甲斐犬のブリーダー 南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

仔犬の血統書申請の写真

2015-11-20 15:49:53 | 甲斐犬
仔犬の血統書をとるため 交配の写真と 親と一緒の生後20日前後と生後30日前後の写真が必要

仔犬が20日過ぎると 動き回って 親と一緒の写真を撮るのが難しい(6匹なので大変)
苦肉の策で こんな風に写真を撮ることに

仔犬を大きな段ボール箱に入れて なつをその近くに座らせて

これなら仔犬が親の近くに来るし まとまっている
親のなつは 仔犬が見たいので動かない

大成功!!

血統書をとるためには こうした面倒な事があるが・・・
その他に 甲斐犬血統書登録申請書 甲斐犬愛護会一胎登録申請書 甲斐犬交配証明書 両親の血統書のコピー
など 沢山の作業がある

これらを甲斐犬愛護会に送って 審査をしてもらうのだ

これで仔犬1匹 1匹の血統書がとれる
甲斐犬の血統を守るのには 仕方がない事である
なので血統書は 大切なものであります


仔犬達は

最近寝る時間も少なくなり 良く遊ぶようになった








テレビドラマの ○○○は見た・・・を思い出す


私が側に行くと ペロペロ舐めたり
クーン クン泣いたり
私の膝に登って来たり・・・可愛い仔犬達である


昨日飼い主が決まった 左の青い首輪の仔
名前が決まった・・・陸 だそうだ
今日から私も 陸と呼ぶことに




今日の甲斐犬は




なつは 毎日元気になっていくのがわかる
今日は河原に着いたら みんなと同じように走って 私の所まで来る


キララは 愛に久しぶりに 遊んで貰う




カイは心配そうに 愛とキララを見ていた





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はる)
2015-11-21 10:50:52
はじめまして、はると申します。陸ちゃんの家族にならせてもらう母です。いろいろありがとうございます。ブログ楽しみに読ませていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (kaiken_kai)
2015-11-21 11:32:39
はるさんありがとうございます

陸の躾をよろしくお願いします
わから無いことがありましたら 何時でもメールしてください 
返信する

コメントを投稿