見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

熊本地震5年&IOC,五輪決定に非難&タピオカ屋,空揚げ屋に&坂本美雨,汚染水問題視&小室佳代,遺族年金不正受給⁉に文春,反論⁉&先代三毛猫ちび思い出,14周忌・・&独仏頂面猫,飼主決定

 

&熊本地震5年・&IOC本部、第4波真っ只中での五輪決定報道に非難多数・&タピオカ屋閉店で、空揚げ屋に・&マリエ、このタイミングで本出版にトークイベントに賛否っ!&坂本美雨、汚染水放出を問題視・&松山英樹、マスコミから解放も一因か!?&小室佳代、遺族年金不正受給疑い(ネット情報)、また、小室圭の説明文書に、文春反論か!?

&先代三毛猫ちびの思い出、14周忌・・・&&&

&ドイツの仏頂面の保護猫、ようやく飼い主決まる・・・&

&東芝、車谷社長辞任か!?&明日は国別対抗フィギュア・&菜々緒、黒ビキニで180度開脚が美しすぎる・&PSG、バイエルン破り、 CLベスト4(残りはマンC、レアル、チェルシー)

 

 

&先代三毛猫ちびの思い出、14周忌・・・&&&

&ドイツの仏頂面の保護猫、ようやく飼い主決まる・・・&

 

 

熊本地震から5年・・・
被災地はかなり復旧したのでしょうかね!?
今日は先代三毛猫チビの
記事なので、近日中に・・・


東芝、車谷社長、辞任濃厚!?
利益相反との株主も・・・


マリエ、このタイミングでの
トークイベントに賛否っ!!
当初出版社が仕掛け人説も!?
誰かがプロデュース!??


明日は国別対抗フィギュア、
もう北京五輪まで1年ないけど、
IOCは差別禁止をあげながら、
ウイグル、チベット、香港と
人権侵害なのに、開催するの!?


テレ朝のアニメ史を変えた14作品、
1位西野のブペルで炎上っ!!


菜々緒の黒ビキニ、180℃開脚が
美しすぎるっ!!


松山英樹、好成績の裏に、
チーム体制の他に、コロナ渦で
メディア少なく、専念できた・・・

※そういえば、韓国、女子ゴルフは
強いけど、男子ゴルフはそれほどでもない・・・


IOC本部、第4波真っただ中なのに、
開催決定で、ネット賛否も非難多数・・・


PSG,アウェーゴール差で
独バイエルン破る、CL・・・


ベスト4は、PSG,マンC、
レアル、チェルシー・・・


閉店したタピオカ屋さんが、次々
からあげ屋になっている模様・・・


坂本龍一の娘、坂本美雨、汚染水の
放出に激しく反対・・・


ネット情報ながら、小室圭の母親、
小室佳代に遺族年金の不正受給疑い!?


さらに、文春は小室さんの文書に反論。
こちらも、音声記録がある様子・・・


大阪、1130?人と、下手したら、
東京の年末に近くなる可能性も・・・


元セクシー女優、上原亜衣、
ミスiD特別賞受賞っ!!

 

大阪、すでに重症病床埋まり、
軽症中等病床まで使用・・・


U24韓国女子サッカー、
中国に負けた腹いせか!?
審判の日本人のせいに・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

19歳8ヶ月かな!?20歳ちょっと手前で亡くなった(老衰)先代三毛猫のチビちゃんです・・・

 

1代目を小6のラジオ体操の帰りに拾ってきて、3代目で、体も小さく、病気がちで、母親とこの子は可哀そうだけど、

長生きできないね、といっていたのに、こんなに長生きするとは。超甘えんぼで、なすがまま猫でした・・・

14年前に、もうなくなっていますが、こうしてたまに思い出してあげることが供養かな!?と思ってます。

 

 

熊本地震から5年・・・
被災地はかなり復旧したのでしょうかね!?
今日は先代三毛猫チビの
記事なので、近日中に・・・


東芝、車谷社長、辞任濃厚!?
利益相反との株主も・・・


マリエ、このタイミングでの
トークイベントに賛否っ!!
当初出版社が仕掛け人説も!?
誰かがプロデュース!??


明日は国別対抗フィギュア、
もう北京五輪まで1年ないけど、
IOCは差別禁止をあげながら、
ウイグル、チベット、香港と
人権侵害なのに、開催するの!?


テレ朝のアニメ史を変えた14作品、
1位西野のブペルで炎上っ!!


菜々緒の黒ビキニ、180℃開脚が美しすぎるっ!!

 


松山英樹、好成績の裏に、
チーム体制の他に、コロナ渦で
メディア少なく、専念できた・・・

※そういえば、韓国、女子ゴルフは
強いけど、男子ゴルフはそれほどでもない・・・


IOC本部、第4波真っただ中なのに、
開催決定で、ネット賛否も非難多数・・・


PSG,アウェーゴール差で
独バイエルン破る、CL・・・


ベスト4は、PSG,マンC、
レアル、チェルシー・・・


閉店したタピオカ屋さんが、次々
からあげ屋になっている模様・・・


坂本龍一の娘、坂本美雨、汚染水の
放出に激しく反対・・・


ネット情報ながら、小室圭の母親、
小室佳代に遺族年金の不正受給疑い!?


さらに、文春は小室さんの文書に反論。
こちらも、音声記録がある様子・・・


大阪、1130?人と、下手したら、
東京の年末に近くなる可能性も・・・


元セクシー女優、上原亜衣、
ミスiD特別賞受賞っ!!

 

大阪、すでに重症病床埋まり、
軽症中等病床まで使用・・・


U24韓国女子サッカー、
中国に負けた腹いせか!?
審判の日本人のせいに・・・

 

 

大阪、コロナの重症病床205床のうち、
203床が埋まり、医療崩壊直前か!?

 

桜花賞、1番人気のサトノレイナスを下し、
2番人気で白馬のソダシに、3着に
ファインルージュが・・・


ピーチエアーでマスク騒動の奥野、
今度は房総の飲食店でマスク騒動後、
公務執行妨害で逮捕・・・

 

テレ朝のキスマイ10万円に、広末涼子や、
後半のガチャには、浪川大輔に、
梶裕貴、石川由依等の声優軍団・・・

 

一連のマリエ騒動について、元ヘキサゴン
メンバーの木下優樹菜は、知らなかったようで、
命に気を付けてと意味深セリフ!?


ルーマニアの審判が試合後に、ハーランドに
サインをもらった件で非難殺到も、これまでも
自閉症患者を救う募金へのチャリティーだった模様・・・

 

 

&ドイツの仏頂面の保護猫、ようやく飼い主決まる・・・&

ドイツの仏頂面猫、野良後に保護され、
施設で1年経過も、ようやく引き取り手が
あらわれ、幸せに過ごしている様子・・・

 

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース

動けないルフィーを救うため、ゾロがカイドウに
渾身の一撃も、傷はつけたものの、倒れず・・・
カイドウもゾロが覇王色を認め、ローに攻撃・・・

カイドウの攻撃を受けたルフィーが覚醒、
覇王色をまとえることに気がつき、
本格的に反撃開始。ゾロやローを逃がして、
カイドウと1vs1の真っ向対決っ!!


呪術廻戦、天元のよくわからない長い話が
進んで、天元も攻撃を受ける可能性があるため、
張相と夏油の指導の女呪術師で天元を護衛、
結局、五代先生を解放するには、逆鉾等が
必要だが、壊してしまい、1000年前の全ての
呪術を無効化できる天使の呪術師が
敵となるか、味方となるか!?


ブラッククローバー、前回男の悪魔をぶったぎるも、
合体して、巨大な魔力をもつ悪魔に、巨大な
魔力の塊の玉で攻撃しようとするも、アスタが
剣も巨大化して、打ち返す・・・


ヒロアカ、マスキア、いろいろ話して、
予想通り、瞬殺・・・


今日の大阪のコロナ感染者数は 1099人で、
万博で聖火リレー実行・・・


スシロー、全店舗で5月中旬一斉休業・・・

 

イオン最終赤字、最大の710億円

※飲食店は厳しいだろうけど、スーパーとかは儲かってると思ってたけど、
 モール内の店舗の飲食とかかな!?もしくは地域全体の経済悪化か!?


なでしこ、今度はパナマに7-0・・・

 

マスターズ、松山首位で最終ラウンド・・・
16ラウンドで池ポチャで心配も、
無事逃げ切り、見事日本人初優勝っ!!

 

八王子で、高齢者向けワクチン接種始まる・・・

小学校に加え、今度は中学校も行かないといいだした「ゆたぽん」
ひろゆきやシバターに説教される・・・

 

松井珠理奈、卒業コンサート時、まさかの舞台袖でショートカットに・・・

 

小室圭、あまり賛同得られなかったからか、あれだけ金銭払わないと
と断言も、急遽、解決金を支払うとの意向・・・

ネットでは、弁護士試験落ちた時の保険の国連や、アジアンヘイトで、
ご自慢の顔が傷つくのを恐れるとのこと・・・

 

出川、リアルガチでヤバいよヤバいよっ!!出川ガールズにも枕営業斡旋疑惑か!?


ハンター×ハンター、ようやく連載再開か!?休載長すぎて、前の内容ほとんど覚えてない・・・

ロンブー亮の釣り番組は、横須賀の防波堤釣り・・・。フランクフルトの鎌田大地、好調継続で1ゴール、1アシストと絶好調っ!!

重盛さと美、3月中旬に、紳助にダメ出しされ、引退も考えたが、さんまの番組で、めちゃイケのスタッフが見ていて、メンバーに選ばれたと告白も、枕断ったのでは!?ネットで話題に。また、枕営業ではないかと推測される女性タレントとともに、逆に、断って干されたのではないかとの女性も!?yoasobi、バラエティー出演多く、楽曲製作心配するファンも!?

 

 

トカラ列島や奄美でも震度4の地震(津波はない模様)カリブのセントビンセントの火山噴火っ!!噴煙は8000mに・・・

マクロス、日本のビッグウエストと、米国ハーモニーゴールドがようやく合意し、海外配給可能に・・・

そういえば、ゴッドマーズって、火星関係あったんだっけかな!?


田中みな実、ピーチジョンの新CM話題に・・・

 

聖火リレー、開始3日で3件の車両事故のため、電通に厳重注意・・・。

韓国でのU24のオリンピックアジア予選の、韓国vs中国戦、中国が2-1で勝利も、誹謗中傷合戦がマスコミ含めてすさまじいっ!!

チュートリアル徳井 満を持し『しゃべくり』復帰も批判殺到の誤算か・・・!?

 

マリエの枕営業強要騒動、渦中の島田紳助、事実と認め、軽くお詫び・・・。田原さんと日曜の報道番組、MCやってたよね!?

出川、事務所は否定してましたが、島田本人が認めては。まあ、前記事の麒麟田村のように、本番中でもボコボコにされている事例をみれば、バックもあったし、出川の立場的になかなか反抗できず、そんなことしたら、自分にとばっちりきそうですしね・・・

マリエも当時ならまだしも、今なら出川のポジションもわかるだろうけど、当時の出川だから、再度誘われたり、白人女好きの出川だけに、別件で出川本人がしつこかったりしたのかな!?

 


新井恵理那、ギャルディスり!?進撃の巨人、(以下ネタバレあり)意外にあっけない終わりとの意見も賛否や想像通り等様々・・・

新垣結衣、17歳の時にヘキサゴン出演経験。でも、ドラゴン桜でも、長澤まさみや紗栄子の方が強キャラで人気あった記憶が・・・
でも、かなり前なので、ほとんど内容覚えてない・・・

 


ユニクロの柳井社長、ウイグル問題はノーコメント・・・


世界一の料理が、コーカサス地方のジョージアに決定っ!!ヨーロッパ、アジア、中東の文化が混ざり、物価も安いっ!!

 

鬼滅の刃、遂に395億突破で、まだテレビアニメ等続きで400億越えは明らかに。無惨とのラストバトル、劇場版で500億突破か!?原作ラストの現代編でED!?台湾のパイナップル騒動って、どうなった!??SNSで加工やメイク、盛りレベルではなく、別人過ぎと話題に・・・

 

小室圭、30歳を迎える10月の眞子様の誕生日前での結婚を希望か!?※ネット、発表遅すぎに、賛否も、非難の方が多そう。また、代理人が弁護士なら、天皇家由来の土地を詮索しているのでは!?とも・・・


高橋由美子、結婚も、3年前の不貞相手で、略奪婚か!?

 

 

いよいよ進撃の巨人、ファイナルっ!!どうなるのか!??

 

京大、コロナ感染で肺がやられた母親に、驚きの、世界初となる生体肺移植・・・

 

トリコ作者の新作ビルドキング、最終回はコミックスで長期連載みこし、序盤だらだらしすぎ!?チェンソーマンみたいに、かなり濃縮で進んでる漫画多いので、時代にちょっと合わないのかな!?トリコみたいに、魔獣ハンターみたいな作品やいっそギャグ漫画かな!?

NiziU、USJとフェスタでコラボっ!!芸能界にも、タモリ派と呼ばれる、いいともメンバーのような、良識派に、反タモリのような、ヤクザや半ぐれ、詐欺まがいの商法いとわずのグループも・・・。マリエの枕営業騒動を受け、石川優実さん、動くらしい・・・


エムバテ、バイエルン戦2ゴールで、評価爆上がりっ!!呪術廻戦EDの「ALI」のメンバー 逮捕、特殊詐欺の現金引き出した疑い・・・

NGOオックスファムはアフリカ大陸で上位3人の大富豪の資産が全人口約半数の貧困層約6億5千万人の資産合計を上回ると報告・・・

 

米人気ラッパーでアニメオタクとして知られるメーガン・ザ・スタリオンが、アニメ「鬼滅の刃」ネイルセットを作り、話題に・・・


尾身茂会長は衆院厚労委員会で、大阪府の急激な感染拡大に「変異株が影響した可能性は否定できないが、主たる原因は人々の行動だ」と・


ゆるキャン△2実写版ドラマ、はじまる。なでしこの友人は!?

 


衝撃っ!!あさチャン!秋で終了。妊活なのか!?低視聴率絡みの改編かは(あっ、妊娠中かも)不明・・・

 

紳助、麒麟田村に、放映中のビデオ発言に怒り、本番中にひきづりまわして、楽屋でも暴行し、前歯と肋骨骨折も、何故か、ディレクターと被害者のはずの麒麟が番組交番に。田村がほとんど番組でず、バスケばっかりやっている理由はこれかも!??それにしても、因果応報というか、過去の紳助の悪事の被害者が次々と当時を暴露・・・

感染研なのに21人で送別会。政府、福島原発の処理水、海洋放出決定。有吉&夏目、アンガールズ田中に広島の親族にも秘密を貫く・・

 

 

(速報)大阪の感染爆発を受け、都も蔓延防止適用か!?ジョジョ6部、ゲームと声優違い賛否っ!?吉瀬美智子、離婚を報告っ!!


バイデンの次男、ハンター、薬物依存や義理の姉との不倫等を記した回顧録を発売っ!!また、ウクライナ疑惑への不正は否定。タイガーウッズ、制限速度70~80キロのところ、120~140キロ、スピード違反していた模様。三浦春馬、誕生日で、あらためて、ラオス支援で、ミャンマーのクーデター等を事前に知って、なんかのアクションをおこし、自殺に!?


新井恵理那、おそらく自宅で、インコが足でじゃれつく映像あげるも、顔見えず、

本人か疑問視や短パン姿も局部の盛りが。あざといやエロ目線過ぎと騒ぎに!?

 

マリエ、「紳助に抱かれなくてもいい。私を守ってくれたのは、タモリさんと爆笑問題の二人」。ソウル市長選が20%、保守地盤の釜山市長選は30%差と野党圧勝っ!!来年の大統領選にレームダック化か!?対日強硬高まっても、支持率上昇には及ばなそう・・・


山P、やっぱり米国の事務所と決別していたようで、要因は実母と妹なのか!?中川翔子、馬刺しを食べるも、ジョジョ6部の祝いか!?ウマ娘かとどうでもいい論争に。渡部復帰画策の日テレ、今度はチュートリアル徳井が満を持し『しゃべくり』復帰も批判殺到で誤算か!?


小室圭が週刊誌などで報じられている家族の金銭トラブルに関して、改めて説明する文書を公表・・・


TOKIO城嶋の妻、菊池梨沙がインスタにギターケースがうつり、謝罪!?(よくわからん・・・)

アストラゼネカのワクチンの副作用で19人死亡か!?米投資会社アルケゴスの破綻に伴い、アルケゴスショックで野村證券も2200億の損失か!?ただでさえ、コロナ渦で経済低迷に、金融業界への影響計り知れず。清原氏、薬物依存の苦しみをツィッターで告白っ!!

 

また、文政権、平昌オリンピックの栄光で、オリンピックでの北朝鮮との会合も噂も、北朝鮮が五輪への不参加で影響必至か!?

