☆ ワーキング母のひとりごと ☆

働く母のひとりごと日記。
子育てとBIGBANGと仕事を少し・・・(^_^;)

家飲み(*^_^*)

2009-09-30 | 自分のこと

今日は、職場でいろいろあり、さんこさんと宅飲み

何かにつけて飲みたくなります

子供達の夕飯も一緒に・・

全部買ったものではありますが・・

タコライスとチキン、山川さしみ屋のお刺身です

仕事帰りに、調達したお惣菜。

いやーアラフォーな私達。

人には言えないいろいろなことがあるのです。

すすんでいるよ~

明日出勤できるかしら

ハンサムも仲間に入れたいわ・・沖縄に来るっていってたのになー

 

 

コメント (2)

ありんこ(-_-;)

2009-09-29 | 日記
今年の夏から、やたらウロチョロしている
ありんこ
イラつくんですけど・・・蟻、逆切れじゃん?

昨日なんて、早く帰る事が出来たので
めずらしく夕飯にハンバーグを作ったら
蟻が集っていた・・・
なんなのあんた達!!

蟻の巣コロリではムリだわ・・
やたら賢くなっちゃって
寒くなるのを待つしかないのかしら・・
コメント

バカ息子(ー_ー)!! 長男の巻

2009-09-28 | 子供のこと
連休の疲れが出てきたのか
うちの長男さま、日曜日から、鼻水が・・
おまけに咽喉が痛いと言い出して・・

長男は、熱が出ると、必ずといっていいほど
せん妄状態になってしまいます
なので、Drからは、早めに解熱剤を使用するようにと
指導されているので、
私としても、風邪を引かないように気をつけているつもりです・・・

幸い、今朝は平熱だったので、
マスクを着用させ登校させました。
放課後の野球は行かないように釘をさして・・

しかし帰宅すると・・・
顔が赤い・・

「野球行ったの?」と聞くと
「休みだった。でも友達の家に遊びに行った・・・」
はぁ?????

ばあちゃん家に、
「なんで、風邪気味だって言ってるのに、遊びに行かせたの?」
と腹立ってしたら
「お宅のご子息さまは、雨に濡れて帰ってきて、着替えもしたがらず、ようやく着替えたかと思ったら、出かけていった
と言われてしまいました

おいおい・・長男よ!
あんた小5でしょ?
自分の体調ぐらいわかるんでないの???

今日熱出しても、知らんぞ!!
コメント

ねんりん家のバームクーヘン

2009-09-27 | おすすめ

子供達も朝から出かけていたので、

一日中、うだうだして過ごした日曜日

1週間の疲れも取れたかしら・・・

おなかも空いてたので、一人おやつタイムです

ねんりん家のバームクーヘン

外側がカリッとしていて、中身はバター風味でしっとり

おいしー

脳にも栄養が届いたかしら

さて、そろそろ活動開始としますかな

コメント

久しぶりの飲み会(*^_^*)

2009-09-27 | 自分のこと

高校を卒業してからずっと続いている「もあい」

毎月一定の額を出して取り番を決めて、順番にお金を取っていく

助け合いみたいなシステム

沖縄では一般的なものです。

私達女性アラフォー世代

いろいろな諸事情があり、最近はお金を集めるだけで、

なかなか集まる機会がありませんでしたが・・・

今日久しぶりに集まりました

女性12人の集団ですが、今日は9人の参加。

シングルマザーあり、5人の男の子の親あり、調停中あり、病後の子の親あり

とみんなそれぞれの道をそれなりに生きているんだなーと感じた時間。

普通が一番なのか良くわからない、

自分が納得できれば一番だなと思った一時です

疲れていたので、行くのを迷ったけど

楽しかったわ

 

コメント

難しい・・・

2009-09-25 | 仕事のこと
指導って難しい
イラついて、ついつい口調が厳しくなっているんだろうなー私・・
と思いつつ、
中堅クラスなのに、なんでそれしか出来ないんだろうなー
と思いながら、
そう思っている夕方の自分もちょっと嫌だった

相手に「そんな顔しないでくださいよー」
といわれて、ますます呆れてしまい
おいおいって感じ・・

医局からは「不当入院だぞ!」と怒られ、
私から言わせてもらえば、
「医者だって問題じゃん。お前達もちゃんと聞けよ!!」ってかんじー

最悪だ・・
今日は救急当番日だったな。当直医確認するの忘れた

明日も出勤だなー。何にもなければいいけど

コメント

やっぱり家が一番!

