近と酷評・・・


浜辺美波、思わぬマンガ好きを公開し、マギ等と
共に、武士みたいとチェンソーマンを挙げた・・・

ドイツのシュピーゲルが今年の敗者に、
トランプ大統領を選ぶ・・・

 

 

先生を消す方程式、ようやく生徒が目覚めたが、残る副担頼朝の暴走はさらに加速か・・・!?


都内のコロナ感染者数は 621人・・・
全国では 3024人と遂に3000人突破・・・


エスパルス、アウェーのアントラーズに2-0で敗戦・・・


進学も就職もせず、相手がいるのでは!?と
噂の佳子様、姉眞子様の騒動をみて悩む!?

また、件の小室圭もなんらかの動きとの報道も・・・


残り3週間ほどの嵐、5人で終えるため、
感染対策は並々ならぬ想いが・・・

一方、元SMAPの香取は、遂に鬼滅にはまりだした模様・・・


島忠を巡る買収で、DCMが白旗を上げ、

近くニトリTOB成立見通しか!?


約ネバー主演の浜辺美波、自身も漫画を300冊所有し、
クリアケースに入れているとのこと・・・

 

 

勝負の3週間も感染拡大とまらず、全国規模でのGOTO自粛は考えず・・・

また、神奈川のの施設でコロナ患者亡くなる・・・

さらに、米国FDAがワクチン認可し、週明けにも接種か!?


昨日の24ジャパン、(以下ネタバレあり)

CTUの情報漏洩の朝倉あき、てっきり病院で
逃げ出すのかと思ったら、死んでしまうとは・・・
子供は!?全体にあまり前進せずも、実行Gの
リーダーの背後がちょっと見えてきましたね・・・
※初回登場の片瀬那奈が見えないのが不気味・・・


白石麻衣の花柄のフリル付きドレス姿にネットざわつく・・・

男性の育児休暇新設も、上司や社風次第では!?

伊東四朗、小松政夫さんの訃報に絶句・・・

目覚ましキャスターの阿部華也子、派手な夜遊び目撃例も・・・

 

 

米国当局の facebook への介入に続き、仏もグーグルと
アマゾンに、約170億もの制裁・・・。GAFAどうなる!?

MS、LISAにキンプリ、怒涛の嵐1時間、あと約3週間か!?


科捜研の女、次回最終回2時間SPで、1月の新春からは、
遺留捜査放映のようで、昨日の次回予告で「重大なお知らせ」で、

ファンとしても、相棒と並ぶ長期作品だけに、非常に気になります・・・
※もしかして、映画化!?


都内のコロナ感染者数は 595人に、重傷者8人増加で67人・・・

さらに、ステージ3が、感染拡大、感染高止まり、感染減少のさらに
3つに細分化・・・、現場は大混乱では!??


フランス代表のグリンズマンはウイグル抗議のため、ファーウェイとの
パートナーシップ契約を打ち切る・・・


小松政夫、がんのため、死去・・・

民泊仲介のエアーB&Bが上場され、時価総額 10兆円に・・・

 

モロッコもイスラエルと国交正常化、西サハラ主権を認め、独立派は反発必至か・・・

BS12で、ガンダムシリーズの08MS小隊が放映・・・


小室騒動、やはり、仮に弁護士資格を取得しても、ビジネス経験がないことから、

その後の生活設計が不透明で、一時金目当てとの読みも・・・


加えて、騒動のアンジャッシュ渡部、ヒルナンデスも降板・・・
また、件の謝罪会見で、日テレは大後悔に、TBS大激怒っ!!

 

寒波襲来で、寒くなるようで、コロナの感染増加しないか心配・・・

また、ワクチン接種は住民票で想定。さらに、

米国ではファウチ効果か!?医学部志望者急増・・・

 

7人の秘書、病院秘書の件で、あのジャーナリストを吊るし上げて、
大臣の秘密を探るのかと思ってました・・・

が、まさかあのラーメン屋のお兄さんがせっかく潜入しているのに、

激情して、えっ!??と思ってました。

結局、裏をきっちりとって、現議員秘書も巻き込んで、
本人に自白させるとは・・・、かなりスッキリでした。

もしくは、現総理がラスボス的で続編につながるのかな!?と・・・


ゲストが岩下志麻という超豪華すぎ、しかも出演わずか・・・
ドクターXやスピンオフの常連の勝村さんも出演・・・

※平均視聴率も、16.7と最高で、秋ドラマ1人勝ち・・・

 

浜辺美波が CMNOW で、表紙&巻頭を飾り、眼鏡姿や、
真っ白なニットや、大人っぽい紺のワンピース姿も披露・・・

また、視聴者が選ぶCM大賞でも、女性タレント1位っ!!
2位は日向坂の小坂菜緒、3位が吉岡里帆、4位は乃木坂、
5位に新垣結衣で、男性部門1位は菅田将暉・・・


高齢者の窓口負担、200万で、公明党とも妥結か!?

木下優樹菜、元夫フジモンとの露出増え、様々な憶測が・・・

新春の逃げ恥SP、キュンキュンは控えめか!?

元AKBの松井咲子が写真集を1月中旬に発売予定・・・

 

松坂桃李、戸田恵梨香との結婚発表・・・
映画エイプリルフールズで共演がきっかけ!?


都内のコロナ感染者数は 602人で、
なんと全国では3000人弱の2969人・・・

もう尾身さんと西村大臣は責任とってやめてほしい・・・

 

また、これだけコロナで経営悪化や倒産に、解雇や失業あるのに、

公務員のボーナス支給に、国会議員はボーナス300万円らしい。辞退するか?

コロナ対策や医療機関に、経済弱者等に、今こそ寄付すべきでは!?

一方、コロナワクチンの安全性のアピールするため、英首相や

オバマにブッシュ、クリントンといった米元大統領もワクチン接種か!?

 


東日本大震災から9年9カ月・・・、菅総理宮古へ・・・
来年バイデン三陸来るかな!?


ヤフーの検索大賞2020でも、鬼滅の刃、アニメ部門とともに、映画部門も受賞・・・

収監中の民主活動家の周庭氏、高裁保釈認めず・・・

なお、米国はこうした香港の民主化への措置に、中国首脳部の

米国立ち入りや金融資産取り押さえ・・・

さらに、大統領選の結果が確定、トランプ逆転はかなり困難な状態に・・・

NiziU、紅白選定の理由に、内部でも検討も反響の大きさを考慮・・・

ふるさと納税、仕掛け人は菅だが、もとの発案者は元財務官僚の高橋洋一らしい・・・

紅白、チーフプロデューサーが現在、嵐と演出等打ち合わせ中らしい・・・


渡部の会見、グダグダの理由は、所属事務所のスタッフと打ち合わせできず、

マネージャーが姿を見せたのは5分前で、専務も目立たなかったということで、

一般でのアンケートでも、意味がないが47%、どちらでもないが35%、あったは

わずか18%という結果に、おぎやはぎは自身も所属なのに、最悪の事務所と卑下・・・


佳子様にも東京農大の理系男子の留学組がお相手に浮上!?詳細は10日発売の新潮にて・・・
また、皇室関係者等は、眞子様騒動で、自由すぎるICUへの評価が下がり、
皇室としては、学習院を望む声か再燃との噂も!?

 

コスプレイヤーえなこ、なんとブラを忘れて、大変な目に!?

 → ブラを忘れたらしく、無事、マネージャーさんに借りたらしい・・・


コロナワクチン、塩野義やアンジェス等国内でもワクチン生産目指す・・・
今後、大流行したり、副作用出た場合、選択肢が多い方がいいですからね・・・

また、コロナ患者の2%が脳梗塞等血栓症、さらに重症者は高頻度に・・・

 

加藤ミリヤ、先日のコンサートで妊娠、来春出産予定・・・
肝心のお相手は!?さらに、一夫多妻!??

 → お相手は、アイアンシェフ等の和の料理人、くろぎさんで、
    一夫多妻という男性には羨ましい話も、当の女性陣は
    奥さん同士も仲いいらしいが、子供が大きくなったら・・・


日本でも、飼料化や激安販売に、テイクアウト等、食品ロス削減進む・・・

鬼滅の刃の炭治郎役の花江夏樹、無類の猫好き・・・

 

 

骨密度1年半ぶりにアップ、免疫抑制剤グラセプターも3mgから2.5mgに減量・・・

 

ラクビー日本代表の五郎丸、引退・・・

さらに、全国で過去最多の2837人・・・と医療崩壊

各地で一歩手前に、追いつめられる救急医療・・・

 

また、コロナ解雇も7万5000人で、製造業が約1万5千人、

飲食が約1万1千人、小売りが1万強、宿泊が9千人、

労働者派遣が5千人と、年明けへの経済インパクト懸念!?


アキタフーズ関連か!?西川内閣参与も辞任・・・

相棒、匿名でネット関連?特命??八坂弁護士役は野村佑香・・・

渡部会見の裏に、出番の少なくなった芸能リポーターの事情も!?

感染したNMBの白間美瑠が体調回復、よかったですね・・・

 

 

炭治郎の歌の中川奈美さん、地元愛媛で卵たちに声優指導・・・
鬼滅の刃、世界でのトレンドでも上位席巻っ!!

小室圭の騒動の原因の母親、イメチェン化金髪に・・・

経済低迷でも、文政権の政策誘導か!?不動産価格上昇で、支持率下落も要因か!?

 

 

コロナワクチンの治験経験者に聞く副作用 → 熱や悪寒程度だった
また、安全性の検証の必要性を話す日米の専門家も・・・

 

アンジャ渡部の会見、300人も集まり、一部では事務所がきちんと最初に説明すべきとの意見もある中、

結果的に厳しい囲み取材の追及を受ける姿をさらし、一部同情も、TV復帰が報道され、裏目との見方・・・


チャンピオンズカップ、4番人気のチャウワウィザードが圧勝っ!!
2馬身差が3番人気のゴールドドリーム、さらに3着に10番人気のインティ、

1番人気クリソベリル4着、2番人気カフェファラオは6着・・・

 


ブランチのエンタメで、渡部の会見が1位となり、
他のMC等4名全員が白いマスク姿となり、無言・・・

視聴者は渡部のやつれ様も話題に、それさえ演出の噂も・・・

トランプ氏、ソマリアの米兵700人を撤退・・・

 

ポストコロナの成長戦略は、環境等のグリーンに、デジタルとし、
環境対策に2兆円、デジタルに1兆円を確保とのこと・・・

米国は5つの交流事業を浸透工作阻止のため廃止・・・

ananで最新アンダーヘアケア特集・・・。fate,FGO のキャメロット前編が5日より劇場公開・・・

梅田地下街の泉の広場で、売春目的の、17~64歳の女、61人を逮捕・・・

グーグル、すでに南米や欧州で実施済みの報道機関を日本にもニュースショーケース拡大・・・

浜辺美波が18日公開の実写版約ネバーのイベントに参加。他には、伊瀬茉莉也や内田真礼等も参加・・・

 

 

FIFA、来年のクラブWカップ、コロナの影響で、中国から日本で開催決定・・・

一部では1万円に落胆の佐々木希も離婚を検討。さらに相方で、代理謝罪の児島に打診もなく、出演決めたことで、不信高まり、コンビ解消懸念との噂も・・・。一応、本人曰くS依存症はカウンセリングを受け否定。また、肝心の番組出演は、終始「いえない」・・・

※ Hulu といい、なぜ日テレはそんなに渡部復帰にこだわるのか!?また、ネットでは桜を見る会問題からの話題そらしとの憶測も・・・


大飯原発3,4号機の設置許可、地裁で許可取り消し・・・

夜に駆ける(yoasobi)が1位に輝き、CD発売なしでは初、アルバムは米津元帥の stray sheep が3部門1位・・・
トップアーティストは、髭男dism、アニメソングは、1位 紅蓮華、2位 炎とLISAが1,2フィニッシュっ!!


桜を見る会、安倍氏への聴取とともに、略式起訴か!?

ナイキジャパンの差別CMが本国米国含め、賛否両論や日本で不買運動へ・・・

苦戦続きの文政権、法相vs検事総長から大統領vs検事総長へ・・・!?

アフガニスタンでのNPOの中村哲さんの死から1年・・・

大統領選挙のトランプ劇場が幕を下ろし、視聴率がた落ち、収益も8割減・・・

 

アンジャッシュ渡部、謝罪会見もグタグタすぎるし、あまり誠意を
感じられなかったのでは!?むしろ、番組出演の口実みたい・・・

また、肝心の年末の番組への出演も口を濁し、かえって悪印象では!?

 

さらに、この会見には、夫人の佐々木希事務所が勝手に収録を行い、
謝罪会見を行うべきとの要望や、収録を伝えられていなかった、
渡部の代わりに謝罪を行っていた児島は不信感を募らせ、
藤原紀香の元夫で不倫騒動の陣内のボコられ覚悟で、
謝罪会見すべきとのアドバイスも受けたものとの噂も・・・

※本当なら、あれだけ謝罪してくれていた児島にも伝えて
 いないとは・・・、やはりゲスは治らず・・・

 

政府はGOTO維持で、多分、GOTOなくても旅行するでしょうが、メッセージにはなるから、感染抑制のために、NZや台湾のように、先手をうって出すべきでしたが、経済優先でかえって、泥沼になってしまった印象・・・

また、札幌ではコロナに圧迫され、救急医療で、コロナ前から多少たらい回し感も、さらにひっ迫・・・

 

呪術廻戦(以下ネタバレあり)漏斗との超絶バトルと思いきや、五条先生圧勝っ!!追いつめられた漏斗が領域展開も、五条、イケメン披露し、華麗に勝利っ!!さらに、呪術散歩で、漏斗、仲間にもサッカーのボール代わりに・・・

NiziU デビューで、休養中のミイヒもコメントをのせ、ファン感涙っ!!年内は強制「嵐漬け」の日々も、年明けに訪れる嵐ロスを懸念!?


