怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

帰ってきたヒーロー

2005年03月27日 | Weblog
お帰りなさい、前田日明!
さいたまスーパーアリーナに詰め掛けた1万数千のファンが3年ぶりに帰ってきた格闘王を出迎えた。赤ジャケットにオールバック。大きな体の前田が確かにそこにいた。
この日の会場に足を運んだほとんどのファンが試合以上に彼の姿を見れただけで大満足だったはずだ。現役ファイターでない前田に一番大きな声援がおくられたれたことが何よりの証拠である。前田を見た!もうそれだけで十分なのだ。この復活シーンをリングサイド5列目で見ることができた怪人クンは幸せ者である。チケットを取ってくれた“家元!”に感謝感謝だ。ありがとうございました。
しかしながら怪人クンは我が道を行く。この日二つのハイライトシーンをあろうことか見逃してしまったのだ。一つは男の色気を発した選手がKO負けしたシーンを見逃した。右後ろに座っていたキャバ嬢っぽい6人ほどの女性集団にほんの一瞬目移りした瞬間、そのシーンが訪れてしまったのだ。まさか、さいたまスーパーアリーナで“キャバ誘発剤”を打たれることになるとは思ってなかったなぁ。
もう一つはそのあとの試合の時トイレに行きたくなってこれまた見逃してしまったたこと。帰ってきたら終わっていたのだ。“家元!”からは「怪人クンは一体何をみてるんだよぉぉぉ」と言われてしまった。うたさんは「怪人クンらしいなぁ」と笑っていた。でもホント、会場には女性客が多かったんだよなぁ。和服の女性もいたし。
アリーナ席、とくにリングサイドはスピーカーが近いというのもあって、音楽が響くのだ。選手が入場するたび重低音が体全体に伝わってくる。あれはうるさいけど迫力がある。あ~、ナマだなぁと思えるもん。
とにかく今宵は前田日明に尽きる。イマイチ熱が感じられなかった会場の空気が彼の出現によって一変したのだから。
我らがヒーローにもう一度大きな声で言おう。お帰りなさい!と。

※「HERO'S」。興行としては熱も質もイマイチだったけどまぁ、よしとしよう。
※今回の“家元!”イベントでは、ぜひあの●●さんという女性に会ってみたかったですねぇ。それが叶わなかったのはちょっぴり残念でしたけど。幻想をもう少し膨らませて“対面の時”を楽しみに待ってますよぉ。
※ラウンドガール(写真)。リングサイドから撮影。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッスル鉄人)
2005-03-27 22:57:29
私はTV観戦しました。感想は私のブログに。



返信する