中秋

2017年10月10日 06時39分01秒 | メシ
2017年10月4日の晩酌





・豚軟骨とこんにゃくと半熟卵
・納豆モロヘイヤもずく
・山芋の漬物&みょうが大根漬
・水菜のシーチキンサラダ
・水菜と揚げの煮物
・わらびの煮付け
・アボカドワサビ醤油
・蒸し栗






なんか冷蔵庫にちょこちょことあったんで盛り付けたら品数いっぱいで嬉しいとこ。



とろとろ豚軟骨がたまりませんね。



卵は別に調理したんで半熟~



そして水菜。



間引き菜なんで優しくてサラダに最適。



水菜シーズンですなー



出来だしたらアホみたいに採れて飽きるw



でも、大丈夫。



去年から乾燥させて粉末にしてワンコにあげる方法をあみだしから'`,、('∀`) '`,、







で、2017年9月28日の晩酌。











・アサリのチヂミ
・麻婆茄子
・蒸し栗
・自家製鶏のたたき風





久々のチヂミ美味しいですね。



節約レシピ。



スーパーのパックの刺身についてたツマを利用。



水気絞って刻んで入れると良い具合のもっちり感がでるんですよね。



パックの刺身に入ってるシソも一緒に入れちゃっても良いアクセント。



美味しゅうございます\(^o^)/



酒がススム。


















結論・乾杯









    

    

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。