尖閣巡り、来日して自国の持論をぶちまける王毅外相への怒りはもちろんだが、それ以上に、国会同様、ヘラヘラしてその場で反論しない、茂木外相にも与野党問わず批判殺到っ!!一部では二階さんの影響では!?との噂も・・・

 

ベネッセの小学生の憧れの人物やなりたい職業でも、鬼滅の刃オンパレード・・・

渡部の謝罪会見、佐々木希は見守るのか!?また、事務所の監督責任も問われるべきでは!?

※先日の宮崎謙介、金子恵実の生放送謝罪で感触をえた!?との噂も、宮崎同様、不倫癖は治らないのでは!?

 

桜で安倍事務所秘書、立件か!?NiziUデビューでトレンド入りも、make me happy の方が好きかな!?

バイデン政権は格差是正に動く予定も、立ちふさがる共和党の壁。トランプは徹底抗戦後、ダメなら4年後再び!?

てんちむ、「かねこあや」と、コカインに触れ、またも騒動に。元俳優の新井浩文、上告せず、懲役4年・・

 

ジャンプ+連載中の怪獣8号、史上最速3000万閲覧4日に1巻発売。ドコモ、20GBで月2980円とメインで対応検討。くら寿司、上場初の赤字「鬼滅」追い風も米国不振。乃木坂、新センターの山下美月におじさん疑惑!?マイクロソフト、従業員監視ツールが機能削除に・・

アンジャ渡部、日テレ出演情報で批判殺到で、ようやく会見を実施か!?※このまま引退しては!? → ブランチは降板・・・

 

GOTO~、都内の65歳以上の高齢者と、心疾患や成人病患者等、自粛要請、政府とも折り合う。一方、経団連は今までの出張の見合わせ」から「注意に。国会で改正予防接種法成立、ワクチン無料化、国が全額負担し、実施は市町村らしい。さらに、孫正義のソフトバンク含め、韓国経済界では、経済悪化に備え、手持ち資金を増加の必要性が・・・

 

前小泉政権の経済首謀者、竹中平蔵に各界から不満。文藝春秋では藤原氏が、日本をミスリードし、アメリカに貢ぐと激しく紛糾っ!!あの田原総一朗も非正規社員を増やし、自身は人材派遣のパソナの社長に就任と激しく批判・・・

サッカーの至宝、マラドーナの死に主治医に検察が疑い!?地検は鶏卵大手の便宜の現金提供を巡り、吉川元農水省に捜査・・・

オレたちひょうきん族のビビンバ荻野や、笑っていいとも等の佐藤ディレクターが亡くなる・・・

 

乃木坂に NiziU、爆誕ヒットの鬼滅の刃に fate シリーズ。ゲームのPS5とソフト部門でソニー席巻っ!!

鬼滅の刃、報知映画賞のアニメ作品賞を製作の ufotable 受賞っ!!また、煉獄、富岡の外伝も初版100万部・・・

また、モデルナがワクチンを米当局に許可申請。さらに看護師不足で、大阪の若年がん病棟、一時閉鎖・・・

逃げ恥、新春SP映像で、赤ちゃん爆誕っ!??TBSのグッドラック、来春3月で終了。めるる、popteen卒業・・・

 

バイデン政権で、不動産下落の可能性も!?ただ、オバマ政権当時と違い、ブリンケン氏が極東アジア担当で、特に北朝鮮ならびに中国には厳しくなるとともに、中国もコロナによる世界経済の悪化に、国営企業や、テコ入れ企業の財務悪化、さらにはインドも含めた、日米豪等の囲い込みに、チベットや香港の人権問題と、課題山積み・・・。フィリピン政府はどう動く!??

 

鬼滅の刃、7週連続1位っ!!2位はドラえもん。吉川アナ、職が未定の小室に、眞子様の持参金目当て!?また、辛酸舐め子女史は、眞子様が女子高出身も関係!?との分析。ドイツ紙、菅総理に輝きがないと酷評。苦境続きの文政権、BTSの兵役延長法案可決、世論調査は、賛成6割、反対4割。いよいよ進撃の巨人、週末にファイナルシーズン。地検、ドンキホーテの前社長を立件・・・

 

鬼滅の刃、遂に伝説のタイタニック越え、年内にも千と千尋越えか!?伊勢谷友介、大麻の裁判始まる。

福原遥、来年1月の菅野美穂、浜辺美波等の北川悦吏子脚本のドラマにストーカー役で出演・・・

トランプ氏、半年間ホワイトハウスに居座るとの報道も!?米倉涼子、CM女王に、広瀬すずや橋本環奈が続く・・・

 

TBSの山本恵里伽アナが新型コロナに感染。27日から嗅覚に異常で、PCR検査を受け、陽性と判明・・・

 

 

また、米国の世論調査でも、バイデン政権の課題はコロナ対策と回答。なんで菅政権は安倍政権で分かっていたのに経済優先で、積極策とらなかったの!?鬼滅の刃の最終巻、ネットはまさかの再入荷待ち!??嵐にしやがれ、最終回は12月26日。

フォーダム大ならびに小室さんは特にコメントなし。バイデン氏、広報は女性で固め、大統領報道官はサキ女史・・・

 

ジャンプ(以下ネタバレ)呪術廻戦、表紙&カラー。生れ変わった真人に苦労する虎杖、一方の真人も、領域展開直後の黒閃の影響・・・


ヒロアカ、死んだはずのベストジーニストがマキア含めて一帯を掌握も、荼毘は相変わらずやり放題で、波動まで・・・

また、死柄木がマキアに命令し、ジーニストの拘束も外れそうな時に、頼りしかないアイツが来襲っ!!


ワンピース、性懲りもなく、まんまとピンク罠に落ちるサンジ・・・。ルフィーは階段ではなく、縄梯子で上に・・・

一方、ゾロのいるライブフロアでは、ビッグマムが上に行き、何かが落ちてくる、それを見て、まじモードに・・・
ドレークと対峙するアプーを一蹴、抗体を手に入れ、チョッパーへ。チョッパーは既に対策を見つけ、敵味方関係なく、救うと告げる・・・

ゾロはゲームと馬鹿にするクイーンに攻撃、しかも地震が・・・。その原因は先ほど落ちた菊之助の腕だった。マルコ来襲でサポート!?

何やら鬼が島で異変が起きている様子。港ではヤマトがモモの助を連れ、船もなく、海も。なんと鬼ヶ島を空中に、花の都を目指す・・・


ブラクロ、せっかくやっつけた長男も、ダイヤモンドの研究者モルスが更に強化・・・

氷に閉じ込められた悪魔が!?一方、アスタは無事、反撃でき、攻撃を外したが、それでも、
腕の悪魔同化が触れずに強制解除・・・さらに、ユノや団長らも臨戦態勢・・・


チェンソーマン、人質を身代わりにデンジとバトルするマキマ。再生魔人と化したマキマに徐々に苦戦するデンジ

遂にポチタも体からはがされ、素手のマキマにやられてしまう・・・

 

松坂桃李の映画、アイドル追っかけの映画で面白そう。昨年の新聞記者とのギャップ。鬼滅、22巻まで年間書籍ランキング独占濃厚・・・

秋篠宮殿下、遂に結婚を認めるも、世間はもやもや感が。中部や関西で確認された、火球は凄かった・・・

人気の youtuber てんちむ、豊胸騒動で、下着の返金や損害賠償等で、総額4億3000万円相当に及ぶ・・・

GOTOトラベルで、ホテルの予約キャンセルで利用者逮捕、今度は飲食店が客を装う不正でポイント獲得か!?桜を見る会、菅総理の集いを巡り、ブーメランの可能性も!?七人の秘書、相棒の視聴率抜き、完全懲悪だから人気なのか!?

 

ジャパンカップ、アーモンドアイラストラン、3歳馬達3強で伝説のレースとなるのか!?思わぬ伏兵が現れるのか!?レースは3枠4番キセキが大きく逃げ、その後方でアーモンドアイ、デアリングタクト、コントレイルが集団となって追走する展開。最後はアーモンドアイが他馬を圧倒。コントレイルが2着、デアリングタクトがカレンブーケドールをきわどくかわして3着に入り、三冠馬による1-2-3フィニッシュとなりました。アーモンドアイはこのレースをもって引退・・・※アーモンドアイ、強すぎっ!!海外チャレンジさせたかった・・・。

子供たちに期待っ!!また、生産地で、北海道胆振(いぶり)地震の激しかった安平町なので、現地にも勇気をっ!!

 

眞子様、最大の試練は秋篠宮殿下で、借金問題と就職問題を解決しないと結婚は難しいか!?

鬼滅声優が語る懐事情、コロナ渦でも朗読劇等にゲーム等もあるので、なんとか。また、若手はアプリゲーム等で羨ましさも!?

バイデン氏、ウォーレンやサンダースの徴用なく、場合によっては若者等、左派の反発予想か!?共和党対策!??

サンジャポ生出演の金子恵実女史、夫宮崎謙介の2度目の不倫報道を巡り、報道前に、体調悪そうなときに、PCRを要請も頑なに断り、察したと・。また、3度目がないよう見張ってくださいと文春に・・・

 

五輪組織員、追加経費2000億まで絞り込む(コロナは別。Tiktok、今度はライバルの Triller を提訴・・・

エチオピア、政府軍がTPLFのメケレを掌握も、各地でゲリラ戦か!?文春で、宮崎謙介の1,500通にもわたる口説きメールがオープンに、金子恵実、夫の再度の不倫について、2度目でさすがに呆れますが、お騒がせしてすいませんとのコメント・・・

 

AERAは、蜷川実花氏が撮影の、NiziU が表紙・・・

 


コスプレイヤーえなこ、伝説のアニメ、エヴァンゲリオンのレイに扮し、ネット大反響っ!!

 

桜を見る会を巡る問題で、秘書が処分のシナリオも現実味を帯びるが、安倍の影響力はそがれ、菅政権強化。トランプ政権末期を迎え、イランの核科学者暗殺で、イスラエルの関与があるとし、報復宣言。西村大臣が引用の尾身会長の「神のみぞ知る」発言、尾身自ら委員会で、指標や多角的方法を駆使するが、100%データーを知ることに限りはある。菅政権、安倍政権の今までの積み重ねはもちろん、一番はコロナ対応の拙さだったのに反省せず、後手後手で二の舞か!?西村ではなく、田村大臣、担当にさせればよかったのでは!?

 

ドイツのDFマテウスがマラドーナにコメント。神戸大病院の院長も、兵庫は危機的状況と懸念。乃木坂の堀未央奈、電撃卒業発表っ!!河井案里女史、秘書の有罪確定で連座制適用か!?朝日新聞、創業以来の大赤字にネットざわつく。不妊治療、22年度保険適用か!?

 

紅蓮華,炎のLISA、アニメ「バックアロウ」OP、Dawn(ドーン)PV第2弾初公開っ!!鬼滅の刃、暫定ながら2020年のアニメ映画世界興行ランキングで暫定1位にっ!台湾に続き、香港も上映。アンジャッシュ渡部、芸人仲間からも謝罪会見を促され、ロンブー淳や不倫経験者の陣内も相方児島にアドバイス。歌舞伎町の老舗ゲームセンターの聖地カーニバルが35年の歴史に幕。ホームなので、絶望感・・・

 

豊洲クラスターも!?なお、文化の日前後が感染拡大の懸念!?西村大臣と尾身委員長は、第2波に続き、第3波も予測抑えられず、不要説や能無し説・・。尾身氏、国会で「個人の努力を頼るステージが過ぎた」と。一方の西村大臣は、まだ緊急事態宣言ではないと差が顕著・・

 

脳殺ショットが有名なGカップグラビアの森咲智美と長澤茉里奈がトークアプリ「チェキチャ」のアンバサダーに・・・

 

政府はひとり親世帯へ給付金再支給・。※コロナ処置している医療への補助や支援は!?

バッハ会長来日に見るIOCと政府、組織委員会との力関係!?みのもんた、パーキンソン病での闘病1年・・・

大阪、感染爆発前夜の様相か!?コロナ渦の大阪都構想より、コロナ対策が重要では!?鷲見玲奈、体鍛えモデル並み。ECB、中銀総裁が12月の理事会では異なる決定可能性・・・。デンマークの首相がミンクの殺処分について法的権利がなく、殺処分したことで涙の謝罪・・・


マラドーナ死去に伴い、悲しみに打ちひしがれるアルゼンチン、オベリスクやボカのスタジアムへ、3日間の黙とう・・・バイデン氏、来年のジョージア選挙を意識してか、ウォーレン、サンダース両氏の閣僚入りを否定か!?鬼滅と同じ、Ufotable の Fate/stay night, Heaven's Feel の最終章となる第3章 spring song は6日限定ながら、3日だけで304館で 20万ドルを売り上げ、トップ10入り・・・

 

さらに都は中小企業支援にコロナ債600億発行。できれば、医療機関も支援してほしい。反応が遅かったのでは!?

お騒がせは否めずも、アルゼンチンいやサッカー界の至宝ディエゴ・マラドーナ、60歳なのに心臓発作で死去・・・

バイデン氏、感謝祭での自粛を呼びかけ、日本のトランプ支持は実は若い程多く、理由は不明ながら、ネットの影響!?

 

米倉涼子主演のドラマ版「新聞記者」に、当初小泉今日子も出演情報を文春で報道もあったが、どうも製作サイドが忖度か遠慮か、モデルとなる女性をかなり違って描くため、出演しないらしい、小泉今日子からは応援メッセージも・・・

眞子様、年末入籍予定だったのか!?安倍事務所、総務省に2013年に記載方法確認か!?

