アラフィフのキャンプ好き日記

大人も楽しい!スパリゾートハワイアンズ1日目



とあるきっかけで、初めて福島県いわき市にある大型複合施設「スパリゾートハワイアンズ」に一泊してまいりました。
写真は、片道約4時間の道のりを往復送迎してくれる無料高速バス。東京・新宿・渋谷・北千住・横浜・西船橋・大宮など、
各地から無料送迎バスが出ているのは、ありがたい!なんて太っ腹。



今回泊まったのは、2012年にオープンしたスタイリッシュでおしゃれなホテル「モノリスタワー」。
お部屋はツインベッドに琉球畳のような目の詰まった畳スペースを備えた「ハワイアンジャパネクスルーム」。アイボリーを基調に、さわやかで落ち着く空間です。
ホテルはほかに客室数が300近い大型ホテル「ホテルハワイアンズ」、そこに併設されたハイクラスの和の宿泊施設「やすらぎ亭」、
ハワイアンズの中央に位置し各所への移動が楽な「ウイルポート」、簡素でリーズナブルな「クレスト館」の4つある中で、
新しいということもあり一番人気のようです。



こちら館内着。部屋着としても、レストランや温泉に行くとき、フラガールのショーやフラダンスなどの体験レッスンなど、
オールマイティー。ムームーとのことですが、年齢問わず着られる色柄&Aラインのワンピースに仕立ててあり、素材自体も
乾きやすくなっているので、下に水着を着てその上からバスタオルを巻いて、このワンピースを着て部屋とプールを移動したり
しました。ある意味、これを脱いで、ハワイアンズに着いたときに着ていた服に着替えるとき=さよならの時間という感じです。
タオルや小銭などを入れられるバッグもあるので便利。薄い黄色のものは、ボレロ風の羽織物。リボンが付いていて、
大人かわいいデザインです。ちなみに、ハワイアンズホテルは赤いムームー、ウイルポートはアジアアンテイストの紺色ムームーなど、宿泊棟でデザインが違うので、着ているものでどこに泊まっているか一目瞭然なのでありました。



チェックイン時に現れるロボットは、ソフトバンクが提供する「Pepper」くん。「どこから来たの?」とか話しかけてくれたり、
クイズを出してくれるようです。



広すぎてカメラに収まりませんが、プール遊びのメインとなる「ウォーターパーク」です。
フラガールのショーもこちらに設置されたステージで行われます。



こちらは「モノリスタワー」のレストランネシア」のディナーブッフェのオードブル。スイーツではありませんよ。
ひとつひとつ手が込んでいて、こんなに美しいものは初めてみました。しかもたくさん種類があって、味もおいしいんです!!



基本的に食べ放題ですが、オマールエビだけは一人一尾と決まっていて、チケットと交換するシステム。
ビールに続いて、思わず白ワイン頼んでいました(笑)



こちらがスイーツ。チーズベース、ショコラベース、アサイーゼリーベースなど、これまた種類が多くて迷います。
少なめにしておこうと思ってはあまりにもったいないブッフェです!
ほかのお料理は、ラムやビーフステーキ、野菜ソムリエが考えた温冷の野菜たっぷりメニュー、養殖だけでなく和食もあり、
写真に撮りきれなかったので割愛。いえ、食べることに専念したくて(笑)??



腹ごしらえをして、フラガールのショーへ。無料でも見られますが、最前列SS席の1列目という席で鑑賞。
みなさん、惚れ惚れするほど美しい。笑顔が輝いていて、こちらが癒される感じで。
5年前に大震災があったことを、ある意味忘れてしまうほどでした。皆さん、辛く大変な思いをして、一つ一つ乗り越えて、
こうしてステージに立っている、その喜びがこちらに伝わるような素晴らしい演技でした。















ショーの後は、モノリスタワーの1階にある温泉大浴場へ。
お風呂は男女入れ替わりで、巻貝を連想してデザインしたという「うずの湯」が女湯でした。お湯は硫黄泉の源泉かけ流し。
半露天となっていて、湯加減もちょうどよく、平日ということもあり混んでいなくて、とっても気持ちよかったです。


2日目に続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事