英ファンド、東芝に買収提案か!?長崎の郵便局長が10億超も客から詐欺か!?宮城塩釜の釣り人が、理由不明も、海を泳ぐ狸を発見し、無事救助・・・。室伏スポーツ庁長官、難病・悪性脳リンパ腫で闘病中だった・・・

小島瑠璃子、キングダム作者との一時破局の噂も継続模様に元恋人が!?山下智久、真偽不明ながら、他事務所に雇ってくださいと。KokiのCMを巡り、ヴァレンティノお詫びも、言い訳がましく、余計にエンジン点火か!?4シーズン目の特捜9、V6解散を考えると感慨深い・・

 

5日は昨年亡くなった三浦春馬さんの誕生日だったらしく、ファンの間で追悼で、#春馬君お誕生日おめでとう」が広まる・・・

フジ・メディア・ホールディングスが2014年9月までの約2年間、放送法の外資規制に違反の疑いがあり、また、公表していなかった・・・

 

マリエが干された理由が島田紳助に18歳時に枕営業をすすめられ、断ったからだと。その場に出川ややるせなすに、とんだとばっちりか!?

岡村健一の息子、岡村圭人が Hey Say Jump脱退し、ジャニーズに所属も俳優に専念っ!!ジョジョ、5部まで放映済みとはいえ、6部アニメ化に、鬼滅、呪術なみのフォロワー。日中再放映のテレ朝の捜査一課長に、内田真礼がゲスト出演・・・

 

チェンソーマンの公式ツィッター、25万人突破。2部にアニメ、楽しみっ!!


今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース。オロチ復活し、八岐大蛇に変身も、9人侍にあっさり、首を切られる・・・

カイドウとビッグマムの合わせ技、破戒をゾロが必死にくいとめて、分解との発言に、キッドが磁力で箱を作成、

ルフィーはカイドウに反撃も、逆に一撃をくらうが、そこに、黒雲を閉じ込め、ゾロが太陽を、キラーが刀を攻撃、
さらに、ローがシャンブルズで、大岩をビッグマムにあて、島の空中の外にビッグマムを押し出し、落下か!?


呪術廻戦、休載。ヒロアカも、マスキアとのバトル見たかった。また、アニメのOP、EDとも人気の様子。鬼滅効果で、力入れ始めたか!?

ブラッククローバー、最上位魔人にアスタが敵の攻撃をいなし、魔人たちの攻撃も、滅魔の剣で、男の方の魔人をぶった切る・・

 


都内でもE481Kの変異型が流行懸念か!?熊本城の天守閣、5年ぶりに復活っ!!完全復活は2038年らしい。政府、週休3日制に言及、経済厳しいからか!?佐々木希の、Domani のCM、新しい自分が一番好きに、意味深とのネット反響。ジョジョのアニメ化に、お願いランキング、先週に続き、バンドリのトップ8放映で、ゲスト愛美さんで Returns 1位かと予想も、Rosellia のFirebird 1位で、両曲ともトレンド入り。トップ5は1位 FIRE BIRD, 2位 Returns 3位キズナミュジーック♪ 4位夢を打ち抜く瞬間に 5位 EXPOSE[burn OUT!!,次点6位 beautiful birthday

 

やはりか!?コロナ渦に車いすの障がい者が無人駅で階段のみだからかおろせないといったら、鉄道の職員にかわりに、タクシー手配しろ等のクレーマー案件、予想通り、批判殺到っ!!同じ、障がい者からも。車いすの子供連れて、年に2~4度もコロナ渦で行くのはどうかと・・

池江瑠花子、努力は~の発言で、抗がん治療からの復活は理解も、他の負けた選手へのリスペクトがないや電通タレント等、炎上騒ぎ。てっきり、AKBファンが、元総監督の、高橋みなみのパクリ騒動で荒れたのかと思ってた・・・


有吉&夏目、前日の有吉結婚は!?5年前の記事をすっぱ抜いた本人で、あの時、圧力をかけたドンX氏からの、条件付きの暴露だったっ!!文春、菅総理の鉄道利権を追及。もしか秋田の新駅も!??行き当たりばったりのコロナ対策で吉村府知事、人気失速。怒りの飲食店っ!

 

4月は君のウソの、女子高サッカーのアニメ始まるっ!!ジョジョの6部、ストーンオーシャン、アニメ化っ!!昨年の回転性のめまいの時は、プッチ神父とのバトルのように、あんな感じでした。自民二階氏、五輪中なのに、夏にもGOTO再開っ!! ← 感染拡大可能性に「恐れとったら何もできないっ!!ネットは、五輪後や早くワクチン打てば、GOTOできるじゃん等、相変わらずに批判殺到っ!!


渡る世間は鬼ばかり等の橋田寿賀子さん亡くなる。すでに速報を別記事も「おしん」忘れてました。泉ピン子、関係歴長すぎ・・・

自殺したプロレスラーの木村花さんへの誹謗中傷で、福井の30代の男性を書類送検。ウマ娘、製作側も予想外の人気だった模様!?

 

声楽等が選ぶ、歌うま歌手・・・

 

NiziU,世界のBTSを抑え1位っ!!北の国から聖地再訪ブームか!?。大津で38歳の福祉子供部の女性職員がコロナ陽性と嘘の報告で休暇取得、市は関係部署や農耕接触者等調査し、2か月分減給のみ。文春、組織委員会から発売中止、回収、ネットも削除。文春、真っ向対決っ!!


中国、菅総理の訪米バイデン外交にかなり警戒の模様。強硬外交は国内経済の失速に負債が凄まじく、国民の目をそらすためとの情報とともに、台湾では、先日の列車事故も中国が仕掛けたとの噂や、各地の半導体工場で、爆発が相次いでいる模様・・・

トランプ、4月4日、ネット含め報道なし。白血病から復活の池江瑠花子、メドレーリレー代表に内定。タイで連続殺人鬼捕まるも、被害者は298人で、自宅の池に粋していた模様。さっきTBSのニュース番組で、コロナ自粛に伴い,購入した犬猫を捨て、保護猫犬が特集・・

専門家、竹島の日韓での戦う姿勢の大きな差に言及。鶴太郎の森村誠一ドラマ,岡江久美子さんの追悼ドラマ!?長年に渡る景気低迷にデフレ等低物価、購買力で成長激しいアジアでも買い負けが多い。一番は従来型ビジネスで危機感なく、対策を講じなかったことか!?

 

柳ゆり菜、所属事務所を退社し、噂のリバプール南野拓実との結婚準備か!?田中邦衛の死去に、有吉&夏目の結婚で驚愕っ!!

 

フジ、北の国からの初恋編を放映っ!!総集編とか放映してほしかった。裕木奈江のタマちゃんも、実際みかけ、余計に印象深いです・・

 

 

セレブ婚の神田うの、旦那が若年性認知症で必死の介護か!?元セクシー女優、初美沙希が3月末でバイバイ。最近、黒猫キキが朝、手を本気噛みで起こして、トイレや猫の餌やトイレ処理すると寝床の中心を占領され、すっかり下僕に。昔はもうちょっと遠慮がちだったのに・・

シャーマンキング再び。ワンピース実写版の配役決まり、千葉真一の息子も。Koki(キムタク娘、ヴァレンティノのCMで、着物の帯に腰掛けたり、足蹴にしたりと、批判殺到っ!!イタリア本社?謝罪も怒り沸騰っ!!延期のミャンマー戦、5.28(FIFAはミャンマー、問題視しないの⁉)

 

ウイグル騒動を巡るアシックスの中国法人の中国支持発言について、日本本社も認めるとの書き込み自体が出まかせの模様で、豪メディアが暴露。さらに、日本本社も反対を表明し、中国で新たな不買対象に。文科相、教師のいいところを語ってもらおうと始めた教師バトン、現役教師の不満(特に授業では部分)爆発っ!!ただ、一部、萩生田さんなので、日教組や教職員組合対策との噂も・・・

IT総合戦略室にLine2人、ヤフー2人、Z Holdings1人、ソフトバンク1人。デジタル化、大丈夫!?世界のコロナ患者、ワクチンの効果か米国が7万5000強で3位、1位ブラジルで約9万、2位インドで8万強、4位フランスで5万。台湾で脱線による列車事故で36人以上が心肺停止。内田篤人、キャスター就任に見聞を広げたいと。ノーベル賞受賞の青色LEDの赤崎氏、肺炎で亡くなる。新宿のフルーツパーラー高野、閉店・・

 

吉村府知事、1か月前は経済再開で、今度は蔓延防止に聖火リレー中止。また、県内GOTO~、始まるも応募都道府県、いまだ無し。地価上昇、倶知安1位に、トップ10の残り8つが博多。下落トップ5はいずれも、大阪の道頓堀等ミナミの中心地で20%近く下落(東京23区は ー2.1%)不倫報道の福原愛、相手男性、彼女はいないと話していたが、奥さんが。令和納豆、あのキンコン西野がコンサルしていた模様・

出川哲郎、違法薬物の使用認める。米国、大麻発売へ。最初エイプリルフールかと。浜辺美波、デビュー後の11歳からのフォトブック・・

 

文政権の不動産政策の失敗か!?韓国でも若者はソウルに家持てず。昨年の嵐に続き、TOKIOのファイナル、TOKIOカケルが4人で最後の出演。ダッシュ村や島、海岸等、好きだったので、またいつかジャニーズ非公式でも、路上ライブでもいいので、5人で演奏してほしい・・

キンプリの岩崎、パニック障害と同情も、療養中に警察沙汰になる暴行ネタで復帰画策も、さすがに事務所も退所で復帰の道が消滅か!?

さっかー日本代表、モンゴル相手に前半で5点、後半さらに追加し、14-0と圧勝っ!!鷲見玲奈、岩井指導の下、ガンブラ作成っ!!

 

多分、腎移植8年目に。昨年は回転性のめまいで入院も、この時期、移植時期と重なるため、今年1年も無事生き残れたと感慨深いです。

三大桜①山高神代桜’(山梨、2014年(残りは岐阜樽見の薄墨桜と福島の三春滝桜です)

腎移植後、3大桜を見ようと、昔は4月に満開なので、18切符使って、鉄道旅行しておりましたが、今は温暖化か!?早い年もあって、去年、今年はコロナ渦ですが、残る5大桜の埼玉北本の石戸蒲桜、静岡県富士宮の狩宿の下馬桜と、高遠の桜はいつか行きたいですね・・

 

元卓球の福原愛、電通管理のタレント。バイデン、環境問題でCO2だけでなく、中国起源の黄砂も対策懇願。防衛庁、機密情報も Line でやりとり、危機感なさすぎでは!?上田電鉄、全線再開。Fate Grand Orderのキャメロットの劇場版後編5.8公開と、ameba 特番にて・・

約ネバー、原作9巻分ぶっ飛ばし、批判殺到っ!!シンウルトラマン、監督なのに庵野監督、出入り禁止に!?エヴァは50億突破も、鬼滅が凄すぎて。NiziU、新曲 Take a Picture っ!ちびまる子ちゃん、キートン山田に粋な演出っ!!大坂なおみ、アジア人差別にツィートっ!!


鉄腕ダッシュ、長瀬智也最後にソーラーカーだん吉復活。プロジェクションマッピングを使用し、お花見で4人の映像の影に5人目が・・

 

宮本亜門、炎上覚悟で五輪中止を訴える。森永卓郎、ワクチン接種遅れに国の責任と。五輪代表、フランスのエムバペ、五輪代表辞任で、日本有利か!?ナイキやH&Mは中国に反発も、無印商品はだんまり、アシックスは中国法人暴走。福島の除染作業にともない、男女4人のシェアハウスは、暴力団による暴力が支配する地獄。残念ながら、福岡国際マラソン、諸般の事情で、今年師走の大会で終了・・

 

ゆるきゃん△2、最終回っ!!(以下ネタバレあり)誕生日ということで飯テロ発動っ!!

 

呪術廻戦、最終回っ!!(以下ネタバレあり)壊相の血を使った攻撃に苦しみ、逃げる。

また、ここで加納と壊相達兄弟の誕生の秘密が・・・(※こんなに後につながるとは)

今度は、弟が先回りで、虎杖達は血を浴びてしまい、ここで次の血を浴びた個所から徐々に腐食してしまう・・・


なんと野薔薇の反撃で友鳴り発動っ!!相性悪いよう。さらに虎杖もフィジカルを活かし、遂に黒閃発動、腕を失い、野薔薇は弟に簪発動で倒す。逃げて体制を整えようとするも、虎杖とバトルで壊相を倒す。どっちが悪者かわからない展開に。冬に0巻メインの劇場版・・

 

ガンダム閃光のハサウェイ、近日公開ら。トルコ、蘭に続き、ノルウェーにも3-0圧勝っ!!。内田篤人、報ステのキャスターに・・


福島原発、格納容器上ぶたに四京ベクレルとデブリ相当。昨年の回転性めまいと吐き気をともなう前庭神経炎の入院から1年始め、ちょっと眠気と体調不良で昼寝して、起きたら、世界がぐるぐる回転し、途中で吐き気で耐えられず、しばらく横になって様子みるも変わらず。吐くとちょっとだけめまいも収まるも、30分ぐらいで再びということで、翌日、事情を話して、緊急入院に、しかも、入院翌日、37.5℃と発熱で、コロナもうたがわれ隔離(その後、疑いは解消)。さらに、退院後も、横向いただけでも、しゃがみこんでしまう等、日常生活もままならず、コロナなくても、強制自宅となってしまっており、ようやく11月頃治った宣言も、念のため、年内は服薬。シン・ウルトラマン、延期に・・

 

元SPEEDの今井絵理子議員、不倫の市議と再婚。五輪オリンピックの大スポンサーである、米国NBCが聖火リレーについて止めろと言及※オリンピック、開催できるの!?※2、バイデン政権のサキ報道官は、五輪に招待されてない的な態度保留!???

 

呪術廻戦、今季終了も、映画化発表っ!!乙骨が主役の0話がベースか!?ゆきぽよ、謝罪会見し、ライザップのCMで復帰もくろむ!?

 

昨年10月に交通事故を起こし被害者おきざりの伊藤健太郎が和解し、検察不起訴に。ネット批判殺到っ!!損害賠償は7億5000万とも・・

注目の日韓戦3-0で圧勝っ!冨安、歯を折られてしまい、日テレの実況がちょっと手が当たっただけとの解説で批判殺到っ!!

アカデミー賞で、香港の民主主義を守るために戦う短編のドキュメンタリー映画がノミネートされ、これに怒った中国政府がアカデミー賞の授賞式等を放映しないよう通達※比較的あまり気にしてなかった私が中国の脅威を感じたのが香港事変と北朝鮮寄りで反日の文政権・・・

 

高松宮記念、ダノンスマッシュ優勝っ!2着はレシステンシア、3着インディチャンプ。マイナンバーの保険証利用、早くもトラブル!?安全保障上の重要施設 周辺の土地規制強化 自民が法案を了承。むしろ、基地等周辺の外国資本を規制が先の意見や利権に悪用との見方も。中国、フィリピン沖に艦船220も配置。尖閣近くに一斉に来たら。関ジャニ横山、NMBとホテルで過ごすも、相手のNMBは若手ジャニーズとも。西沢5ミリ、漫画家でイラストレーターなのに超絶美人で巨乳とネットで話題。文科相の事務次官が学校法人と副大臣も交え会食か!?

河合元法務大臣、罪認め、議員も辞任。マイクロソフト、Lineと似たディスコード買収か!?日本アカデミー賞で、長澤まさみが最優秀主演女優賞に輝いたときに、北の国からの3部作、優しい時間で共演し、その後、熱愛報道があった二宮和也のアップにざわつきまくり・・

 

佐々木功の背景には第4の Perfume ともいわれる Mikiko への仕打ちで、彼女の案をパクろうとしたり、やりたい放題(裏に森氏!?)同じ演出チームにいた椎名林檎も激おこだったらしく、歌詞にまで登場するとは。山下智久、ブルガリのアンバサダー就任・・・

 

小室圭、今頃、米国の法曹界こそ学歴社会で、ビジネス経験もなく、フォーダム大程度では大手法律事務所では門前払いで他の策を考慮!?アンケートで、眞子様の結婚、反対が 97.6%(回答者は1万3057人)。日テレ社長、アンジャッシュ渡部健の行列はなしと言及・・

 

雄勝半島沖での地震、心配。黒猫キキは布団の上で寝たまま、また寝た。野村萬斎チームの解散理由は空飛ぶ茶室で、森会長が否決。佐々木功氏はマリオ演出が好評でお気に入りか!?ミャンマーでの軍による拷問が、ウイグルやチベットを髣髴とさせるとネットで話題に・・

JASRAC,音楽教室レッスンから裁判で著作料とれず。森本ひき逃げで逮捕。アイスランド、レイキャビク近郊の火山800年ぶり噴火っ!!