 

また、国は包括的、総括的にというものの、GOTO~の停止や休止を具体的に定めておらず、場当たり的対応に知事に丸投げ批判・・・。さらに、大阪でのコロナ死は8割が軽症、中等症から一転したとの報告も。ハルヒ、9年ぶりに新作。叶美香の累コスプレ圧巻の再現力っ!LISAの炎、6週連続オリコン1位っ!!嵐、大みそかのラストライブはファンクラブ限定!?紅白での最後の出演の演出も期待か!?

桜を見る会、安倍事務所916万円負担報道も。女優の吉井怜、旦那が俳優の山崎樹範、白血病だったので、よかった・・

 

相棒、西田尚美演じる毒女再び?再放送で朝倉あき演じる、顔が認識できない相貌失認の新崎芽衣も(24ジャパンでは、暗号解読にして、裏切り者懸念)。個人的には下町ロケットのガウディ編が医療関連もあって一番好きかも!?トラクター編は商業的様相が強すぎ・・・

最近若手女優は浜辺美波、今田美桜、広瀬すず、橋本環奈、森七菜、上白石萌音等、平均的な身長も多いらしい・・・

鬼滅の刃、君の名は、アナ雪に伝説のタイタニックも超え2位に。映画館で煉獄のピンチに「きょうじゅろう がんばれと小さな声援が・・

 

書き忘れたけど、週マガのサッカー漫画「Days」(以下ネタバレあり)柄本が決勝点となる3点目ごぉーるっ! → その後、無事勝利っ!

日本海のスルメイカ、中国の違法乱獲で資源量急減か!?女性の覚せい剤、7割がDV被害経験・・・

宇垣美里、美容本発売イベントで「結婚という形じゃなくても、異性じゃなくてもいい」と意味深発言!?

衆院の調査局で森友問題だけで、事実と異なる答弁が189回と多数。この調査結果に、理財局長はお詫び・・・

 

ビルゲイツ、今回のコロナだけでなく、数年内に新たなパンデミックに言及。陰謀論等含め、不気味な予言か?

ネタニヤフ首相、サウジ皇太子を極秘裏訪問。9月に卒業予定SKEの松井珠理奈の全員参加の卒業曲決定。筒美京平さん哀悼の追悼アルバム発売っ!!LISAも。香港民主化の周庭氏等収監、実刑判決。中国、TPP参加表明か!?

桜を見る会を巡り、地検、秘書等を任意聴取。フランス当局、ゴーン氏聴取。BTSの徴兵延期法案に、賛否・・・

鬼滅の刃、エヴァが経済効果 1500億円も2000億か!?米、新興保守メディアに問われるファクト確認・・・

 

サンジャポでの杉村太蔵の「医師会は木を見て、森を見ず」発言に賛否も、非難多し!?バイデンはDVや女性への性暴力等に厳しく、後に国際問題では!?25日まで女性への暴力なくす運動で、藤原紀香も知人へのDVで怒り、さらに批判生みそう・・・

バイデン氏、犯罪被害者の権利を守る政治家で、特にDVや女性への性暴力反対のため、日本政府や業界震撼か!?

さらに、バイデンで注目の対中政策、包囲網に、ヨーロッパとの関係修復、さらに、キーは香港の人道的問題と、アフリカやアジア等中国の介入か!?大統領の公式アカウントもバイデン氏へ。トロント(カナダ)ロックダウン・・・

 

メリーランド、韓国製検査キット欠陥で10億円相当損失も、夫人が韓国出身で疑念!?確か慰安婦像も・・・

紅白、白組は7組もジャニーズ、ファンには朗報も、それ以外は・・・。また松潤Kpop のルーツはジャニーズ発言で炎上・・・

エイベックス、コロナ渦で40台の4人に1人はクビか!?石川優実さん、芸能界の性接待を Me Too 告白っ!!

 

往年の女友達が証言、イバンカも本質はトランプ。その父親トランプ氏、噂される自身に恩赦の奇策・・・・

山p、退所後初の海外インスタでファン感涙。NiziU、デビュー曲「Step and a Step、先日デビューっ・・・

腎移植で、免疫抑制剤使用なので心配。研究では第3波が最後の変異の最後!?

 

アンジャ渡部、謝罪なく、年末の日テレ「ガキ使」復帰で非難轟轟っ!佐々木希ファンとして絶対に許せないっ!!

犬猫ボランティアで、神ボランティアと呼ばれた女性が動物愛護法違反で逮捕、悲しい・・・

鉄鋼業界、環境問題後回しのツケで半世紀遅れに、欧米に加え中国の脅威も。東ガス、埋設工事で使用違いの舗装材使用337件・・・。女子アナ、ミス廃止等で、ミスコンより、元タレント等・・・。菅政権、ちらつくパソナ竹中や楽天三木谷の影。元TOKIOの山口、略式起訴へ、NHK,嵐のオリンピック、ナビゲーター検討中・・。木村拓哉と長澤まさみの、マスカレードホテル続編決定っ!!

 

 

マッチの不倫をめぐり、スッキリの加藤が報じなかったことで、佐々木希の旦那のアンジャッシュ渡部や、杏の旦那の東出昌大との対応との違いに忖度なのか!?局の事情か?加藤の考えかわからないけど、ネットで批判殺到っ!!NiziU、デビュー前に紅白出場決定っ!!

文政権、平昌の成功体験か⁉、さんざん日本叩きで利用、今度はオリンピックでで日本やバイデンにすり寄る!?

散々バッシングの渡部、日テレの年末番組での復帰画策も横やりが。トランプ大統領が敗北を認めないのは、カルヴァン派の影響!?

関西電力は17日、役員報酬補填問題で秘書室担当の取締役常務執行役員の八嶋氏に1億7千万円の損害賠償訴訟・・・

 

 

バイデン氏、コロナ落ち着けば、思い入れの大震災の被災地訪問やオリンピックもかねて、広島や長崎訪問の噂!?

グーグル、今度はコロナの感染を予測、さらにWHOでもクラスター発生か!?伊藤詩織さんの裁判始まる・・・

トランプ氏、側近のオブライエン補佐官も、バイデン勝利・・。さらに数々のスキャンダルに、今まで大統領特権で免れてきた訴追や訴訟、借金に下手したら逮捕も!?LISA、本番前はヨガのポーズで全集中っ!!IOC、ワクチンの見通しで、オリンピック開催!?

知らぬ間に野田政権等からのRCEP(東アジア地域包括的経済連携、15か国が署名。世界の3割の人口圏で、米国焦りも!?米大統領選、なんと選挙人廃止し、得票総数で勝敗を決める形式も検討か!??

 

 

乃木坂1月の新曲は山下美月センターっ!!遂に山下の時代・・。相棒の反町隆史が子供の育児等で相棒卒業の噂も!?

トランプ大統領、最後の抵抗として、NY州は最後までワクチン配らないと・・・。ドナー提供で生まれた女性が自身の出自を知る権利を求め、海外では一定年齢で情報開示を求める権利を保障。また日弁連も早急な法整備が必要と見解・・。アントG上場見送り・・・

 

最上もが、結婚前に妊娠発覚。バイセク発言で、対外受精等の可能性!?ネットでも父親や精子提供者は不明・・・。

嵐、大みそかに、今度は生配信のライブ。通院ついでにインフルエンザ予防接種。ジャニーズの兄貴分、近藤真彦が年下女性と不倫・・・

菅総理、バイデン氏と会談、尖閣の防衛明言、ハリスさんがインド出身で、人権課題等の脱中国で、インド陣営入り!?

バイデン、人権問題の点で、中国にどう対応!?また、香港問題や台湾には?さらに、オバマ時代の国連大使パワー氏は相当北朝鮮を苦しめ、さらに、クリントン含め、北朝鮮には冬の時代到来か!?韓国で三菱重工の資産売却可能に、意見書提出、文政権、どう対応・・・

 

山下智久がジャニーズ退所が判明。かなり以前から意思を伝え、12月希望も3月末まで延期で合意、8月女子高生スキャンダル。ハリウッドのオファーが届き、10月末退所で合意に。ウィル・スミスの事務所とエージェント契約の噂・・・

 

女川原発、再稼働、まだ10年経っていないし、再処理等未解決なのに・・・

TBSの日曜昼の人気番組、噂の東京マガジン、32年の歴史に来年3月で幕、好きだったのに・・・

吉岡里帆の映画、男鹿半島を舞台に「泣く子はいねえが」公開、自分でもたくさんペットを飼う動物やペット好き・・・

学術会議、同意ない性交の犯罪を提言、伊藤詩織さんの件含め、政府の反応は!?

 

反トランプのバイデンを解説、注目の対日政策は米軍撤退より、日米関係を重視。また、注目の尖閣問題も、オバマ政権が安保対象内と明言で、継承では!?ただ、トランプ再選の懸念やトランプが支持者を煽って、暴動懸念も・・・

また、バイデン氏当確で市場も最高値、日本市場も続く・・・。キンプリの冠番組の噂も、嵐が引き継ぎ、幻に・・・

気になるバイデンの対日政策はオバマ同様、実務重視となり、中国が肥大化しており、同盟を優先の戦略になりそう。特にエネルギー分野は協力関係が重要。一方、法廷闘争のトランプは既に職探しのスタッフや戦犯探しの不協和音・・

 

伊藤健太郎、2年半先まで埋まっていたが、今回の交通事故で、今日から俺はの劇場版第二弾への出演は吹っ飛び、数億にも上る、慰謝料や違約金ならびに、事務所移籍での件も、下手したら訴訟合戦になりそう・・・

 

エヴァのレイ等の声優兼歌手の水樹奈々さん、妊娠を発表っ!!バイデン氏の対中戦略よくわからないが、トランプは香港で特に動かなかったけど、人道的面からも、台湾へ動くのか!?さらに、日本としては尖閣問題踏み込むのか!?菅政権は、民主党とどうなのか含めて、気になる・・・。さらに文政権、トランプ応援で、ただでさえ北朝鮮を敵対の民主党で、バイデンどう動く!?戦々恐々か!?

DREAMプロジェクト!? Yoasobi の ayase が詩、曲、編曲を手掛け、LISA と Uru が first take っ!!超楽しみっ!!

 


ぐるナイ、内田篤人が100万円獲得っ!!ちなみに、ビリは岡村隆史・・・

元AKBで個人的にもファンだった、市川美織の、鬼滅の刃のカナヲのコスプレが好評・・・

作者もファンを公言のジョジョの波紋こそが、鬼滅の刃の呼吸法の原点か!?気になる映画編後のアニメの放映。また、LISAの意外過ぎる過去に共感か!?シングルマザーとの市営住宅生活や上京後の極貧生活に同情が、炭治郎同様危機を乗り越えての成功だった・・・

 

伊藤健太郎の文春砲で、小松菜奈に、コロナ感染の馬場ふみかにも、飛んだとばっちりか!?当時、伊藤の給料は20万円で、山本舞香を満足させるためか!?かっこいい自分を演じるためか!?実家はもちろん、消費者金融にまで借金し、事務所とギャラ交渉でモメ、イマージに出戻った・・・。さらに堕胎強要事件や、両親と事務所とのトラブルもあったらしい・・・。ついに北朝鮮でも、コロナ怠慢罪が・・・

 

不倫で離婚の Zebra、デビュー直前の NiziU の娘、Rima も騒動に巻き込み、ミイヒの体調不良等、場外が激しすぎ・・・

佐藤健のカレンダーでネット話題に、撮影は神木隆之介・・・。フリーアナの宇垣美里の鬼滅の刃愛・・・

 

あまちゃん展見にNHKのスタジオパーク、行ってきました。「スタジオパークからこんにちは」(13:27-14:00)生放送で ゲストは AKBの小嶋陽菜,高橋みなみ,大島優子の3人, お土産に、北三陸鉄道のてぬぐいとあまちゃんクリアファイル・・・

 

 

昨日は約3週間ぶりの皮膚科外来、今回は前回の反省を生かし、待ち時間に、大つけ?博行って、濃厚イセエビつけ麺を食べても、混んでるからか、2時間半も診療待ち。。。、さらに、清算で30分・・・。診察後はゲーセンでメダル増量・・・

 

移植外科外来、コロナの影響緩んだか、自発の影響か患者激増、次回骨密度検査・・・

1ヶ月ぶりの移植外科外来、骨密度測定も1年半前に比べ増加・・・

 


一昨日大井川鉄道のトーマス弁当に静岡おでん・・・ようやく宿近くで刺身定食と名物かつお茶漬けをいただく・・


まずは、蒜山高原名物のジャージャー牛乳を使ったオン・ザ・ソフトクリームのヨーグルトに、ホットミルク・・・・

その後、牧場を1周しようかと思うも、高原だけど、暑くて断念し、タンチョウやジャーじゅー牛のふれいあ牧場を往復・・・その後、チョコ等お土産を購入し、バスで備後勝山へ・・・


岡山へのバスは2時間で、待ち時間を利用し、備後勝山駅前のイタリアン「カフェ バード」で、パスタランチのセット、今週のパスタはゴーヤとベーコンのパスタ・・・。サラダのドレッシングがおいしくて、ようやくちょっと野菜不足も改善!??笠岡の花火を見て、ふたたび福山に戻り、「田吾」で広島焼きの肉玉SP,イカフライとネギ多めで注文・・・


昨日は佐渡の小木港で名物のぶりカツ丼を食べ、その後、ピアにある、回転すし「弁慶」で、えんがわやカワハギ、
タイ等白身中心に注文も、占めのノドグロ売り切れ・・・
その後、のっけ寿司に、グリルチキンのハーフ・・・、のっけ寿司の白身が旨すぎる・・・

 

