怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

鎖国末期

2006年06月21日 | Weblog
<6月20日(火)>

これが単なる怪人クンの勘違い、思いすごしであることを祈る。そうであってほしい。あるいは、相手の都合でどうしてもそのもの自体を閉鎖しなければならない事情が発生したとか?
だとしたら以後書いてある文章(暴言?)は全面撤回する。謝る。けれども、そうでないのなら。怪人クンだけに向けられたものであるのなら…?

火曜日の日記に入る前に、緊急事態勃発だ。本日(6/21)の朝8:30前後に判明したことである。開けないのだ。たった1箇所。とあるページが。
理由未確認の段階で、このことに触れることは正直迷った。あした木曜日(6/22)更新のブログまで待ってもよかったのだが、そう思えない気もするのだ。相手の意思でやったことだと…?
ここからは、“その人物”を確信犯とみなして書く。もう怒りを通り越し、言葉も出ないよ。でも、叫ばせてもらう。吐き出させてもらう。このブログは怪人クンの心の声をぶちまける場所なのだ。言いたいことはハッキリ言う。

これまた「ミクシィ」での話である。何気に日記を読もうと接近した。ところがだ。
“申し訳ございませんが、このページにはアクセスできません”。
どしょっぱいとはまさにこのことだ。あぁ、情けない。なんなんだ、このメッセージは?何度やっても結果は同じだった。怪人クンを完全にシャットアウトした人間がいる。しかも相手は“イモ”軍団の人間である。まさか、の世界だ。いや、これはなるようにしてなったのか?もしこれが操作ミスとか、システムの不具合によって起こったのなら仕方ないが、そうでないなら…。その証拠に、他の“イモ”たちのページにはアクセスすることができるのだ。ここまで来ると笑うしかない。鎖国圏でさらに扉を閉めるとは…。鎖国末期もいいところだ。ハッハッハッハァ~。
名前はあえて触れないでおく。武士の情けというやつである。この人物は心が腐ってしまって、あまりにも哀れでかわいそうだからだ。これは、うぬぼれでもない。意図的に「逃げた」と考えるのが妥当だろう。怪人クンに文章を読まれることを恐れたのだ。そう思わざるをえない。それにしてもだ。心が狭いというか、こんなちっぽけな人間がこの軍団にいたとはカッカリだ。悲しい。

怪人クンを拒否した人間に告ぐ。
要するに(怪人クンの)存在そのものが悪なんだろ?人間として許せないんだろ?最低だと思ってるんだろ?付き合う価値がないんだろ?そうなのか?どうなんだ?
ならば。ネットだけなんて中途半端なことはせず、どうせなら合気道からも怪人クンを消してみろ!ダラけた練習ばかりしてる怪人クンだ。目障りだろ?ムカツクだろ?抹殺したいなら早くやれよ。さぁ、遠慮するな。指導員証でも何でもはく奪してみろ。なんなら、来たる6・24の全体会議で議題に載せてみろ。不要人間はさっさと排除しろ!と上に言ってみろ。何を言われようと、怪人クンは今のペースで練習に参加するだけだ。ムフフフ…。
もう一度言うが、このアクセス不能という事実が単なる操作ミスやシステム上のトラブルであることを願う。誰が好き好んで“イモ”のメンバーに罵声を浴びせたいと思うものか?それだけはわかってほしい。

さてさて、ここからは火曜日の日記である。
朝、サービスで入っていたスポーツニッポンに、テレビの視聴率ランキングがあった。
「サッカーが50%を超えたか。すごいなぁ。でも、予想できたことだよなぁ」。
心でそう呟いた。
この日の出来事といえば、19時すぎにかかってきたうたさんからの電話と深夜に交わしたエロ茶とのメール以外はこれと言って大きな動きはない1日だった。『東京タワー』(リリー・フランキー)の続きを少し読む。ようやく80ページに突入だ。
やっぱり夏なんだなぁ。昼間の暑さには参った。そんなところか?


※これまた「馬刺しの会」にて(写真)。