怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

ちょっと待った!

2009年08月23日 | Weblog
<8月22日(土)>

ナバから誘われていたイベントに怪人クンも参加した。
スタートは18時半。場所は街中のそば屋。途中、偶然顔を合わせたちょんまげと向かった。
入口はなかなか凝った造り。怪しげな洞窟に探検でも行くかのごとき雰囲気。少しカーブした階段を下りると、和を基調とした落ち着きのある空間が広がった。
通された奥の座敷は、2テーブルに分かれてセッテイングされていた。会には30人弱が集まるらしい。そばだけじゃなく、鍋も出るの?
おっ、早いな。すでにエロ茶とナバの姿があった。
「ところで今夜はなんの集まり?」
出席したのはいいけれど、肝心の趣旨をまったく理解していない怪人クンはたずねた。
「8月9日に行われた『合気合同演武』の打ち上げだよ」
ナバの説明でようやくわかった。でもそれ、怪人クンは出てないよ。
ムフフ…、ま、いっか。
会長先生をはじめ、連盟関係にある別団体師範や生徒さんも数人顔を見せていた。カンフーもおひさだ。
ん? 女性はわずかに3人か。しかも独身はエロ茶のみ。そんなこんなで今宵、新たな出会いがあるとしたら男だけか。
司会者が飲み放題であることを告げる。
「揉み放題?」
脳が条件反射して、巨乳・エロ茶の胸元に眼をやった。
横、あるいは前方。ビールをひっきりなしに注がれた。空けては投入を繰り返された。
それにしてもよく冷えたビールだ。こうでなくっちゃね。

結局、深夜1時まで3軒をハシゴ。日中の蒸し暑さはもはやない。当たり前か。
そういえば、怪人クンの周りにも結構株取引をしてる人がいるなぁ。ある人は先月、相場デビューしたばかり。
「知り合いに薦められて××という銘柄を買ったよ」
ふーん。ちょっと待った!
選択方法も本人の自由。あなたが納得してそうしたならいいけど、正直こういうやり方は賛成しない。なぜなら、儲かったときはラッキー。反対に損をしたらどう?
口には出さなくても、「あいつのせいで××万円も消えちまったぜ…」という気持ちが沸かないともかぎらない。アドバイスする側も銘柄ズバリをいうんじゃなく、せめて業種程度にしておくほうがいいかもね。
やっぱ、それもノーだ。
「わかんないなぁ」
訊かれてもこれがイチバン。比較的「安全」とされる株にだって〝絶対〟はないんだもん。
取引をする本人が長期目的か、短期か。自身でプランを練り、ルールを決め、すべてを自己責任で行う。「カネの切れ目が縁の切れ目」じゃないけど、相手との関係をおかしくしないためにもね。親しければなおさらだ。


※ナバがソバ(写真)。


最新の画像もっと見る