大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

秋の展覧会 ~旅行・見学編~

2009-08-12 | 展覧会
2007年10月最終日曜日に行われた、甲斐犬愛護会秋の展覧会
1歳5ヶ月の大和を壮犬の部に出陳するか、直前まで考えていましたが
今回は見送って、来春に頑張ることにしました
ということで、今回はお気楽に旅行を兼ねて見学に行きました

展覧会前日、小淵沢にある アートヴィレッジ八ヶ岳温泉ロッジ へ宿をとってゆっくりすることに
しかし、ものすごい嵐!!!
高速道路は前が良く見えなし、大和を外に出してゆっくりなんていう天候ではなかった・・・

このお宿、食堂へ犬同伴不可のため、部屋にケージを運び込み
大和を文字通り押し込め、待たせること1時間半ほど・・
部屋に戻ると大和がドアの前で、尻尾フリフリお出迎え!?
   さて問題 :なんで、ケージに入ってないのでしょうか??
  その正解 :ケージを破壊し、自由を勝ち取ったからです!!
プラスチック製のケージの蓋をどうやって壊したのか・・
大和はお部屋で一人を大満喫した模様
ただ、他に悪さはしなかったようです
(お部屋の中を荒らしていたら、大和は大目玉食らっていたことでしょう)

     だって、ケージの中において行くから~


展覧会当日、嵐は過ぎ去りすがすがしい秋晴れとなりました
早朝のお散歩、ひんやりとした空気がとても気持ち良い
南アルプスの山並みと色づき始めた木々の美しいこと

  

キースヘリング美術館のチケットをお宿で戴いたので
大和をちょっと車の中でお留守番させて
美術館鑑賞としゃれ込みました

お留守番のご褒美は、八ヶ岳わんわんパラダイスのドックランへ
ここで、愛媛県からいらしたご夫婦と甲斐犬の楓華ちゃんに出会いました
なんでもこの楓華ちゃん
長野のショップから飛行機で、愛媛のご夫婦の家族となったとのこと
山梨には、甲斐犬のルーツを探る旅にいらしたんですって
でも、全然甲斐犬に会えなかったから、大和に出会えてとっても感激したご様子

大和も楓華ちゃんに会えて、うれしいねっ♪


とってもスタイルの良い楓華ちゃんです


かわいい女の子わんこでよかったねぇ~


たくさん、たくさん遊んでもらいました!


これから我が家は、甲斐犬の展覧会に行くことをお話しすると
楓華ちゃんを連れてぜひ行きたいとのことで
展覧会会場で、また後ほどお会いしましょうと約束しました

さて、やっとメインの展覧会会場・釜無川河川敷に到着
ちょうど昼休憩時間で、参考犬お披露目を見学し
楓華ちゃんとももう一度お会いした後
午後の部の途中でしたが、帰路につきました

さて、来春の展覧会は大和くんの出番だよ~

前回と異なる場所での展覧会会場
雰囲気を覚えてくれたかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり不調 | トップ | 秋の河津 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事