政府は、Line利用を今頃見直し、危機管理室あるのに、危機管なさすぎ。line は使ってません・・

 

ワタナベナホト逮捕で、今泉祐唯緊急搬送。事務所は今は退院。ただ多数の反対をおしきっての結婚だけに、ネット賛否いろいろ。

地下鉄サリン事件から26年。この時、卒業旅行でブラジル等南米の後、南アフリカ、ジンバブエ、ケニア等と旅行し、北部のケニア山近くの国立公園からナイロビに戻った時に、地下鉄で事故と聞き、帰国するまで、列車事故だと思っていたので、驚愕でした・・・

 

アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?局の査察も行なず。相棒最終回世帯は15.3%と強し。ひぐらし~7月に持ち越し・・

米国でアジア人版BLM運動が話題に。「#StopAsianHate」タグとともにアジア人に対する差別をやめるよう呼びかける運動が始まり、バンダイナムコやマイクロソフトも賛同するツイート。そんな日本企業も参加するアジア人権運動に、海外からは多くのコメントが・・・

 

オリンピック開会式、狂言の野村萬斎等チーム解散で、担当のCMクリエイター佐々木、渡辺直美に豚を演じさせ、オリンピッグ → 内部の女性だけでなく、男性も批判っ!(※こんな開会式、かえって世界中から批判殺到)← 橋本大臣、佐々木氏辞意で後任人事急ぐ・・

LINE 中国から個人情報アクセス可能に。日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管・・

 

札幌で同姓婚が法的に争われる一方、妻と不倫した女性に損害賠償命じる前例なき判決、同性同士も「不貞行為」。政府、石垣市が尖閣に行政標識設置の上陸を認めず(ん??)4月にSKE卒業の松井珠理奈が妖艶花魁コスプレ披露・・黒川元検事長、略式起訴。

引退の youtuber 上原亜衣、VRチャレンジで復帰か!?谷脇前総務審議官辞任。水樹奈々、女児出産「感動で涙が溢れた」。文政権、都市開発巡る不正で火消しか!?震災で500回以上取材された男性が語る、キー局の報道姿勢がストーリーありきのお涙頂戴的な"ゴミ"過ぎて絶句・・

 

日テレ・スッキリのアイヌ騒動、水卜アナと芸人が謝罪もBPO相の大問題では!?※追加 脳みそ夫、爆笑問題のタイタン所属で事務所も責任も問われそう。加藤官房長も極めて不適切と言及。嵐二宮赤ちゃん誕生。鬼滅ノミネートならず・・。エヴァのトウジ役関智一がエヴァ人気でないと伊吹マヤ役長沢美樹と喧嘩。清水出身で長谷川健太等と級友さくらももこ「ちびまる子」等の声優、キートン山田さん、声優引退・

Fukushima50、現場は英雄視しかるべきも、東電の批判の甘さ等で批判殺到。10年経過も原発ほとんど進展なく。日米の外務、防衛閣僚会合を実施。ミャンマー、香港(含む台湾、尖閣、中国について。来月予定のバイデン大統領との訪米の地ならしも兼ねているのか!?

14年前の4月に先代三毛猫チビ死去。10年前の東日本大震災に、8年前に腎移植、昨年は3末に急に回転性のめまいと吐き気を伴う前庭神経炎で入院。花見は1年無事?過ごせたと感慨深い。フィリピン型のコロナも国内で発見。和歌山で震度5。日銀、年6兆円ペースのETF購入原則を削除と報道。大槌の臼澤みさき、22歳で2017年引退。高円寺で車中に3日放置の犬無事保護。愛瑠と飯出、トムとジェリーに大興奮っ!


一連のBLMのミネソタの遺族が訴訟で29億円相当で和解。震災10年でテレビも変化、局を超え報道。桐谷美鈴、裸エプロンと揶揄・・

菅総理、日米豪印首脳で、尖閣も関与の中国海警法に深刻懸念。不倫の静岡放送、社長は退任、女子アナも異動!?サウナの池田市長、犯人捜しで懲戒で恫喝か!?阪神淡路大震災で孤児の女性、311で恩返しも、厳しい現実に何も出来ず。ウマ娘、スマホ人気か!?円盤70倍以上

 

検証でやはり都市部の避難所ばかり報道され、援助物質等も差が(陸前高田は元総務官僚で、メディアがこぞって取り上げ、現地住民曰く、再開発や復興開発ばかりの住民無視と。旅行の片手間でも。また、ヤフーは大船渡の津波が銀座のソニービル相当の高さだったと・・・

急にIOCが希望選手向けに中国製のワクチン接種も、来年の北京五輪を見越し札束攻撃!?原発依存比率の高いフランスでも、311大特集。総務省接待問題、野田議員や高市議員にも波及か!?福原愛、不倫認めずは中国進出!?何気ない日常が崩れ、10年後の今年はコロナで、再び日常が。来年以降は徐々に縮小。深セン指数暴落で、上海市場で1日で33兆円相当蒸発。エヴァ新作、まもなく50億突破。篠栗の赤堀容疑者、加害者の母親とも創×学会員で香典も学会へ。日韓合同の IZ*ONE,予定通り、4月で活動終了。宮脇咲良等はAKB等に戻る!?

 

遂に東大も就職先や起業でベンチャーに注目。福島原発、もう10年も手付かずで原発無理では。経済的にも、次爆発で日本崩壊待ったなし。再稼働を検討の女川等、再稼働は補償なし前提で再稼働か!?)米兵、トモダチ作戦で被爆。4月卒業の松井珠理奈、渡辺麻友の分まで頑張っての応援に、ネズミの分はもちろんと。私立幼稚園連合会4億円の使途不明金。yoasobi のタナトスの誘惑はぞっとするラスト・・

コロナ延長含め、八年も待たされたエヴァ最新劇場版、Qは前の作品見てるファンでも、けっこう賛否(以下ネタバレあり)見た人々の感想だと大団円らしいのでよさげかも!?ハンターハンターほどではないけど、Qの内容ほとんど忘れてる。宇多田ヒカルのエヴァ新曲も・・

 

彼岸島、連載19年目に1000万部突破。メーガン妃、英王室に反撃開始!?Boruto神回。元Exile,Atsushi、モデルの交際相手から巨額訴訟!?福原愛不倫、夫の暴行危機に加え、愛本人のリークでは!?と。ハッカーがMS脆弱性攻撃、中国の支援!?。ローマ法王、イラン訪問・・

 

コロナの工場、神戸に建設も工場が来年秋完成で供給は2023年と遅すぎ!?佐藤健のるろうに剣心、新キャスト発表っ!

 

奈良公園の鹿を斧でぶった切り殺した男性が動物虐待で逮捕。尾道では男性が猫2匹に牛刀を刺し、その様子の動画を投稿。警察に出頭、1匹は住民が猫保護。一部「ふるさと納税」で飛ばされた総務官僚チームの意趣返しも。NMB最後の一期生、白間美瑠も卒業へ。鳩山元総理、安部、菅政権では政権に忖度する官僚は出世し、自分の時はアメリカに忖度する官僚が出世。国民は蚊帳の外と分析。障がい者の法廷雇用率引上。鷲見玲奈初MCに生見愛瑠等のTGC、河野大臣ワクチン接種の呼びかけ・・

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品の共同開発で、渋柿のタンニンを抽出のタブレットでコロナを不活化。習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?台湾のパイナップル輸出禁止の措置。舛添要一、今回の騒動は安部・菅長期政権の腐敗と忖度と。点滴等の供血犬を放映、飼育環境が可哀そう。Globe、小室哲哉とKeiko正式離婚・・

 

呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

テレ朝のやべっちFCに続き、TBSスーパーサッカーも終了で残念。坂上忍の競輪番組、宇垣美里、新アシで心配の声・・

 

総務省ゴタゴタで農水省も次官ら3人減給。総務官僚11人処分も減給や訓告程度。ブルーリボン賞、作品賞 Fukushima50、主演女優賞は長澤まさみ。鈴木北海道知事、夕張リゾートを中国系に約2億5000万で売却も事業は継続されず、香港系ファンドに15億円で転売に、営業停止。知事への不信感高まる。確定申告提出。昨年、行けなかった北本石戸蒲ザクラと幸手の権現堂桜行きたい・。天皇も小室問題言及・・

 

川口春奈、ペットショップでブル買い、ネットで批判殺到っ!時代は保護猫、保護犬なのに指原莉乃や古市憲寿も購入。逆に猫好きな爆問太田や中川翔子が保護猫を育て、長年動物愛護運動の杉本彩も反対(滝川クリステルも。習近平政権、唯一の民営の海南航空が破産手続き。2月に不動産大手華夏幸福、昨年11月には永城煤電もデフォルト懸念と相次ぎ経済悪化。わずか1週間で東北新幹線復興・・・

宮城福島の地震から1週間、被災は大丈夫!?もともとオリンピックも復興支援が目的なのに口実や名目だけ!?米国、北京五輪ボイコットか!?小室圭、秋篠宮家に、国連で緒方貞子さんの秘書の女性により、国連勤務の噂も!?橋本五輪会長、自民党離党。政府は少年法を改正、18歳,19歳を特定少年と位置づけ、顔さらし。石川元特捜部長も、車の故障と上級国民様と同じ。

衝撃っ!生まれつき子宮や膣がないロキタンスキー症候群、あまり知られず・・

 

話題の Clubhouse、実は中国企業が開発にかかわり、データも中国へ筒抜けらしい(技術の話はよくわからん)マイナンバー、中国の情報処理に再委託で、外部流出。国会で追及。また、島根知事の聖火リレー中止に賛否・・・。鬼滅の刃、続編今年中に決定・・・

 

私大の4割、留学生の出身を確認せず、技術や情報流出懸念に。明日花きらら等嬢王共演の独ハーフ原沙央莉女優活動・

 

小泉環境相、国会で保護猫、保護猫に言及。韓国とのWTO経済紛争、ほぼ日本勝利。韓国向けの輸出管理の運用見直しに、韓国の日本製ステンレス棒鋼へのアンチ・ダンビング措置、韓国政府の自国造船業への大々的な公的助成を提訴。移植患者のワクチン接種は情報収集中・

 

女子医大の対応に医療現場に、一般も非難。イスラエルでエクソームを利用し、重病30例に、29例が治癒・

尖閣領域で中国の海警局の船が2日続け侵入。これに日本政府の対応や国際社会への情報発信に不満も。ウイグルや香港、クーデターのミャンマー軍部も中国との関係の深さが問題視、北京冬季五輪ボイコットも浮上。高須院長主導の大村知事のリコール運動、選管が83%もの無効の疑いで、支援の河村市長の責任問う声 → 警察も動く。ゴチ竹内涼真、イメージ崩れ、批判殺到っ!!ミャンマーでクーデター勃発っ!!

 

菅総理、バイデンと尖閣確約。モデルナ製ワクチン、米、南アにも予防対応も、やや弱まる傾向。駿河湾で新種の関取イワシの仲間1mもの大型の横綱イワシ発見っ!深海魚の頂点。深海魚ヒゲツノザメ、本家の鳥羽水族館で、小食ながらも30年も長生きし、ひっそりギネスに・・

サンドの東北魂、今回は6号線を福島のいわきから宮城へと北上。チーナン食堂に、スパリゾートハワイアンズでのフラダンスにファイヤーダンス、楢葉のJヴィレッジに、相馬湾に、松川湾等、その後、山元町の震災遺産に、朝市の名取に、仙台の鎮魂の冬の花火。中国の海警法成立で、沖縄、特に尖閣に戦慄走るっ!!5月浜辺美波の賭け狂い・・五輪中止の経済損失4兆5千億。WHOは科学的根拠を考慮・・

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

五輪中止で無観客で2兆4000億超経済損失。英新型,子供でも感染⁉岩手大がマタタビは蚊よけと解明。就任式に台湾の代表、正式招待・・

女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりして、というのがあるから、どうなのでしょう!?渡部、悪いのは渡部本人と野放図の事務所責任では!?

 

菅総理、支持率下落は世間との認識ズレ。参考にいっそ政治こそAIに任せたら、合理的に判断!?(弱者切り捨てにならぬよう)携帯やスマホ等あるので、政治家半減で給与も半分にしても問題ないのでは!?それこそ老害や邪魔な政治家も多すぎる。一度政治AIや官僚AIで試してみてほしい。朴元大統領、懲役20年→文政権の訴訟、バイデン問題視!?韓国は同様にベトナムで訴訟されたら!?都内のコロナ感染者数は2447人。香港当局、周庭等50人以上逮捕。恐れていた事態、トランプ支持者、米議会乱入。指原莉乃、検察抗議の政治的発言でズレ・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、表紙&ポスター遂に1000回へ。ルフィー、上の階へ。

ローが9人侍を移動し、ギア3でレッドロックを放ち、カイドウ倒れる。ルフィーは「海賊王になる男」だと宣言・・

※遂に1000回を迎え、連載も後5年ほどと作者公言で、最果ての地ラフテルにある、秘宝ワンピースとは!?今後は四皇2人を倒し、次がエースの仇も含め、海軍とバトルで、ラストが黒ひげですかね!?(シャンクスは黒ひげで共闘・・)

 

嵐ロス、他の4人はソロで活動だけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組でいいから出てよっ!!

 

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・・・

yoasobi もTV初熱唱。鬼滅の刃の炭治郎の刀投げは実際可らしい。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル・・・

 

 佐々木希のパートナー、アンジャ渡部、6月の不倫騒動から半年、年末復帰試み謝罪会見も、かえって悪化・・・

 

 

  白石麻衣の卒業も、そして、嵐も・・・

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)

 

安倍総理、桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」を髣髴と話題。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!!

 

新エヴァ、予告公開・・・

 

安倍元総理、説明責任は果たし、次期衆院選には出馬。コスプレイヤーのえなこ、ミニスカサンタで写真集アピール・・

 

テセウスやガンダムの Uruに嵐にジャニーズ、Lisa は去年の紅白で紅蓮華から1年、とくに10月後半凄すぎたっ!!

元TBSアナの宇垣美里、きっかけはエヴァで、そこからアニメ沼の住民に・・・

 

 

一昨日はバタースティックパン・・・
その後、いか、サーモン、まぐろ、ぶりの刺身に、うにをのっけて、即席うに丼・・・

昨日はほうれん草の胡麻和え、魚のフライにきんぴら等・・・
その後、スーパーのですが、お寿司・・・

 

 

今日は海鮮丼に、点心詰め合わせ・・・

今日は3種のおにぎりに、冷凍チャーハンやパンいろいろ・・・

今日は照り焼きピッツァに、その後、マグロ丼・・・

 

 

エスパルスはホームで明日ヴォルティス戦っ!!3-0で残念ながら完敗。外国人DFの助っ人、2週間後合流か!?

