甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

最後の授乳

2013-10-21 17:15:47 | 甲斐犬
朝は天気が良かったので
甲斐犬達の散歩
昨日雨で 散歩が出来なかったので
今日はいつもより長い時間
遊ばせてやった


なつと愛の オッパイが張っているのに気が付いた
手で触ってみると かなり固くなっていた

どちらか 一匹だったら手で絞ってやるのだが

子犬達に協力させることに
それには 二つの理由があった


一つは勿論 オッパイを吸ってもらう
二つ目は 子犬達の血統書を取得するための 
親子の写真を撮るため

なつの子も 愛の子も親を見たら
まずオッパイに 飛びついた 
二本足で立っても 吸いたい子もいた


やはりドックフードより オッパイが良いのはわかっていたが
あれほど 凄まじいとは・・・


お腹一杯になると 親から離れて
平気だった
ただ オッパイが欲しかった だけか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空のお父さん)
2013-10-22 09:44:56

甲斐犬の魅力は、素朴で、やはり野性味あふれるところですね。母子の写真を見ると、それが伝わって来ます。

子犬達、みんな可愛い! でも、そんな子犬を産んで育てるなつと愛は偉いね。お疲れ様と体を撫でてあげたい。

Unknown (管理人)
2013-10-22 17:25:37
そうですね

なつはかなり偉いです
子犬を離す日 私がなつに言い聞かせました
頭をさすりながら なつの目を見て

「子供は大丈夫だからね 今度は父ちゃんがめんどうみるからね」と二回言ったら もう納得して子犬の部屋には近づきません 遠くで見ています

言った私の方が びっくりで なつはお利口だねと何度も言ったですよ
愛は同じことを 言ったのですが ダメでした

コメントを投稿