昨日は男鹿水族館GAO併設のレストランにて、またも海鮮丼・・・
その後、のっけ寿司に、グリルチキンのハーフ・・・

山寺で、芋煮に刺身こんにゃく、山形名物の刻み野菜等の「だし」付き定食・・・


昨日は毛ガニや花咲ガニも加えた、4種のかに駅弁に、八戸のかきとアナゴ、サケといくらの駅弁。。。


診察後に、大つけ?博で1杯目は、中華そば梟の「鯵煮干し中華そば(つけ麺)」、あっさりしてるので、1杯目に最適です・・・2杯目は、和歌山の土屋商店の、特製まぜそば。。。ガツンとくる1杯目です・・


大戸屋のとんかつ弁当の残りを朝食べたのですが、量が多くて、昼過ぎまで持たれ気味で、診察が2時間30分近く待たされ、ようやくお腹も落ち着き、大つけ?博、秋田のにぼすけの濃厚煮干しラーメン1杯しか食べれませんでした・・


オープン直前の5分前ぐらいに、病院の診察の待ち時間を利用して、行ってきました・・・オープン当初は、一頂と鬼そば藤谷がけっこう並んでました・・・。2番だったので、麺が太いからか、ちょっとゆでるのに時間かかってましたが、ほとんど待ち時間なく食べれました・・・


2種類の特製えび粉末をかけた麺に、伊勢海老のつけダレがめちゃくちゃ濃厚で、ちょっとぬるいけど、太麺に絡まる超ガツン系っ!!食べ終わった後は、スープ割でがっつり・・さらに、味変で、梨酢ともう1つの酢もお好みで・・・

そのため、お腹いっぱいで、藤谷も、徳島ラーメンも、2杯目が食べれませんでしたが、大満足の1杯でした・・・

 

毎年恒例の京王の駅弁大会に行ってきて、まずは、腐らないように、復興支援もかねて、うに貝焼き食べ比べ弁当(1380円?、いわき)に、その後、たらば、ずわい、花咲の3種のかに飯(1680円、釧路)を食べました・・・


ちょっと寒かったので、京王の駅弁大会のロゴ入りの特製陶器の器の、岡山名物のデミカツ丼(1500円・・・ 
その後、のどぐろの焼き物に、ニシンの煮つけとかずのこ弁当・・・
その後、塩、仙台みそ、生姜醤油の3つの味のハットトリック牛タン弁当・・・

 

昨日は毎年恒例の京王の駅弁大会に行ってきて、
まずはAOの輸送駅弁購入し、その後、診察後、病院帰りに駅弁購入・・・


まずは、生ものなので、すすきのお寿司屋さんのうに丼・・・
その後、復興支援もかねて、小名浜うにピラフ・・・

 

まずはB1で優勝した、十和田のバラ牛駅弁を食べて、
その後、新潟の「えんがわ寿司」・・・
さらに、ハンバーグとすき焼きの、甲州Wワイン弁当・・・
日を改めて、秋田名物のきりたんぽ弁当を熱々で・・・

 

一昨日はキンメダイの焼き物やアジの空揚げ等がのった熱海の駅弁・・・
その後、先ほど大つけ麺博の第2陣行ってきました・・・、

運よく病院がいつも遅いのに早めに終わったので、オープン直後で訪問・・・
1杯目はイケメン店主の「志奈そば田なか」の珍しいアジの煮干しとイワシ煮干しの塩ラーメンですが、
けっこう麺の量多いのと、コクもあって、美味しかったです・・・、
横が肉玉おとどの店舗なのですが、マスカットや与論対決で見た「仮面女子」が応援していて、
途中、メンバー全員きていたようです・・・
2杯目は3日目でオープン直後なのに、2列ぐらい行列していた、

「七彩」の打ち立て手打ち麺の煮干し醤油のスープのつけ麺で、
九条ネギと辛み味玉と食べ応え十分すぎる炙りチューシューの全部のせをトッピング・・・

 

 

一昨日はコロッケパン・・・
その後、鳥とごぼうの炊き込みご飯に、鳥と鰆の唐揚げ、いんげんと人参の胡麻和え・・・


昨日はタルタルクリームソースのフィッシュバーガー
その後、ローストビーフサラダ・・・

 

今日はリンガーハットの野菜たっぷり長崎ちゃんぽんに、皿うどん・・・

今日はげんこつのから揚げに、高菜、玉子、鳥そぼろの3色ご飯・・・

今日はグラタンにチョココロネ、海鮮茶わん蒸し・・・

 

ナインティナインのゴチ、残り2回でゲスト岡田君で、ステーキ対決っ!!
二階堂ビリで、岡村お土産代・・・、次回いよいよ今シーズンラスト・・・

 

エスパルス、アウェーのアントラーズ戦、2-0で敗戦・・・

王者フロンターレ戦、2-2と大健闘では!?

ホームでベルマーレ戦、1-1と勝てずも負けずよかった・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
ヴィッセル神戸からセルティックに移籍すると得点を量産している古橋亨梧。今週末には宿敵レンジャーズとのオールドファームを戦う予定だ。そうしたなか、レンジャーズファンが古橋を人種差別する映像がネット上で拡散され物議を醸している。

『Sky Sports』などによれば、レンジャーズは人種差別的なチャントを強く非難するとともに調査を開始したとのこと。

問題の映像では、バスに乗ったレンジャーズのサポーターグループが「古橋は俺の犬を食べた」などと歌ったり、目を細める差別的なジェスチャーをしたりしている。彼らは酒に酔っていたようで、当初はセルティックの英雄である中村俊輔を揶揄していたとも。現地でも「胸糞が悪い」と物議を醸しており、警察が動く可能性もあるようだ。
kaiser-09-11
「天下一品」来年創業50年 木村会長「こってりは変えない」今後は「老人ホームを造りたい」
12/24(木) 16:16配信

1067
この記事についてツイート
この記事についてシェア
京都新聞
ラーメンをすするポーズをする木村勉会長(大津市)

 どろっと麺に絡みつく鶏がらベースのこってりスープ。多くのファンの胃袋をつかんで離さない京都発祥のラーメン店「天下一品」が、来年で創業50年を迎える。1台の屋台から出発し、全国234店、年商約200億円のチェーンを一代で築き上げたのは、天下一品グループの木村勉会長(85)だ。こってりスープが「元気の秘訣」と言う木村会長に、名物スープの誕生秘話や今後の展望について聞いた。

【写真】スープが特徴の「こってりラーメン」

 ―15年間勤めた画廊が倒産し、屋台を始めたそうですね。なぜ屋台を引こうと考えたのですか。

 「長くボーイやバーテンダー、サラリーマンをやってきた。木屋町や祇園で働いている同僚たちの店に行っても給料をもらうだけ。宮仕えはもう十分。自分で店を持ちたいと思ったけど、お金がない。それで屋台を始めた」

 「屋台を作るのに何十万円とかかるが、手元には3万7千円しかなかった。鍋三つ買ったらぱあや。そんなんでは何もできない。そこで板金屋をしていた私の友人に『困ってんねん、助けてくれや』と持ち掛けた。『わし大工ちゃうし無理や』『そんなん言わんと助けてえな』と。そんなやりとりの後に作ってもらった」

 ―スタートから波乱ずくめです。

 「ラーメンを作るにはネギが欠かせないでしょ。普通、市場でネギを買おうと思ったら一束ごと。でも一束を買うお金がない。1本だけ売ってと頼み歩いて買った。麺の仕入れもそう。そんな苦労をしていたのは今からでは想像できないだろう。私にはその頃、子どもがいたから。子どもに不自由させたくないという気持ちがあったから頑張れたと思う」

 ―こってりスープの誕生の経緯は。

 「ラーメンといえばしょうゆ味。普通の味だったら、一度来たお客さんも次に食べに来てくれない。もっとおいしいものを、と思ったのが3年以上かかり、こってりになった」

 「子どもの飲み残したラーメンのスープを『どういう味なんだろう』とこっそり飲んだりして研究していた。『甘みが足りないからもっと野菜を入れなければ』とタマネギを増やしたり、ニンジンを増やしたり。四苦八苦しながらだった」
kaiser-09-11
『チェンソーマン』早過ぎる完結を誰も驚かなかった理由。見事に駆け抜けた「地獄コミック」を考察
12/22(火) 8:00配信

79
この記事についてツイート
この記事についてシェア
QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
ラスボスを上回った主人公の狂気
すべてはチェンソーマンを我が物にしようとする支配の悪魔・マキマの企み、何もかも手のひらの上。あからさまに怪しく作者も隠すつもりもなかったようだが、まさか第1話の「食パンにバターとジャム塗って」からとは思わなかった。チェンソーマンになる前のデンジとポチタ、ふたりだけの会話を盗盗み聞きしていた──つまりポチタの存在を知っていたのだ。

ある人物の「マキマは下等生物の耳を借りる」というセリフを読んでから遡ると、要所要所にカラスやネズミがいるわいるわ。そして9巻の衝撃だった「銃の悪魔が虐殺した死者の名前が数ページにわたる」もただのビックリ演出ではない。のちにマキマは「私への攻撃は適当な日本国民の病気や事故に変換されます」と告白しており、つまり全国民を殺してからでないと命を奪えない。裏返せば、マキマも銃の悪魔対策をしていたわけだ。

すべて計算づくのマキマだが、とりわけ悪質なのはデンジとポチタの契約を解除させようとしたことだ。デンジの夢は「普通に暮らすこと」だが、どん底の生活をしていたデンジに絶望させるのはとても難しい。そこでタップリと幸せにしたあとに、その幸福のすべてを奪い去ることにした……9巻までの物語は、全部そのための仕込みだった!

さらに最大の陰謀は「チェンソーマンを国民的ヒーローにしたこと」だった。普通のヒーロー漫画なら人々からの応援は主人公の力となる。でも、この世界は「恐れられる悪魔ほど強い」。つまり声援を送られて頼りにされるほどチェンソーマンは弱くなる……「少年ジャンプの法則」をハッキングしたラスボスは初めて見ましたよ。

ここまではすべて理詰め。最後のバトルも、デンジが珍しく頭を使って哀しい勝利をした。が、攻撃は一切通じないマキマをどうやって殺すか? それは「愛」だった。デンジがマキマさんとひとつになるための、肉と玉ねぎの生姜焼き。マキマさんってこんな味かぁ……。
そして最終回のハンバーグやモツ味噌煮込み、肉だけカレーなど肉料理のフルコースで埋め尽くされたカラーページにつづく。あんな目に遭わされてもマキマさんが好きで、いろいろ料理して完食満腹。とてもイイ話のように装われてはいるが、「ネジがぶっ飛んでるヤツほど強い」のルールは微塵も揺らいでいない。

これだけ狂ったことをしながら、最終回の読後感はとても爽やかだ。やはり作者の藤本タツキ氏は天才、いやマンガの悪魔……? ジャンプ本誌よりも制約がユルい古巣の『ジャンプ+』に戻るという『チェンソーマン』第2部で、どんな新たな地獄を見せてくれるのか楽しみでたまらない!

多根清史
(たね・きよし)1967年、大阪市生まれ。京都大学法学部修士課程卒。著書に『ガンダムと日本人』『教養としてのゲーム史』、共著に『超クソゲー2』『超ファミコン』など。ゲームやアニメ、マンガからスマートフォンまで手がける雑食系ライター。
kaiser-09-11
チェンソーマン』早過ぎる完結を誰も驚かなかった理由。見事に駆け抜けた「地獄コミック」を考察
12/22(火) 8:00配信

79
この記事についてツイート
この記事についてシェア
QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
※この記事は、『週刊少年ジャンプ』で最終回を読んだこと前提で、単行本未収録のネタバレも含みます
注●ネタバレありの考察です

12月14日、「第1部」最終回を迎え、テレビアニメ化が発表された『チェンソーマン』。『QJWeb』では『鬼滅の刃』考察シリーズでおなじみのライター多根清史が迫る「地獄コミック」の地獄具合。

【画像】第1話の「食パンにバターとジャム塗って」が……!

読者には予想されていた第1部完結
14日発売の『週刊少年ジャンプ』2021年2号で第1部が完結した藤本タツキ氏のマンガ『チェンソーマン』。2018年12月の連載開始からおよそ2年『このマンガがすごい!2021』のオトコ編1位に選ばれるなど人気絶頂のなか、早過ぎる完結に驚き……の声はほとんど聞こえてこなかった。『鬼滅の刃』は3年半でも意外だと言われたのに、なぜ?