エスパルスはホームでレッズ戦っ!!2-0で2連敗に・・・

エスパルスはアウェーのヴィッセル戦っ!!1-1で引き分け・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
【速報】大阪で過去最多1130人の感染確認 2日連続で1000人超MBSニュース3981
4月14日、大阪府は新型コロナウイルスの感染者が新たに1130人確認されたと発表しました。4月13日には過去最多の1099人の感染が確認されましたが、それをさらに上回り、過去最多を更新しました。
kaiser-09-11
【速報】大阪で過去最多1130人の感染確認 2日連続で1000人超MBSニュース3981
4月14日、大阪府は新型コロナウイルスの感染者が新たに1130人確認されたと発表しました。4月13日には過去最多の1099人の感染が確認されましたが、それをさらに上回り、過去最多を更新しました。
kaiser-09-11
中国の建物でガス爆発 原因は夫婦げんか
 中国吉林省の長春市で4月8日、5階建ての集合住宅の最上階で爆発が発生。
 映像によると、爆音とともに建物の最上階から火柱があがり、吹き飛んだ無数の残骸が路上に落下している様子がわかる。
 警察の調べによると、夫婦げんかが原因で、ガスに火をつけたため爆発が起こったとみている。
 この爆発で夫婦は2人とも軽傷を負ったが、命に別条はなかった。
 警察はさらに詳しいいきさつを調べている。
kaiser-09-11
中国の建物でガス爆発 原因は夫婦げんか
 中国吉林省の長春市で4月8日、5階建ての集合住宅の最上階で爆発が発生。
 映像によると、爆音とともに建物の最上階から火柱があがり、吹き飛んだ無数の残骸が路上に落下している様子がわかる。
 警察の調べによると、夫婦げんかが原因で、ガスに火をつけたため爆発が起こったとみている。
 この爆発で夫婦は2人とも軽傷を負ったが、命に別条はなかった。
 警察はさらに詳しいいきさつを調べている。
kaiser-09-11
新型コロナウイルス対策で、海外からの入国者に厳しい隔離措置が義務付けられているタイ。隔離施設として利用されているバンコクの日系ホテルが、日本人客からの悪質なクレームに直面した際のやりとりです。

 「何の権限があって人を監禁してんだよ。こっちはな、何十万も払ってタイに来てんだぞ。なんでこんな扱い受けんだよ。いいかげんにしろよ。上呼んで来い」(日本人男性客)

 これは日本人スタッフを乱暴な言葉で怒鳴りつける男性客の音声です。現場は、日系の「ソラリア西鉄ホテルバンコク」。タイ政府が海外からの入国者に義務付けている、外出が許可されない10日から2週間のあいだ、このホテルは隔離施設として多くの日本人客を受け入れてきました。しかし、ここ数か月、悪質なクレームによるトラブルが相次いでいるといいます。

 「あんたたちがやってることは監禁だよ。金取って監禁してんだよ、自由を奪ってんだよ。何考えてんだよ、おい」(日本人男性客)
 「もうちょっと詳しいお話聞きたいと思って、うかがったんですが」(総支配人)
 「あ?めんどくせーな、お前。しかも偉そうに。謝る気ねーのかよ」(日本人男性客)

 この男性客、ホテルのタイ人スタッフに酒の提供を求めたところ、隔離中は飲酒が禁じられていると伝えられ激高。ホテル側とのトラブルに発展しましたが、相対した総支配人は「言葉も文化も違う中で外国人を受け入れるタイ人の気持ちをわかってほしい」としたうえで、こう諭しました。

 「今あなたの一番の応援団は私たちなんです。タイ人スタッフです。日本人のために頑張っているタイ人を傷つけないでください」(総支配人)
kaiser-09-11
今日の日本眼科医会の発表によると「ブルーライトカットに眼精疲労軽減効果は無い。むしろ悪影響」とのこと。
今までもブルーライトカットについてはグレーで、効果あるかどうか分からないけど効果ありそう、みたいな感じでしたが、悪影響との見解。販売業者は過度な広告を控えましょう。
kaiser-09-11
バレリーナ芸人・松浦景子、「すごい量」の誹謗中傷を告白「芸人のくせに教えるなんてバレエに失礼」
松浦景子の公式インスタグラム(@pinkpinks13)より
 吉本興業所属のバレリーナ芸人・松浦景子(26)が12日、自身のインスタグラム、ツイッターを更新し、誹謗(ひぼう)中傷を受けていることに対し声明を発表した。

 松浦は吉本新喜劇や吉本坂46で活躍。クラシックバレエ歴は23年で、バレエコンクール日本一の経歴をもつ。コロナ禍の自粛期間には、バレエの技のこつや、ストレッチ方法を自身のYouTubeで公開するなどの活動をしてきた。しかし、その活動に対して「芸人のくせに教えるなんてバレエに失礼」「先生じゃないのに教えるな」「価値ない」「松浦景子に払うなんてお金がもったいない」など、誹謗中傷が相次いだという。「現役のバレエ講師の皆様、親御様方からお叱りのご意見、SNS投稿、色んな憶測の噂まで全て私の目、耳まで届いておりました。実は、すごい量でした」と明かした。




 これに対し、松浦は理解を示す。「その気持ちはわかります。なぜ私がレッスンをしたのか。私はあくまで芸人なので、『バレエが楽しい!』と思ってもらえるキッカケさえ掴んで貰えればという思いがあります。『バレエが楽しく感じられない』『昔、バレエをやっててブランクがあるけど踊りたい』『バレエやったことないけし体硬いけど興味はある!』という皆様へ寄り添いたいのです。決して、これからバレリーナを目指す大切なお子様に教育してやる!バレエとはこうだ!という気持ちは一切ありません。それは、バレエの先生がやるべき事です。私も間違ったバレエを教えたくはないですし 各バレエスクールに通っていて、お世話になってる先生がいるのに黙って私のレッスンを受けて『けっけちゃんが言ってたから、これはこう!』なんてことがあったら、この世の終わりだと思っています。先生がいるなら、自分の先生をまず大切にして欲しいです」とした。

 そして、「私はバレエを23年やってきて現役中、しっかり“教え”をしていたことも勿論ありますし芸術大学のバレエ科でバレエ学や解剖学、振付等しっかり学ぶべきものは取得しました。でも、私も人間です。『芸人のくせに』『へたくそなのに』という言葉は簡単に使わないで欲しいです。私も大好きなバレエのためにできる限りのことはしたいと思っています。今後も、温かく見守っていただけると嬉しいです」と結んだ。

 松浦は先月6日に公開したYouTubeでも、「新喜劇やお笑いの方からは、『バレエばっかり踊るな』と言われたり、バレエ界からは『バレエをばかにするな』と言われて、ものすごくつらい思いをしてきました。ですが、私がこのような活動をするきっかけは、日本にもっとバレエを広げたいという思いから」と、思いを吐露していた。
kaiser-09-11
今、芸能界が“枕営業”騒動で揺れている。タレントのマリエ(33)がライブ配信で“枕営業”を告発したことで、人気芸人の出川哲朗(57)まで巻き込まれ、全面的に否定するに至っている。

この告発が事実かどうかはさておいて、その実態はどうなっているのか。

元NHK職員で、お笑いジャーナリストとして活動する芸人、たかまつなな(27)は8日、ツイッターで言及した。

「正直この世界にいると、枕営業の話は聞く」としたうえで、芸能界はセクハラやパワハラだらけだと指摘。

「この告発がなかったことにされないよう、このぐらいしかできないことが悔しいですがつぶやきます。変えなきゃ」としている。

芸能プロダクションの元マネジャーは「SNS時代で告発しやすくなったのでしょう。しかし、枕営業事情は変わりません」と語る。そして、お茶の間には人柄がよさそうにみえるある芸人Aについて意外な裏顔を告発した。

「ウチのグラビアモデルが出演オファーをいただいたバラエティー番組のメインがAさんでした。出演が始まると、制作会社を介して『あいさつがない』とAから枕営業を求められたのです。しかし応じずにいたら、出演の話がなくなり、以後、テレビから声がかからなくなりました」

番組で権力を握る大物タレントの機嫌を損ねると痛い目に遭う事例のようだ。

また、人気音楽番組のMCのBについてもこんな話がある。

「人気アーティストYのバックコーラスをしていた女性Dが、Bに気に入られて枕をしたところ、他のアーティストの仕事にも呼ばれるようになったということです。実力以上の仕事に恵まれたBに嫉妬する人も多かったですが、業界ってそういうモノだと失望し、心を病んで業界から去った実力者も少なくなかったそうです」

芸能界には、女衒(ぜげん)まがいの輩もまだ、暗躍しているようだ。

「トップアイドルに激似というルックスのおかげでスカウトされたE。アイドル歌手としてのデビューをほのめかされたものの、女優としてデビューした後、テレビドラマに出演しながら、肉弾接待要員になりました。その娘の兄弟は最強でした。

俳優、芸人、アスリート、政財界までたくさんいます。大企業の幹部役員、国会議員、知事、
人気テレビドラマのプロデューサー…。各業界の中枢のような顔ぶれになるそうです」
kaiser-09-11
どの唐揚げ店でも「からあげグランプリ 金賞」を受賞してます。

気になって日本唐揚協会を見てみたら、あの手この手の切り口で受賞させてて笑いました。

・弁当部門、専門店部門、定食屋部門など計12もの部門がある
・鳥貴やかつやなど大手が漏れない設計
・コンビニに至っては大手4社がすべて受賞


全国弁当屋部門!×4
西日本弁当屋部門!×5
東日本弁当屋部門!×6


さすがに草
kaiser-09-11
日本政府が13日、福島原発事故で発生した大量の放射性汚染水を海に排出することを決定すると、各自治体を中心に国内世論が沸き立っている。
日本と海を挟んで位置する済州と釜山はもちろん、全国の市道知事が国際社会との協力体制の構築と日本産水産物の輸入禁止など強力な対応を予告した。
日本政府の一方的な排出決定により、2019年の半導体貿易規制事態に続き、再び反日感情が高まる兆しも見られる。

元喜龍済州知事はこの日午後、ソウル汝矣島の国会で記者会見を開き、「日本政府が一方的に放流を決定した場合、済州駐在の日本総領事を招致して、日本大使との面談を通じて強力に抗議する」と述べた。
また、「自国民だけでなく、韓国や中国など近隣諸国に放射能汚染水の正確な情報を提供して処理を協議する義務を日本政府が破った」と日本を強く糾弾した。
さらに、「韓国政府も遺憾表明だけしている時ではなく、取れる措置はすべて取らなければならない」と強硬対応を促し、済州道の専門家との議論、国際法と国内法の対応策作りに乗り出した。

全羅南道は、日本産水産物の輸入全面中断を宣言した。
金瑛録知事は「日本政府が125万トンを超える膨大な量の放射能汚染水を2051年までに放出することにしたのは、島民の安全を深刻に脅かす行為であり絶対に容認できない」と警告した。
金知事は「島と海洋、干潟が生活の基盤である道民を保護するために放射能流入検査を一層強化する」という意も明らかにした。

日本列島に最も近い釜山も未来の世代の安全と地球全体の海洋生態系の保護のために、日本の放射能汚染水放流はありえないことだと遺憾の意を明らかにした。
釜山市は、釜山日本総領事館を訪問し、福島原発の放射能汚染水の関連情報公開と国際基準に合った処理方法を促す内容を伝える計画だ。
朴亨埈市長は「中央政府と国際社会との協力を通じて断固として立ち向かうだろう」と強硬対応を予告した。

https://news.naver.com/main/read.nhn?sid1=001&oid=469&aid=0000596617

2: メロン熊(東京都) [EG] 2021/04/14(水) 18:12:28.18 ID:m+c2a+mh0
>>1続き

独島領有権紛争で日本と直接ぶつかっている慶尚北道は、民間の環境監視機構と放射能汚染水が東海海域に及ぼす影響を四半期ごとに調査しようとするなど迅速な対応に乗り出した。
長期的に浦項工科大学に放射能の影響をリアルタイムで監視することができる地方測定所を誘致するなど、道民を保護するための計画を策定した。
キム・オクシン慶尚北道水産生物検査チーム長は、「日本と近い鬱陵地域の水産物検査装備の拡大はもちろん、魚種と回数を増やして万が一の事態に備える」と述べた。

忠清北道地域で活動する環境団体の「青いアジアセンター」は、ジーソミア(GSOMIA・軍事情報保護協定)破棄など、政府の実力行使を促した。
この団体は「汚染水放流を強行しようとする日本とこれを支持する米国に、ジーソミア破棄で応酬しなければならない」と強調した。

日本の放射能汚染水排出を阻止する広域自治団体次元の協力も本格化する見通しだ。
忠清南道の梁承晁知事は、全国の市道知事が参加する「常設共同対応機構」を提案した。
元喜龍知事も「済州をはじめ釜山と慶南、蔚山、全南など自治体が汚染水阻止対策委員会を構成して、強力で効果的な対応を開始する」とした。
東海圏に位置した江原道も共同対応に賛成する立場だ。

梁知事は「日本の汚染水放流が現実化すると、数百年間、放射能の恐怖の中で生きなければならないかもしれない」とし
「昨年10月に福島の放射能汚染水放流を阻止するために、全国17の市道知事が共同建議文を採択したように、早期に強力な対応措置を模索し、実践しなければならない」と述べた。

13: メロン熊(東京都) [EG] 2021/04/14(水) 18:14:48.23 ID:m+c2a+mh0
>>1韓国さんの反応
・自治体が政府よりも進んだ対応をしている。環境対応の輸入禁止、ジーソミア破棄を支持します
・積極的な反日が必要である!
・自ロ他不党(共に民主党、政権与党)は声明を出さないのか?
・政府は国民の安全のために、あらゆる手段を動員して猛烈に反対闘争せよ!
・迷惑党(共に民主党)は日本との断交を宣言しろ
・日本さん水産物を販売して輸入する業者を見つけて通報したら報奨金1億ウォン与えるようにしろ…そうしてこそ、隠れて輸入するのを防ぐことができる
・お願いだからジーソミアを破棄してくれ。三角同盟から消えてくれw
・輸入を防いで済む問題ではない。韓国の食品に被害を与えることを考えて放流は政府が意見を出して防がなければならない
・日本不買始めましょう!
・子供たちの未来を守る大人たちになるように
・これはつまり、今までNo Japansながら日本の水産物を輸入していたということか?狂った性暴行党め
・日本産水産物を売る流通会社のサイトを教えてくれ。1匹でも売っていれば不買だ
・日本が放射能を海に排出すれば、今後どうなってしまうのか。本当に恐ろしい
 人類は災害に見舞われ、ここは地球ではなく地獄になるかもしれない、みんな一緒に死のうということか?
 人工島でも作ってそこに埋めなければならない
・これまで販売してたってことだね(泣)
・日本はまったく気にしない。むしろ、国内政治的に韓国を非難すれば票が得られるだるw
・ジーソミアは米国が望んで結んだものだ。破棄したところで米国の神経に触れるだけ
・ジーソミを破棄すると大騒ぎして痛い目にあわされたのが文在寅と民主党なのに
 いくら嫌いでも、北韓と中国が消えるまで北東アジアで協力できる国は日本しかない
 日本がずる賢くてクソなのは理解するが、共同の敵を消すことが先だ
 その後で互いにいがみ合えばいい
 その渦中で、敵と内通して友邦に発泡すれば誰が喜ぶのか?
 なぜ安保を政治に利用するのか?
 日本と仲違いして米軍が撤収すれば、日本に再武装の口実を与えることになるということがなぜ分からないのか
・科学的な反対証拠も出せないやつらが、たぶん体に悪いだろうと自己催眠かけながら扇動シーズン2スタートw
 本当にこの国のやつらは知的障害遺伝子を共有しながら生きているのか?
kaiser-09-11
「重症化スピードが非常に早い」大阪の新型コロナ、感染歯止めかからず…“不急の手術”延期要請に現場医師の声

13日、大阪府が確認した新型コロナウイルスの新規感染者は1099人だった。
先週火曜日に比べて300人以上増加し、過去最多を記録した。

重症化スピードが早すぎる…大阪府、医療の現場は「本当にひっ迫」

大阪府の吉村洋文知事は12日、会見で「新型コロナ重症医療の危機的な状況にある。重症病床は205床運用しているが、
すでに入院しているのが203床。ほぼ100%の状況」と発表。現在新型コロナの重症患者を受け入れている
およそ60の医療機関に対し、新型コロナ以外の不急の手術や入院を延期するよう要請した。

 「不急の手術」とは一体どのような手術を指すのか。また、大阪の医療態勢はどのような状況なのか。
大阪府対策本部の専門家委員も務める、りんくう医療総合センター・倭(やまと)正也医師に話を聞いた。

1月に起きた第3波との違いについて、倭医師は「(第3波とは)まったく比べ物にならない。
N501Yの変異株の影響なのか、40代50代の重症の割合が非常に高い。重症になるスピードも非常に早くなっている」と語る。
倭医師の勤務する病院でも、病床がひっ迫しつつあるという。
「例えば昨日の夜間に中等症の患者さんが入ってきても、今病床がひっ迫していることで、
なかなか入院できない。本来ならもっと早く病院に搬送されるべき患者さんだが、自宅、それからホテルなどで
(病院に来るまでに)時間がかかってしまって、治療が後手後手になっている。今それくらい本当にひっ迫している状況だ」
no title


そんな中、近畿中央呼吸器センター・倉原優医師は大阪府の要請に対して
「個人的には予後に直結しないような手術を遅らせることはやむを得ないと思う」と話す。

「美容形成など、それほど急がない整形外科的な処置や、予後に直結しないものを遅らせる選択肢は間違っていないと思う。
重症の外科手術を要するような患者さん用のICUはあけておかないといけないし、病床も確保する必要がある」
感染者が増加の一途をたどっている大阪府。医療崩壊の危機はすぐ近くに迫っている。
1日も早い収束のために、こまめな手洗い・うがい、マスクの着用など、基本的な対策の徹底が必要だ。
kaiser-09-11
陸上男子マラソンで五輪に2度出場した瀬古利彦(せこ・としひこ)さんの長男昴(すばる)さんが13日午後10時37分、悪性リンパ腫の一種、ホジキンリンパ腫のため神奈川県内の病院で死去した。34歳。利彦さんが16日、発表した。東京都出身。葬儀・告別式は19日に家族葬で行う。喪主は利彦さん。

25歳でホジキンリンパ腫を発症し入退院を繰り返した。今年3月、闘病生活についてつづった本を出版。利彦さんは「厳しい治療を何度も乗り越えながら、明るく前向きに生きました。今はただゆっくり休んでほしいと思います」とコメントを出した。
kaiser-09-11
4月11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、歌手の西川貴教が出演。ドラマ『北の国から』のファンから猛烈な批判を浴びてしまった。

番組では、『北の国から』の黒板五郎役などで知られる田中邦衛さんの逝去について取り上げた。同作の大ファンだという『ダウンタウン』松本人志は、田中さんが逝去する前から何の気なしにドラマを見返していたという。そして最後の回を観ようとしたさなかに、田中さんの訃報が飛び込んできたというのだ。

