甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

待ち受け箱 撤収

2016-04-09 14:16:28 | 甲斐犬
友達の畑に 日本蜜蜂の待ちうけ箱を 置いてもらっていた

2年も経つのに入ら無いので 今日は撤収をしに行った
清里の手前の所だが・・道中桜が満開で綺麗だった
今日は良い天気で山々も綺麗だった


我が家の蜜蜂は 初めて冬を越したが 3箱(3群)ダメになってしまった
残ったのは 二箱・・・分蜂も獲れるといいのだが・・・
日本蜜蜂を飼育してから5年経つのに 冬を越したのは初めての事だ

日本蜜蜂は 栄養もあるし 花粉症も改善するという事なので 大事に育てなくてはなら無い
二箱あるので 今年は蜜蜂を購入しなくて良かった・・


甲斐犬達は
ケンは昨日渡れなかった 水・・・今日は昨日より水は少なくなっていた
が・・・
昨日と同じ 渡るのに躊躇していた


私達はかまわず ・・・
見ていると ケンは行ったり来たり


何を思ったのか 突然
ピョンと ジャンプして川を渡る

写真・・・と思った時は すでに遅く 決定的瞬間を カメラに収められなかった
私達の所に来る ケンは誇らしげに感じた



親犬達は 思いのまま・・・



暖かくなったので 愛はそろそろ泳ぎたい気分みたい





カイは何時ものとおり





今日のキララは やけにおとなしかった

どうしたのかな?

女の仔になるのかな?

チョット心配だが 外見は変わりないから 大丈夫だろう


帰るよ~
の言葉で みんなが集まる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