ひとつには主人公が「チェンソーを頭につけた人間」というジャンプ漫画の極北にあるビジュアルだったこと。作者はマンガアプリ『少年ジャンプ+』連載の『ファイアパンチ』で鬼才ぶりが知られていたが、ジャンプ本誌に乗り込んでB級映画『武器人間』と見まがうキワモノを連載し始めたのだから、最初のころは「いつまでつづくのか」的な受け止められ方だった。その当時に2年もつづくと予想したら、え?と言われていたはず。

もうひとつは、本作の人気の理由が主にいきなり明かされる謎や、重要人物と思われたキャラが唐突に死んだりと、読者の頭がついていけないほど速い展開にあったからだ。おそらくほかのマンガなら半年は引っ張れそうなエピソードをものの1~2週で消化し、はい次!という生き急ぎ方。せっかく好きになったキャラの活躍をもうちょっと見たい……みたいなファンの未練にはおかまいなしで、このペースでよく2年も全力疾走できたなと感慨さえ湧いてくる。

すでに読者にも、そろそろ終わりが近づいてると予感はあっただろう。11月に発売された最新9巻の完成度は、まさに「マンガという名の地獄」と呼ぶにふさわしかった。目に飛び込んでくる視覚の暴力度は8巻も凄まじかったが、こちらは本作の良心ともいえるキャラ・早川アキの人格や生き様そのものをまな板に乗せて、見事におぞましく料理してみせたものだ。

家族を銃の悪魔に殺されて復讐を誓ったアキや、アキとの絆を心のよりどころにした主人公デンジへの思い入れが深いほど、読む人の心は深くえぐられていく。しかも「心安らぐ日常から絶望のドン底」が1冊の中にきれいに収まっている奇跡の構成だ。週刊マンガ連載は超人だけができる領域なのに、過酷なマラソンの中でわざわざ「地獄コミック」を狙って出現させるとは。ここまでやるからには、もうすぐ完結に違いない──予感は的中したのだった。

■「王道」のようで非『ジャンプ』の極み

本作は、デビルハンターをやっていた少年デンジがチェンソーの悪魔ポチタと契約して「チェンソーマン」となり、公安対魔特異4課のリーダー・マキマにスカウトされて悪魔を狩るという話だ。こう書くと王道ダークヒーローのようだが、設定がいろいろトチ狂っている。

まず、最初のデンジの不幸ぶりが度を超している。死別した父親の借金を背負い、返済のために眼球や臓器まで売り払い、100円をもらうために吸い殻を食べ、夢はジャムを塗って食パンを食うこと。それでも生きていけるのは前向きというより、人としてどこか壊れている。

でも、デンジの壊れ方はこの世界では絶対的な強みだ。なぜなら、恐れられる悪魔ほど強いから。公安最強の岸辺隊長が「ネジがぶっ飛んでるヤツは何を考えてるかわからない 悪魔も理解できんモンは恐がるモンだ」を口癖にしてるとおり、悪魔との戦いでは「頭がおかしいほど強い」のである。

そのためデンジの成長も、けっしてジャンプの王道には沿っていない。「仲間たちと力を合わせて強力な悪魔を倒す」のお約束は守っているが、デンジは絶対に感動できることを言わない。より強い敵を倒そうとは思ってないし、「風呂も毎日入れて いいモン食えて ツラの良い女(マキマのこと)も近くにいて」という生活で100点満点だ。デンジなりに上を目指しているかもしれないが、あまりに不幸過ぎたために読者にとっての「上」とかけ離れている。

といってもデンジは悪魔から人を守ろうとするし、嘘つきで身勝手な(でもツラは良い)パワーには優しい良いやつだ。それに読者の共感も呼べる。ただし「夢ェ叶うなら女抱いてから死にてえな」に集まる共感は、ほかのジャンプ漫画の主人公とは異質だろう。

そしてデンジはあんまり頭を使わない。「闇の力で知見を深めてなおバカの行動は理解できません」と敵に言われる底抜けさが強みだからしょうがないが、おかげで「デンジの視点」からは物語の全体が見えにくくなっている。そう、コミックを最初から読み返すと、これまで唐突に思えた出来事の数々が、実は巧妙に(あとづけもあるかもだが)張り巡らされた伏線ですべてつながることに気づくのだ。
kaiser-09-11
せきをしたら暴力も・・・、ぜんそく患者のSOSTBS系(JNN)1139


 「お前みたいなのがコロナを・・・」冬本番の日本列島。乾燥が大敵のぜんそく患者がせきをしただけで新型コロナと誤解されるケースが発生しています。電車内で心ない言葉に加え、暴力まで受けた女性の証言です。
kaiser-09-11
老夫婦が営む定食屋で「美味しかったです」の一言…その後の展開に「大切なこと思い出した」と大反響まいどなニュース3045

ちょっと悩んだけど、「美味しかったです」って言った…

ミュージシャンの前里慎太郎さんが紹介した『老夫婦がやってる定食屋で、言わない方が粋かちょっと悩んだけど、「美味しかったです」って言ってお会計済ませ、外出て引き戸を閉めた。そこで「美味しかっただって、良かったね」って中でお婆さんが言ってるのが聞こえて、これからは口に出していこうと思った。』というエピソードにSNS上で大きな反響が起こっている。
kaiser-09-11
不妊治療費の助成は1月から 事実婚カップルも対象に共同通信827

 厚生労働省は15日、来年1月から大幅拡充する不妊治療の費用助成制度の詳細を発表した。来年1月1日以降に終了した治療が対象で、事実婚のカップルも認める。利用者は、医療機関で受け取った領収書や診断書などを残しておき、自治体に申請する必要がある。
kaiser-09-11
天日干しされ、寒風に揺れる合格はちまき=2020年12月15日、山口県防府市の防府天満宮、藤脇正真撮影(朝日新聞)

先輩に続け 巫女さんが天日干し 山口の防府天満宮
kaiser-09-11
【速報】「GoToトラベル」先行停止 広島市の詳細が判明RCC中国放送121


 16日、赤羽国土交通大臣は、GoToトラベルを広島市で先行して一時停止することを発表しました。
kaiser-09-11
角田裕毅、2021年にアルファタウリ・ホンダからF1参戦決定。小林可夢偉以来、7年ぶりの日本人F1ドライバー誕生オートスポーツweb497

 12月16日(水)、スクーデリア・アルファタウリ・ホンダは、2021年シーズンに角田裕毅を起用することを発表した。チームはすでに2021年に向けピエール・ガスリーと契約を締結しており、来季2021年はガスリーと角田というコンビで戦うことになる。
kaiser-09-11
小澤廉 テレ朝「ゆる系忍者隊ニンスマン」も降板決定 次回20日は出演部分カットして放送予定
12/16(水) 16:01配信

807 スポニチアネックス
所属事務所との契約を解除された小澤廉(2016年撮影)

 元恋人への暴力などを「文春オンライン」で報じられ、所属事務所から契約を解除された俳優の小澤廉(29)が10月にスタートしたばかりのレギュラー番組、テレビ朝日「ゆる系忍者隊ニンスマン」(日曜後11・55)を降板することが16日、分かった。同局広報部は次回20日の放送について「所属事務所の契約解除を受けて、小澤さん出演部分はカットして放送する予定です」とし、今後については「所属事務所の契約解除を受けて『ゆる系忍者隊ニンスマン』は降板になります」と明かした。

【写真】舞台版「おそ松さん」の制作発表で出演者とともに笑顔の小澤廉

 後任については「現時点で、お答えできることはありません」とした。

 今年9月まで18年半続いたサッカー番組「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」の後番組。令和新時代のイマドキ忍者たちが「くだらなくも気になるナゾや疑問」をスマホを武器に解決していく情報バラエティー。小澤は忍者ユニット「ニンスマン」の1人、コードネーム「イエロー」こと石川黄之介役。アニメを融合した内容となっている。

 小澤は来年1月10日に出演を予定していた朗読劇「星の王子さま」「夜間飛行」(東京・サンシャイン劇場)も降板した。
kaiser-09-11
“巨大アマビエ”出現!? コロナ禍で注目を集める“珍風景”たち 訪れた人に笑顔届ける 三重県
12/16(水) 13:29配信
kaiser-09-11
テレ朝・玉川氏 GoTo一斉停止に「小出し小出しってことに疑問」
デイリースポーツ 2020/12/15 12:05


 テレビ朝日の玉川徹氏が15日、同局の生番組「モーニングショー」で、菅義偉首相が前日14日、観光支援事業「Go To トラベル」を今月28日から来年1月11日まで全国で一時停止すると表明したことについての見解を述べた。

 玉川氏は「政策っていうものを、小出しに打っていくっていうふうなことは、本当に効果を発揮するのかっていうことを僕、最初から言ってるんですね」と、今回の一斉停止の効果を疑問視。

 続けて「まだ緊急事態宣言が残ってるんですよ」と指摘した上で「緊急事態宣言を、(新型コロナウイルス感染拡大の防止策を)そんな小出しにやってって、やっぱりこれ緊急事態宣言だってなった時、本当に効くのかっていう問題が残されていると僕は思っていて。ある種のサプライズがないと、そこまで大変なのかっていうふうに国民が思って初めて、4月のような自粛につながると思うんですね。小出し小出しで行くと、人の動きもそれほど減ってないっていう状況が続いて、このまま行くんじゃないかと」と憂慮した。

 玉川氏は「ブレーキを踏まなきゃいけない時に、アクセルを踏むだけで大丈夫なのか。僕はどっかの時点で全部合わせて、一気にやるべきだったんじゃないかと。緊急事態宣言も含めてね。悪化すれば悪化するほど、そこから減少に転じるにしても、下り坂は長くなっちゃうんです。山は高いほど下り坂は長いんですね。僕は小出し小出しってことに疑問を持っています」と訴えた。

 また、司会のフリーアナウンサー・羽鳥慎一から「追い込まれての判断だったんだなっていうところはあると思いますね」と聞かれ、「この国の政府にはプランBっていうのがないっていうことがはっきりしましたね。こういうふうな状態になった時にどうするかっていうのを想定して、たいていの先進国の政府はプランBをつくっておくものだと僕は思ってるんですけど」とあきれていた。
kaiser-09-11
櫻井翔 今年の漢字は「動」 最後の1秒まで動き続ける「そのつもりで今、精一杯取り組んでいる」
12/15(火) 7:51配信

35 スポニチアネックス
「嵐」櫻井翔

 今年いっぱいで活動休止するアイドルグループ「嵐」の櫻井翔(38)が14日、月曜キャスターを務める日本テレビの報道番組「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。自身にとっての「今年の漢字」が「動」であることを明かした。

 番組では、エンディングで、2020年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「密」になったニュースを取り上げた。

 そんな中で、同番組の有働由美子キャスター(51)から自身にとっての「今年の漢字」を聞かれた櫻井は「動」と回答。その意味を問われ、「グループとして自由に動くことができなくなってしまったことが多かった中で、そんなシチュエーションだからこそ、能動的にというか、自分たちで動きながら、動きながら、何かできることを探し続けた1年だったなと感じています」と、コロナ禍で活動が制限される中でも動き続けたグループの活動を込めたことを明かした。

 嵐は大みそかには生配信ライブ、NHK紅白歌合戦出演も控えており、有働キャスターから「忘れられない動く1年でしたね。最後の1秒まで動き続けないといけないじゃないですか?」と振られた櫻井は「そのつもりで今、精一杯取り組んでいるところです」と充実の表情で答えた。
kaiser-09-11
バー司法長官、23日に退任へ トランプ大統領に書簡で表明
12/15(火) 8:00配信

496 ロイター


12月14日、 トランプ米大統領はバー司法長官(写真)がクリスマス直前の12月23日に退任すると明らかにした。セントルイスで10月代表撮影(2020年 ロイター)

[ワシントン 14日 ロイター] - トランプ米大統領は14日、バー司法長官がクリスマス直前の12月23日に退任すると明らかにした。

トランプ氏がツイッターにバー氏からの書簡を掲載。書簡でバー氏は、12月23日に退任する意向を表明した。
kaiser-09-11
浜崎あゆみは第2子妊娠中でも大みそかライブを…バッシング覚悟で敢行のウラ事情
12/15(火) 9:26配信

599 日刊ゲンダイDIGITAL
エイベックスの社運はこの双肩に…(C)ロイター

 誕生日の10月2日に第2子妊娠を明らかにした浜崎あゆみ(42)が大みそかにカウントダウンライブを国立代々木競技場第一体育館で開催。11日、同ライブを中国でも生配信することが明らかになった。

【写真】浜崎あゆみの“元カレ”内山麿我さん「破局後は雑草を食べた」

 浜崎は24日にファンクラブ限定のクリスマスライブも舞浜アンフィシアターで開催予定。ファンクラブサイトには「様々な価値観が入り乱れる中で多くの話し合いを重ね、同じ空間でこそ伝わる息づかい、空気の振動、オーディエンスの一体感、『生』で、『リアル』でしか得られない感覚をTA(ファンクラブ)のみんなと共有したいとのayuの強い想いから」と浜崎主導であると記されている。妊娠発表時に安定期に入っていたとすると、年末は妊娠7、8カ月。いくら健康体でも、体調の変化は否めない。そんな中、観客を入れたライブで、生配信も決定となると直前キャンセルはできない。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

■非常にリスクの高い選択肢

「衣装はお腹を隠すのか、むしろ幸せの象徴として妊婦姿を披露するのか。歌唱の問題、体調の心配、会場のコロナ対策含め、きわめて注目度は高い。ただ今回、休演しても異論はない状況下であえて決行するとなると、成功して当然、何かあればバッシングもありうる。非常にリスクの高い選択肢といえるでしょう」

 所属のエイベックスは先月5日に営業損益22億円の赤字と100人の希望退職、さらに本社社屋の売却も検討していることが明らかに。社運は大黒柱・あゆの双肩にかかっている。
kaiser-09-11
独自】水虫薬睡眠剤混入、小林化工側を聴取…福井県警 
12/15(火) 5:42配信

508 読売新聞オンライン


 製薬会社「小林化工」(福井県あわら市)が製造した爪水虫などの治療薬に睡眠導入剤成分が混入し、服用した70歳代の女性が死亡した問題で、福井県警が14日、同社関係者から任意で事情を聞いたことが捜査関係者への取材でわかった。県警は今後も混入に至った経緯や状況の説明を求める方針で、事件性の有無を慎重に見極める。

 同社によると、薬は「イトラコナゾール錠50『MEEK』」。服用には医師の処方箋が必要で、今年9~12月に出荷した約9万錠に、1錠あたり5ミリ・グラムの睡眠導入剤成分「リルマザホン塩酸塩水和物」が混入していた。1回あたりの最大投与量の2・5倍にあたるという。

 薬の製造過程で原薬の量が減ることがあり、同社の担当者が成分を後で追加する作業を行っていたが、厚生労働省に事前に承認された手順ではなかった。追加した際に睡眠剤成分が混入していたという。県は医薬品医療機器法違反の可能性があるとみて、近く2度目の立ち入り調査をする方向で厚労省と調整している。

 14日午前0時現在、健康被害を訴えているのは134人で、うち入院か救急搬送された患者は33人。

 問い合わせは同社学術部(0120・093・291)。

■服用の男性 「意識途切れ事故」

 「疑いもせず飲んでいた。成分が急に変わっていたなんて想像もしなかった」。この治療薬を服用した岐阜県内の配送業男性(33)が読売新聞の取材に応じ、同社への憤りをあらわにした。