その後、松本は北海道旅行に行った際に、ドラマのロケ地を訪れたことを明かしたり、名シーンを語ったりするなど、『北の国から』愛を爆発させていく。すると、世代ではない西川は「ちょ、ちょっと…(話)長くなります?」と、松本の長い話を止めに入った。

これに東野幸治は猛ツッコミを浴びせ、松本もオーバーリアクションを取りながら「五郎さんめっちゃ怒ってるからな!」と話を止めた西川を注意する。だが西川は「僕らは正直ねぇ…」と言葉を選びながらも不満を訴えた。

それから、今度は東野が名シーンを必死に解説したのだが、西川は「子どもの運動会のホームビデオを見せられている気分というか…」とウンザリ気味。それでも松本がまた『北の国から』の名シーンを語り始め、西川は退屈そうな表情を浮かべていた。
「西川さんてこんな空気読めん人だったっけ?」
一種のコントのようなやりとりだったが、番組視聴者は西川の態度に激怒。ネット上では

《ワイドナショー観たけど、 西川さん、あれは無いよ。 ぶっちゃけ、西川さんの話より北の国からの話を聞きたい人、多いよ》
《北の国からのクダリの西川貴教はちょっとヒドかったね 笑いになってないし、初めて「西川さんてこんな空気とタイミング読めん人だったっけ?」ってイラついた》
《私は松ちゃん大好き 西川くん大好き 北の国からはちゃんと観たことない。けど西川ちゃん、あのチャチャは絶対違う…》
《ギャグとはわかりつつも、西川さんの態度にはイラっとしてしまった》
《西川今回は最低やな 北の国からファン敵に回したな 西川よ お前のファンが期待してることを横からちゃちゃ入れて話をさせないとかあってええんか?》
《北の国からの話で 久々に好感度を落とす、西川》
《西川さんの北の国からへの対応に好感度爆下がり中》

といった声が殺到。炎上状態になっている。
kaiser-09-11
4月11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、歌手の西川貴教が出演。ドラマ『北の国から』のファンから猛烈な批判を浴びてしまった。

番組では、『北の国から』の黒板五郎役などで知られる田中邦衛さんの逝去について取り上げた。同作の大ファンだという『ダウンタウン』松本人志は、田中さんが逝去する前から何の気なしにドラマを見返していたという。そして最後の回を観ようとしたさなかに、田中さんの訃報が飛び込んできたというのだ。

その後、松本は北海道旅行に行った際に、ドラマのロケ地を訪れたことを明かしたり、名シーンを語ったりするなど、『北の国から』愛を爆発させていく。すると、世代ではない西川は「ちょ、ちょっと…(話)長くなります?」と、松本の長い話を止めに入った。

これに東野幸治は猛ツッコミを浴びせ、松本もオーバーリアクションを取りながら「五郎さんめっちゃ怒ってるからな!」と話を止めた西川を注意する。だが西川は「僕らは正直ねぇ…」と言葉を選びながらも不満を訴えた。

それから、今度は東野が名シーンを必死に解説したのだが、西川は「子どもの運動会のホームビデオを見せられている気分というか…」とウンザリ気味。それでも松本がまた『北の国から』の名シーンを語り始め、西川は退屈そうな表情を浮かべていた。
「西川さんてこんな空気読めん人だったっけ?」
一種のコントのようなやりとりだったが、番組視聴者は西川の態度に激怒。ネット上では

《ワイドナショー観たけど、 西川さん、あれは無いよ。 ぶっちゃけ、西川さんの話より北の国からの話を聞きたい人、多いよ》
《北の国からのクダリの西川貴教はちょっとヒドかったね 笑いになってないし、初めて「西川さんてこんな空気とタイミング読めん人だったっけ?」ってイラついた》
《私は松ちゃん大好き 西川くん大好き 北の国からはちゃんと観たことない。けど西川ちゃん、あのチャチャは絶対違う…》
《ギャグとはわかりつつも、西川さんの態度にはイラっとしてしまった》
《西川今回は最低やな 北の国からファン敵に回したな 西川よ お前のファンが期待してることを横からちゃちゃ入れて話をさせないとかあってええんか?》
《北の国からの話で 久々に好感度を落とす、西川》
《西川さんの北の国からへの対応に好感度爆下がり中》

といった声が殺到。炎上状態になっている。
kaiser-09-11
所ジョージ→挨拶にこられると面倒なときは楽屋に「取り込み中」と貼り紙を貼っておく
有吉弘行→楽屋挨拶に来られるのが嫌いでどんな若手でも来なくていいと言い張る
タモリ→来ても来なくてもいいよスタンス、来なくても気にしない
太田光→楽屋挨拶に来たタレントに銃を向けて対応。場を和ませる
島田紳助→挨拶に来ないと恫喝and暴力。挨拶に来なかった女性タレントをその翌日芸能界引退に追い込んだことも
kaiser-09-11
日経新聞

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府が2020年4月に決めた1人10万円の現金給付が消費行動をどう変えたのか、出費を自動で記帳する家計簿アプリを使った分析がまとまった。

高中所得層では大半が貯蓄に回ったとみられる一方、低所得層では他の所得層より消費への波及効果が1.5倍大きいことがわかった。同額の予算なら対象を絞った給付のほうがより効果的であることが実証的に示された。
kaiser-09-11
『Dead by Daylight』と『バイオハザード』が
6月の新チャプターでコラボ!詳細は5月26日に
kaiser-09-11
自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ” まとめ →こんな奴らには目には目を! -2chまとめ-


「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”《親族告発》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”《親族告発》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース



今年2月13日、北海道・旭川。氷点下17℃の凍てつく寒さの夜に突如、
自宅を飛び出して行方不明となった中学2年生(当時)の廣瀬爽彩(さあや)さん(14)。

警察は公開捜査に踏み切り、家族や友人、ボランティアらが必死に捜索を続けていたが、残念ながら、
爽彩さんは3月23日に雪に覆われた公園の中で変わり果てた姿で発見された。警察による検*結果、死因は低体温症。爽彩さんは失踪当日に
亡くなっていた可能性が高く、その遺体に堆く雪が積もった結果、発見が遅れてしまった。発見当時、爽彩さんの遺体は凍っていたという。




一体、爽彩さんの身に何が起きていたのか。のちに母親らが警察やイジメグループの保護者などに聞きとって判明したのは、
C男が爽彩さんに対して、しつこく*行為の動画や画像を送るよう要求していたことだった。取材班も現地関係者に取材する中で、
C男が爽彩さんに対して送っていたLINEのメッセージを確認した。

6月3日、C男は爽彩さんに対して、次のLINEメッセージを送っている。
《裸の動画送って》
《写真でもいい》
《お願いお願い)
《(送らないと)ゴムなしでやるから》

C男は爽彩さんに*行為の写真を携帯のカメラで撮って送るようしつこく要求。まだ12歳だった爽彩さんは何度も断ったが、
上記のような暴力をちらつかせ脅迫するようなメッセージもあり、恐怖のあまり、自身のわいせつ写真をC男に送ってしまったという。
それを機に、A子、B男、C男らによるイジメが目に見える形で露骨になってきた。

イジメは、さらに凶悪で陰険なものとなっていった。6月15日、爽彩さんはA子らにたまり場の公園に呼び出されたという。
「当時、公園には緑が生い茂り、外から園内は見えにくくなっていました。A子、B男、C男に加え、C男と同じ中学校のD子、E子も後からやってきました。
さらに公園で遊んでいた小学生も居合わせ、複数人で爽彩を囲んだのです。
そして『爽彩が男子中学生に裸の画像を送らされたり、わいせつなやりとりをしていた』という話を男子生徒が突然し始めると、
周りを囲んだA子やD子、E子ら女子中学生が『それ今ここでやれよ。見せてよ』と、爽彩にその場で*行為をするよう強要したのです。
その後、『公園では人が来るから』とA子らは、爽彩を公園に隣接する小学校の多目的トイレに連れ込み、
再び*行為を強要しようとしました。複数人に取り囲まれ、逃げ出すことも助けを呼ぶこともできず、爽彩は従うしかなかった」(同前)
爽彩さんは、この“事件”が起きたころから自暴自棄になり、執拗なイジメに対して「もう好きにして」「わかった」と、答えるようになった。
もはや抵抗する気力も残っていなかったのだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a020dc0a40ddc51490535c5c73340a3459f351f?page=1


(出典 自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ” [puriketu★])





ざっくりまとめ

・被害者は中学に入ってから裸画像の拡散や*行為の強要などいじめを受けた
・被害者が加害者集団に取り囲まれ逃げるために川に飛び込み警察沙汰に
・加害者たちは警察の聴取に「被害者が親に虐待されていたから川に飛び込んだ」と嘘を付く
・嘘が発覚して全て明らかになるが刑事罰はなく厳重注意のみで終わる
・警察が被害者のわいせつ画像を全て削除するが犯人がデータ保管アプリからコピーして再度拡散
・被害者は転校するがPTSDに悩まされ最後は残念な結果になる
・犯人と保護者たちは亡くなったと聞いても「何とも思わない、被害者の親が悪い」


※文春オンラインに関連記事が4本
https://bunshun.jp/articles/-/44765

【#1】「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス18℃の旭川で凍死 背景に同級生の凄惨イジメ
【#2】「ママ、死にたい」*行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”
【#3】「*から画像を消してください」旭川14歳女子死亡 “ウッペツ川飛び込み”イジメ事件の全貌
【#4】「正直何も思ってなかった」 *行為強要、わいせつ画像拡散のイジメ加害生徒らを直撃

【加害者のその後】
C男 = わいせつ画像の強要が児ポ法に抵触も、14歳未満のため刑事罰に問われず
A子、B男、D子、E子 = 強要罪で捜査も、証拠不十分で刑事罰に問われず

なお、文春ライブ配信によれば、主犯格はA子、B男、C男の3名



「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス18℃の旭川で凍死 背景に同級生の凄惨イジメ《母親が涙の告白》 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618492820/



加害者側のインタビュー

――A子さんがイジメの主犯格だったという証言もあります。
「私ではない。別の中学の子(C男、D子、E子)が私を悪者にしている」
――これらの行為をイジメだと思いませんか?
「うーん……別にどっちでもないんじゃないです? 本人最初嫌がっていたとしても、どっちにせよ最終的には(*行為を)やってるんだから」
――爽彩さんがウッペツ川へ飛び込んだ事件については覚えていますか? 
「あれは(爽彩さんが)自分から飛び込んだ」
――どうしてそうなったのでしょうか?
「どうして? わかんないです。死にたくなったんじゃないですか?」
――爽彩さんが亡くなったと知ってどう思いましたか?
「うーん、いや、正直何も思ってなかった」
A子に長時間話を聞いたが、最後までイジメに対する謝罪も、爽彩さんが亡くなったことに対するお悔やみの言葉もなかった。
kaiser-09-11
自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ” まとめ →こんな奴らには目には目を! -2chまとめ-


「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”《親族告発》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
「ママ、死にたい」自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”《親族告発》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース



今年2月13日、北海道・旭川。氷点下17℃の凍てつく寒さの夜に突如、
自宅を飛び出して行方不明となった中学2年生(当時)の廣瀬爽彩(さあや)さん(14)。

警察は公開捜査に踏み切り、家族や友人、ボランティアらが必死に捜索を続けていたが、残念ながら、
爽彩さんは3月23日に雪に覆われた公園の中で変わり果てた姿で発見された。警察による検*結果、死因は低体温症。爽彩さんは失踪当日に
亡くなっていた可能性が高く、その遺体に堆く雪が積もった結果、発見が遅れてしまった。発見当時、爽彩さんの遺体は凍っていたという。




一体、爽彩さんの身に何が起きていたのか。のちに母親らが警察やイジメグループの保護者などに聞きとって判明したのは、
C男が爽彩さんに対して、しつこく*行為の動画や画像を送るよう要求していたことだった。取材班も現地関係者に取材する中で、
C男が爽彩さんに対して送っていたLINEのメッセージを確認した。

6月3日、C男は爽彩さんに対して、次のLINEメッセージを送っている。
《裸の動画送って》
《写真でもいい》
《お願いお願い)
《(送らないと)ゴムなしでやるから》

C男は爽彩さんに*行為の写真を携帯のカメラで撮って送るようしつこく要求。まだ12歳だった爽彩さんは何度も断ったが、
上記のような暴力をちらつかせ脅迫するようなメッセージもあり、恐怖のあまり、自身のわいせつ写真をC男に送ってしまったという。
それを機に、A子、B男、C男らによるイジメが目に見える形で露骨になってきた。

イジメは、さらに凶悪で陰険なものとなっていった。6月15日、爽彩さんはA子らにたまり場の公園に呼び出されたという。
「当時、公園には緑が生い茂り、外から園内は見えにくくなっていました。A子、B男、C男に加え、C男と同じ中学校のD子、E子も後からやってきました。
さらに公園で遊んでいた小学生も居合わせ、複数人で爽彩を囲んだのです。
そして『爽彩が男子中学生に裸の画像を送らされたり、わいせつなやりとりをしていた』という話を男子生徒が突然し始めると、
周りを囲んだA子やD子、E子ら女子中学生が『それ今ここでやれよ。見せてよ』と、爽彩にその場で*行為をするよう強要したのです。
その後、『公園では人が来るから』とA子らは、爽彩を公園に隣接する小学校の多目的トイレに連れ込み、
再び*行為を強要しようとしました。複数人に取り囲まれ、逃げ出すことも助けを呼ぶこともできず、爽彩は従うしかなかった」(同前)
爽彩さんは、この“事件”が起きたころから自暴自棄になり、執拗なイジメに対して「もう好きにして」「わかった」と、答えるようになった。
もはや抵抗する気力も残っていなかったのだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a020dc0a40ddc51490535c5c73340a3459f351f?page=1


(出典 自慰行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ” [puriketu★])





ざっくりまとめ

・被害者は中学に入ってから裸画像の拡散や*行為の強要などいじめを受けた
・被害者が加害者集団に取り囲まれ逃げるために川に飛び込み警察沙汰に
・加害者たちは警察の聴取に「被害者が親に虐待されていたから川に飛び込んだ」と嘘を付く
・嘘が発覚して全て明らかになるが刑事罰はなく厳重注意のみで終わる
・警察が被害者のわいせつ画像を全て削除するが犯人がデータ保管アプリからコピーして再度拡散
・被害者は転校するがPTSDに悩まされ最後は残念な結果になる
・犯人と保護者たちは亡くなったと聞いても「何とも思わない、被害者の親が悪い」


※文春オンラインに関連記事が4本
https://bunshun.jp/articles/-/44765

【#1】「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス18℃の旭川で凍死 背景に同級生の凄惨イジメ
【#2】「ママ、死にたい」*行為強要、わいせつ画像拡散……氷点下の旭川で凍死した14歳女子中学生への“壮絶イジメ”
【#3】「*から画像を消してください」旭川14歳女子死亡 “ウッペツ川飛び込み”イジメ事件の全貌
【#4】「正直何も思ってなかった」 *行為強要、わいせつ画像拡散のイジメ加害生徒らを直撃

【加害者のその後】
C男 = わいせつ画像の強要が児ポ法に抵触も、14歳未満のため刑事罰に問われず
A子、B男、D子、E子 = 強要罪で捜査も、証拠不十分で刑事罰に問われず

なお、文春ライブ配信によれば、主犯格はA子、B男、C男の3名



「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス18℃の旭川で凍死 背景に同級生の凄惨イジメ《母親が涙の告白》 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618492820/



加害者側のインタビュー

――A子さんがイジメの主犯格だったという証言もあります。
「私ではない。別の中学の子(C男、D子、E子)が私を悪者にしている」
――これらの行為をイジメだと思いませんか?
「うーん……別にどっちでもないんじゃないです? 本人最初嫌がっていたとしても、どっちにせよ最終的には(*行為を)やってるんだから」
――爽彩さんがウッペツ川へ飛び込んだ事件については覚えていますか? 
「あれは(爽彩さんが)自分から飛び込んだ」
――どうしてそうなったのでしょうか?
「どうして? わかんないです。死にたくなったんじゃないですか?」
――爽彩さんが亡くなったと知ってどう思いましたか?
「うーん、いや、正直何も思ってなかった」
A子に長時間話を聞いたが、最後までイジメに対する謝罪も、爽彩さんが亡くなったことに対するお悔やみの言葉もなかった。
kaiser-09-11
今回、小室さんは「説明文書」において、こう記していた。

「『返してもらうつもりはなかった』等のお返事をいただいたという私と母の認識と元婚約者の方のご認識に
食い違いがあるのかどうかについて、私と母はいまだにわからないままです」

「『返してもらうつもりはなかった』という言葉によって、貸付金だったものについては母の返済義務が免除されたことになる」

こうした説明は、2013年8月の音声記録とは矛盾することになる。
kaiser-09-11
その翌年、X氏が小室さん母子に対して明確に返金を求める発言をしていたことが、
「週刊文春」が独自に入手した音声記録から分かった。この音声記録は、前述の2012年9月の音声から
11カ月後の2013年8月に録音された。小室さん母子がX氏のもとを訪れ、金銭トラブルについて話しあった時のものだ。