2009-09-24 | 日記
今朝5時にホテルを出発して、やっと家に着いたー
その間、仕事+仕事をしての帰宅ではありますが・・・

旅行楽しかったなー散財したけど・・
子供達も喜んでくれたので、よかったよかった

早速、次はどこにする?なんて言っていたけど、
とりあえず、無事に帰って来れたことに感謝
そして・・・やっぱり家が一番だわ
コメント

巨人優勝!

2009-09-23 | 日記
全日空の特典航空券を利用しての、今回の旅行
23日の予約が取れず、24日の朝早い便で帰る事にしました。

何をしようかと考えて、たまたま今日の巨人戦を予約。
そしたらなんと、優勝決定戦を見ることになるなんて

実は、私は大の野球好き。
子供たちの野球チームの父兄からは、信じられないと言われそうですが・・
まぁこれは、秘密ということで・・

桑田さま…サザンではありません…はPL時代から応援し、
今でも隙あらば会いに行く計画を立て…あっイベントにです…

巨人は80年代に力を入れて応援していました。
中畑、篠塚、マッキーや山倉…あ~懐かしい
そして今日、
篠塚コーチが試合開始前のファンサービスで、
子供達にノックしているのを見ると、
私的には、そっちの方がうれしかったわ
次男は途中、寝ていましたが…(-_-;)

でも、とてもラッキーな1日でした。

さて、明日から現実です。
また頑張って働いて、一年に一度の旅行の為に稼ぎますか!
コメント

あまりの混雑に・・(^_^メ)

2009-09-22 | 家族のこと

旅行4日め。

ディズニーランドは、昨日にもまして大混雑な気がします・・

朝、張りきって起きたのですが、

朝食のレストランはすでに行列・・

ディズニーの入り口も大混雑・・

急いで向かった、新アトラクションのモンスターズ・インクのファストパスは、

すでに発券終了・・   まじですか

イテテテ・・のスタート

とりあえず、待ち時間の少ないジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道、

カリブの海賊に乗りました。

モンスターズ・インクに並んでチャレンジしようかと

再度行ってみましたが、なんと・・・

5時間50分待ち・・・・

あきらめて私たちはIKSPIARIへ!

そこも、もちろん混んでおりましたが、

お鮨を食べ、子供達は大満足

私もベルガモットベースのトワレを購入し、大満足

うちは、ゲーム機がないので、待ち時間や暇な時には

二人してこんな感じでふざけています。

ふざけすぎて、最後には怒鳴られるのですが・・


現在、夜のために体力温存中・・

もう少ししたら出陣します

 

 

コメント (1)

旅行3日め・・ディズニーランド

2009-09-21 | 家族のこと

旅行3日め。

今日はディズニーランドです

予想はしていたものの、すごかった・・人

電車も大混雑、舞浜駅も大混雑、入園口、アトラクション、トイレ、食事・・・

すべて順番待ち

10回以上来たことがあるはずだけど、一番すごかったと思う


混んでいるところを撮ろうと思ったのですが、

そうでもないかなーでもホント大変でした。

明日も混んでいるんだろうなー

ホテルで夕飯を摂った後、恒例の家族会議。

長男が議長、二男が書記。

本日の反省と、明日の作戦について話し合いました。

ファストパスを有効に使う事と

気が進まないアトラクションについてが議題

とりあえず我が家の攻略法を考え、明日に備えます。

本日の部屋はこんな感じ・・


昨日の品川のホテルの半分のスペースですが・・・

最近は、というか、私が知らなかったのだとは思いますが、

お得な情報?サービス券ってあるんですね。

今回、1・2日目は、ザ・プリンスさくらタワーに泊まったのですが、

サウナ&ジャグジーのサービス券を利用しないと話したら、

コンビニの利用券に代えていただいて、

3000円分の利用券になりました   ありがとうございます

そして、今日もネットで予約したということで、

ホテルのレストランの割引券を2000円分いただきました。

夕飯はホテルのお鮨とステーキのバイキングを利用したので

お得な気分

明日も楽しいことがあるといいなー

 

