怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

終わりの引き金

2010年02月19日 | Weblog
<2月18日(木)>

ひとりでもできるものが恋。ふたりでするのが恋愛。後者は相手との共同作業。
ならばなおさら…。スペシャル・デーも通り過ぎ、強まる疑心。
(ホントに好きなの? 付き合ってるの?)
5日間の凪に業を煮やした水曜の夜、怪人クンの確認メールが終わりの引き金。
翌18日のレス。ぶつかり合う互いの言い分。相手からは結局、この1ヵ月一度も「好きだよ」の言葉は聞かれぬまま。
振り返ってみれば昨年12月、アンタから(カレシがいなくてさみしいよぉ~)というメッセージが送られてきたことがあったけど…。
いま思えばもしかすると、ひとりぼっちの期間と時間が埋まりさえすれば、相手は怪人クンじゃなくてもよかったのかな?
ふと、かんぐってしまうよ。

恋愛はどちらが善悪? そんなもん、一方的はありえない。オンナの気持ちも理解できた部分はある。けれども今朝、綴られていたそのひと言が〝赤コーナー〟の怪人クンに決断を早めさせた。中身は想像に任せるとしよう。ただし、オトコにとってはキツ~い一発だな(苦笑)。ましてやカレシなんだからさ。
その先を(友だちに戻ろうよ)と、カノジョは締めくくっていた。
(わかった)
返した文面は実にあっさり。でも心の中では。
「フラせてあげる。アンタも自由に、好きなところへ飛んで行きな!」と叫んでいた。
自分でも思うよ。G・ヌマじゃないけど、「怪人クンめ、今回はとことんチャンピオン・サイドやなぁ」と。
問いただすようなメールをしなければおそらくは、いまなお「こ・い・び・と」でいられたはず。仮にそうだとしてもムフフ…、どっちみち管は抜かれる運命にあったのさ。

咲いた桜はやがて散りゆく。怪人クン、今年の春もまたひとりだね。
うん。けどこの結末をどこかで願ってたような気もするなぁ。
あれこれとなんだかんだ言っても、10年ぶりにぜいたくな時間を与えてくれたアンタに感謝。ありがとな。
さて、そうと決まれば未来に発車。次なる停車駅、惑星めざして旅に出ようか。


※銀河鉄道999(写真)。