 男性はアトピー性皮膚炎を患っており、2か月前に同県内の医院で殺菌効果のある「イトラコナゾール錠50『MEEK』」を処方されて服用を始めたが、特段の異常はなかった。睡眠導入剤成分が混入したロット番号の薬を処方されたのは11月28日。翌29日からこれまで通り毎朝食後に2錠を飲み出したが、その日は休日で、強い眠気を感じたものの、「疲れているのか」と気に留めなかったという。

 しかし、30日、トラックで配送先に向かう途中で意識が途切れ、一般道の中央線上のポールに衝突。幸いけがはなかったが、割れたライトの破片が対向車のフロントガラスに当たり、ひびが入ったという。男性は「本当に怖い。納得いく説明をしてほしい」と話した。
kaiser-09-11
田村の『鬼伝説』アニメ化 ネット配信や返礼品包装に
12/15(火) 10:22配信


福島民友新聞
キャラクターがデザインされた、ふるさと納税返礼品

 田村市は、地域に伝わる「鬼伝説」に基づくオリジナルアニメを制作し、観光誘客やふるさと納税の普及啓発を目指す。アニメはインターネットで配信するほか、ふるさと納税産品のパッケージに活用する。14日、企画について会見した本田仁一市長は「田村市の認知度を高め、魅力ある地域づくりにつなげたい」と意気込みを語った。

 市の地域ブランディング事業の一環として実施する。田村市には、東北地方に攻め込んできた武将の坂上田村麻呂と、地域を守ろうと立ち上がった大多鬼丸の戦いにまつわる伝説が語り継がれている。アニメは、両者の戦いをモチーフにしたショートアニメ「オニタムラ」で、プロデュース会社XPJPが制作を受託する。

 アニメを通じて田村市の情報発信に努めるほか、キャラクターをコメや地ビール、ふるさと納税の返礼品パッケージに採用し、「鬼伝説の田村」をアピールする。「鬼事業」にちなんだ新返礼品として、同市船引町に祭られている「お人形様」Tシャツを作製した。お人形様は、悪疫退散のために鬼の形相で地域を守る人形として知られている。

 会見では、XPJPの渡辺賢一社長が事業概要を説明。渡辺社長は「征夷大将軍の坂上田村麻呂と大多鬼丸。出自は違えど、互いに郷土を愛して戦った。どちらが善でも悪でもないと思う。いまだに色あせないメッセージがある」と述べ、「1200年前の鬼伝説を通して、田村市の魅力を発信したい」と語った。

 予告編はウェブサイト(http://onitamura.com/)で閲覧できる。
kaiser-09-11
野村萬斎「開会式は…簡素化する」「コマーシャリズム化した五輪を、元に戻すチャンス」【本紙単独インタビュー】
12/15(火) 6:05配信

707 中日スポーツ
東京五輪や自身の活動について話す野村萬斎

 狂言界のスーパースターには、揺れ動く東京五輪がどう映っているのか。新型コロナウイルスの感染拡大により開催が1年延期された。国際オリンピック委員会(IOC)は簡素化した新たな五輪の形を模索している。開閉会式の演出を総合統括する狂言師の野村萬斎(54)が本紙の単独取材に応じ、狂言とスポーツを重ね合わせつつ、1年後へのビジョンを語った。

     ◇    ◇

―五輪は延期となった。開閉会式に関わる立場としても、衝撃だったのでは

 野村萬斎「不可抗力じゃないでしょうか。五輪という概念より、一人一人が未曽有の状況をどう受け止めるのかが先決だった。第1波が終わり、今は第3波と言われている。そういう中でコロナとの共生感が少しずつ出てきて、また何とか目指そうということなんだと思う。いろんな議論があるのは承知しているが」

 ―コロナは人類が初めて見舞われた厄災だ

 「大きな意味では、地球が疲れていて、人間に吹き出物ができるがごとくに地球に現れたのかなと。吹き出物は外からは治らない。体の中から直さないと。環境問題も含めて。そういう警鐘なのかなと。地球を人体として考えれば、そういうことなのかな」

 ―開会式も簡素化の対象となっている。演出も少なからず変わるのでは

 「それは大変ですね。僕一人でやっているわけではないが、各セクション、各スタッフがいろんなことで関わってきて、それがご破算になる部分もある。そういう痛みも伴いながらも、やっぱり歓迎される式典じゃなければいけないし、コロナの中で、あえてやる式典を意義あるものしたい。それが式典に関わる人間の思いじゃないか」

 ―具体的にどう変わるのか

 「内容はお楽しみに。ただ皆さん言っているように簡素化する、シンプルにする。個人的には、いろいろな意味でコマーシャリズムがのった五輪を、元に戻すチャンスにしたらいいかなと僕は思っている。理念を再び取り戻す。五輪、パラリンピックをやる意味は何なんだと。この機会にそうなると素晴らしいのではないか。五輪自体はアスリートがしのぎを削る勝負の世界。優劣はつけるけど、人間として平等という理念が基本的にある。ただのお祭り騒ぎではない」

 ―前回の東京五輪が印象に残っていると

 「1964年の東京五輪をあらためて見たとき、驚きました。運動会、甲子園と変わらない感じ。みんなが心を正して、折り目正しく礼儀正しく行進して、緊張感を持っていた。ブルーインパルスはあったけど、派手なアトラクションはなく。みんなが精神性をもってそこに集まっている感じ。今は入場する選手もカメラを持ったりして、よくわからない感じもある」

 ―五輪と言えば、フィギュアスケート男子の羽生結弦と親交がありますね

 「(主演した)陰陽師という映画が好きだったんでしょうか。エンディングの僕の舞は回転技があったりもして、音楽性と舞のニュアンスを非常に気に入ってくれた。『SEIMEI』という作品にするとなったとき、スポーツとしてはこうあるべき、狂言としてはこうあるべき、陰陽師とはこういうことです、僕らはこういうつもりでやっていますと申し上げた。空間と時間をどう操るか。そういう意識で」

 ―スポーツに狂言の世界観。難しい注文だが

 「ウマが合ったのか、彼はよく聞き入れてくれた。あれだけ広い空間を一人で埋めないといけない。天地人という垂直軸と水平軸もあり、宇宙に向かう気持ち、氷という地面もあり、観客という人への意識もある。ジャンプするということは天への意識だ。そんな話をした。フィギュアスケートには職人的な技術力も必要だが、芸術性もある。単に回っていればいい、跳んでいればいいではない。アドバイスしたらすぐ変わった。元々その意識を持っていたから、僕の言ったことが響いた。そういう意味では羽生選手と僕は共通する。意識が近かった」

 ―「SEIMEI」は羽生を代表するプログラムになった

 「よほど体に合っていたのか。彼が選んでいる曲はためがあるものが多い。ためとか、こぶしとか、日本の伝統的なリズム感としてある気がする。天才だなと思いますよ。普通の人は言ってもできやしない。それができてしまう。僕が授けたような言い方になっちゃうが、彼の中で疑問の霧が晴れたということじゃないのか」

 ―野球や相撲にも造詣が深い

 「少年野球をやっていたし、野球は好き。キャッチャーとピッチャーの間合いとか。イチロー選手はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で最後に打ったシーンは、自分で実況中継をしていたらしい。僕も壁にボールを投げるときは2死満塁で最後の打者にむかって投げるとか、そういうことはよくやっていた。野球にはかなり演劇的な設定、緊迫感を感じる。2死満塁でどっちに転ぶか、劇的じゃないですか。相撲は初代貴乃花と北の湖時代が印象的。北の湖がヒール役で。相撲にも善玉悪玉があるんだと思ったり。貴乃花が初優勝したときは、ソファのクッションやらを投げたりして、母や姉と大歓喜した思い出がある」

 ―狂言師でありながら、スポーツと関わり、映画も現代劇も

 「軸は狂言。そこから発して狂言から離れていっても、最終的には表現という大きなネットワークでつながる。同心円の中心に狂言がある。いろんな方とお手合わせして、ズレも楽しみながらこちらの幅にしていく。狂言というのは師匠のまねをするわけですね。自分より巨大な経験があり、技術をもっている先生のコピーをする。人のふんどしをはくなというたとえもあるけど、自分がガリガリでふんどしがずり落ちてしまうなら、太らないと。自分サイズに合わせるんじゃなく、上のサイズに合わせていく。それが古典芸能で先生とか師匠に追随していく方法論にも通じる。その延長線上で、初めて会う人とはコラボレーションを楽しみつつ、技をちょっとずつ盗ませて頂く」

 ―それにしても活躍の幅が広い

 「狂言師はオールマイティーだという言い方もできる。狂言には様式や型があるけど、人間を活写する一つのプログラムでもあるから、ちょっと現代劇用に変換することで、通用する。近似値が近い。お能では難しいかもしれない。人間の演じ方というより、亡霊の演じ方だったりするわけで。人間の魂は演じるけど、現存する人間の演じ方とは違う。狂言は戦国時代が得意だけど、例えば江戸町人文化は歌舞伎の方が強い。江戸の長屋の話となると、ボクより歌舞伎役者や落語家さんの方が得意なのでは」

 ―かつて父の万作さんから教えを受けたように、長男の裕基さんも厳しい指導で狂言師へ導いた

 「僕自身は狂言サイボーグにされた思いもあるが、狂言以外でも、狂言が有効だと感じられるときにやっていてよかったと、(CMの)公文式のようになるわけです。息子を教えるとき、(まだ)自分の意思ももっていない子に狂言をさせていいのかと葛藤した。目が覚めたら本郷猛は仮面ライダーだった。驚くわけです。同じように低学年になって自意識がでてきたときに、なんで狂言やっているのかと思うだろう。それをよしとするか、迷惑だと思うのか。僕は苦しんだ。ただ、サイボーグにするなら徹底的にやらないと。生半可なサイボーグができてしまったら、それこそ戦えない。超高性能なものに仕立てないといけない。腹をくくったら、親という立場から決別して、後継者に対しては鬼のようにやらないといけない」

―ときに非情になった

 「好きとか嫌いとかを超えたところでプログラミングしていく。普通は耐えかねてやめるかもしれないが、子供はそうはいかない。日本の古典芸能の良さはプロセスを楽しむことにもある。芸もできない小さい子役が、やがては大きくなっていい役者になるだろうと思って育てる。このシステムは世界をみたってない。将棋や囲碁のように、最初から天才はいないですよ」

 ―2021年1月17日には名古屋能楽堂で「万作を観る会」(中日新聞社後援)が催され、万作さんと出演する

 「例えばお辞儀にしても、若いうちは型でしようとするから、何となくサイボーグのように見える。それがだんだん人間味になっていく。ウチの父を見れば、型なんかどこにあるんですかというくらい、型を超越した自然の芸に見える。笑いは免疫力をあげるという説もある。コロナ禍でちょっと閉塞(へいそく)感ある今、大いに笑っていただきたい」

  ▼野村萬斎 1966(昭和41)年4月5日、東京生まれの54歳。本名武司。70年、3歳で「靭猿(うつぼざる)」の子猿役で初舞台を踏み、74年に初の海外公演(ハワイ)参加。85年、黒澤明監督の映画「乱」で映画初出演した。89年東京芸術大を卒業。94年、曽祖父・5世野村万造の隠居名「萬斎」を襲名した。映画やドラマ、教育番組に幅広く出演し、国内外でも狂言を披露し、多方面で才能を発揮している。2021年開催予定の東京五輪・パラリンピック開閉会式を演出する総合統括に就任している。
kaiser-09-11
『鬼滅の刃』に貢献できる幸せ
先が見えない不安や制約の多いコロナ禍の日常生活で、ある種の希望の光となっている『鬼滅の刃』。

30代のCさんはこう語ります。「登場人物がみんな素晴らしい。鬼滅の刃を見るとどれだけ辛いことがあっても頑張らないと、って思えるんです」

そんなCさんは、なんと映画を20回も観に行ったというツワモノ。発売されたグッズは片っ端から買い揃えているそう。

「私の推しは、善逸くん。彼にはもう何十万も貢いでいますよ」と笑います。

Cさんが足しげく映画館へと足を運ぶのは、何度も映画を観たいからという気持ちはもちろんですが、それ以上にやはり「鬼滅を歴代興行収入1位にしたいから。もっともっと鬼滅が注目されて、もっともっと認知されたらいいな、と思っているんです」。

映画館に自分が足を運ぶこと、グッズを購入することが、鬼滅の刃の続編のアニメ化、さらなるグッズ展開への一助になるのではないのか…とCさんは考えているそうです。「これからも、鬼滅の刃にお金は惜しみなく使います!」

Cさんの話の中に、筆者は「自分の消費行動が、鬼滅の刃というコンテンツを支えている」という自負を感じました。つまり、「煉獄杏寿郎を“300億の男”にしたい」と活動してきた女性たちは、鬼滅の刃への熱い思いを消費行動で表現している、いわば「タニマチ」ともいえる存在なのかもしれません。

まとめ
いまさら、「鬼滅の刃はなぜ面白いのか」を語るのは無粋なのでやめておきますが、かくいう筆者も鬼滅の刃の魅力に取りつかれている一人。

『鬼滅の刃』が空前絶後の大ブームを引き起こしている理由のひとつは、原作の素晴らしさ。そしてもうひとつの理由は「この作品とキャラクターたちを、映画史に残る存在にしよう!」と奮闘しているファンたちの、愛情に満ちた「消費行動」と言えそうです。