X氏 それで、返す意図はないと。

圭さん あ、すいません。返すというか、もともと贈与を受けているという風に認識しておりますので。

佳代さん 婚約中のことなので。

X氏 僕も相談する人がいて、相談したんですけども、婚約中といえども別々に世帯を持っていたわけなので、お金が動けば貸し借りが生じると。

圭さん あの、私たち……。

X氏 たとえば僕が最初から、このお金は全部使っていいですよと。もう入学金の一部から全部含めてですよ。
もう最初から差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない。ただ婚約している間だから、
ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たないと思うんです。

小室さんが「返してもらうつもりはなかった」発言を録音したと主張する日から11カ月後のこの話し合いで、
X氏は、「お金が動けば貸し借りが生じる」と主張し、「差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない」
「ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たない」などと述べていた。
つまり、2013年8月時点で既に、X氏から小室さん母子には、明確に「お金を返してもらいたい」
という強い意思が伝えられていたことが分かる。
kaiser-09-11
古くから「枕営業」が存在しているとの噂が絶えなかった芸能界。SNSの発達により声なき声が波紋を広げた結果、その闇が少しずつ浮き彫りになっている──。「これマジだから! だから私はいまのバラエティーを見るのが嫌いなの!」。マリエ(33才)は、酒が入っているせいもあるのだろうが、かなり興奮した様子である。知人男性と4月4日に行ったライブ動画配信で、10代の頃の経験を語り始めたのだ。

「芸人さんとアイドルがみんな並んで、半円みたいなソファに出川さん、やるせなすさんとかアイドルがいて、真ん中に紳助さんと私がいるの。それで、『ヤラせろ、ヤラせろ』と」

「紳助さん」とは2011年に芸能界を引退した島田紳助(65才)のことだ。

「そこにいた出川さんも、そこにいたやるせなすの人たちも、みんな18才の私を帰さなかったのよ。よいしょよいしょで。だから嫌なの。だからあの人たちは許せないし」

 大勢に囲まれた場で性接待を強要されたというこの“告発”は、瞬く間にネット上で大騒ぎになった。

「実は、マリエさんの告発は2回目なんです。昨年9月にもライブ配信中に同じような話をしていましたが、一部にしか気づかれず、拡散しなかった。今回についても、本当ならば衝撃的ですが、10年以上前の話で、いまさら事実関係を確かめようがない状況です。なので周囲も対応しようがないのです」(芸能関係者)

 そうした中、名前を出された出川哲朗(57才)の所属事務所、マセキ芸能社の動きは早かった。事務所代表が《お騒がせしているような事実はないと申しております》というコメントを発表したのだ。

「ここ何年かの#MeTooの動きもありますが、出川さんをCMに起用した企業がこの騒動に気づいて事務所に連絡を入れたんです。好感度が高くなってきた出川さんのイメージ低下を恐れた事務所が、早めに手を打とうとしたのでしょう」(テレビ局関係者)

 しかし、この声明に対し、マリエは即座にSNSで《私は嘘をつきません》と反論している。が、実名を挙げられ、否定に走ったのは出川だけではなかった。別のテレビ局関係者が語る。

「紳助さんは関係者に『2人で酒を飲んだこともないし、電話番号すら知らん。誘ったことなんてない』と完全否定しているようです」

 結局、告発の真相は闇の中だが、こうした枕営業は長らく、芸能界とは切っても切り離せないとされてきた。

(略)



関連

島田「2人で酒を飲んだこともないし誘ったこともない」
出川「打ち上げで会ったがプライベートで食事には行ってない」
石井「打ち上げで会ったが枕の話はしていない」
中村「打ち上げで会ったしソファ席にマリエさんが座ってて下ネタを話したのも覚えてるが枕の話はしていない」


4 名無しさん@恐縮です :2021/04/15(木) 20:45:17.60
コメント一覧

DaiGo「昔からあります今でもあります 芸能人が芸能人に対してする枕営業はレアです」

武井壮「そんなことやってたらすぐ終わるから無理じゃないかと思う」

ひろゆき「まあ あるんじゃないですかね 声優業界は枕の話を聞く」

たかまつなな「正直この世界にいると枕営業は聞く セクハラパワハラだらけ 19才でみた芸能界は残念だった」

フィフィ「事実関係はわからないので安易にコメントできない いつもは噂レベルで大騒ぎするマスコミはどう反応するのか興味深い」

皇治「紳助さんは絶対そういうことをしない男やと思う もししていたならホンマに殴り倒してやろうと思う」

木下優樹菜「私はヘキサゴン出演者の集まりには一回も参加したことがない プライベートでご飯に行ったこともない 紳助さんに誘われたこともまったくない」

立花孝志「芸能界というのはそういうところなんです 嘘ならば出川さんは自ら直ちに否定しないといけない立場 テレビというのは金と女」

やるせなす中村豪「その日ソファ席で下ネタを話し席にマリエさんがいたことも覚えている マリエさんに向けて枕営業の話をしていた事実はない」

紳助(関係者談)「2人で酒を飲んだこともないし電話番号すら知らん 誘ったことなんてない」

以上
kaiser-09-11
古くから「枕営業」が存在しているとの噂が絶えなかった芸能界。SNSの発達により声なき声が波紋を広げた結果、その闇が少しずつ浮き彫りになっている──。「これマジだから! だから私はいまのバラエティーを見るのが嫌いなの!」。マリエ(33才)は、酒が入っているせいもあるのだろうが、かなり興奮した様子である。知人男性と4月4日に行ったライブ動画配信で、10代の頃の経験を語り始めたのだ。

「芸人さんとアイドルがみんな並んで、半円みたいなソファに出川さん、やるせなすさんとかアイドルがいて、真ん中に紳助さんと私がいるの。それで、『ヤラせろ、ヤラせろ』と」

「紳助さん」とは2011年に芸能界を引退した島田紳助(65才)のことだ。

「そこにいた出川さんも、そこにいたやるせなすの人たちも、みんな18才の私を帰さなかったのよ。よいしょよいしょで。だから嫌なの。だからあの人たちは許せないし」

 大勢に囲まれた場で性接待を強要されたというこの“告発”は、瞬く間にネット上で大騒ぎになった。

「実は、マリエさんの告発は2回目なんです。昨年9月にもライブ配信中に同じような話をしていましたが、一部にしか気づかれず、拡散しなかった。今回についても、本当ならば衝撃的ですが、10年以上前の話で、いまさら事実関係を確かめようがない状況です。なので周囲も対応しようがないのです」(芸能関係者)

 そうした中、名前を出された出川哲朗(57才)の所属事務所、マセキ芸能社の動きは早かった。事務所代表が《お騒がせしているような事実はないと申しております》というコメントを発表したのだ。

「ここ何年かの#MeTooの動きもありますが、出川さんをCMに起用した企業がこの騒動に気づいて事務所に連絡を入れたんです。好感度が高くなってきた出川さんのイメージ低下を恐れた事務所が、早めに手を打とうとしたのでしょう」(テレビ局関係者)

 しかし、この声明に対し、マリエは即座にSNSで《私は嘘をつきません》と反論している。が、実名を挙げられ、否定に走ったのは出川だけではなかった。別のテレビ局関係者が語る。

「紳助さんは関係者に『2人で酒を飲んだこともないし、電話番号すら知らん。誘ったことなんてない』と完全否定しているようです」

 結局、告発の真相は闇の中だが、こうした枕営業は長らく、芸能界とは切っても切り離せないとされてきた。

(略)



関連

島田「2人で酒を飲んだこともないし誘ったこともない」
出川「打ち上げで会ったがプライベートで食事には行ってない」
石井「打ち上げで会ったが枕の話はしていない」
中村「打ち上げで会ったしソファ席にマリエさんが座ってて下ネタを話したのも覚えてるが枕の話はしていない」


4 名無しさん@恐縮です :2021/04/15(木) 20:45:17.60
コメント一覧

DaiGo「昔からあります今でもあります 芸能人が芸能人に対してする枕営業はレアです」

武井壮「そんなことやってたらすぐ終わるから無理じゃないかと思う」

ひろゆき「まあ あるんじゃないですかね 声優業界は枕の話を聞く」

たかまつなな「正直この世界にいると枕営業は聞く セクハラパワハラだらけ 19才でみた芸能界は残念だった」

フィフィ「事実関係はわからないので安易にコメントできない いつもは噂レベルで大騒ぎするマスコミはどう反応するのか興味深い」

皇治「紳助さんは絶対そういうことをしない男やと思う もししていたならホンマに殴り倒してやろうと思う」

木下優樹菜「私はヘキサゴン出演者の集まりには一回も参加したことがない プライベートでご飯に行ったこともない 紳助さんに誘われたこともまったくない」

立花孝志「芸能界というのはそういうところなんです 嘘ならば出川さんは自ら直ちに否定しないといけない立場 テレビというのは金と女」

やるせなす中村豪「その日ソファ席で下ネタを話し席にマリエさんがいたことも覚えている マリエさんに向けて枕営業の話をしていた事実はない」

紳助(関係者談)「2人で酒を飲んだこともないし電話番号すら知らん 誘ったことなんてない」

以上
kaiser-09-11
コロナの後遺症で精子減少っ!!ワクチンも、
ネットでは様々な噂か!?やはり、ネットで噂の、
ビルゲイツの人口削減計画なのか!?
kaiser-09-11
タレント・マリエ(33)の「枕営業告発」騒動で名指し批判された芸人・出川哲朗(57)がついに〝出演番組ゼロ〟になってしまった。

14日、出川が所属する芸能事務所「マセキ芸能社」が公式サイトで所属タレントのメディア出演情報(最新出演情報)を掲載。売れっ子のはずの出川の項目が消えてしまった。






事務所の看板ともいえる出川は、これまでウッチャンナンチャンに続く2番目に掲載されていた。今月3日更新の出演情報では「世界の果てまでイッテQ!」など4月18日から5月30日まで13本。ところが4日夜のマリエによる暴露インスタライブで風向きが変わったようだ。

事務所は9日に「お騒がせしているような事実はない」と疑惑を否定したものの、騒動は収まる気配はなかった。翌10日に更新した出演情報は5月21日「坂上どうぶつ王国」、同7日「人志松本のツマミになる話」と激減。そして14日更新の出演情報からは名前が消えてしまった。

マリエはインスタで「出川さんがCMに出てるのがマジ許せない!」と発言。事務所による否定効果は小さく、「水面下でCMが止まった」という話も聞かれるが…。超売れっ子から一転、出演情報ゼロは何を意味するのか。
kaiser-09-11
有吉弘行と夏目三久の初2ショット 愛犬を抱えてお散歩デート撮
kaiser-09-11
海外の反応「恥ずべき行為」イタリア人美女モデルが妖艶な忍者姿を披露するも“盗用疑惑”でK-POPファン激怒
公開済み 2021年4月15日 · 更新済み 2021年4月16日

キアラ・ナスティ
https://www.instagram.com/p/CJvolETpAdr/
190cmという長身ながら、スピードとテクニックも兼ね備えているローマのニコロ・ザニオーロ(21)。現在は負傷で欠場が続いており、来季からの復帰が期待されています。



そんなザニオーロの彼女として知られている23歳のイタリア人モデル、キアラ・ナスティが自身のインスタグラムで公開した最新の投稿が話題になっています。

インスタグラムのフォロワーが190万人以上いる人気モデルのナスティは、自身の新たなブランド「Nastilove Area」立ち上げ前に、撮影の様子を公開。インスタグラムで「Pink Ninja」というコメントと共に、色っぽい忍者?姿を披露。左手に刀を持ち、様々なポージングでブランドをPRしています。

しかし、この撮影現場や手に持った刀などがK-POPアイドルグループ「BLACKPINK」のMVに似ていることで、K-POPファンから叩かれているようです。
kaiser-09-11
中国のポータルサイト・百度に14日、中国の若手サッカー選手が海外のクラブからオファーを受けない一方で、日本の選手にはどんどんオファーが届く理由について分析した記事が掲載された。

 記事は、次の世代を担うU-23の日本人選手と中国人選手の各種データを比較。その中で、海外のクラブに所属している選手の割合で日本と中国の間に非常に大きな差が生じていると伝えた。そして、海外のクラブから日本人選手に次々と声がかかる理由を3つ挙げて考察している。

 まず、海外のクラブが日本人選手の培われたポテンシャルを大いに買っている点を挙げた。その背景にはかねてより広く知られている日本の青少年育成能力の強さがあるとし、この部分が弱い中国の選手には自ずとと海外のクラブも興味を示さないのだと伝えた。

 次に、日本のサッカー人口が非常に多いことを指摘。実力の抜きんでた選手が海外からオファーを受けるだけでなく、必ずしも実力が高くない若手選手が日本国内での激しい競争を回避し、敢えて海外の二流、三流リーグに所属して活路を見出そうとするケースも少なくないとしている。

 そして、3つめには、日本のクラブが積極的に国際協力に取り組んでいることに言及。例えば、ヴィッセル神戸はFCバルセロナと緊密な関係をもっており、イニエスタ選手のようなスター選手が移籍してくる一方で、海外クラブ側も日本の選手に対する関心を強め、優れた選手の発掘に乗り出すのだと伝えた。

 記事は最後に、日本が国内で質の高いユース選手を育て上げ、海外のクラブに送り込んでさらに実力を高め、潜在能力を開花させるという良好な育成体系を持っているとし、日本と中国のU-23選手との間に大きな実力差が生まれるのも当然のことなのだと結んでいる。
kaiser-09-11
J2相模原に経営参画のDeNA 新スタジアム構想に「前向きに捉えている」
J2相模原の経営に参画した株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)の岡村信悟CEO、相模原の元日本代表MFの望月重良会長らが15日、相模原市の本村賢太郎市長を表敬訪問。市民、サポーターからも関心が高いJR相模原駅北口を活用した「多機能複合型スタジアム」構想が話題に挙がった。

岡村CEOは「構想があるのは素晴らしいこと。どんな風に育てていけるか、我々も積極的に、我々なりの知見を持って参画できれば嬉しく思う」。プロ野球の横浜DeNAベイスターズでは球団と球場の一体経営で成果を出している。まずは地域のことを学ぶことが先決とした上で「クラブとスタジアムの掛け算が地域に大きな魅力を産み出すと考えている。そういう意味では前向きに捉えています。色々なスキームを考えていきたい」と熱く語った。
kaiser-09-11
小室圭さんが答えない皇室利用疑惑…650万円の学費がタダに
4/14(水) 11:08配信

4927
この記事についてツイート
この記事についてシェア
女性自身
(C)JMPA

4月8日、小室圭さんがいわゆる金銭トラブルについて説明する文書を公表した。

宮内庁長官も「非常に丁寧」と評価した小室さんの文書。しかし、よくよく読んでみると、いくつもの疑問点が浮かんできた。

【写真あり】高校卒業時の小室さん。この年の夏に「海の王子」に選出されている

【 7年間も贈与税“未納付”だった!】

’19年2月、本誌は小室佳代さんの「脱税疑惑」を報じている。佳代さんがX氏から受け取った約400万円が、小室さんの説明どおり返済義務がない金銭なら、贈与税を納める必要があるはずだった。

当時、小室さんの代理人から明確な回答はなかった。しかし今回、小室さんは次のように説明している。

《なお、贈与税を負担しているのかという報道がありますが、母は贈与税を納付しています。それまでは贈与税を納付する必要があると思っていなかったのですが、報道の後に知人から贈与税は納付しているのかと聞かれたことがきっかけで、念のためにということで納付しました》

なんと疑惑報道後、きちんと納付を済ませたというのだ。

ただ、逆に言えば贈与税の時効とされる7年もの間、その時効ギリギリまで“未納付”だったということになる。それは、「借金」という認識だったからではないのだろうか――。

弁護士の清原博氏に聞くと「時効ギリギリで納付するケースは、ないことはない」とのこと。

「贈与税の制度を知らなかったというケースが多いです。税理士、知人の指摘を受けて時効前に納付するのは、珍しくはありません」

■なぜ学費無料の“特別待遇”に?

