怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

美人はく奪

2006年01月26日 | Weblog
<1月25日(水)>

最近、怪人クンがよく行く某地方銀行のフロア担当員が若い女性になった。
14時すぎのことである。この日も彼女は立っていた。黒いスーツにパンツスタイル。髪はショート。耳も出ている。スラ~ッとしてて背が高い。170cmはありそうだ。しかもさっぱり顔。まだ会話したことはないから、ATMなどの操作でも尋ねるフリをしてキッカケでも作ってみようか?ムフフフ…。ベテランのおばさんフロア担当もまだしぶとく居座っているが、やっぱり若い方がいいよ。絶対いいよ!

この銀行も、昨年秋口から受付カード制を導入。これにより、こちらの意思に関係なく担当窓口へ行かざるを得なくなった。それまでは融資などを除いて、他の業務は×番窓口が●●係ということにはなっていても、あまり関係なくどの窓口でも受付けてくれていた。
そういうことだから、怪人クンなんかは笑顔がカワイイ女性、雰囲気がよさそうな女性のところに行ってお願いしていたものだ。一目見て、いかにも暗そうで、無愛想な表情の行員には頼まない。徹底的に敬遠した。それも今は不可能になってしまった。あ~ぁ、つまんないなぁ。仕事中の、一服の清涼剤を銀行の都合で奪わないでくれよ!(怒)
窓口業務に携わる人たちは直にお客とふれあうのだ。だから、あらゆる部分で“美人”じゃないとね。笑顔も態度も雰囲気も…。好感が持てるということ。女性に限らず男性もそうだよ。彼らの場合は美人とは言わないから、なんて言ったらいいのかなぁ?
窓口は銀行の“顔”である。だったら、そこには“接客美人”を置け!なのだ。“最前線”にブスは置くな!ブスは下がれ!そういう連中は2列目以降の業務に異動させろ、と言いたい。後方部隊で十分だ。これって銀行の品位にかかわる問題だと思うのだ。全然大げさなことじゃないぞ。
銀行とドコモショップの違いはあるが、きのうの『天才日記』(1/25更新分)でターザン山本さん!が言うようにあのような受付システムは、お客側にそれほどメリットを与えていないように思う。待ち時間だって以前と大して変わってないし…。怪人クンにしてみたらあんなもの、“美人はく奪”である。嬉しくもなんともない。ただのデメリットでしかないのだ。


※怪人クン危うし!“己トーナメント”早くも棄権か!?
ついに週2稽古も途絶える…。25日の19時を少し回った頃。合気道水曜教室での話。練習中、背中を痛めてしまいました。誰の技を食らったというわけでもなく、自爆というのがまたしょっぱい。今年こそ、負傷欠場だけは避けたかったのですが。何かというと欠場とは、まるで清原みたいですねぇ。
そんな怪人クンの緊急事態にズバッと参上!Dr.トドーの応急処置を受け何とか動いておりますが、本日(26日)の“木曜劇場”は欠場することにしました。“道着カフェ”のアイドル、エロ茶を激写してこのブログに載せようと思ったのですが、またまたお預けです。来週にも復帰します。
※今回の負傷、Dr.トドーの診断によると、怪人クンの準備運動不足が原因ということでした。柔軟をちょちょちょい~っとやっただけで動いたのはまずかったみたいですねぇ(汗)。オレ(私)は大丈夫!という過信は禁物。みなさんも、体を動かす前はストレッチを入念に行いましょう。
※ボビー・オロゴン乱闘事件もそうですが、またまた変な事件がありましたね。詳細はコチラをどうぞ。怪しい57歳男。
※「うたまくら!写真館」。これにて最終回。また何かがあれば送ってもらいましょう。1月3日(火)、浅草「花やしき」の“闘魂神社”にて。マイクを持つ猪木さんに目がいってしまいますが、写真右下に注目。この後頭部に見覚えはありませんか?(写真)。