興行収入が300億円を超えた今、女性サポーターたちの次の目標は「煉獄杏寿郎を“歴代1位の男”にする」なのでしょう。

【参考】
「映画『鬼滅の刃』興収300億円突破、18年ぶりの快挙 約2ヶ月で国内史上最速」ORICON NEWS(2020.12.14)
「『鬼滅の刃』は、なぜ流行ったのか?  アンケート結果発表!」アニメイトタイムズ
「キメツノミクスで全集中『株価上昇の呼吸』が続く10銘柄 『鬼滅の刃』経済波及効果2千億円超」AERA dot.
kaiser-09-11
次は「煉獄さんを歴代1位の男に!」鬼滅300億円超えを支えた女性たちの熱い消費
12/15(火) 10:46配信

295 LIMO

『鬼滅の刃』の勢いがとどまるところを知りません。映画の興行収入はついに300億円を突破し、302億8930万7700円に(12月14日現在)。歴代興行収入第1位の『千と千尋の神隠し』(308億円)を超える瞬間も目前と言ってよいでしょう。この鬼滅の刃ブームを後押ししているのは、なんといっても熱い女性ファンの存在。彼女たちは映画のストーリーのキーマン「煉獄杏寿郎」を興行収入300億円の男にしよう! と日夜奮闘してきたのです。

煉獄さんを「300億の男」にするために
20代の会社員Aさんは、映画『鬼滅の刃 無限列車編』が公開されてから週末は必ず映画館に足を運び、映画を鑑賞してきました。

「もともと鬼滅の刃が好きで、その中でも煉獄さんが好きで…。なので、動く煉獄さんを何度でも見たくて…」

そんな彼女に今まで何回映画を鑑賞したのか聞いてみると「もう、6回乗車しました」とニッコリ。Aさんいわく、劇場版は観終わった後にまたすぐに観たくなるような素晴らしい作品だということ。

「じゃないと、いくら人気があるからってここまで大ヒットしませんよね。私も乗車するたびに、新しい気づきや感動があって…何度見ても見飽きることがありません」

そんな彼女も「煉獄杏寿郎を“300億の男”にする」という目標を胸に情熱を燃やしてきた一人。

「煉獄さんは、映画界に一つの金字塔を打ち立てるのにふさわしい素晴らしい男性。歴史に名を残す大ヒット映画になれば、きっとこれから何十年も、鬼滅の刃は語り継がれていきますよね?  そうなるにふさわしい映画だと思うんです。それに、私が少しでも貢献できたらうれしいな」

煉獄杏寿郎の名前を映画史に刻むために、上映が続く限りAさんは映画館に足を運ぶつもりだそうです。

『鬼滅の刃』が経済を明るくする
ところで、『鬼滅の刃』はいったいいつから人気に火が点き始めたのでしょうか? 

アニメグッズ専門店「アニメイト」によるアニメ情報配信サイト「アニメイトタイムズ」が行ったアンケートによると、「鬼滅の刃を知ったきっかけはアニメ」という人が最多。少年ジャンプの人気連載漫画だった『鬼滅の刃』はアニメ化されたことで広く認知され、人づてでじわじわと人気が高まってきたようです。

そんな鬼滅の刃は経済効果も抜群。経済界では鬼滅の刃がもたらすさまざまな経済的恩恵を「キメツノミクス」と呼んでいるのだとか。

特筆すべきはコラボグッズの多さ。缶コーヒーや回転寿司チェーン店などの有名どころのほかに、文具や衣料品、果ては羊羹まで…。効果の全容を把握するのが難しいほどコラボ商品やキャンペーングッズが数多く展開されており、経済波及効果はなんと2千億円にのぼるというのですから驚き! 

しかも鬼滅の刃のスゴイ点は、日本がコロナ禍の真っただ中にある今、この記録を打ち立てていること。外出自粛や今後の収入への不安から買い控えの傾向もある中で、鬼滅の刃関連のグッズや商品は例外中の例外。「出せば売れる」、まさに鬼滅無双状態なのです。
kaiser-09-11
「皇女第1号」の筆頭候補は、婚約延期中の眞子さまとみられる。結婚にともない支払われる約1億5千万円の一時金について世間では、「受け取る」のか、「辞退する」のかという議論にすり替わりつつある。

「元皇族が貧しい生活を送れば、日本の恥ともいえる。海外にも示しがつきません。元皇族の品位を保つためのお金ですから、小室さんへの感情とは切り離して考える質のお金。しかし、『受け取ってほしくない』という国民感情が先だっている状況です」(皇室ジャーナリスト)

 そこに「皇女制度」創設案が浮上した。公務を続けるならば発生するであろう相応の「報酬」が、眞子さまと小室さんの新生活への事実上の「経済的援助」と受け止められかねず、報酬額への臆測も飛び交っている。

 式典や会議といった行事は、休日や祝日はもちろん平日にも開催される。当然、皇女が常勤で務めるのは難しい。公務に出席するとなれば、その場にふさわしい服装も必要で、「皇女」が公務に出席するための交通費や宿泊費用も必要だ。先のジャーナリストは、こう分析する。

「民間で独立して生活する以上、生活を維持する報酬として参考になるのは、皇室経済法6条で定められた、独立して生計を営む親王の妃の1525万円でしょう」

 さらなる批判を招くのか、一転、祝福されるかは、おふたり次第だ。
(本誌・永井貴子)

※週刊朝日  2020年12月25日号より抜粋
kaiser-09-11
「眞子さまの結婚一時金を辞退すべき」など抗議殺到  小室圭さんに宮内庁長官が異例の苦言〈週刊朝日〉
12/15(火) 8:00配信

11025 AERA dot.
眞子さまと小室圭さん(C)朝日新聞社

 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚問題が「異例の事態」続きだ。過去に宮内庁トップが公の場で苦言を呈した皇族の婚約内定者がいただろうか。一方、小室圭さん側の弁護士は、長官と面会したとも報じられた。小室さんは金銭問題についてどう釈明するのか?

【写真記事】「かわいすぎるプリンセス」振袖&ドレス姿の佳子さまはこちら

「説明責任を果たすべき方が果たしていくことが極めて重要だ」

 12月10日、宮内庁の西村泰彦長官は小室さん側の金銭トラブルについて、「きっちり説明していくことで、批判にも応えていけるのではないか」と対応を求めた。

 報道によれば前日には、西村長官は小室さんの代理人弁護士と面会したという。元宮内庁職員の山下晋司氏はこう解説する。

「最近の秋篠宮殿下は、かなりお痩せになっているようで、ご体調が心配されています。小室さん側が動かなければ、さらに悪化させかねません」

 皇位継承順位1位の皇嗣である秋篠宮さまの健康問題にも影響しかねない。長官は、眞子さまに関わることを、両陛下や上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻への報告と許可なしには述べないだろう。

「事前の了解を得ていたとみるのが普通です」(山下氏)

 さすがに、小室さんと代理人弁護士は、説明責任を果たすのか。

「秋篠宮殿下は誕生日会見でこれまでに3回、説明を求めてこられました。しかし、小室さん側は『解決済み』との文書を出しただけ。殿下の求めに応じたとは言い難い状況が続いていますので長官の苦言に動くかどうか……」(同前)

 異例の事態を招いた背景には、相次ぐ小室さんへの批判的な報道や、眞子さまがお気持ちを公表して以来、宮内庁に抗議の電話が鳴りやまないという現実がある。

「結婚するならば、一時金を辞退なさるべきでは」「民間人のために、税金を使うのはいかがなものか」「結婚にはどうしても納得できない」

 眞子さまがお気持ち文書を公表した日から、眞子さまに関連したニュースが流れるたびに、宮内庁の電話は朝から鳴り続けた。熱量の高さは皇室への思いの深さの表れとはいえ、「参った……」と頭を抱える宮内庁職員も。

 政府が「皇女制度」の創設を検討しているというニュースも、国民が不満を募らせる火種となった。

 現在の皇室メンバーは18人。30代までの若い皇族は7人で、悠仁さま以外は全員女性だ。「女性宮家」創設案が結婚後も皇族として皇室にとどまるのに対して、「皇女」案は、結婚して皇室を離れたあとも「皇女」という呼称をおくり、公務を続けてもらうという案だ。想定する対象は、天皇陛下の長女・愛子さま、秋篠宮家の長女・眞子さまと次女・佳子さまの内親王方だ。
kaiser-09-11
かつてはJ-POPが優勢だったが…
 地球の裏側にいる若い女性をここまで熱狂させているBTSは、米・グラミー賞で最優秀ポップ・パフォーマンス部門にK-POPアーティストとして初めてノミネートされた。オンラインライブは世界100カ国以上で75万人以上の視聴者を集め、ギネス記録に認定される人気ぶりだ。11月20日発売の新曲「LifeGoesOn」も、米・ビルボード初登場1位となった。

 こうした世界的な人気と、BTSを誇りに思う韓国世論の強い後押しもあって、12月1日には、韓国の国会が「兵役法」の改正案を可決した。大衆芸術の優秀者は28歳までとしていた兵役期限を30歳の年末まで延期できるようになったのである。このため、最年長28歳のBTSメンバーも活動期間を延長できる見通しになった。

 日本では政治上の日韓問題を受けて、K-POPや韓流ドラマの人気について嫉妬ともとれる批判の声も多いが、英語やスペイン語などでネット上を検索してみれば明らかにBTSのファンが広がっている。

 対して、十数年前まで浜崎あゆみ、宇多田ヒカルなど東南アジアなどで大人気だった日本のJ-POPは、世界の音楽シーンではすっかり存在感をなくしている。アニメ関連の作品こそ絶大な人気があるものの、タイやマレーシアのCDショップを見ても、K-POP商品の棚はあるが、日本関係の商品を見つけるのは困難だ。

 かつて宇多田の大ファンだったというバンコク在住の40代タイ人女性、ティターカンさんもいまやBTSのファンだという。なぜJ-POPから離れたのかを聞くと「日本の曲は時代遅れな感じがする」という。

 実はこれと同じ感想を他の国々の音楽ファンからも最近、聞いている。日本人はずっとJ-POPを聞いているから感じにくいかもしれないが、K-POPのヒット曲は新しいジャンルを作ったというより、世界の音楽的流行の最先端に“寄せて”いるサウンドが多い。

 BTSも時流のエレクトロハウスやEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)をやっているが、これに比べると日本のアイドルが出す曲はいまも歌謡ポップで、良くも悪くも1980年代末の洋楽の模倣から始まったJ-POPの音楽的特徴からあまり離れていない。逆に言えば日本人はこのJ-POPの心地良さを長く愛していると言えるのだが、外から見れば古い音に聴こえてしまうのだろう。

 ある日本の音楽プロデューサーは「日本は韓国よりずっと早く、欧米トレンドを取り入れたわけだから、日本人のほうが流行に敏感な時期もあったんだけど、なんでも日本人向けにしちゃうのが得意だから、世界向けの音楽コンテンツを作る土壌がなくなってしまった」と言っている。
kaiser-09-11
「BTS株」に9000万円突っ込んだ女性…彼女が語った「ヤバすぎる現実」
12/15(火) 6:31配信

404 現代ビジネス
9000万円分の遺産を投資した

 ヒット曲「IDOL」のプロモーションビデオがYouTubeで8億回の再生回数を突破して、ますます勢いに乗る韓国の7人組アイドルグループ、BTS(防弾少年団)。その人気は全世界に広がり、各地で様々な「事件」も起きている。

【写真】35歳女性が初めての「女性用風俗」で知った「性の不平等」

 10月にはBTSの所属事務所、ビッグヒットエンターテインメントが上場し、「BTS株ブーム」が起きたが、BTS人気が高い南米チリでは、女性ファンが、亡くなった親から受け継いだ9000万円以上の資産のほとんどを、株に投資してしまったことが話題になっている。

 国際電話での取材に答えたのは、その当人ダニエラ・リバスさん、25歳。

 「3年前に両親が事故で亡くなって、保険金を合わせて遺産が入ったんですが、大好きなBTSの応援に使おうと思いました。なぜなら、私は両親が経営していたワイン店を私が引き継いで月に100万ペソ(約15万円)ぐらいの収入があるので、食べるには困らないんです。本当は韓国に移住したかったんですが、それは幼い兄弟やペットもいるので諦めました」

 投資したのは、弟の学費などに充てる分を除いた約9000万円。前述の通り、ビッグヒットは10月に韓国証券取引所に上場。そのため海外在住者では購入は難しいものだが、韓国市場を扱う自国の投資ファンドを通じて株主になったのだという。

 「投資の経験はなかったんですが、投資会社に勤める友人の助言で購入できました」

 ただ、同株は初値で公募価格よりずっと高い金額で取引されたため、一時は時価総額8800億円にも膨らんだが、その後は大幅に価格が下落したことが話題となった。本来の“適正価格”に近付いたため、韓国ではBTSファンの大損が取りざたされていた。

 しかし、ダニエラさんは「価格がどうなろうが気にならない」という。

 「投資ファンドから送られてくるレポートに、ビッグヒットの記載があればそれで幸せです」
kaiser-09-11
GoTo停止 事業者補てん50%に↑方針
12/15(火) 10:28配信

3193 日本テレビ系(NNN)Nippon News Network

GoToトラベルが全国一斉に一時停止することにともない、政府が事業者に補てんする割合を50%に引き上げる方針を固めたことがわかりました。

政府は14日、GoToトラベルを今月28日から来月11日まで全国一斉に停止することを決めました。それにともない政府はこれまで、予約がキャンセルされた事業者に対して、35%としてきた補てんの割合を50%に引き上げる方針を固めました。

ある政府関係者は、決定の背景について、「世論調査が引き金になった。まわりからも、小出しなやり方ではなく、もっと大きくやるべき、との声があがった」と話しています。

また、「総理は決定の二日前に年末年始の旅行がキャンセルされた場合の事業者への影響を尋ねていた」と明かし、土壇場の決断だったと話しました。
kaiser-09-11
おのののか、結婚後初の公の場でのろけ全開「幸せなだなあと思う日々です」
12/15(火) 10:32配信

416 オリコン
結婚後初の公の場でのろけ全開だったおのののか (C)ORICON NewS inc.

