怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

肉体偽装集団

2005年12月29日 | Weblog
ほとんどの会社はこの日(28日)が仕事納めだろう。怪人クンは30日(金)まで。明日とあさって、あと2日間を残すのみ。だからといって、事務所に行かなくなるかというとそうでもないのだ。大晦日も元旦も、この日記を書くためにそこへ行く。“自宅にパソコンを置けばそんなことしなくたっていいだろ?”と突っ込まれるかもしれないが、やっぱりそれはしないのだ。
確かに自宅でも仕事ができて便利だがONとOFF、どこかで“線”を引くのも大事なことだと思うのだ。自営業ともなればなおさらである。
自宅でもろもろの作業ができたら会社に行きたくなくなる…という気持ちが湧くかもしれない。夜も出ないでインターネットやりっぱなし、ということにもなりかねない。まぁ、後者はないと思うが(笑)。

7:50、メールが届く。朝からこってり系キャラ男の登場だ。“ターザンチルドレン”の一人、東京のダ・チキン君からだった。何?来年こそは“怪人クンの町”へ逆j密航?ぜひ来てくださいよ。なんなら、かつてうたさんを戦意喪失へと追い込んだ伝説の館、ネオン街の“妖怪酒場”へ案内するよ。
最高齢は元気満々54歳。いまだ現役だ。暗闇にぽっかり浮かぶ目じりのしわ。白いミニのワンピース。時折見え隠れする胸元。たるんだ地肌。若づくりで背伸びしても衰えは隠せない。戻らぬ美貌。“あの頃”の栄華を今も胸に抱きながら“肉体の構造計算書”を厚化粧という鎧(よろい)で偽造…。偽りで固めたその姿。彼女たちこそ“ネオン街の肉体偽装集団”である。
見るに耐えない。しかしだ。さすがはプロ。彼女たちの中にも話し上手、乗せ上手は存在する。90分、なかなか楽しい時間を過ごすことができるのだ。人生ハードディスク(経験)も大きい。その“GB(ギガ)数”は伊達じゃない。熟女、侮るなかれ!である。ゆえに退屈はしない。ターザン山本!さんの言葉じゃないが、そのすべてがネタになる。ここには無限のネタが転がっているのだ。宝庫である。でなかれば、怪人クンもわざわざ5000~6000円も出して行かない。
どう?ダ・チキン君。怪人クンが放つ“刺客”の数々、体感してみる?肝試しということでどうだい?ムフフフ…。


※19時、“イモ”の母に会いに「おおやき」へ。参加したのはあっぴー&カンフー夫妻、合気道の女性Tさん、Dr.トドー、怪人クンの5名。それが終わると、来年2月下旬に行われる同夫妻の結婚パーティー会場探しをしたのですがなかなか条件に合う場所が見当たりません。怪人クンはお先に失礼して“ネコの足跡”へ。ところが満員御礼で入れず。何もなく家路へ、というコースでした。大多数が明日から休みということで飲みに出たのでしょう。“ネコの足跡”の年内最終営業日に行けず残念でした。ネコママ、MUROちゃん、♪ムムム~のおじさん、よいお年を!
※25日の忘年会より。ターザンさんともう1枚(写真)。撮影・うたさん。


最新の画像もっと見る