大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

ドイツからクリスマスカードが届いたょ!

2010-12-06 | 4歳(3ヶ月~)日記
大和くん! ドイツからAIR MAILが届いたょ~


「はい! なんか、美味しそうです! じゃなくって、かわいいです!!」 by大和

今春から、ドイツのデュッセルドルフで暮らしているお友達家族
ステキなクリスマスカードを送ってきてくれました♪

大和くん、中に書いてあるお手紙を読んでいるうちに・・・

「おいら、楽しい想い出に浸っているんだよっ! 寝てるんじゃないよぉ~」 by大和

毎年夏休みには、必ずお友達家族とお泊り旅行に出かけていた大和家
その楽しいお泊りを、大和くんも想い出しているようですね

ドイツでは、クリスマス1ヶ月前からのこの時期が一番盛り上がっているんだそうですよ~
それに、100年に一度の大寒波がやってくるらしい・・・
すごく寒いんだってぇ
日本はね、いつもに比べてそんなに寒くないょ~
そうだね・・今年はお泊りできなくてさびしかったね・・
うんうん、大和の子供は幸せな家庭の子になって、きっと大きくなっているょ

送ってくれたクリスマスカード、とても遊び心があるんですょ
 
1~24の数字が書いてる小窓があり、1日づつ開いていって24日のイブを迎えるのっ!
小さくてわかりづらいけど、1~6までの小窓を開いてあるのが右側のカード
チョッとズルして、24番目もあけちゃっていますけど・・
さて皆さん、間違いを探せ・・じゃなくて、左と右を見比べてくださいねぇ~


送ってくれて、ありがとう♪
ドイツから、ステキなクリスマスカードが届いて
とてもあったか~い気持ちになった、大和家なのでしたぁ~


・・そうだ! 大和家で冬眠しているスヌーピーサンタさんを起こしてあげなくちゃ・・


おまけ: おぉ~! メード イン ジャーマニー☆

オーナメントも同封されていました!


楽しい想い出に浸っている大和くんに
今日も1回、ぽちっとして下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーがいよいよオープン | トップ | スヌーピーサンタさん、お目... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツのお友達 (モコの母)
2010-12-06 21:55:05
ドイツに行ったお友達から届いたクリスマスカード、可愛いですね。
100年に一度の大寒波かぁ~、なんだかとっても寒そう!!

我が家にも30cm大のスヌーピーサンタさんあります。
緑色の洋服着てるんですよ。Yamato-mamaさんちと同じかな?

ぺろり (ちっぴー☆)
2010-12-07 10:59:52
大和君、なぜぺろり?(笑)

かわいいオーナメントですね。
そうだ、うちにもスヌーピーサンタがいます。
うちのは赤い洋服着てます。
モコの母さんへ (Yamato-mama)
2010-12-08 15:36:20
かわいいカードを頂きました♪
ヨーロッパはとっても寒いらしいですょ~

スヌーピーサンタさんあるんですか??
緑の袋をしょっています!
大和家のスヌーピーは特大!!!!!で~す(笑
ちっぴー☆さんへ (Yamato-mama)
2010-12-08 15:40:36
新しいものを近づけると、ペロリってする率が高いんですけど・・
これって、大和の変なくせ??かな?

オーナメントかわいいですよね!
お気に入りです☆
スヌーピーサンタさん、ちっぴーさんのところにもいるのですね!
赤い服に赤い帽子、緑の袋、そして、特大サイズ!!!!!で~す(笑

コメントを投稿

4歳(3ヶ月~)日記」カテゴリの最新記事