只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小屋の桜!

2018-04-18 09:49:36 | インポート

 布団の中からの景色!

昨夜来の雨は朝まで小雨で残りました。

朝の散歩、いつも通り5000歩コース、傘を持参、途中時々会うおじさんからまたまた山独活を頂く。

今朝の気温、8℃、午後には晴れる予想ですがどうなりますか?

小屋の桜!

 

今朝の山桜!          富士桜!(山梨県の花)

 

うちの桜!(川向こうの桜)         大きくなった山桜!

昨日の蓼科自由農園、長野県茅野市原村にあります。

農産物、地元の土産などを販売しているお店です。その途中で見た桜、まだ蕾?

帰りに近くの八ヶ岳実践農場に寄り、鉢巻道路を走りました。標高1300m~1000m?

標高の高い地域は桜は蕾、低い地域はほぼ満開状態でした。

武川も寒いですがこの地域は更に寒く地域差を感じるドライブでした。

さて、小屋の桜!庭にある桜の木!全部で21本、そして川向こうの「うちの桜」を含め、合計22本です?

その内、花を咲かせてくれた木は15本でした!

桜の種類ですが、枝垂れ桜、富士桜、御衣黄が各1本、あとは全て山桜?

山桜のうち爺が植えたのは2本だけ!あとは野鳥が運んできてくれたサクラです!

年々、花が増え、木の大きさ(高さと太さ)も年々変化してきます。

今は枝垂れ桜が終わりそう、太い2本の山桜が満開の時期を迎えております。

そろそろ春先の花が終わろうとしております!

 

枝垂れ桜!                満開の山桜!

2018-4-18 山が見えない一日なりそうです? 甲斐駒村上小屋 No.2160

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は何故嘘をつくのか? | トップ | 変わった人に会いました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事