怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

ファンを感動させるのは、誰であろう…

2005年05月22日 | Weblog
脳も、行動する力も、時間も、すべてが止まった土曜日。でも死んではいない。
昼に事務所で日記を書き、金曜の出来事を浄化させた。いつも言っていることだが、何かにムカついたり喪失感を味わったら人に話すか日記に書く。そこにすべてを吐き出す。溜めない。仕舞い込まない。これで気持ちがスカァ~ッとするのだ。

午後駅へ行く。成田エクスプレスのチケットを買った。出発まで2週間。“燃える闘魂”との遭遇も間近だ。
そういえば、最近猪木さんの話題がめっきり少なくなったなぁと思っていたら、この日のスポーツ各紙のバトル面は猪木さんのことが出ていた。新日本プロレスの社長問題だ。1年前の6月、オーナー権限で外部の人間を社長に抜擢したがドーム興行の不振やら何やらでその人間の首を早くも斬るようなのだ。『(会社は)最悪なところまで来た』(猪木)。しかし現社長はそれに反発。オーナー・猪木に激怒…という内容だった。
プロレスというジャンルそのものが死に体になってしまった今、業界のトップと言われてきた新日の社長が誰になろうと、会社もプロレス人気回復も変わらない気がするのだが…。なぜなら、ファンを感動させるのはフロントではない。誰であろう、リングで闘うレスラーなのである。

夜はひたすら本を読む。『最悪』(奥田英朗)だ。週末ではあるが、ネオン街へは出なかった。明日のカラオケ祭りに備えて温存だ。
あっ、そうだ。『24時間リレーマラソン』参戦表明をしたからには明日からでも走り始めないとなぁ。このところ1週間に1度のペースだが、走らないよりはましだろう。
メールもきそうもないな。そろそろ寝るとするか。


※この路地を入るとそこには…横丁のバーがあります。“嘆きの店主”への入口なのです(写真)。そしてもう1軒、“合気先生の店”も。


最新の画像もっと見る