【“皇室利用疑惑”にはなぜ答えない?】

「金銭トラブル」について説明した小室さんだが、お金にまつわる疑問はまだある。

ニューヨークのフォーダム大学に留学中の小室さんだが、1年目と2年目は、年間約650万円の学費が免除されているのだ。

一時、大学のホームページに「眞子内親王のフィアンセ」と記載されていたため「皇室関係者であることを利用して奨学金を勝ち取ったのでは?」との声もあった。

文書公表を機に“皇室利用”疑惑についても説明することは考えなかったのだろうか。

【録音データは本当に“潔白の証拠”か?】

小室さんが文書の中で何度も“潔白の証拠”として挙げているのが、X氏の「返してもらうつもりはなかった」発言だ。

婚約解消の際にこの言葉があったため、佳代さんの“返済義務”はなくなったと、小室さん側は主張している。しかも、その録音データまで残っているという。

ただ、「返してもらうつもりはなかった」は、過去形の表現。「(貸したときには)返してもらうつもりはなかった」と解釈することもできてしまう。婚約解消時に、X氏に請求の意思がなかったことの十分な証明になるかは検証が必要だろう。

小室さんが、これらの疑問に答える日は来るのだろうか――。
kaiser-09-11
小室圭さんが答えない皇室利用疑惑…650万円の学費がタダに
4/14(水) 11:08配信

4927
この記事についてツイート
この記事についてシェア
女性自身
(C)JMPA

4月8日、小室圭さんがいわゆる金銭トラブルについて説明する文書を公表した。

宮内庁長官も「非常に丁寧」と評価した小室さんの文書。しかし、よくよく読んでみると、いくつもの疑問点が浮かんできた。

【写真あり】高校卒業時の小室さん。この年の夏に「海の王子」に選出されている

【 7年間も贈与税“未納付”だった!】

’19年2月、本誌は小室佳代さんの「脱税疑惑」を報じている。佳代さんがX氏から受け取った約400万円が、小室さんの説明どおり返済義務がない金銭なら、贈与税を納める必要があるはずだった。

当時、小室さんの代理人から明確な回答はなかった。しかし今回、小室さんは次のように説明している。

《なお、贈与税を負担しているのかという報道がありますが、母は贈与税を納付しています。それまでは贈与税を納付する必要があると思っていなかったのですが、報道の後に知人から贈与税は納付しているのかと聞かれたことがきっかけで、念のためにということで納付しました》

なんと疑惑報道後、きちんと納付を済ませたというのだ。

ただ、逆に言えば贈与税の時効とされる7年もの間、その時効ギリギリまで“未納付”だったということになる。それは、「借金」という認識だったからではないのだろうか――。

弁護士の清原博氏に聞くと「時効ギリギリで納付するケースは、ないことはない」とのこと。

「贈与税の制度を知らなかったというケースが多いです。税理士、知人の指摘を受けて時効前に納付するのは、珍しくはありません」

■なぜ学費無料の“特別待遇”に?

【“皇室利用疑惑”にはなぜ答えない?】

「金銭トラブル」について説明した小室さんだが、お金にまつわる疑問はまだある。

ニューヨークのフォーダム大学に留学中の小室さんだが、1年目と2年目は、年間約650万円の学費が免除されているのだ。

一時、大学のホームページに「眞子内親王のフィアンセ」と記載されていたため「皇室関係者であることを利用して奨学金を勝ち取ったのでは?」との声もあった。

文書公表を機に“皇室利用”疑惑についても説明することは考えなかったのだろうか。

【録音データは本当に“潔白の証拠”か?】

小室さんが文書の中で何度も“潔白の証拠”として挙げているのが、X氏の「返してもらうつもりはなかった」発言だ。

婚約解消の際にこの言葉があったため、佳代さんの“返済義務”はなくなったと、小室さん側は主張している。しかも、その録音データまで残っているという。

ただ、「返してもらうつもりはなかった」は、過去形の表現。「(貸したときには)返してもらうつもりはなかった」と解釈することもできてしまう。婚約解消時に、X氏に請求の意思がなかったことの十分な証明になるかは検証が必要だろう。

小室さんが、これらの疑問に答える日は来るのだろうか――。
kaiser-09-11
2021/4/14 14:54
Ado「うっせぇわ」をミリオンセラー歌手が熱唱「ハマり過ぎ」「ここまで似合う人はそうそういない」群を抜いた歌唱力
Ado
Amazon

12日に放送された「スカッとカラオケ」。「夢見る少女じゃいられない」などの代表曲で知られる、ミリオンセラー歌手の相川七瀬が出演した。相川は、現役高校生シンガー・Adoの「うっせぇわ」を披露。サビに入る前に口パクで歌うイメージを掴めたのか、サビに入ると圧巻の歌唱力で余裕で歌い上げた。まるでライブで披露されたかのような歌声は、熱狂的な空気に包まれたライブハウスや武道館さながらのスタジオ。テレビの前にいた視聴者らも
《違和感無かったな。やっぱかっけー》
《「うっせえわ」がここまで似合う人はそうそういない。 やっぱり上手い。》
《相川七瀬にうっせえわはハマり過ぎ》
など、その群を抜いた歌唱力と表現力に大興奮だったようだと、QuickTimezが報じた。
kaiser-09-11
朝日奈央 桜の木の下で美クビレ披露に「腹筋素敵です」「腹出しイイね」「スタイル良すぎ」
スポーツニッポン新聞社 2021/04/11 18:20
二階氏、春の衆院解散に否定的 「少し落ち着いてから」
TDS大規模拡張プロジェクト 新テーマポート『ファンタジースプリングス』イメージ…

朝日奈央© スポーツニッポン新聞社 朝日奈央
 タレントの朝日奈央(26)が11日、自身のインスタグラムを更新し、桜の木の下での“美クビレ”ショットを公開した。

 「さくらだいすき~ パー!」とつづり、桜並木の下で両手を上げて短めのトップスから引き締まったウエストがのぞいている写真などをアップした。

 この投稿にフォロワーらからは「腹出しイイね」「腹筋素敵です」「スタイル良すぎ」「ウエストほっそ~い!」「お腹冷えますよ」などの声が寄せられている。
kaiser-09-11
【速報】小室圭さん “解決金”を渡して金銭トラブルを解決の意向
4/12(月) 17:47配信

28900 TBS系(JNN)Japan News Network


 秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約内定中の小室圭さんの代理人が取材に応じ、小室さんが「解決金」を渡す方向で金銭トラブルを解決する意向があることを明らかにしました。

 小室さんは先週、母親と元婚約者の間の「金銭トラブル」と報じられている事柄について、「誤った情報をできる限り訂正する」とした文書を発表していました。

 代理人によりますと、小室さんは、文書を発表したことによって、「話し合いでの解決」を目指していたという方針を明らかにすることができたので、今後は「解決金」を支払うことで金銭トラブルを解決することにしたということです。

 「解決金を支払う」方針について、小室さんは、すでに眞子さまに報告しているということですが、一方で、代理人は「解決金を支払うことがダイレクトに結婚に結びつくかは分からない」としています。

 また、元婚約者の代理人は、文書の発表の後に、小室さんの代理人から解決金の支払いの提案があったことを明らかにしました。
kaiser-09-11
木下優樹菜が新会社を設立 芸能界復帰の可能性は?
2021/04/14 10:57デイリー新潮

テレビで見る日は来るのか


 タピオカ騒動だっただけに“喉元過ぎれば……”というわけではあるまい。芸能界引退に離婚と泣きっ面に蜂だったユッキーナこと木下優樹菜(33)が、昨年末に人知れず新会社を立ち上げていた。さらに、地上波復帰を目論む様子も周囲から聞こえてきて……。

 ***

 まずは「元ヤンキー」木下の神髄を見たあの騒動を振り返っておこう。

 発端となったのは2019年10月、木下の実姉が勤める東京都江戸川区のタピオカドリンク店と給与を巡るトラブルとなり、これが元でネットで炎上したことだった。

 木下はこの店のオーナーに対し、

「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」

 などとツイッターのDMを送り付けていたことが暴露され、謝罪に追い込まれた。その後も騒動は沈静化することなく、同じ年の暮れには夫であるお笑い芸人の藤本敏史と離婚。サッカー元日本代表の乾貴士との不倫疑惑まで女性誌に報じられる始末だった。

 芸能記者が解説する。

「昨年夏に事務所との契約を解除された彼女は芸能界を引退します。さらに、このタピオカ店のオーナーから、精神的苦痛を受けたとして1千万円の損害賠償を求めて提訴されたことも明らかになりました」

 木下は金額が高すぎるとして真っ向対立、裁判は未だ継続中だ。そこへ降ってわいたのが、木下が代表の「新会社」である。

 事情に詳しい芸能関係者が囁く。

「昨年末、『株式会社木下組』という会社が都内に設立されています。なぜか、登記簿上の代表は藤本優樹菜、元夫の姓となっています。木下組とは、彼女のファンの総称で、この会社を足掛かりに芸能界に復帰するつもりではないかと言われていたのです」

「昨年の誕生日に…」
 この3月にはアパレルブランド「GALFY」のモデルとして活動していることも判明し、復帰の見方は強まるばかり。

 真相を尋ねるため、都内の自宅マンションに出向くと、買い物に出かける途中のユッキーナを発見。身体のラインが浮き出る上下黒色スウェットというヤンキーファッションに身を包んだ彼女に声をかけた。すると、

「芸能界には何の未練もないですよ」

 そう笑いながら、あっけらかんと語るのだ。

「ただ、いまはモデルの仕事はやらせてもらっています。『GALFY』以外にもタレント時代からお付き合いのある水着ブランドにも声をかけていただきましたし、お金が入ってくるので昨年の誕生日に会社を作りました。ファンの方は今も励ましてくれるので、いずれ会える機会があるといいなと思っています」

 テレビなどへの復帰はないとしながらも、どうやらモデル業にはヤル気マンマンのご様子。さらに元夫の姓を使っていることを問うと、

「(旧姓に)戻すのが面倒くさいんです。子どもたちも藤本姓ですし、育児に関しては彼に相談もしています。二人だけでご飯を食べることは絶対にないですけど」

 これが炎上騒動から学んだ処世術だろうか。終始、穏やかに取材に対応したユッキーナを見るにつけ、やっぱり復帰への思いが完全には断ち切れていないのでは、と邪推してしまうのである。

「週刊新潮」2021年4月15日号 掲載
kaiser-09-11
菜々緒、水着姿で180度開脚ショット「芸術作品」「インパクト大!です。美しい!」
ORICON NEWS 2021/04/12 16:34

菜々緒 photo:逢坂 聡© oricon ME inc.
 女優の菜々緒が12日、自身のインスタグラムを更新。圧巻ボディ際立つ“180度開脚”ショットを公開した。

 菜々緒は数日前から、屋久島を訪れた時の写真を紹介中。10日には「滞在三日間 一滴も雨が降らなかった晴れ女」と、黒ビキニをまとった菜々緒が青空の下で佇む写真などをアップしていた。

 最新の投稿では同じ水着姿でプールを満喫するショットを披露。すらりとした美脚や引き締まったくびれなど、持ち前の美しいプロポーションをのぞかせながら青空や海に向かって“180度”開脚する、大胆な1枚となっている。

 SNS上では「綺麗な風景に長い脚で開脚 もはや芸術作品」「さすがの足の長さ…!うっとり」「こんなにちっちゃくても、インパクト大!です。美しい!」「ナイスショット、ナイスバディー!」「景色も菜々緒さんも美しすぎます」「綺麗ですね!!すべてが!!鳥肌が……凄い!」など絶賛コメントが相次いでおり、多くのファンを魅了している。
kaiser-09-11
男子ゴルフの海外メジャー「マスターズ」で日本人初優勝を果たした松山英樹(29=LEXUS)の〝涙〟を米紙「ニューヨーク・タイムズ」が分析している。

 同紙は、日本のゴルフ事情について「ゴルフが盛んな国であり、欧米でのビジネスや政治のエリートたちが行うスポーツとして、ゴルフは特別な響きを持っている」と説明した上で「ゴルフのメジャー大会で日本人が初優勝することは、日本にとって長年の悲願だった。国民的英雄として崇拝され、注目されることは間違いない」と大々的に伝えた。

 その中で注目しているのは、松山がウイニングパットを沈めた瞬間にうっすらと浮かべた涙だった。同紙は「世界を代表する日本人アスリートたちは、競技を超えた期待やプレッシャーを背負っていることが多い」と報道。日本人の多くが海外で活躍するアスリートに熱視線を送っているとの見方を示した。

 背景には島国ならではの国民性があるといい「日本は世界第3位の経済大国でありながら、他の主要国に比べて自分たちは小さく、力も弱いと考えている島国の国民性を反映している」とつづった。

 日本人の期待に応えた松山だが、その重圧は想像以上のものだったのかもしれない。
kaiser-09-11
男子ゴルフの海外メジャー「マスターズ」で日本人初優勝を果たした松山英樹(29=LEXUS)の〝涙〟を米紙「ニューヨーク・タイムズ」が分析している。

 同紙は、日本のゴルフ事情について「ゴルフが盛んな国であり、欧米でのビジネスや政治のエリートたちが行うスポーツとして、ゴルフは特別な響きを持っている」と説明した上で「ゴルフのメジャー大会で日本人が初優勝することは、日本にとって長年の悲願だった。国民的英雄として崇拝され、注目されることは間違いない」と大々的に伝えた。

 その中で注目しているのは、松山がウイニングパットを沈めた瞬間にうっすらと浮かべた涙だった。同紙は「世界を代表する日本人アスリートたちは、競技を超えた期待やプレッシャーを背負っていることが多い」と報道。日本人の多くが海外で活躍するアスリートに熱視線を送っているとの見方を示した。

 背景には島国ならではの国民性があるといい「日本は世界第3位の経済大国でありながら、他の主要国に比べて自分たちは小さく、力も弱いと考えている島国の国民性を反映している」とつづった。

 日本人の期待に応えた松山だが、その重圧は想像以上のものだったのかもしれない。
kaiser-09-11
復興庁「親しみやすいように」
トリチウム」がゆるキャラに?
原発汚染処理水の安全PR・・・

 ← 被災地含め、予算の無駄等、
    非難殺到・・・


さらに、3億強で電通受注・・・

 コロナ対策や被災者支援等、
 さらに炎上っ!!


残念ながら、池江の兄も
今春電通入社らしい・・・
kaiser-09-11
AKB48の小栗有以が13日(火)、Twitterを更新。
同日に発売された『Ray 特別編集アイドルビューティーブック』(主婦の友社)の撮影オフショットを公開した。

「細さと健康美が両立されてる」小栗有以の美脚ショット

2014年よりAKB48 チーム8のメンバーとして活躍する小栗有以。
46thシングル『ハイテンション』で初の選抜入りを果たし、52ndシングル『Teacher Teacher』では初センターも務めるなど、現AKB48の中心的メンバーとして人気を博している。

今回、小栗は『Ray 特別編集アイドルビューティーブック シーズン2』の衣装オフショットを投稿。
ミニスカートから美脚がスラリと伸びた抜群スタイルを披露した。

この投稿にファンからは「スタイル良すぎる」「ゆいゆいの細さと健康美が両立されてる」「いい女感溢れすぎていて、惚れてしまいます」など絶賛コメントが寄せられていた。
kaiser-09-11
◆TikTokユーザーの人口統計

年齢による違いが大きく出たのがTikTokです。TikTokは特に10代~30代の男性ユーザーが多く、女性ユーザーも若年層が多めです。一方で、なぜか40代の男性ユーザーのグラフが突出しているという傾向もみられます。
kaiser-09-11
テレ朝のモーニングショー、
河野大臣生出演でワクチン語る・・・
kaiser-09-11
テレ朝のモーニングショー、
河野大臣生出演でワクチン語る・・・
kaiser-09-11
4月11日にJ1リーグ第9節が行われ、ヴィッセル神戸と清水エスパルスが1-1で引き分けました。この試合で起きた、清水エスパルスMF鈴木唯人(19)のミスが中国で話題になっています。



第7節で徳島ヴォルティスに0-3、第8節で浦和レッズに0-2と連敗中の清水は、敵地に乗り込み神戸との一戦に臨んだ。試合は一進一退の攻防が続くなか、後半29分にカウンターから最後は走り込んだDFエウシーニョが決めて先制。だが粘る神戸のエースFW古橋亨梧に、同43分に同点ゴールを叩き込まれ痛み分けとなった。

3試合ぶりの白星を惜しくも逃したなか、話題を呼んでいるのが前半7分の“決定機逸”のシーンだ。

神戸のFKのボールを清水守備陣が跳ね返すと、前線にいた鈴木は相手選手に対して猛然とプレスを仕掛ける。神戸がGK前川黛也に対してヘディングで戻したボールにも食らいつくと、飛び出してきた前川よりも一歩早く追いつき、先にボールに触ってGKを置き去りにすると、鈴木は完全に独走状態となった。

ボールはゴールの右方向に流れ、角度があまりない状況だったものの、“無人のゴール”を目前にしていたことから、誰もが清水に先制点が生まれることを信じて疑わなかった。しかし、トラップをせずにダイレクトでのシュートを選択した鈴木だったが、右足から放たれた一撃は無情にもゴール右ポストを直撃。

決定機を生かせなかったことを清水公式ツイッターが速報すると、ファンからは「シンプルになんで」「どうしてそうなった」「珍プレー集採用」など驚きの声が上がっていた。

プロ1年目だった昨季はJ1リーグ30試合に出場してノーゴール。今季もこれで6試合0得点と、リーグ戦での初ゴールはまたもお預けになった。だが今回の決定機も、猛然とチェイシングをした鈴木自身の積極性が呼び込んだもの。鋭い動きを披露しているだけに、歓喜の瞬間は確実に近づいているのかもしれない。
kaiser-09-11
「近く発売される週刊誌でフジテレビの女子アナウンサーが『インスタグラムでステマを行っていた』とされる衝撃的な内容が掲載されるんです」

