愛犬との徒然日記

2匹のダックスと家族の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝日

2009-11-27 13:20:32 | 開花徒然日記

今日は少し寝坊をしてしまいましたが、なんとか旦那さんが出勤する前にレフたちの散歩に行ってお弁当も間に合いました
今日は娘が寝ていてくれたのでスムーズに動けましたが起きてしまうと大変です。
ここからは朝日がよく見えるのですが、今日もきれいだね・・・(もちろん私ではなく朝日です)と言いながら旦那さんは家を出ます。
朝のまだ活気付く前の時間が私はとても好きです

今日は咳がひどくてほとんど眠れなかったので、母に息子を見てもらっている間に病院へ行ってきました。
私の場合、ちょっとした風邪から喘息の発作をひきおこしてしまうので、風邪にも注意が必要です。
呼吸自体は苦しくなかったんですが、酸素量を調べてもらったら酸欠状態とのこと・・・。
しかも、発作時に吸入の薬を使っているのですが、それは少しきつくて心臓に負担がかかります。
脈も速いのであまり使用しないように別の薬をいただきました。
そして、また新型インフルエンザの予防接種について聞いてみたところ、やっぱりだめでした。
病院に全くワクチンが無いのだそうです。
去年のように病院で年を越すなんていうことのないようにしたいものです。

今日、ふと考えていたのですが、今までの人生の中でこんなに健康や命に対して執着したことはなかったように思います。
どちらかというと、生きることがめんどくさいと思っていた時期も長かったですし、自分の存在意味が分からず常に何かを探しているような刹那的な私でした。
仕事にも家族にも友達にも、それなりのやりがいや楽しみは見つけられても、それが生きている意味なのかと考えると少し違うんですよね。
ちょっと、表現は難しいのですが私は絶対的な何かを求めていたのかもしれません。

私はわが子たちに生かされてるな・・・って本当に思います。
旦那さんには何かをしてあげると「ありがとう」が無かっただけで「何でやねん」となってしまいますが、子どもたちにはただ何かをしてあげたいという気持ちしかないんですよね。
改めて考えると本当に不思議な存在です。
あまり長生きしたくないな・・・と昔から言っていた私が今では1日でも長く生きていたいと思えるのですから
これから暖かくなるまでは喘息との戦いになりますが、無理をせず精神的なストレスも溜めないように私のペースで仕事本格的復帰まで体を調整していきたいと思います


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 動物園 | トップ | 肺炎 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoyo)
2009-11-27 16:57:23
この季節 インフルエンザは怖いですね。
小さな子供達にとっても yoshiさんに
とっても....
母親にとって 子供は分身のようなもの
ですから 無償の愛を注ぐことができるの
だと思っています。
その為にも 体に気をつけて 新しい年を
迎えましょうね。
Unknown (aya)
2009-11-27 20:45:21
朝日があんなにきれいに見えるなんてすごいです!!
こっちでわまったくもってみえません><
あたしも生できれいな朝日を見たいです!!
おおおお! (La vieママ)
2009-11-27 22:26:15
うわあぁぁぁ!きれいな朝日!
ステキな写真ですね。
なんだかわたしも朝日の写真に挑戦してみたくなりました。

我が子を持つことで人生観も変わりますよね。
無償の愛の存在を教えてくれる子供ってすごいです。

yoshiさんどうぞお体大事にしてくださいね
Unknown (donchiママ)
2009-11-28 18:51:11
素晴らしい朝日ですね。
こんな素敵な朝日が毎日みられるならちょっぴり早起きも悪くありませんね。
この世に命を与えてあげたお子さんたちに命の大切さを教えられる・・・それが人間の歴史なのかもしれません。
でも見返りを求めずに何かをしてあげたいと思う心・・とてもきれいですね
無理せずおからだ大切にしてくださいね。
kiyoyoさんへ (yoshi)
2009-12-02 11:21:49
今日も娘の予防接種の状況を確認してみましたがまだだそうです。
やきもきしているうちに、かかってしまいそうで、それが何より心配です。
子どもは分身・・・分かる気がします。
今はまた私の調子が悪いのですが、年末は家族で過ごせるよう、自分のことも後回しにしないでしっかり管理していきたいです。
ayaさんへ (yoshi)
2009-12-02 11:24:14
朝日は夕日と違ってまた幻想的できれいですよ。
そっちは都会だから家からみるのは難しいかもしれませんが、千葉のほうとかはきれいに見えそうな気がします。
クッキー君と遠出もいいですよね。
La vieママさんへ (yoshi)
2009-12-02 11:30:05
これはうちのベランダからの朝日です
逆のほうも六甲山が赤く染まっていてなかなか朝は幻想的な風景が見られますよ。
今は日の出も遅いのでそんなに早起きしなくても見られるので、是非、朝日の写真挑戦してみてください。

わが子の誕生から本当に人生観が変わりましたね。
特に娘の存在は大きいです。
純粋に喜べたり泣けたり怒ったり駄々をこねたり・・・
大変なことも多いですが、自分が大きくなるのにこれだけの愛情を母がかけてくれていたと思うととても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになります。
今はちょっと離れているので寂しいですが、娘のためにも元気な母親でありたいなと思います。
donchiママさんへ (yoshi)
2009-12-02 11:35:51
朝日は季節によっても違うのですが、冬の朝日はやっぱりきれいですね。
それに時間も遅いので毎日見ることができます。
子どもの存在は本当に不思議です。
どんなに好きになった人でも無償で愛せるかというと私はちょっと難しい気がします。
でも、子どものためなら何でもささげられそうな自分にびっくりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

開花徒然日記」カテゴリの最新記事