怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

元気があれば結婚もできる!

2009年10月25日 | Weblog
<10月24日(土)>

黒のスーツに白いYシャツ。ネクタイはシルバーの地に紺のストライプ模様。足元もしっかり磨いた革靴。
ビシッと身なりを整えて。さぁ、行くか。時刻はもうすぐ11時。そのときポツリ、雨が降り出した。バカヤロー。晴れの舞台に傘は余計だぜ。
ひかりに乗ってひとっ飛びだ。おかげで、ほぉーら怪人クンのおでこもピッカピカ。
とまぁ、そんなジョークはさておいて。

あたり一面が緑。16時から東京某所で行われた友人の披露宴に怪人クンも出席だ。
思えば新郎から『ぜひ来てください』の電話をもらったのが8月下旬。あんときから早2ヵ月。迎えたよき日。
200名はいただろうか? 司会は大木凡人さん。乾杯の音頭を元巨人軍・中畑清さんが。新郎新婦入場の際、生演奏の指揮をとったのは『天才バカボン』のテーマ曲の作者で、えーと…。さらに『宇宙刑事ギャバン』の主題歌を熱唱した歌手も登場。
すみません。怪人クンはおふた方のお名前を忘れてしまいました。そのへんのこと、Dr.トドーやカンフーならわかるだろ?
そうそう。ギャバンの人は富士サファリパークのCM曲、♪「ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ~」の人でもあるんだね。この日、その生歌聴いて知ったよ。
K-1ファイター武蔵選手、ザ・グレートサスケ選手は場内に設置された特設リング横の実況席で新郎との関係を語ったり…。
「おめでとうございます」のビデオメッセージは小力さんじゃないよ。あの長州力さんほか多数。まだまだあるぞ。
え、まさか! 大木凡人さんが読みあげたのは。
「新郎。今度ぜひ、あなたの血を味わいたい」と海の向こうから英語で祝電を寄せた〝インドの狂虎〟タイガー・ジェット・シンさん。そしてラストはこの方。
「元気があれば結婚もできる!」ということで、〝燃える闘魂〟アントニオ猪木さん。

予定を1時間オーバーして計4時間の立食パーティーは、腰の痛みも忘れるほどのおもしろさがあった。何より怪人クンは懐かしい顔ぶれにも会えたことがうれしかった。
生徒会長M氏。義塾先生。シャクハチ君。彼らは『GENKi塾』のメンバーだ。
大役も大役。宴のオープニングをシャクハチ君が演奏した。ソワソワ、うろうろ。出番前の彼に塾生仲間が声をかけた。
「緊張してる?」
怪人クンはもっとビビらすひと言。
「シャクハチ君の音が、きょうのイベントのすべてを決めるからね。がんばって!」
プレッシャーの上塗りしてどうすんねん、ムフフ…。
このたびはアントキの猪木さん、奥さん、おめでとうございます。末永くお幸せに!


※祝福を受ける新郎新婦(写真)。


最新の画像もっと見る