日々のお買い物帳

買ったもの、使ったお金の記録です。

念願の初コストコ

2017-02-12 03:09:12 | コスメ

本日の出費総額13,472円。

 

 

 

 

 

朝ネットで買ったものが届きました。

 

 

安くなってた化粧下地のアンブリオリス2,150円と、DO careのメイクブラシセット2,690円。

 

ブラシは中がこんなになってます。

 

 

旅行とかに持ち運べて良さそう。

 

 

 

さて今日はずーっと行ってみたかったコストコへついに行きます!

 

一人暮らしだし、かといって数人で分けたりするのも面倒だし、年会費高いし…と、

行けてなかったのだけど、無料入場券を貰ったので、このチャンスに行く事に

しました。

 

3人で行って、レンタカー代は一人1,484円。

 

コストコへ行きたいあまり、行く予定もないのにマニアのブログをよく読んでいたので、

予習はばっちりです。

 

初回ということで、とにかく基本の基本、「コストコへ行ったら買うもの」ランキング

上位のものばかりを購入しました〜。

 

 

(ビニールに入ってるのは小分けしたもの)。

 

しかしコストコって本当に倉庫だなあ。大型スーパーのバックヤードって感じ。

そしてにおいがもの凄く懐かしいと思った。

あー、海外のスーパー行ったらまさにこんなにおいするする〜、と思いました。

 

 

 

 

まず、これを買わなくちゃ始まらないプルコギ。

 

 

 

焼いてごはんの上に生卵と一緒にのっけて牛丼にして食べました。

めっちゃ良いアイデアと思ったけど、実はメジャーな食べ方らしい。

皆同じ事考えるのね。

 

これも必ず皆が買ってるらしいディナーロール。

 

 

これは美味しいんだけど、普通に売ってそう。なんかいつもめちゃくちゃ

絶賛されてるのは少し不思議。

安いから??

 

グリーンシードレスグレープ。

 

 

他にも果物そそられるのたくさんあったなー。

 

 

トリプルチーズタルト。

 

 

これめっちゃ大きいんだけど、他の二人がいらないというので、全部私の。

冷凍もしたけど、それでも多すぎたので、会社に持っていって配りました。

外に出せばそんなに時間かからず解凍できるし、濃厚で美味しかった。

 

唯一リストになかったポンデケージョ。

 

 

試食したら美味しかったので購入しました。

チーズが練り込んであって、もちもちでカリカリ。

 

そして海鮮ちらし寿司。これも希望者は私だけだったので全部持ち帰りです。

 

 

めっちゃめっちゃ美味しい!

サーモンとかいくらとか、ゴロゴロ入っててぷりぷり。

 

フードコートで帰りにチーズピザを食べたのだけど、かなりお腹いっぱいになって、

とても食べられる気がしなかったのだけど、お寿司だしすぐ食べなきゃーと

食べ始めたら、あっという間にぺろりでした!

 

 

これ取り分け用スプーンが大きいからそうでもなく見えるけど、実際は結構な大きさ。

でもぺろりだったー。

 

あーもし次行く機会があったら絶対また買う!

 

最後は唯一食べ物じゃないやつ。

 

 

カークランドの柔軟剤です。

 

本当はダウニーのウルトラなんとかを買うつもりだったのだけど、こっちの方が

香りが好きだし値段も安かったのでこっちにしました。

 

最初は一人暮らしには大き過ぎるし、洗面所で邪魔だし、失敗したかなと思ったけど、

気に入りました。

香りもいいし、すごくふわふわになる!

それに洗濯しまくる私は一人暮らしとは思えない勢いで洗剤類が減っていくので、これくらい

大容量の方が逆に良かったです。

 

 

という事で、コストコでの私の分の料金は6,478円でした。

 

帰りにコンビニでゴミ袋670円を買いました。

 

 

本日の良い出費 コストコ。基本に忠実に、間違いのないものばかり買ったので、ハズレなしで

        大満足。

 

本日のムダ出費 アンブリオリス。むかーし使ってた事があって、その時も思ったけど、

これの良さがわからない…。以前使ってたのからかなり時間も経って、今なら良さが

わかるかもと、買ってみたものの、やっぱりよくわからん。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