怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

クイズ★きゃばオネア

2009年03月27日 | Weblog
<3月26日(木)>

花冷え。まるで冬に逆戻りしたかのよう。
そんな日の午後だった。♪『天才ドロンボー』のテーマが響く。合気道仲間専用のメール着信音。
けど誰だ? ディスプレイをたしかめると、そこにはエロ茶の名前があった。
なんと、怪人クンへ質問とな?
(キャバクラとクラブ。パブとスナック。それぞれどう違うの?)
なんだよ、いきなり。まさかおぬし、とうとう夜の蝶としてデビューするつもりか?
訊けば、仕事仲間と話題になって〝ネオン街のホームレス〟ならズバッ! 疑問を解決してくれるんじゃないか、となったようだ。
そういうことなら。ムフフ…、怪人クンは得意げにレスした。
(カッパがいるかどうかだよ)
(そうなんだぁ。わかりました。ありがとう!)
えっ、おい、一件落着?

このエロ茶のクエッションが、怪人クンにおもしろいアイディアをプレゼントしてくれた。
怪人クンの主戦場、〝なんちゃって柴咲コウ〟、グミなどがいる店ではいまだ指名嬢を定めていない。みな個々に魅力があるから、「キミにする!」が言えずにいた。
よし、これからは毎回をサバイバルの指名争奪戦とするぞ。
といっても、まずは挑戦権を得る必要がある。フリーで訪れる怪人クンの席に付くことが入口。大前提だ。
軽いおしゃべりの後「さて、問題です」と、こちらから出題されたクイズに正解した女のコをその時点で指名する。つまり、次回来店の際も同じ嬢が接客するとはかぎらないわけだ。本来指名とは、相手がいっしょ。
そんな常識さえも覆してしまう、怪人クンの『クイズ★きゃばオネア』が始まる!
こうなると、やっぱりトップバッターが有利なことはいうまでもない。不正解なら「ハイ、お次の方」という具合。
もはや、怪人クンの前では常勝クイーンなどありえないのか?


※みのもんたさん(写真)。


最新の画像もっと見る