fx備忘録

FX取引の個人的な備忘録です、スワップ取引なのでコツなどは書いてないです😅

埼玉旅行 渋沢栄一記念館 旧渋沢邸「中の家」 割烹楓

2023-09-06 16:43:40 | 旅行

今回の旅行の拠点は秩父です、ヘリテイジ美の山という宿に2泊しました

埼玉旅行2日目は埼玉が生んだ偉人、渋沢栄一さんの渋沢栄一記念館からスタート


渋沢栄一さんは新しい1万円札のお顔になる方ですが具体的に何をした方というと説明に困りますよね
 
ということで勉強を兼ねて記念館を訪れることにしたのです
 
まずはアンドロイドの講義から、お顔や身長だけでなく声もかなり近づけたそうですよ

渋沢栄一記念館で渋沢さんの生涯を勉強した後はすぐ近くの生家に移動


こちらが旧渋沢邸「中の家」です


渋沢栄一記念館も旧渋沢邸もなんと入場は無料なんです、市の施設なんだそうですよ


こちらにもアンドロイドがありました、歳はこちらの方が歳上ですが声は聞き取りやすかったですね


色々な資料とともに渋沢栄一さんについて勉強できました


で、渋沢栄一記念館で職員さんから聞いた渋沢栄一さんの大好物をこの日の昼食にすることにしました

こちらは割烹楓さんです


渋沢栄一さんの好物「煮ぼうとう」、こちらは「にぼうとう」ハーフサイズです

山梨のほうとうは味噌ベースですがこちらは醤油ベースになっています

めちゃくちゃ美味いじゃないですか🤭🤭🤭

夏でこんなに美味いんだから寒い時ならもっと旨く感じることでしょうね


お店の前には割烹楓さんの味自慢な各調味料の自動販売機がありました


カレーもオススメみたいです

店内にあった自家製カレーパンの張り紙惹かれたんだよなあ、食べれば良かったなあ

旅行に行ったら気になったもの悩んだらダメですね😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