怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

アントーニョー・イズム

2007年05月01日 | Weblog
<4月30日(月)>

もしもピッチャーがS間君だったら?
そりゃあなた、誰一人として彼の球は打てませんよ。
なんで?
「間球(まきゅう)だから。ムフフ…」。
???

神様降臨―――。
怪人クンの頭を、突如とんちんかんなダジャレが支配した。一体、どうしたというのか?
それもこれも、すべては22時から放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)を見たからに違いない。番組の冒頭、ビストロのコーナー。ゲストはアントニオ猪木とDJ OZMA。
「オレは糖尿病だけど、こないだもワイン2~3本飲んだよ」。
「えっ、大丈夫なんですか?」と中居君。
「改名すれば治るよ」。
「改名ですか?」
「アントーニョー(イノキ)。ダッハッハッハ」。
ご機嫌な猪木さんの横で、OZMAは姿勢を正したまま固まるばかり。それを見た猪木さんは、さらにご機嫌な表情に。

思えば…。4月28日、真夜中の立石。
あの日、居酒屋での怪人クンが猪木。S間君は、まさに今夜のOZMAだった。チョットだけ違うのは、OZMAの場合は聞かされるという行為を嫌がってはいなかった。ウエルカムモード。一方、S間君と言えば?
う~ん。そう考えると、この2つは似ているようでいて、かなりの違いがあるぞ。怪人クンも、まだまだ修行が足りないなぁ。相手には決して脱力感を与えず、圧倒する凄み。これを極めるのはハンパじゃなさそうだ。やっぱ、ダジャレ王・猪木さんってとことんすごいよ。
世の中、長野のグダム君(T君のニックネーム)みたいに、簡単に笑ってくれる人間ばっかりなら楽でいいんだけどねぇ。〝腐ったTUBE〟さん、あなたの弟子は貴重な人材ですよぉ。いや、おいしい獲物かな?
そういえば、土曜日のサンマルクでS間君がこんなことを言った。
「へぇ~。(ブログの)腐ったTUBEさんの名前は、チューブの前田亘輝(まえだ・のぶてる)に少し雰囲気が似てるってところから名付けられたんですか?」
「うん。でも、よく見ればそうでもない。〝似そこない〟だった(笑)。だから〝腐った〟ってなったんだよ」。
「だったら〝NG前田〟ですよね(笑)」。
「なるほど、そっちのほうがシンプルでいいかも。わかりやすいし」。
「僕もいいと思います」。
どうですか、ご本人?アントーニョー・イズムで改名しますか?このまま〝腐った〟をグダグダ、長野イズムで突っ走りますかぁ~?

『GENKi塾』の仲間も待ちかねていることでしょう。29日の「アントニオ猪木酒場」の話を少し。
しかし、やってくれたよねぇ。何がって?
〝燃える闘魂〟アントニオ猪木を、昭和のプロレスを愛した者なら誰もが知っている。衰えを知らない72歳。
猪木さんの元マネージャーで、世界を震撼させた猪木VSモハメド・アリ戦を実現に導いた男。〝過激な仕掛け人〟新間寿(しんま・ひさし)さんの登場にも驚かされたけど、ハプニングはそれだけじゃなかったよ。
フク男に福来たる―――。
どうやらハマのフクちゃんにも春がやって来たみたい。ブラボー!
いっしょに女性を伴っての入場。いいねぇ~。彼は以前よりマメな男になっていた。女性がいればそうなるよな、うん。
よし、怪人クンもフクちゃんを見習ってマメになろう。1、2、3とテンポよくいくぞ~ぉ。コクとキレとまろやかさを備えた男になるんダァーッ!
なんだかコーヒーみたいだけど、まぁいいか。くしくも、産地ブラジルは猪木さんゆかりの地。そして、猪木といえば…やっぱり『GENKi塾』!
ね、つながったでしょ?(笑)
彼のほか怪人クンが再会した主な顔ぶれは、ゆずさん。新潟兄弟1号&2号。幹事の〝イノキ者〟Aさん。TY社長など。

再び30日の日記だ。
4月もきょうがラスト。GW前半戦の中締め。ブログ開始以来、史上初の挑戦。午前と午後と夜、事務所で日記を3本書いた。27日~29日の分だ。
いやぁ~キツかったよ、さすがに。おかげで誰と会うこともなく、そこにいただけで1日は終わってしまった。
誰でもいい。話し相手はいないか?3本目をアップした直後の21:30、タイミングよくうたさんから電話がある。短めに雑談して急いで帰宅。〝スマスマ〟を見るためだ。
0:40。あしたは仕事だし、そろそろ寝るか。
ほんの数秒、怪人クンの脳裏をかすめた人物は?
「S間君は今宵もヌイたのかなぁ?」
ポツリと怪人。妄想ひとり。


※「金に染め抜かれた〝闘魂〟の文字。今夜が見納めであります…」(実況:古舘伊知郎)
※98年4月4日、猪木が引退試合で着用した〝最後のガウン〟とともに(写真)。
傍らには、同じくその日に履いた黒のリングシューズが(猪木酒場にて)。撮影:新潟兄弟2号。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース)
2007-05-01 19:26:47
怪人クン対S間クン、まさに猪木対ボビーダンカンジュニアを思い起こさせるような痛ぶり方だ。
返信する