kaimakaniの寄り道

ハワイアンファブリックショップ店主の寄り道日記

挫折

2018-02-07 19:25:11 | Weblog


新年の挨拶もしないまま立春を迎えてしまった、と気がついた朝。

そして更にそこから数日(10日が数日なのかどうかわからないけど)が経ち、
新しい年なんだなとやっと体感した、旧正月で新月の朝。

一度覚悟を決めたのに、
揺らいでしまっているから、
ここまで何も書けずにきたのかも。
ココロ、カラダ、仕事、プライベート。
すべてにおいてそれぞれフォーカスするべきところが定まらないなんて、
生まれて初めての経験。

まあとにかく、
昨年は、お店オープン以来初めての大きな挫折が2つ。
忙しさに紛れてどんどん流れて行く時の中で、
そのことはわたしのココロに傷を作りました。
初心に戻って、、、
初心?
変わってないはず、、、
変わってる?
わたし自身に緩みを作ることが周囲にプラスと思ってやっていたつもりなのに、
全てが裏目に出た結果でした。

元に戻って、今まで以上にもっともっと細やかに考えて動きなさい、
ということなのだと、今は思っています。
そしてもっと謙虚に上を目指すことが、
今のわたしに課せられたことなのだとも感じています。

長くなりそうなので、その他のことは、
毎年恒例の3月の所信表明辺りで書こうかな。
(出た!先延ばし!!と思った方は、わたしをよくわかっていますね、、、)


写真は、
ジュエリーの作業台に飾って眺めているお花たち。
仙台店の周年のお祝いにいただいたお花、
クリスマスに用意したブルーアイス、剪定したラベンダーなど。
何もない作業台は、気がつくとこんなカオス状態になっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに | トップ | 新月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事