Kaiの国

M・シュナウザー Kaiの日常

今年の冬は・・・

2008-11-04 21:45:01 | ママのひとり言
ガスに決めたよ


フローリングに穴を開けちゃったけど
ガス代も5%OFFだし、まっいっか


さて、この工事中のKaiの様子はというと・・・



大好きな日向で、大好きなアキレスを食してました

つまり、工事のお兄さんには無関心
いつもなら咬みつく勢いで吠えまくるのにね~


早速スイッチON

温風があたる場所を確保



とうとう特等席で寝てしまいました~

今日はトリミングして、背中がツルツルになったから
寒かったのかな

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガス~!? (すずママ)
2008-11-05 19:03:30
鬼のように暖房を使う北海道では
ガス=高い
イメージが強すぎて灯油の家庭がほとんど・・・
だけど、ここんとこの原油高をみていたら
(今は少し下がったけど)
ガスもありかなって思う今日このごろ・・・
(もうムリだけどね~)
kaiクン、吼えたいところだけど
ぽかぽか設置してくれるお兄さんだから
ガマンしたんじゃない??
Unknown (Unknown)
2008-11-05 23:40:33
ガスかぁ~
ファンヒーターとどう違う?
温まるのが早いのかなぁ~?
床に穴を開けるのって勇気がいるよね~
早速、特等席を確保して寝ちゃうKai君 ププッ
我が家もついにホカホカカーペットを出したよ
そこで毛布に包まってると必ず金・小梅が
「入れて」と来る
3人でくっついて昼寝 幸せ~
Unknown (銭母)
2008-11-06 18:13:46
地元にいた時はガスだった!!
すぐに温まるし、灯油を入れなくてもすむし
やっぱガスだよ!って横着者の私は思ってたよ(笑)
山ではガス用の穴も開けたけど、ストーブではまったく温まらず。。。
結局ボイラーでガンガン灯油を焚いてます
冬の灯油代が恐ろしい山生活。。。はぁぁ(--〆)

kai君特等席をキープ♪暖かい所が好きだよね!
近すぎて焦げないようにね~プププ
★すずママへ (Kaiママ)
2008-11-06 22:15:39
ガスはすぐに温まるし、ちょくちょく消せるの!
消しても臭わないし、すぐに点火するから
かえって経済的かも・・・
ガズコンロ・ガス給湯器・ガスストーブを使用すると、
ガス代が5%安くなるんだって!!
このセールストークに即契約してしまったわ

今年は灯油を買いに行ったり、
寒い中給油しに行かなくて済むから
それだけでも嬉しいな~
★金&小梅ママさんへ (Kaiパパ)
2008-11-06 22:25:03
灯油ストーブを消した時って臭うでしょ?
ガスは臭わないよ!
寒いのになかなか点火しないでしょ?
それがすぐに温まるんだよ!
だからこまめに消せるの!!
怖いのはガス代の請求書だな・・・

ワンコってさ、夏は涼しい場所、
冬は暖かい場所を知ってるよね~
感心しちゃうわ
3人でお昼寝なんて幸せな瞬間だね
★金&小梅ママさんへ (Kaiママ)
2008-11-06 22:27:49

上のコメント、投稿者が『Kaiパパ』となってますが、
『Kaiママ』の間違いです・・・
★銭母さんへ (Kaiママ)
2008-11-06 22:37:36
私、ガスストーブって初めて使ったけど、
いいね~~
すぐに温まるもんね・・・
ガス代の請求がどれ位くるのか、
ちょっと心配だけど
灯油も5~6年前は、18リットル500円位だったよね
今は2000円位するでしょ?
そうなると、ガスの方が安いのかな
お山は寒いのね
薪ストーブって暖かいけど、
銭家にはあるのかなぁ?

コメントを投稿