 

 

コメント

キッザニア東京

2009-09-20 | 日記

今日は、初めてのキッザニア東京

第一部の予約が取れず、午後の第二部に入場します。

その前に時間があったので、お台場を見学。

しかし、歩きつかれて子供たちは・・・

早めにキッザ向かったのですが、

ここでも行列を作っており・・

入る前から「帰りたい・・・」と

でも、入場したらけっこう楽しんでいました

こんな感じです。

他にもパイロットや、メンテナンススタッフなんていうのにも

チャレンジしていました。

親が同伴できないので、次男は心配していましたが、

大丈夫!また行きたいと言っています

 

そうそう

私は、今回うっかり、時計を忘れて来てしまいました。

それで、本当に仕方なく、本当に

時計を購入しましたの。


swatchです。赤いベルトでかわいい

仕方がないですよね、忘れてしまったのだから・・・

コメント

到着!そして夕食(^_^;)

2009-09-19 | 家族のこと
東京着きました~
早速夕飯を食べに外出。
さすがに8時をまわっていたので、三人とも腹ペコです( ̄ω ̄)
ホテルから近い焼き肉屋さんへ直行!
自宅ではホットプレートを使っての焼肉しかしたことがないので、脂で燃えている炭をみて
「やばいよ…これ」とちょっと引き気味(^_^;)
でも美味しかったし満腹じゃ。次男が「お金使いすぎだよ」と言ったのには笑いましたが。

そうそう、この次男。
飛行時間が長いのでさすがに飽きたのか、
「早く墜落しないかなー」とおっしゃって…
「は?墜ちたいの?」と聞くと、
「あー間違えた、着陸だ」だと。
おいおい間違えるなよ
(-_-;)
まだまだ何かありそうな家族旅行です。
では、また明日!
コメント

いよいよ出発!

2009-09-19 | 家族のこと
午前中、長男は髪を切りに、次男はスイミングスクール、私はその送迎の後、バイトの講義を終えて…
やっとやっと出発です
(●^o^●)
空港までの道が渋滞していたので、ヒヤヒヤしましたが、空港は思いの外空いていてラッキー(^_-)
次男は超ハイテンション(^_^;)でもあんまり怒らないようにしようと密かに誓っています。
16時55分発、ポケモン飛行機のようです。
では、いってきまーす!
(o^-^o)
コメント

シルバーウィーク

2009-09-18 | 家族のこと

明日から、待ちに待った連休

とってもとっても楽しみにしていました。

心配していた台風の影響もないようで、うれしー

ずっと忙しかったので、これから旅支度です


なかなか収拾がつかず、もう少しかかりそう

さー頑張るか

コメント

いただき物(●^o^●)

2009-09-17 | 日記

今日は、いただき物day

以前職場で勤めていた看護師さんが

作ったドラゴンフルーツ

さんこさんからおすそ分け

「名前のわりにはクールな味」

とJAのカレンダーに書かれていたけど、

館長さんが作ったやつは、とっても甘いと評判です

私の誕生日にマンゴをいただきましたが、

それも、とってもおいしかったので、楽しみ

あっ、現在は看護師を辞めて、地域の館長さんとして活躍中


早速、冷やして明日の朝いただきます

そして・・・

今日は別の病院の先輩相談員と会う機会があり、

そちらの関連施設で作ったパンを

お土産にいただきました

レーズン入りとマーブルチョコレートの2種類です。

これも、明日の朝3人でいただきます

みなさん、どうもありがとう

コメント