N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

引っ越し先の骨組みはできたが・・・「原因は分かった」

2018-12-12 15:49:36 | 日記
WordPress(以下wp)というのでニューブログが着々と完成してはいるのだが、問題が・・・
ビジュアルエディター(文字を書く時に使うやつ)の初期設定がしょぼいので
プラグインでTinyMCE Advanceというのを入れて使いやすくしようと思ったのだが

インストールして有効化しても、全く反映されない
何が一番嫌なのかというと、「文字ごとに配色できない事」
wpではブロック(多分2連続改行回入れるまでが1つのまとまり)という単位で文字を書いていく
なので初期設定だと文字の色を変える時にコードエディタでhttpタグを打たなければならない

メンド過ぎる

なのでプラグインで楽ちんにできる様にしようと思ったら・・・・
有効化しても有効化されてない

ブラウザが云々というのもあったがCromeだと行けたというの書いてあったし(俺はCromeユーザー)
それ以外はTinyMCE Advancedの使い方しか載ってないし・・・・・
ここ2時間ぐらいずっとそれを探してたが解決法が分からない
それ以外のビジュアルエディタープラグインもインストールしてみたが結局反映されず

イライラスル(*´Д`)

原因は分かった


どうやらエディタがTinyMCEからGutenberg に変わったようで
そりゃTinyMCE系のプラグインをいくら入れても反映されない訳だわ・・・・
そしてGutenberg系の便利なプラグインが見当たらないんだが・・・WTF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