 タレントのおのののか(29)が15日、都内で行われた『Wolt Blue Santa Special』開始記念PRイベントに出席。9月9日に水泳の塩浦慎理選手(29)との結婚発表から初の公の場となり、MCから祝福を受けると「ありがとうございます! 毎日幸せに過ごさせてもらっています」と笑顔を振りまいた。

【動画】プロポーズの言葉や様子を語ったおのののか

 おのは、結婚直後に塩浦選手が1ヶ月ほどハンガリーへ遠征に出ていたことを明かし「最近帰ってきて、あらためて顔を見ると、やっぱり幸せなだなあと思う日々です」とのろけ全開の様子だった。

 間近に迫ったクリスマスの予定については、夫婦で過ごす初めての“おうちクリスマス”を楽しみにしているといい「家庭を持ったらクリスマスツリーを飾りたいと思っていたんです。ハロウィンが終わったくらいにツリーを買いまして(笑)。それを見ながらおうちでゆっくりご飯を食べられたら」と楽しそうに語った。

 イベント後に、記者から「プロポーズの言葉」を聞かれると「シンプルに『結婚してください!』でした。でも『え、いいの?』と答えてしまって『はい』とすぐに言えなかったです」と恥ずかしさもあらわにしながら語った。

 塩浦選手の魅力については「すごく誠実で努力の人。ひとつのことを貫いていることがすごいですし、それを支えられるようにしたい」と真剣な表情も。続けて「人生が変わった年でした。いろんなことが重なって過ごしている」といい、自身の今年の漢字を聞かれると「『愛』ですかね(笑)。恥ずかしい」と最後まで幸せいっぱいの表情だった。

 フードデリバリー事業の「Wolt」は2014年にフィンランドでサービスを開始。これまでに23ヶ国110都市以上で展開されており、日本では今年3月、広島での提供開始を皮切りに7都道府県9都市にエリアを拡大。18日から25日までは、特別なコース料理を中心とした今年だけのクリスマス限定メニューの提供がスタートする。
kaiser-09-11
浜辺美波、コントで“ギャル”初挑戦「“今までで一番かわいい”って言われました」
12/15(火) 8:00配信

960 オリコン
29日放送のバラエティー『ただ今、コント中。』(C)フジテレビ

 女優の浜辺美波が、29日放送のフジテレビ系『ただ今、コント中。』(後6:30)に出演。コント初挑戦で“ギャル”になりきる。

【番組カット】3時のヒロイン、ゆきぽよ、かまいたち山内とギャルコント

 放課後の教室に集まった、筋金入りのギャル4人。3時のヒロインの福田麻貴とかなで、ゆきぽよこと木村有希、“ヤマンバ”メイクをした山内健司(かまいたち)が「これから渋谷に行こう!」などと盛り上がっているところ、新人ギャルのおどおどしながら入ってくる。なんとか仲間に入れてもらいたいのだが、あいさつからダメ出しをされてしまう。しかし、ギャルの定番「チョリーッス!」の言い方、タメ口の使い方、そしておバカっぷりの出し方まで…徹底的に教えてもらい、浜辺演じる新人に変化が訪れる。

 コントの途中、山内からアドリブのむちゃぶりをされ、一瞬困惑した表情を見せた浜辺だったが、そこは女優魂で見事笑いを取りながら乗り切った。収録後、共演者たちは浜辺を大絶賛。特に山内は「かわいすぎて、ずっと見てしまった」と感激しきりだった。

 コントを終えた浜辺がコメントを寄せた。

――収録の感想
本番は一発撮りということもあり、失敗は許されないな、と思っていてめちゃくちゃ緊張したのですが、やってみたら新鮮でとても楽しかったです!

――ギャルメイク、ギャルファッションの経験は?
学生時代も含めて、ないです(笑)。でも、今日はメイクさんなど周りの人たちから“今までで一番かわいい”って言われました。何回褒められたかわかりません(笑)。

――自分としてはいかがでしたか?
見慣れなかったですけど、アリだと思いました! 年に1回はやってみたいです。

――アドリブでのむちゃぶりもありましたが…?
すごくドキドキしましたね。芸人さんのすごさを感じました(笑)。頭の中には“まじかー!これやるのかー”しかなかったです。焦りましたし、覚悟を決めるまで時間がかかりましたが、楽しめました。

――今日の自分のコントの出来は100点満点でいうと?
皆さんの助けもあって…100点満点で。皆さん心強かったです。中でも特に、見た目も含め、山内さんがすごかったですね。ギャルもできるんだ!って。

――またコントをやってみたいという気持ちは?
あります! ご一緒した皆さんを大好きになってしまいました! ギャルが楽しかったので、またやってみたいです。次は、年上の彼氏がいる設定のギャルをやってみたいです(笑)。
kaiser-09-11
現役世代負担、なお重く 75歳以上の医療費2割
12/15(火) 7:11配信

1724 時事通信
全世代型社会保障検討会議で発言する菅義偉首相=14日、首相官邸

 政府の全世代型社会保障検討会議で最大の焦点だった75歳以上の医療費窓口負担は、現行の1割から2割に引き上げる対象を年収200万円以上(単身世帯)の人とする方針で決着した。

【図解】全世代型社会保障検討会議がまとめた最終報告のポイント

 衆院選への影響を懸念する与党などから慎重論が相次ぐ中、「高齢者の負担増に向き合えるか、政権の試金石」(政府関係者)とも言われた今回の改革で一定の成果を残した形だ。しかし、後期高齢者医療を支える現役世代の負担はなお重いままとなっている。

 「2022年度に団塊の世代が75歳以上になり始める中、若者と高齢者で支え合い、若い世代の負担上昇を抑えることは待ったなしの課題だ」。菅義偉首相は14日の会議で、こう強調し、理解を求めた。

 厚生労働省によると、「2割」の対象となる高齢者の負担額は1人当たり年3万4000円増える見込み。施行後3年間は、激変緩和措置で年2万6000円程度まで抑える。

 一方、現役世代は後期高齢者医療に支援金を拠出し、自己負担を除く財源の4割を賄っている。その額は6兆8000億円で、高齢化に伴ってさらに増える見通しだ。制度改正が実現すれば、支援金の伸びを740億円(22年度ベース)抑制できる。ただ、「2割」の対象者の範囲がより広い「年収170万円以上」とする当初案の抑制幅は1220億円だったため、現役世代の負担軽減効果は小さくなった。

 医療費の増加は今後も続き、今回の2割負担は「本質的な解決になっていない」(厚労省幹部)との声も漏れる。首相は会議で「次の世代が安心できる社会保障制度を構築し、引き継いでいくのがわれわれ世代の責任だ」と語ったが、少子高齢化の中で「給付と負担」のさらなる見直しが欠かせない。 
kaiser-09-11
嵐 紅白で「カイト」歌唱 視聴者からサビ歌唱動画募集
12/15(火) 11:19配信

38 スポニチアネックス


 NHKは15日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」で、今年いっぱいで活動休止するアイドルグループ「嵐」が「カイト」を歌唱すると、番組公式サイトで発表した。

 同曲はシンガーソングライターの米津玄師(29)が作詞・作曲を手掛け、「NHK2020ソング」として昨年の紅白で初披露された。今年7月にCDも発売され、シングルとして自身初のミリオンセラーを記録した。

 公式サイトでは「今年は新型コロナウイルスの世界的大流行により、外出自粛が要請され、多くのイベントや大会が中止や延期に。あたりまえだった私たちの日常が失われてしまいました。みんなで集まることは難しいけれど、私たちは歌で繋がることができる」として、今回の歌唱に向けて、視聴者から同曲を歌う動画を募集する。

 募集するのはサビの部分の歌唱動画で、ガイド音源を再生の上、イヤホンをして音漏れがないにした上で歌声だけが録音される状態で動画を撮影し、サイトに応募する。応募期間は22日午後6時まで。

 実際の番組での演出等は明らかにされていないが、活動休止前最後の紅白出演で、ファンとの貴重なコラボが実現しそうだ。
kaiser-09-11
「入院40年で人生奪われた」 国賠提訴の原告が主張する精神医療政策の誤りとは毎日新聞


 「法廷でうまく話せるかな。でも裁判、頑張らないと」国を相手取った訴訟の開始を待つ人がいる。統合失調症と診断され、福島県など各地の精神科病院で合わせて約40年の長期入院生活を送った群馬県太田市の伊藤時男さん(69)。国が時代遅れの隔離収容政策を改めず、地域で暮らす自由を奪われたとして、今年9月、3300万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。
kaiser-09-11
妊娠中の最上もが、ピンク髪で批判浴び疑問投げかけ
日刊スポーツ新聞社 2020/12/15 12:31


第1子を妊娠している元でんぱ組.inc最上もが(31)が、ピンク色のウイッグを着用した姿を披露したことで批判を浴び、反論した。

最上は14日に「イメチェンしました」と、金髪から髪色がピンクに変わった写真をアップ。一部から心配する声や批判などを受け、その後、「※妊娠中に髪染めていいの?て何件か来てますが…大丈夫なやつしかやりません ちなみにこれ、ウィッグです。笑」と補足した。

15日の投稿では、「ちなみにですが、妊娠中のヘアカラーは産婦人科で禁止されてません」と前置きした上で、「あと市販のブリーチ剤とかは刺激が強いので避ける方がいいかも、というのはあるそうです。胎児に影響がある、ならそもそもやりません。。美容師さんにも聞きました。毎回何かやる時はプロの方にお願いしてます。ただ妊娠中は肌に変化も現れるので、刺激が強いと思ったら注意が必要ですが、(普段よりブリーチが痛くなるーとか)そこは個人差です」とした。

続けて「不思議なのは…金髪もカラーなのだけど 金髪のときは何も言われずピンクにしたら叩かれる…謎!笑 もはや金髪は地毛だと思われているのか そして紛らわしいことするなっていわれるのも謎」と、批判に対する疑問をつづり、「悪いことしてなくても叩かれる謎に満ちてるこの世界」とした。
kaiser-09-11
14日20時50分頃から、IT大手のGoogleがインターネット上で提供しているGmailやGoogleドライブ、YouTubeなど、複数のサービスで障害が発生しているとの情報が相次いでいる。
kaiser-09-11
旭川から医師が悲劇証言

◆ブルーインパルスはいらない

今、必要なのは、医療従事者の手当です。旅行してる場合じゃないし、感謝のブルーインパルスは飛ばさなくていいです。

大病院の医療従事者のなかには感染の可能性があることから自宅に帰らず診療を続けている人もいます。専門家の人手が足りません。結婚や出産などでリタイアした潜在的な医療従事者が現場に戻ってこられるような施策があれば…と思います。そのために、予算を取れないでしょうか。

それから、時限的な規制緩和。たとえば、急性期大病院の医師は特別な場合を除いて訪問診療ができません。ニーズは増えているのに診療報酬がないため仕事として動けない。ぼくは今、無償で訪問を続けています。一時的な規則の見直しにはお金はかかりませんから、『第2の孤独死』を避けて『安心して生きられる・死ねる場所』のために、検討できないでしょうか。

一般の方は、マスクを着用し帰宅時には手を洗うこと。布やウレタンではなく、ウイルス飛散や防御効果の高い不織布マスクを選んでください。それだけでもずいぶん違うはずです。

そして、頑張っている者を責めたり差別をするのではなく、励ましてほしい。クラスター発生病院や医療者への中傷を耳にするたび悲しくなります。特別なことではなくていいんです。個別に『ありがとう』と言ってくれるだけで頑張れます。対立するのではなく、それぞれの立場でできることを探していくしかありません」

地域医療を下支えしている病院や、集団生活をしている施設は全国にある。旭川で起きていることは、日本中どこでも明日にでも起こる、あるいはすでに起こっているかもしれないのだ。「医療崩壊」は、大きな音を立てない。静かに迫ってきている
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・つけ麺(過去過去)」カテゴリーもっと見る

速報)ケンタッキー判事が保安官に撃たれ死亡っ‼&速報)大谷50-50達成っ‼凄すぎるっ‼&バラそば(ラーメン)屋,中野)・&ブラックペアン2最終回,3か所の心筋梗塞に挑み見事成功っ!も,天城は・・
日テレ24時間TV,台風直撃でどうなる!?&大谷,40-40に愛犬デコピン注目っ‼&2015東京ラーメンショー,伊達の炙り牛タンねぎ塩ラーメン,伊達ラーメン・&Skyキャッスル,末恐ろしい未来の計画
速報)伊東純也,遂に代表復帰っ‼&兵庫県知事,30日百条委員会‼&台風・豪雨の影響続く&2015東京ラーメンショー鶏白湯ねぎそば(京都ぎをん・&文春,SixTones森本と森川葵を空港で目撃か!?
速報)台風,宮城岩手から秋田通過&速報)北口榛花,やり投げで見事金っ‼&セーリング,銀メダルっ‼&2015東京ラーメンショー,ドイツ風とんこつラーメン(J Ramen Jun,燕三条ラーメン潤の独店・
以ネタニヤフが米議会講演も反対多数&秋田,山形で線状降水帯&2015大つけ麵博,ラーメンvsつけ麺。チーズの黄金塩ラーメン,生ハムT(ドゥエ・イタリアン・&チェンソーマン2,公安の悪魔等瞬殺っ!
EURO2024独大会ベスト4!西,逆転勝利で2-1で仏下すっ!&沖縄アクターズSの牧野さん亡くなる!&2015大つけ麺博,牛骨塩ラーメン・&金のつけ鶏中華(新旬屋麺,山形・&柱稽古編最終回っ!
最近の記事
バックナンバー
人気記事