うねり

海は広いな大きいな

千葉surf?trip

2006-08-17 03:42:20 | 
更新の順番が逆になってしまいました
貯めているのがいけないです
良かったら、読んでみてくださいまし・・・



今回のsurftripは、
ダンナ、スマイリーさん、sさん(ハーレー乗ってる人)
mちゃん(sさんの彼女。実は私のモト会社の後輩)
tちゃん(この前の誕生会でホントの主役だった、トンガ行った歯科衛生士さん)
達が先に現地入りしていて、
私は2泊目からの参加でした!



お盆とはいえ、朝の電車は通勤の方が多いです。
そんななか、皆さんの期待には応えられません
サスガに、お酒は飲まず、一人のんびり電車で御宿を目指しました♪
到着の駅にて!
向こうから、(写真は小さいけど)ダンナが迎えに来てくれました!車じゃないの~

御宿のお宿に着いて、今日はここからもっと南に行きます。
皆が準備している間に、
御宿のビーチに行って写メ撮りましたすっごい荒れている海でした


それでは、南を目指して出発
途中のポイントを見つつ、一番穏やかそうな
千倉のビーチブレイクで入ることに!

それでも、台風の影響はすごくて
遊泳禁止だし、家族連れなんてホントにかわいそーでしたよ


私とmちゃんで、せっかく来たんだからってことで
surfボード持って、一応入水してみます。
スープの波で遊ぶかなって、入ってみたら・・・

入ってすぐ、サーーーと横移動
本当に笑っちゃうくらいの、横移動w
流されて上がり、浜を歩いて入水・・・
これを5回くらい繰り返して、
本日の波乗り終わりぃぃ~

台風はやはり普通じゃないですネ
皆さん気をつけましょー

しかしこんな中、沖のほうでは
ローカルらしき人たちが、まるで忍者のように
波の上を飛び回ってます
すごい!それしか言葉がでないです!!


早々に今日のお宿に向かいます。
お正月に一度行ったどこかの会社の保養所です。
この一番高いトップシーズンでも、一人1泊2食付5000円
こんなに安いと普通のお宿は泊まれません。

夜の主役?の焼酎でかんぱーい

お料理がまた美味しいんです!
手の込んだお料理な気がします。
とっても癒される、和食でした

ご飯を食べ終わり、次に向かうは・・・
そうです!この保養所には1曲100円のカラオケがあるんです
安い&部屋はすんごく広い、カラオケも最新!!と
保養所にしては、出来すぎですヨ
こんなんスポットライトつきでーすv

カラオケは22時までなので、その後はお部屋で飲みました!
女の子達の方が夜は強いようで、
tちゃんのトンガ話に、興味津々で夜更けまで話してました♪
トンガの子供達は、顔の1/3が目のようなクリクリのパッチリおメメで、
すっごく笑顔が可愛い
洋服とか、色彩が鮮やかで、とってもおしゃれです。
なかなか観光とかでは行けない、そして体験できない旅の話でした



翌朝の朝食
なんで、旅館の朝食ってあんなに美味しいんだろー



この日も、海は昨日と同じ千倉ビーチになりました!
状況も昨日とあまり変わらず
私は久々の海水浴に、浜でお昼寝なんかしちゃって、
意外とこういうのものんびりで、贅沢な時間でいいな~と思いましたヨ

男性達はこの荒れた海に果敢に挑み、
やっと出た沖のほうで、板を宙に飛ばしつつ
それなりに楽しんでいましたネ!
沖に行くだけすごいと関心します


と、結局最後まで私は一度も海に入らず
のんびり海水浴もいいかな?と無理やり納得して
今回の夏の旅行を締めくくります。
ナカマトイレバ・・・
どこでも楽しいですもんネ


帰りの首都高から見た入道雲

夏よ終わらないで~~


久々にゆりかもめ(←訂正海ほたるでしたすいません!!)を観光しました

首都高から見ると、フジTVの本社は真上なんですね!



波には恵まれなかったですが、
週末休みの、sさん、スマイリーさんとも久々に海に行けて
良かったです
夏の一番混む時期に旅行したわりに、そんなに混むこともなく
(台風だから?)
それなりに楽しめたsurf?tripでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様ー (fumiko)
2006-08-22 09:10:34
開いてびつくり・・更新が逆・・でもそこがkaipoiちゃんっぽいのかしらー可愛いー

台風の時は入ってもねー・・沖に行った男児はすごいじょ・・

晴れてればこういう時は日焼けだわね・・



波乗りはもとより食事&呑みのほうが魅力的だったわよんー



旅館の朝ごはん・・・あれはいいよねー

ふぅーあたしも泊まり旅行してみたいわーん
【fumiちゃん】 (kaipoi)
2006-08-22 13:32:45
ごめん~

計画性なしな人なんです

読みにくかったよね

頭悪そうな文章だし



あはっ愚痴ってしまった

こうやって、fumiちゃんが読んでくれたから

良しとします~



小さい子がいると、なかなか遠出できないよね!

もうちょっと大きくなったら、家族で旅行はワイワイと楽しくて良いんじゃないの~



今度飲みでもしましょ
お疲れ様 (rashパパ)
2006-08-22 20:14:37
いやぁ大忙しのkaipoiちゃんだったのね!

色々忙しいのに応援にも来てもらっちゃって・・・ありがとね~!

良いねぇ千葉・・・

たまにはこんなサーフトリップ行きたいなぁ!

俺も旅館とかの朝飯、大好きなんだよ~でも来月に伊豆、多々戸に行って来ようかなぁって思ってます。

一年近く行ってないからさぁ・・・。

たまには湘南離れてみるのも良いよね~!
【rashパパさん】 (kaipoi)
2006-08-23 01:39:50
いえいえとんでもないです!

私が、行きたかったので

来るなと言われても行ってたかもでーす



伊豆surftripいいですね

パパさんちの方からだと近いじゃないですか

羨ましい!

うちの方からだと、5時間くらいかかる時もありますよ

泊りじゃないと絶対無理です!

1泊でもツライくらい・・・



楽しいsurftripになるといいですね報告も楽しみです♪
んっ (ひろきき)
2006-08-24 12:37:50
友達と一緒の千葉旅だったら

海に入らなくても楽しいもんね~!

いいょ。いいょ。そぅ~いぅの。



うちらの、いつもの波旅なんて・・・

2時間入水→昼1時間→昼寝3時間→1時間入水。

って・・・ホントに波旅?って感じだよ。
【ひろききちゃん】 (kaipoi)
2006-08-24 23:51:37
ははっ

確かに波旅?って感じだったよ!

でも仲間がいれば楽しい楽しい



今度ひろききちゃんともsurftrip行きたいネ!

特にキャンプは是非、手ほどきしてもらいたいぞよろしくーーー

コメントを投稿