怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

もしかしてお前

2008年12月25日 | Weblog
<12月24日(水)>

風はある。しかしダウンジャケットに身を包んでいたおかげで、18時の公園前はそんなに冷たさを感じなかった。
それにしても、目の前のイルミネーションは鮮やかだ。道行く人が足を止めては、光のイリュージョンをケータイに収めたりしている。幻想的なメロディーとともに、噴水が吹き上がるたびシャッターを切る人々のざわめきが聞こえる。メインストリートからはちょっとばかり離れた場所でもこの騒ぎだ。おそらく今宵の街角は、ハッピーなカップルで溢れかえっているんだろうな。怪人クンはその光景に背を向ける形で、さっさ、さっさ、家路へ向かった。聖夜くらいキャバはパス。そのあとは一歩も動かずにいた。

ぜんぶが昼間。この日、届いた(メリークリスマス!)のメールは3通。お蝶、はなびちゃん、それとヤツ。先日〝客前逃亡〟を図ったカゲキだ。この女、2日もほったらかしやがって!
まぁ、メッセージはありがたくもらっておくよ。それよりお前よぉ、怪人クンの質問にいまだ答えてねぇじゃねぇか。肝心なことを忘れてるぞ。店を移ったんだろう? なら、どこなのかを書いて寄こせよ! 対する彼女の返事は。
(25日と27日で、今年は仕事納めだよ)
それだけかい? お前の出勤日は、よぉ~くわかった。重要なことだけど、そうじゃなくってよぉ。だからさ、怪人クンが知りたいのはだなぁ。カゲキ、お前がなんという店で働いてるのかだ。何度も同じことを言わせるなよ! もしかしてお前、アホとちゃうか?
ムフフ…、さすがにこうはメールしなかったけど。
(教えないなら、もうええわ!)
なぜか関西弁。やけっぱちの送信。おおよそ1時間後、ようやくカゲキが書いてきた。
(××だよ)
説明不足だなぁ。普通はどこどこにある××って、場所くらいは添えるぞ。ところが怪人クンにその必要はなかった。記された名前。衝撃的な事実に、ただただ目を丸くしてしまうだけだった。他人(ひと)にとってはどうでもいいことが、怪人クンにしてみれば大事件に相当する。

いつかはこんなこともあるだろうなぁ…。覚悟という表現が正しいのかはわからない。けど、いざ〝まさかの出来事〟に遭遇して、怪人クのとった行動は?
果たして彼女の新天地、書いてきた店名とは? 
つづく!


※昨年の街。クリスマスシーン(写真)。