怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

子供店長・太郎クン

2009年09月01日 | Weblog
<8月31日(月)>

今、女のコにブログをやらせるキャバクラは多い。けれども中身の大半は、「あれ食べた」や「これ買った」だ。年齢(とし)の離れたオヤジはそんなもん、読んでないだろう。
いえいえ。ちゃあーんとチェックしてるんだよ、ムフフ…。
もしかして、同世代の女のコ(キャバ嬢仲間&予備軍)から共感を得たい。そっちに重きを置いてるの?
プライベートブログはそれでもいいけど、店から与えられたスペースで発信する以上もう少し旅人、ファンを意識しなくちゃ。相手は男だということをさ。
ね?
それもあってか怪人クンは、経営陣や店長が書く「スタッフ・ブログ」に興味がいく。情報としても使える。本日の出勤は誰々。これはありがたい。
メインコンテンツはバックステージ・トーク。男目線の裏話だ。
コマーシャルも忘れない。でも、それに終始しない。やさしと厳しさのバランス。ほめるところはほめ、ピシッと締めるところは締める。商品(女のコ)を過剰アピールするのではなく、ときに喝をも入れる。Web上から彼女たちに対して〝公開教育〟を施したりもする。
「こんなふうにしなさい」
「心がけなさい」
「お客さんは、あなたたちの一挙手一投足を見ていますよ」など、〝脅し〟も容赦ない(笑)。

その店の経営者でもあり、〝お父さん〟的存在の人物が指名について娘たちに言葉をかけていた。
「たしかに指名は大事です。でも、そのことばかりに気を走らせて相手に対する思いやりを忘れてはいませんか? 指名は取るものではなく〝いただくもの〟なのですよ…」
数年前のキャバ嬢といえば、なにかと積極的だったけど。なるほど。最近の嬢がむやみやたらに連絡をしてこない理由は、彼らの教えのせいもあるんだな。
1つ謎が解けたぞい。
だとしても、怪人クンはどこかさみしい感もある。連絡をすればレスは入る。じゃなくて、こちらがしなくても、たまには「元気?」くらいのメッセージを投げてほしいもんだね。
やっぱり、つながりあってこその指名だからさ。もらったらあとはほったらかし。
これじゃあ、連続ドラマは即打ち切りだ。いただけるものも、いただけなくなるよ。

昼間仕事で立ち寄った銀行のテレビに、麻生太郎首相の自民党総裁辞意表明会見が映し出されていた。怪人クンは〝最後の浪曲〟に耳を傾けた。
次期首相。これから何度も目にするだろう民主党・鳩山由紀夫代表のしゃべりは、声が小さくて聴きとりにくい。頼むからもっと張ってくれ。イライラしてしまうよ。
それから麻生さん、あなたの浪曲の灯は怪人クンが消しません。いろんな場所でたくさんの人に披露します。たとえば、こんな具合に。
もしも…子供店長・太郎クン。
「そのぉ~説明はぁ~、わたくしがぁ~」
CMの衣装をまとい、おなじみのだみ声でセリフを言う麻生さん。想像してみてください。
コスチュームは着ないけどおハナさん、ものまねを次回来店の際にお披露目するよ!
あ、そうそう。今宵、コオロギの声がしてたなぁ。秋だねぇ。
ところで台風は? 静岡は避けられたみたいだ。


※民主党・鳩山代表(写真)。


最新の画像もっと見る