怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

やるぞ!今年も〝オヨヨ祭り〟???

2006年12月20日 | Weblog
<12月19日(火)>

静かだなぁ。電話どころかメールすら来ない。1日をとおしてこんなのは珍しい。けどまぁ、たまにはそれもいいか?ムフフフ…。
22時から『僕の歩く道』(フジテレビ)の最終回を見た。SMAP、草なぎ剛主演のドラマだ。彼が自閉症の青年を演じている。
恋人同士じゃないけど、テルアキ(草なぎ)と幼なじみの都古(みやこ)のような関係も悪くないなぁ。ふと思った。都古を演じたのは、モデルで女優の香里奈。ナンバーワンじゃないけど、怪人クンの中では〝好きな女性芸能人〟の一人に入る。
「じゃあ誰が一番好き?」って訊かれると?う~ん、答えに困るんだよなぁ。
上戸彩。長澤まさみ。その昔は稲森いずみ。あるいは深キョン(深田恭子)。カワイイなぁとか、タイプだなぁ、という女性タレントはいつの時代もいっぱいいるから(笑)。まるで内閣支持率みたいに、その時々で一気に上がってまた下がっての繰り返し。怪人クンに芸能界の〝オンリーワン〟女性タレントは考えてみると結局、いない!

話がだいぶそれたけど。
男と女は結ばれてこそ幸せ。確かにそうだけど、ドラマの中の2人にはそれをも超えた〝何か〟が存在している。飾らない。作らない。本当の自分でいられる場所。どちらともなく互いが互いを必要としている。安心と安らぎを与え合う。成長もさせてくれる。なくてはならない相手。恋心というより愛心。愛心というより、もっと大きな〝人間心〟で結ばれているというか、付き合っているというか。
家族愛。絆。ありふれた感想だけど、『僕の歩く道』は〝見る者をやさしくする〟作品だった。

2006年。怪人クンの参加する「忘年会」と名の付くものは、こないだの東京で一応フィニュッシュ。31日も含めて、あとはいくつか飲む予定があるだけだ。
年末になると、このブログでは〝怪人クン大賞~10(重)大ニュース~〟を発表している。今年もそれをやるぞ!ただし、いつもと少しばかりやり方を変えてみようとも思っている。
あえて順位は付けない。それは毎年変わらない。1月は××。2月は××といった具合でマンスリーごと挙げていくのも面白い。そうすると〝12大ニュース〟になるなぁ。細かいことは気にしない。なんでもいいや。実にいい加減だなぁ。ダハハ。

選考はどのように行われるのか?妄想審査員が集まってあれこれ協議するの?さぁ、どうでしょうねぇ?
受賞&協議会場は帝国ホテルでも、赤坂プリンスでもない。怪人クンの脳内の一室。スポンサーなし。なにぶん、予算がないのだから仕方がない。現在、次々とノミネートが決まりつつある。発表はもちろん当ブログ上で!25日以降を予定。
ある意味みなさんあってのブログだから、♪「ありがとぉ~」という感謝の気持ちを込めてコメントをくれた方々にも「賞」を贈る。合わせて発表する。良くも悪くも、1年間盛り上げてくれたからだ。
「話題賞」「毒舌賞」「カキコ賞」「バイプレイヤー賞」「がんばりま賞」「特別賞」など、怪人クンが勝手に決める「部門賞」も考えている。選ばれた方々には、賞金、賞品、何も出ないけど…オヨヨ。
今年もあとわずか。とにかく、このブログを〝祭り〟にする!

いくら探しても、草なぎ君の〝なぎ〟っていう字が漢字にないんだけど?パソコンでは打てないのかなぁ?出る人います?
SMAPといえば…。怪人クンはここ最近、♪『ありがとう』のメロディーばかりを口ずさむようになったよ。


※猪木酒場で「1、2、3ダァーッ!」(写真)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪人ちゃんへ (ノース)
2006-12-20 20:43:37
今日は仕事しました。

色々あって疲れました。



ぴ~ひょろひょろ~♪
返信する