怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

青畳でステキな恋を

2009年03月19日 | Weblog
<3月18日(水)>

SAMURAI、崖っぷち。またしても宿敵・韓国に敗れてしまったTEAM JAPAN。
さぁ、どうする? 生き残るためには、あしたの試合に勝つしか道はなくなった。
この日記を書いている頃には、すでにキューバ戦の結果が出ている。
王者よ、沈むのはまだ早い。なんとしても土壇場の底力で踏ん張ってくれ!

気温上昇。夜になっても頬を伝う風は暖かだった。そんな中、3週間ぶりの水曜合気道教室。途切れかけていた闘魂に点火。怪人クンにスイッチが入った。
よく声も出た。ナバとロボコンに「ひとりでじゃべりまくってたよね」といわれてしまうほどだった。
けど、これは調子のいい証拠。ただだんまり、言葉を発することもなく練習しているときは体が硬かったり、自分自身で納得いくような動きができていないことが多い。
怪人クンは他者と違い、毎週休まずの稽古スタイルはどこかで合気指数を低下させるみたいだ。そうはいっても、やっぱり合気が好きなのかな? 離れている体がうずいてやりたくなる。その繰り返し。けれども、年に数回例外が生じる。4月、8月、12月の初旬は決まってテンションが上がる。
理由は単純だ。新人が入ってくる時期は緊張のじゃなく、合気の糸が切れない。抜群の集中力で体育館に顔を出しまくる。
怪人クンと20年以上付き合っているナバはさすがだ。その点はお見とおしのようで、「怪人クン、4月からまた燃えるね」なんてからかう。
ムフフ…。どんな女のコとの出会いが待ち受けているのか、ワクワク、ドキドキ、今から楽しみだよ。
水曜教室は来週が閉校式となる。全14回(4ヵ月)の日程を終了する。
来期こそ、青畳でステキな恋を…なんてな(笑)。


※ベンチで原監督(中)は何を思う?(写真)


最新の画像もっと見る