怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

ヌクにヌケない14時間

2007年04月30日 | Weblog
<4月29日(日・祝)>

29日の日記は改めて書く。まずはさわりだけ。
18時から池袋の「アントニオ猪木酒場」で『GENKi塾』のみんなと会った。集まったのは全部で16名くらい。ものまね芸人、アントキの猪木さんも来た。途中、スペシャル・ゲストも登場。塾生のテーブルにその人の席が用意され、約40分猪木にまつわるいろんな話を聞かせてくれた。すぐ横の席の怪人クンが「猪木VSアリ」戦の質問をすると、キラリッ!その人は目を輝かせた。
賑わう店内。猪木のテーマが流れる中、すべての人に向けてその人が紹介された。
各席を回ったあと、マイクを掴んで言ったその人のセリフ。
「6月29日はアントニオ猪木が〝本物のプロレス〟を見せます!ぜひとも両国国技館へ行ってそれを確かめてください。よろしくお願いいたします!」
さすがは〝世界一の猪木愛〟を持つ男。実に歯切れのいい、力強いスピーチだった。
〝イノキ者〟Aさん、サプライズをありがとう。大変でしたね、いろいろと。幹事と合わせておつかれさまでした。
この続きはまた。あ、そうだ。耳よりニュースを1つだけ書いておこうか。
時期は未定。なんとこの「猪木酒場」が怪人クンの町、静岡にも誕生ダァーッ!
果たして市の中心部なのか?県内の別地区なのか?ハッキリしたことは定かじゃない。けどうれしいなぁ。全国展開を狙う「猪木酒場」。仙台、千葉にも追加オープンが決まったようだ。

ここから先は1日前、土曜日(28日)の話に戻る。
電話魔。メール魔。キス魔。世の中にはいろんなカタチで〝~~魔〟というのが存在する。ターザン山本!さんのパーティー当日。土曜日の怪人クンは、見る人からすればS間ならぬ〝S魔〟だったのかもしれない。
でもでも。声を大にして言っておく。間違っても怪人クン本人にはそんな気はないよ!
うたさんは例の如く、朝からターザンさんの日記をパソコンで打つ仕事がある。これまでなら、その間怪人クンはひとりで時間をつぶさなければならなかった。今回は話し相手がいる。青砥(あおと)の隣町、立石には静岡県島田の出身、S間君が住んでいる。さっそくうたさんに連絡して、彼を呼び出してもらうことにした。怪人クンが10時にホテルをチェックアウトしてから1時間後の11時、立石の駅前にあるサンマルクでS間君とと待ち合わせた。
今夜は誕生日会がある。S間君はスーツ姿で登場。初めて見るよ。といっても、彼に会うのはこれが2度目。
コーヒーとパンをつまむS間君。目の前に人がいると、口が動く。ここからは怪人クンのしゃべり攻め。実に14時間。S間君のいちばん長い日。ヌクにヌケない監禁地獄は、こうして幕を開けたのだった―――。

怪人クン「えぇとね、~~~~~~~~~」
S間君「………」
2時間後、うたさん到着。
怪人クン「あのね、~~~~~~~~~」
S間君「………」
銀座の喫茶「ルノアール」に移動。店内は超満員。
怪人クン「それでね、~~~~~~~~~」
S間君「………」
1時間経過。
怪人クン「あとね、~~~~~~~~~」
S間君「………」
「よくしゃべるねぇ」と割って入るうたさん。この時、S間君からは徐々に笑顔が消えていた。疲れたのか?目を閉じるS間君。
怪人クン「だからね、~~~~~~~~~」
S間君「………」
2時間経過。
怪人クン「やっぱりね、~~~~~~~~~」
S間君「あのう、5分だけでいいんで黙っていられませんか?」
怪人クン「わかりました。でもね、~~~~~~~~~」
10秒としないうちにしゃべり出す。
うたさん再び。
「だからさぁ、なんでもかんでも言葉にしなくったっていいんだよ(笑)」。

唯一、S間君が解放されたのはパーティーの間だけ。
立石方面へ向かう帰りの電車内。眼に映る看板。
「中村病院」。
怪人クンは見るものすべてを言葉にした。
「だからぁ、言葉にしなくてもいいから!」
うたさん、S間君の2人攻め。傍らで笑うターザンさんと長野のT君。このT君も怪人クンと同じホテルに泊まる。途中まで元下宿人君も乗っていた。
プレゼントをターザンのウチまで運ぶ。
23時すぎ、近所の居酒屋で飲む。あとからターザンさんもやってきた。
脅威のスタミナ。ダジャレ混じり。しゃべりまくる怪人クンの横で、ぐったり下を向きながら呆れ顔のS間君。彼はもはや戦意喪失だ。ついに出たギブアップ宣言。
「あぁ、あしたは誰とも会いたくない。ひとりでいさせてください」。
いったん締め。
「じゃあ、おやすみなさい」。あれから14時間、S間君釈放。ヌケる悦びと安堵が彼を笑顔に戻す。
「S間君の番号とアドレスもわかったから、次からは直に連絡するよ」。
「絶対出ません」。
声に力をこめてそう返すS間君。
「冷たいなぁ」。
一同笑う。
あしたの獲物は長野のT君、どうやら君のようだね。ムフフ…。
2:30まで3人で青砥のバーにいて、怪人クンは先にホテルへ。うたさんとT君はさらに焼肉屋へ。よく食べるよなぁ。
しゃべるも食べるも、口に出して言ってみると案外似てるよ。アクセントが。
そんなに嫌わないでくれる?S間君、またよろしくね!
ターザンさんがきょう(日曜日)怪人クンに言ってたね。
「これからはS間君のところに毎日電話しろ」って。午前0時にでもかけようか?
「ヌイてますかぁ~っ!?」って(笑)。


※29日の午後、渋谷スペイン坂付近にて。ターザンさんと(写真)。撮影:うたさん。
ちなみに。ターザンさんが身に付けているモノの1つに、怪人クンからのバースデープレゼントがあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです! (長野のオトコより)
2007-04-30 22:39:43
いやあ、何をプレゼントしたんだい?
被ってるものに、チガイナイ(笑)
怪人クンも、お洒落だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。ちょっと怖いけど(笑)


我が弟子Tクンはいかがでしたか?あの携帯メール事件から、二人には見えない糸でつながってたんですよ。お世話になりましたねえ。感謝です。

会いたかったですが、またの機会に!でもダジャレは勘弁ですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
返信する
Unknown (ノース)
2007-05-01 20:22:30
一体S間クンは何を抜くのかい?
怪人クンが手伝ってやればいいじゃないかっ!
返信する