かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

トウモロコシが 鳥獣被害に

2023年08月04日 | Weblog
家庭菜園のトウモロコシは、まだ実入りが浅く食べごろにはちょっと早いのだが。
それでも何本かは収穫して味見をして楽しみにしていたのだが、今朝モロコシの茎が沢山倒され実が無くなっている。
近くに食べ散らかした実が散乱している。
毎年作っているがこれほどの被害は初めてである。残念
犯人は タヌキか ハクビシンか?
来年も作るならネットを張って侵入を防ぐ方策が必要である。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お湿りが欲しい! | トップ | 田んぼに風が通り抜けて行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事