「ほしのあきや菜々緒、熊田曜子らがステマを行っていたことが判明した『ペニーオークション詐欺事件』がありましたが、今回はフジのエース女子アナが当事者」(テレビ関係者)
激震必至!フジテレビ・エース女子アナ「インスタステマ報道」が炸裂間近
kaiser-09-11
新年度を迎え、各地で入学式が始まっています。

 新しい制服に身を包む新入生たち。実は今、その制服に変化が起きています。

 それが、心の多様性を尊重した、いわゆる「ジェンダーレス制服」の導入です。

 兵庫県姫路市にある姫路市立山陽中学校では、今年度から男女ともにブレザーとスラックスを標準制服に採用しました。
希望すれば、男女問わずスカートを選ぶこともできます。

 姫路市立山陽中学校・長谷川貴久校長は「女の子はスカートであるという考え方を持っている保護者もいたのが実際。
賛否両論はあった。時代に合わせてというか。賛成の意見は非常に多かった」と話します。

 教育の場でもLGBTへの関心が高まるなか、このような男女問わず着られる「ジェンダーレス制服」の導入は近年、急増しています。

 大手学生服メーカー「トンボ」によりますと、女子生徒用のスラックスを採用している中学校や高校は全国で1000校ほどと、3年前のおよそ2.7倍に増えているということです。

 高校生たちからも、賛成の声が多く聞かれました。高校2年の3人組は「賛成だし、うちの学校にあります。
女子のスラックスがあります」「友達にはいてる子います」「人の気持ちを尊重した方がいいと思う」と話します。

 また、先月高校を卒業した2人組は、「女性ってスカートをはきたくない人もいると思う。ズボンをはけることによって、抵抗感がなくなると思うので賛成」と話していました。
kaiser-09-11
橋本愛が“騒音トラブル”を起こしていた! 注意を受けて逆ギレ「忍び足で過ごせと?」

橋本愛


 NHK大河ドラマ『青天を衝け』がいよいよ佳境に。第8回では主人公・渋沢栄一の婚礼が描かれた。

「吉沢亮さんが渋沢役で、控えめながら芯の通った妻の千代役が橋本愛さん。彼女は朝ドラ『あまちゃん』で有名になりましたが、大河でも活躍。『西郷どん』『いだてん』に続いて3回目の出演です」(テレビ誌ライター)

 橋本は女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務めながら女優としても活動。中学までは地元の熊本で過ごしていた。

「地元愛が強く本当は熊本の高校に進学したかったようですが、仕事が忙しくなり東京で暮らすことに。今でもちょくちょく地元に帰っているみたいですよ。熊本県公式ホームページのインタビューで《豊かな自然があって、水も、野菜も、お魚も本当においしくて。熊本は本当に住みよい街だっていつも感じています》と話していました」(スポーツ紙記者)
「一軒家に引っ越したらどうですか?」

 リフレッシュには、大好きな地元に帰るのが一番。しかし、帰省した際にちょっとした問題が起きていた。実家ではなく、同じ熊本市内に住む祖母のマンションで“騒音トラブル”があったという。祖母が暮らす部屋の下の階に住む夫妻に話を聞いた。

「昨年の8月ごろから、決まって月の初めにバタバタという足音や何かを引きずるような音が。管理人からは足の悪い年配の女性が1人で暮らしていると聞いていたので、しばらくは我慢していたんです。でも、今年の1月上旬、深夜12時半に足音や物音がひどく、苦情を言いに行きました。年配の女性が出てきて、“うるさいと思うなら、一軒家に引っ越したらどうですか”と言われてしまい……」(下の階に住む男性)

 翌日になると、逆に管理会社から夫妻が注意された。

「女性の親族の方から“夜遅くに男性が1人で住む年配女性のもとを訪ねるなんて、非常識だ”と苦情が入ったそうです。深夜の足音や物音に苦しんでいて、気を付けてほしいだけだったんですが……」(男性の妻)

 1か月後に夫妻がふたたび被害を訴えると、管理会社は騒音に気をつけるように記したポスターを掲示。しかし効果は見られず、さらに1か月たった3月上旬の深夜、また騒音が聞こえてきた。

「“1人じゃなくて誰か来ているんじゃないか?”と思って妻と2人で訪ねましたが、インターホンを押しても反応なし。仕方なく警察に通報しました」(前出・男性)

 警察が注意したところ、橋本の祖母は“孫が来ていて、すみませんねぇ”と柔和な態度で説明したという。しかし、2日後の昼ごろ、またもや騒音が発生。

「2人で上の階に行くと、部屋から出てエレベーターに向かう橋本愛さんがいたんです。深夜の騒音について話し合おうとしましたが、“飛行機の時間なんで”と、私たちのことはまったく相手しようとせず……。足音について尋ねると、“私ですけど、じゃあ忍び足で過ごせっていうんですか?”と逆ギレ状態。物音に関しては、“これですよ、これこれ”とキャリーバッグを指さして開き直った様子。結局、飛行機の時間を理由にその場を立ち去られました」(前出・男性の妻)

 そこで夫妻が改めて管理会社に相談すると、4日後に謝罪のコメントを伝えられた。

「“どうもすみませんでした、これから気を付けます”という言葉の後に、“直接会ったら、感情的になって口ゲンカになるかもしれないんで”と……。本当に申し訳ないと思っているのか不安になってしまいました」(前出・男性)
kaiser-09-11
出入国在留管理庁によると、2020年末の時点の在留外国人は288万7116人で、このうち中国人が77万8112人と27%を占めた。

新型コロナの影響で前年より減少したが、それでも多くの中国人が日本で暮らしている。中国メディアの捜狐はこのほど、「なぜ多くの中国人が日本に定住するのか」と問いかけ、この理由について分析する記事を掲載した。理由はそれほど複雑ではないとしている。

 記事によると、日本に定住する理由について中国人に質問すると「日本に行ってみれば分かる」との答えがよく返ってくるという。少し漠然とした答えだが、記事は「この答えは真実を突いている」とした。

実際、日本で暮らすことを決めるのに「十分な理由付け」や「思想の格闘」をする必要などないそうだ。具体的な理由があったとしても、人によって異なるので参考にはならないと記事は指摘した。

 とはいえ、日本に住むことの利点は非常に多いと言えるようだ。これには、空気や道路がきれいで生活環境が良いこと、医療システムが整備されていること、食品が安全でおいしいこと、治安が良くて生活コストもそれほど高くないこと、中国との時差が1時間だけで便利なことなどがあるという。

 しかし、これらは1つの「基本的かつ重要な理由」の上に成り立つと記事は分析した。 

それは、「日本が好き」という感情だそうだ。「あまりに単純で面白みのない理由だが、これが現実だ」と指摘し、やはり実際に日本に行ってみると多くの人が日本を好きになり、好感を持つようになると説明した。 いくら日本が好きとはいえ、祖国ではなく日本での定住を望む人が多いというのは、それだけ中国の生活が大変だということなのかもしれない。
kaiser-09-11
トリチウム」がゆるキャラに? 復興庁
「親しみやすいように」原発汚染処理水の安全PR
kaiser-09-11
「ワイルド・スピード」のD・ジョンソン、米大統領選出馬に意欲


[ロサンゼルス 12日 ロイター] - カーアクション映画「ワイルド・スピード」シリーズで知られる米俳優ドウェイン・ジョンソン氏(48)は12日、国民から支持が得られるなら大統領選に出馬する考えを示した。

テレビ番組のインタビューで、大統領選への意欲について聞かれ、「国をまとめるという目標を持っている。国民が望めば、そうするつもりだ」と語った。
kaiser-09-11
いろいろトラブルのあった、小倉優香、
事務所退所し、小倉ゆうかに改名・・・
kaiser-09-11
コラムニストの伊是名夏子さんのブログが話題になり、議論を呼んでいる。

伊是名さんは車椅子で移動するのが日常だ。著書『ママは身長100センチ』(ハフポストブックス・2019年刊)の紹介には次のようなプロフィールが掲載されている。
「先天性の骨疾患『骨形成不全症』で骨の弱い障害があるため電動車椅子を使用。身長100cm、体重20kgとコンパクト。右耳が聞こえない。ハイリスクな妊娠出産を乗り越え、5歳と3歳の子育てを総勢10人のヘルパーに支えられながらこなす」

■“どこまで障害者への対応をすべきか”についての議論
注目を集めたのは、「JRで車いすは乗車拒否されました」(4月4日)と題されたブログ。細かい経緯についてはブログやその後の報道で伝えられているのでここでは省略する。旅行に出かけた際、「JRに乗車拒否をされた」ことを訴えた内容である。議論の対象となっているポイントの一つは、どこまで障害者への対応をすべきか、という点だろう。 伊是名さんは「障害者差別解消法」などをもとに、車椅子の人たちができる限り自由にあらゆる駅を使えるような状況を望んでいる。これに対して、「それはいくらなんでも無理」という意見もネット上では多く見られる。また、伊是名さんがことの経緯を記録して、公開していること自体への批判もあるようだ。

こうした問題が議論されることは珍しくない。2017年6月の「バニラ・エア」を巡る一件は、今回の件とよく似たケースである。下半身不随で車椅子で生活する男性が、格安航空会社バニラ・エアを利用した際に、会社側の対応に不満を抱き、自身のブログで一部始終を公開。さらに朝日新聞などが報じたことで一気に全国ニュースとなった。この時も男性の行動について賛否が分かれ、「勝手なことを言うな」「事前に連絡をせずに当日通達するなんてクレーマーだ」「そもそも格安航空はサービスを削って安くしているのだから贅沢を言うな」等の批判的なメッセージが本人のもとに寄せられたという。いずれのケースでも、法律的に見ると、障害者差別解消法にある「合理的配慮の範囲内で」対応すべし、という際の「合理的配慮」の解釈が一つの争点になるようだ。

人手の無い駅や、格安航空会社がどのくらい障害者に対応することが「合理的」と言えるか。これは立場によって意見はさまざまだろう。もちろん、あらゆる場所がバリアフリーになることは素晴らしいことだ。反対する人はいない。しかし、それには当然コストがかかる。そのコストは交通機関の利用者や、社会全体が負担することになる。その負担を社会はどこまで許容するのか。

■社会的コストについての考察
この問題について、長く考え、執筆してきたのが車イス芸人のホーキング青山さんだ。著書『考える障害者』には、何度もこの社会的コストについての考察が述べられている。
「障害者の社会進出、あるいは障害者が普通に暮らすということを考えた場合、常にこの問題にぶつかってしまう。主に発達障害者が企業に就職するにあたって、『ジョブコーチ』をつけるという制度がある。その障害を抱える本人がどのようにして働けば良いかを障害者本人や企業側に進言するのだが、障害者が働くためにはこういう『合理的配慮』が必要になる。しかしこれにもまた、相応のお金や手間暇がかかるわけである」

「話をバニラ・エア騒動に戻すが、『どうすべきか』といえば間違いなく事前連絡なしで車イスでいきなり来られても対応できるようにすることがベストなのは当然だし、『そうしていきなさい』というのが『障害者差別解消法』の定める『合理的配慮』なわけだが、現実的には、まして今回のバニラ・エアのようなLCCでは対応はかなり難しいと思うのだ」(『考える障害者』より)

ホーキングさんは、これまで異議を申し立てて闘い、あるいは耐えてきた先人たちがいることで、少しずつ事態が改善されてきたのも事実だ、という。今回の件にせよバニラ・エアの件にせよ、現場から生の声が上がり、論争が起きること自体、意味があるという見方もできるだろう。


■駅員さんの一言
ただ、ホーキングさんはこうも述べている。
「なかば実力行使のようなやり方だと、障害者への理解どころか反発を招かないかとも思うのだ。そしてそれが、はたして他の障害者のためにもなるのか? といえば絶対ならないと思う」

そして、こんなエピソードを披露している。
「以前、電車に乗ったときのこと。初めて降りる駅に着いたとたん、ものすごく駅員さんの感じが悪かった。最初は困惑したし、気分も良いもんじゃないが、余計なことは言わずに、お礼だけ伝えてその場を去った。その駅は、そのあと仕事で毎週使わなければならなかったので、その人がいるとそれだけで憂鬱だった」

出会って3カ月ほど経ったころ、いつものようにホームでその駅員さんと電車が来るのを待っていたら、ホーキングさんの顔をマジマジと見ながらこう言ったという。
「あなたは明るいね。いつもかけてくれるお礼の言葉を聞いてれば声でわかる。前にこの駅に来てた車イスの人はまあ横柄でこっちが手を貸そうが何をしようが何も言わない。それは別に仕事だから良いけど、ある時世間話でもしてみようかと思って『こちらに来られるのは仕事か何かですか』って聞いたら『この駅に車イスで来るのは仕事じゃなきゃダメなのか!?』っていきなり凄まれちゃって。あまりにも感じが悪くて正直嫌いでした。でその後今度はあなたが来られてまたおんなじような人だったら嫌だな、とずっと思ってたんですけど、いい人で良かった」

■理解があってこそ「バリアフリー化」が進む
改めてホーキングさんに、今回の件についてコメントを求めてみた。
「本来なら健常者と同様に、連絡しないでもその場で普通に対応してもらえることがベストであることは間違いないし、それでこそ真のバリアフリーなわけです。現状はそこまでいっておらず、そのことを問題提起することは大事だと思います。過去には今以上に乗車拒否はあったし、私も経験したことがあります。でも、この20年ほどで一気にバリアフリー化が進み、今は少なくとも『事前に連絡』さえしておけば、乗車拒否されることはなくなっています。もちろんこれでいいわけではなく、さらにバリアフリー化を進めていくのが理想なのですが、ただ、今回の関係者の方のコメントを見ても、少なくとも『乗せ(たく)ない』とは言っていないわけで、むしろ『事前にご連絡いただければお待たせすることなく対応できる』とまで言ってくれているんだから、正直対立するのはあまり良いことではないように思いました。多くの障害者が障害を理由に、本来人が当然の権利として行使できることを侵害あるいは剥奪された経験があること、その悔しさや怒りを抱えて生きてきたという現実があります。それを知ってほしい、わかってほしい……こんな思いをしている障害者が多いことは同じ立場なのでよくわかります。一方で、『バリアフリー』といっても、あくまで理解があってこそ進むものなわけで、怒りをベースに進めようとしたら、反発を招いてしまって、結局誰も得をしないことになってしまうんじゃないかなあと思いました」
kaiser-09-11
【文春】「AKB48の新グラビア女王」鈴木優香(20)が
40代アイドルプロデューサーと“合鍵半同棲”
kaiser-09-11
「JFAユニクロサッカーキッズ」のキャプテンに元日本代表DF内田篤人氏が就任


 日本協会は13日、ユニクロの特別協賛のもと03年から開催している「JFAユニクロサッカーキッズ」のキャプテンに、元日本代表DF内田篤人氏(33)が就任したと発表した。日本協会とユニクロは今後、内田氏とともに、スポーツを通じて子供たちの夢や自立心を育み、より良い地域社会の実現を目指して活動を続けていく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1908北東北復興支援旅行」カテゴリーもっと見る

企業版ふるさと納税を巡り問題指摘&深キョン,婚前破局は事実か!?二股疑惑も!?何が?&1908上越東北復興旅行,榛名湖,伊香保後,強風で動かなった丸沼高原にリベンジ・&エマストーン,全裸で
宙組全日程中止に,組換も中止に。何が!?&オスプレイ,全員の死亡確認!論争再び!?&1908上越東北復興旅行、榛名湖,伊香保後,昨年,強風で動かなった丸沼高原ロープウェイにリベンジ・・&日大
広島,長崎でも原爆記念&刑事7人最終回も刑事辞めた理由は不明瞭&電通北海道1億6000万も不正請求&1908上越東北旅行,榛名湖後伊香保のカジカ橋,金の湯入浴後石段下る・&なにわ男子西畑
町田の発砲殺人,犯人自主も!?元ジャニーズ赤西仁,タッキー事務所否定っ!!&1908上越東北復興,榛名湖後,伊香保で,金の湯入浴後石段下る・・&鬼滅,ニュービジュアル圧倒的っ!!&波よ聞いてくれ
元キンプリ平野,最後のメッセージにティアラ涙&橋田さん性加害語り,ジャニーズも外部委員で対策か!?&1908上越東北復興,榛名湖後伊香保へ。カジカ橋,金の湯後石段下る・&町田で発砲&震度5
大阪維新圧勝に漁夫の利で奈良も。高市氏へ恨み節も!?&鬼滅,刀鍛冶の里編SP,圧倒的ビジュ&1908上越東北復興,伊香保のカジカ橋,金の湯後石段・・&アベノマスク,単価に調達業者明らかに
最近の記事
バックナンバー
人気記事