N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

子どもだったら何でも許されるのはおかしい

2016-12-23 08:12:31 | 日記
いじめをした側と市に賠償金一億四千万の支払いを命じたというニュースをみて少し感心しました

最近の社会って子どもに甘すぎないですか?
勿論直ぐに体罰するのもどうかと思いますが

結局、子どもっていつかは大人になるわけですよね
だったら子どものうちにやってはいけないことをしっかり認知させるべき
子ども時代に平気で虐めてた人が、大人になって急にすっぱり止めるとは到底思えない

きつい言い方をすればそういう子どもは犯罪者予備軍な訳ですよ
罪の意識を個人個人がしっかり持てば普通犯罪は起こらないと思います
そのたがが外れた人が犯罪者になるので、キチンとした罰を与えるのは当然だと思います
(ただまあ賠償金を払うのは親なので、子どもに罪の意識が付くかどうかは疑問ですが)
勿論、気付いていたのに漫然と放置した学校側にもね

それでも完全に犯罪を0にすることは出来ないですが
やらないよりは全然良いと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