怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

ハモリ倶楽部

2009年10月10日 | Weblog
<10月9日(金)>

おハナさんのバースデーは今週木曜。その日は台風一過で、彼女を祝福するかのように気持ちよく晴れていた。
明けて9日。今宵は1日遅れの「おめでとう」をかねて顔を出した。
22時を少し回った頃、カウンター席もボックスもすべて埋まっていたけどカウンターのほうを1つ空けてくれた常連がいた。ありがとう。
以前会ったことのある若夫婦にも再会。2人はとても仲良しで、初遭遇のとき「結婚してからもこんなふうにデートできるっていいなぁ」と思ったものだ。相変わらず〝幸せオーラ〟全開だね。
旦那さんを挟む形でもう一人、奥さんの友だちが混じっていた。30代の女性だ。3人は要所要所でカラオケを楽しんでいる。奥さんが怪人クンにも「ねぇ、ねぇ、お兄さん。お兄さも歌ってよ」と振ってきた。
いいけどさ、ちょっと待って。その〝お兄さん〟ってのを聞くとどうしても「3000円。3000円」に行き着くんだよ。旅人の耳鳴り、とでもいうか…(笑)。なんとなく拒否反応を起こしてしまうから「怪人クン」と呼んでもらうことにした。

カラオケといえば。怪人クンには、どうしても歌ってみたい曲があった。絢香×コブクロのファーストナンバー、♪『WINDING ROAD』だ。
けど残念なことに、これまで絢香のパートをこなせる女性と出会うことがなかった。ところがだ。やったね。友だちのコが歌えるらしい。こりやもう、「ぜひ!」となってフルコーラス初体感。ようやく実現できて楽しかったよ。
それからしばらくは、彼らの歌に怪人クンがハモリを入れた。どんな曲にもそれをした。怪人クンのアドリブで、おハナさんの店が〝ハモリ倶楽部〟と化した瞬間だった。
ひとりもいいけど、歌の究極は合唱。コラボってムフフ…、クセになるね。

実はここに来る前に、1ヵ月の沈黙を破りキャバにも行った。
ドレスではなく、スーツを着こなした彼女26歳と出会った。エレガントな雰囲気。巻き髪ギャルとは真逆のタイプ。それでいて、気取り屋ではない。次回から指名することにしたんだけど、決め手はズバリ彼女のひと言。
「アタシ、人とお話しするのが大好きなの。言葉のキャッチボールがしたいの!」
望むところだ。言うだけあって、笑顔も会話も途切れない。近頃まともな会話(接客)もできない嬢が氾濫するお水の世界に、原点が帰ってきた!
職人じゃないけど、彼女の本業が寿司屋というのも気に入った。


※金曜の夕雲(写真)。