只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日の練習?

2018-12-04 09:47:04 | インポート

   昨日の夕方の山!

テレビでは10月の陽気と?今朝の気温9℃と暖かい!いつもより遅い7時に散歩へ。

小屋から30mほど下った道で雌鹿2頭に会う!

約1分間の睨み合い、鹿ちゃんが動いてお見合いは終わりました。

この時期は猟が解禁してます。勿論、小屋の周りは禁猟区です。近くに鹿が休める小さな広場があります。

これからは時々鹿ちゃんに会うことになるでしょう?

昨日の練習?

1時間、約200球の練習でした。

目標はティーショットで150m(165ヤード)くらいは飛ばしたい!

ちなみに男子プロのティーショットは最低でも300m(330ヤード)は飛ばすはずです!

爺はティーショットにドライバーは使いません?長すぎて振り切れないのです!それ故、飛距離が出ません!

現状はウッド7番、それも長さがアイアンなみの短さ!従って飛距離は約130m(140ヤード)精一杯!

昨日は同じウッド7番、長さが少し長い、うまくあたると150mは飛びそうです?

但しいろいろと工夫が必要です?腰を落とし、クラブのヘイスはボールに平行に置くイメージでのスイング!

100球打って半分は真っすぐ、残りは右に左にと不安定でした?もう少し練習します!

それ以上に効果があったと思うのはパターです!長尺パターの真似をしてスイングしてみました!

パターの動き(楽に振れる)がスムーズになった気がします?特に短い距離に有効だと思います?

ゴルフは勿論、ピンポン、ゲートボールの基本はボールを芯で捕えることだと思います!

真芯で捕えると力いっぱい振らなくとも飛距離が、思ったところに、正確に行きます!

スポーツ全体何でもそうですよね!ゲートボールのスイングも改造中です!

ウッド7番のスイング、へっぴり腰のため異様な構えです?笑われそうですが?

2018-12-4 そろそろ年賀状の準備!メンドクセイ―!  甲斐駒村上小屋 No.2379  



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺の認知度? | トップ | 老化進捗自己判定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事