アラフィフのキャンプ好き日記

久々の更新です

なんだかんだ久しぶりの更新か。
2月も半ばですよ、あーはやいです、ほんとに。
クリスマス、大みそか、お正月、恵方巻(節分ですね)と来て、明日はバレンタイン。何もしません~(笑)
チョコは苦手らしく、職場の義理チョコも心の中ではいらないと思ってるし、必要なものはもうなんでもあるし、元気でいることが一番の贈り物でしょう(笑)


土曜日曜、とある仕事で都内まで。
久しぶりに東京行きました(笑)
夕方の景色に心惹かれてパチリ。


10歳になって、寝るのがますます好きになったこの子も元気です。


4月に10歳になるこの子も元気!寝てますが(笑)


やっと原稿が一段落した仕事は、いい宿特集。
客室に温泉風呂がついたおこもりに最適な部屋ですかね。
こちらは、青みがかった白濁のお湯。
春になればもう少し緑が増えて、湯につかりながら山桜なんかも見れちゃうそう。


こちらの宿は、テラスの境目にガラス窓があり、お風呂の位置としては室内です。
開放的な景色を望みつつ、雪だろうが雨だろうが雷、あられ、強風などなど関係なしに入れます。


美食の宿でもあるこちらの魅力はフレンチとイタリアンを融合したコース料理。
躍動感のあるアカザエビを主役に、ゴルゴンゾーラのソースであえた手打ちパスタを味わう料理、くーっ、おいしそう!!


こちらはまた別の湯宿。檜なんです、湯船が。
こちらはテラスに半露天風呂があり、外の風、空気、野鳥のさえずりなんかを感じながら、湯ったりまったり。いいですね!

こういうところは大抵、安くて1人3万からかなー。紹介したうちの一番いい料金は5万6千円。
我が家では泊まれませんね(涙)


そしてそろそろ、キャラバンによる初車中泊の旅が近づいてまいりました!
去年は、一応キャンピングカーだったので、寝たり、調理したりは結構快適だったのですが、
今度の旅は、快適かどうか、まったくわかりません(笑)
車中泊は電源のとれるところなので心配はないのですが、寒さとか(ヒーター持参します)、食事どうするかとか、あれこれ不安も。

ワンズのトイレは車内にスペース作る余裕がないので、オムツ作戦です(してくれるかな・・・)。

旅先のお天気はよさそう。
1泊なので、あっという間でしょうが、楽しめればいいなと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライターの仕事など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事