怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

“イモ名物”ダメ出しGAME

2005年04月28日 | Weblog
“イモ”軍団はどうしても怪人クンにダメ出しをしたいらしい。今や彼らのダメ出し攻撃はゲームの一つになっている感がある。実に楽しそうにそれをするのだ。ちょんまげなんか毎週毎週、手ぐすね引いて待ってるようだ。先週は恒例水曜あっぴー邸を怪人クンは欠席した。それなのに話題の中心はまたもや怪人クンだったと聞く。不在でもダメ出し…。怪人クンは“イモ”のおもちゃ?アイドル?マスコット?まぁ何でもいいや。
とかく現代人はストレスが溜まりやすくなっている。その解消に少しでも怪人クンが役立つのなら、あなたの心が癒されるなら、どぉ~ぞどうぞ、心行くまで思う存分ダメ出しをしてください。いくらダメ出しされたってびくともしませんよ!ダッハッハッハ。
時にダメ出し攻撃はこの日記にも及ぶ。“I.M.Oダメ出し委員会会長”のちょんまげ。この男なかなか厳しい。たまには『恋遊記』も社会ネタを書くこともある。事件や事故があった時はやはりその話題は避けられない場合がある。だから書く。列車事故の時は真面目な日記になった。当然である。笑いなどあるはずがないのだ。水曜教室の稽古後ちょんまげが言った。
「あの日(4/26分)の日記は面白くなかったよ。お前にしては当たり前すぎたよな。もっとお前らしいタッチにしてほしかったよ」。
彼の言ってることはこうだ。社会ネタを書くにしてもただ報道されてることをそのまま書くんじゃなくて、怪人クン色の強さでそれを斬ってほしいと。“ブログ評論家”はなかなか厳しい注文をしてくるなぁ。いいでしょう。その“挑戦”受けて立ちましょう。ただし、今回のような事故等の場合は当然そこに「笑い」はない。面白いという意味の次元は異なる。それは言われなくてもわかる。
読み手を満足させるブログ…。書き手は読み手に“勝負”を挑み、読み手も書き手に“勝負”を挑む。素人の書き手がここまで考えながら書くブログが他にあるだろうか?もうここまで来ると、ぶっちゃけ怪人クンは“自称・ライター”と言ってもいいんじゃないかなぁ?どうでしょうかみなさん?そう名乗ってもおかしくないよね?どうだい?“ブログ評論家”さん?それとも、この程度じゃぁまだまだ甘いかな?そう言われたなら怪人クンは今以上に燃えてくるんだけどねぇ。ンムフフフ…。

※水曜・あっぴー邸にて。イカを焼いてるところです(写真)。この時部屋には煙が充満しておりました。ナバ、メグ、あっぴー、新、ちょんまげ、トド、カンフー、ワイルダー、怪人クンの9名で23:30まで飲んで食べて楽しみました。